お知らせ。

今日からですがグランフロント大阪北館1階にて
富士フィルム「PHOTOIS想いをつなぐ。50000人の写真展2017」
に参加しています。
お時間ありましたら見に来てくださいね。
ho_20170804091750a1c.jpg
よろしくお願いしま~す!


富士フィルムPHOTOIS想いをつなぐ。50000人の写真展2017
<大阪会場>
グランフロント大阪北館1Fナレッジプラザ B1Fナレッジキャピタルイベントラボ
8月4日(金)~6日(日)
10:00~20:00(最終日は19:00まで)
★なお、明日5日は淀川花火大会がある為混雑が予想します。

ねこ写5 展

2月11から開催中でしたグルッグさんの「ねこ写5」展、昨日26日に終了しました。
雪もチラつく日もあったとても寒い季節の写真展でしたが寒い中ご来場してくれた皆様、ありがとうございました。

私の作品名は「思い出の猫たち」
gu1-1
3枚のニャンコさん達はもうお星さまになった子たちです。
3枚とも初めて出会った時の写真。
地域猫さんなんですがとても愛されていて3匹とも最後はおうちニャンコとして暮らしていました。
もう会えないですけどいつまでも心に残るニャンコさんたちです。
ありがとうの気持ちをこめて展示させていただきました。
gu2.jpg
明日で2月も終わりですね。
グルッグのオーナー様、開催中ありがとうございました。

写真展めぐり。


昨日はキヤノンギャラリー大阪で開催中の中嶋 宏さんの写真展へ行ってきました。
sutai3.jpg
忘れ去られつつある「昭和」
その風景は懐かしさがいっぱいあって人情と温かみのある写真でした。
時代の流れでなくなりつつありますが後世に残る写真でした。
今の若い人たちがみたらどう思うのでしょうか?
sutai4.jpg
その後出展しているグルッグさんのねこ写5へ。
sutai5.jpg
なんとひまわりの花が生けてありました。(ホンマモンやで~)
造花かと思っちゃいました。
今のこの時期にもう「ひまわり」なんてビックリ~!!
sutai.jpg
ご一緒に行ったクニさんから我が家の2ニャンにスタイのプレゼント♡
sutai6.jpg
リバーシブルで裏は桜模様。
後、おもちももらいました。
いつもありがとうございます。
おもち、ウマウマでしたよ~!
スタイをしたぷちことてんまは後日Upさせてもらいますね。
写したのですがごはん前でめっちゃ変顔ばかりだったんで撮り直します。

写真展。


少し先ですがglögg(グルッグ)のねこ写5に参加します。
2017年2月11日(土)〜2月26日(日)
11時30分〜19時30分(最終日は17時まで/火曜定休)
参加申し込みが遅くDMに名前が載りませんがお時間ありましたら見に来てくださいね~♪
さ、写真えらばなくっちゃぁ~!!

写真展へ。


昨日は猫友さんと2016、ブログ仲間の年忘れ写真展を観に行ってきました。
cya4.jpg
人物あり、風景あり、動物ありとバラエティーに富んだ写真でとても見ごたえのある写真展でした。
ちょうどお昼の時間になったので皆さんとランチに出かけたら途中で・・・
cya2.jpg
ニャンコさん発見!
トリミングをしてアップにしてみました。
cya.jpg
可愛い茶トラさんでした~。
昨日、ランチ&お茶を一緒にしてくださった皆様、楽しい時間ありがとうございました。
つきぬ猫話、またお会いしてたくさん話しましょうね~。

あにぱらvol.10


昨日は「あにまるぱらだいす展vol.10」を見に通天閣近くのGallery cafe Kirinさんへ行って来ました。
写真や雑貨がいっぱい展示販売されていてとても楽しく拝見させてもらいました。
ckii.jpg
コーヒーカップに映る通天閣。(一度撮ってみたかったんです・笑)
yuun.jpg
家に帰るころにはピンク色の雲。
hanng.jpg
そして半分の月が出ていました。

本日終了しました。

本日、無事に終了いたしました。
e0051620_19162045[1]
午後から始まった打ち上げ会。
bw1.jpg
大盛り上がりでした。
bw3.jpg
今回の私の作品です。
天王寺動物園のトラ(センイチ君)
水の中に入って気持ちよさそうな表情を撮りました。
bw2.jpg
お一人、お一人作品の説明を聞き、改めて写真の楽しさと各自の被写体に対する観察力と加工力を知りました。
私もまだまだ頑張らないと!っと思いました。
今回来てくださった方々、ギャラリーオーナーの東光堂さま、主催のhiroshi様、ありがとうございました。
また来年参加したいと思います。
皆さま、お疲れ様でした。

