超~お久しぶりです。

お久しぶりです。
ブログやっとこさできるようになりました。