明日からです。


本日、午後より搬入作業をしに行って来ました~。
2時間ぐらいで搬入もおわりいよいよ明日から始まります!
bwwa.jpg
お時間ありましたら見にきてくださいね~!!
7月5日(火)〜7月10日(日)
会場 南森町アートギャラリーMAG1
10時〜19時  最終日の10日(日)は12時まで、
最終日12時〜19時まで。
私は一応8日在廊予定です。

写真展のお知らせ。

今年も参加させていただきます。
「2016年ブログの輪写真展」
年々パワーアップしております。
今年も30人越えの展示。
ジメジメな梅雨を吹っ飛ばすような個性豊かな作品がありますよ~。
ぜひ見にきてくださいね。
e0051620_19162045[1]
7月5日(火)〜7月10日(日)
会場 南森町アートギャラリーMAG1
10時〜19時  最終日の10日(日)は12時まで、
最終日12時〜19時まで。
尚、私の在廊は未定でございます。
またブログ又はフェイスブックにてお知らせします。

6月も最後の日になっちゃいましたね。
本格的な「夏」がすぎそこに・・・、凹むわぁー。(夏、苦手です)

「うめぐみ写真展10」

今回「特別参加」させていただきましたうめぐみ写真展10。
昨日無事に終了しました。
今回の私の写真は↓です。

1年ぶりの参加でしたのでうちの子を(笑)
そして久しぶりに会った講座のみなさんからてんまの容態を心配していただき大変嬉しかったです。
てんま、すこぶる元気ですよ~(^^♪
ume2_20160530165905f15.jpg
搬出後は打ち上げ会(写真撮るの忘れてました・焦)
とても楽しかったです。
ume3_2016053016590627a.jpg
(初日のクーちゃん)
また来年も参加できたらいいなぁ~って思っています。
うめぐみメンバーさん、友情参加さん、お疲れさまでした。

写真展のお知らせ。

d0096837_11351479[1]
明日から始まります。
「うめぐみ写真展10」
私も特別参加させていただいています。
お時間ありましたら是非見に来てくださいね。
日時:2016年5月23日(月)-29日(日)13:00-19:00(最終日は18:00まで)
場所:10Wギャラリー 大阪市中央区平野町1-6-8-901 
メロディハイム平野町10階
詳しくは、うめぐみブログにて。
puu.jpg
よろしくお願いしますにゃ。

rm.jpg
今日は満月です。
20時前に撮った月は赤く撮れました。

「ねこ写4」展終了しました。

glöggで開催していました「ねこ写4」展、昨日無事に終了しました。
最終日には行けなかったのですが今日、作品を取りに行ってきました。
私の展示作品はコチラ↓

まん丸と太った茶トラ猫。
いいモデルさんでした。
fs2.jpg
題名は↑こちらが「幸」
fs1.jpg
こちら↑が「福」
見たまんまの題名にしました。
見に来てくださった皆様ありがとうございました。
そしてメッセージを書いて下さった方、とても励みになり嬉しかったです。
ありがとうございました。
グルッグオーナー様もありがとうございました。
とても楽しい写真展でした。

2つの写真展。


昨日はオリンパスプラザ大阪で開催中の岩合さんの写真展に行った後、近鉄百貨店上本町で開催中の五十嵐 健太「飛び猫」写真展に行ってきました。
tobi_20151226232356aa0.jpg
五十嵐さんご本人にも会えて色々お話をさせて頂きました。
嬉しかったです。
mann_20151226232355ef6.jpg
そして、なんと38年ぶりの満月のクリスマスだったそうです。
次にクリスマスで満月は19年後。
生きてたら年金生活している歳だわぁー。ヒエ~(0T0)))

「2015年ブログ仲間の年忘れ写真展」本日終了しました。

12月8日から始まっていました「2015年ブログ仲間の年忘れ写真展」本日無事終了しました。

最終日は参加者達で打ち明け&忘年会。
私の作品は↓(コレ)でした。
saku_201512131841333a9.jpg
9月30日のブログにも載せました「Silhouette Cat」(シルエットキャット)の別バージョン。
それではモデルになってくれましたぷちこさんから一言。
saku2_20151213184136323.jpg
P:「観に来てくださった方々、ありがとうにゃーん♪」

今回お声を掛けてくれましたうみひこさん、hiroshiさん、準備等手伝って頂いた参加者の皆様ありがとうございました。
また来年お会いしましょうね。
楽しいクリスマスと良いお年を。

開催中です!


「2015年ブログ仲間の年忘れ写真展」
開催中です。
昨日、見に行ってきました。
皆さんいい写真で力作ばかり。
bt1.jpg
今回お声を掛けてくれましたうみひこさん。
トレードマークのハンティング帽とニコンのカメラ。
bt2.jpg
準備や写真の飾り作業などイロイロありがとうございます。
後3日ですがよろしくお願いしま~す!
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。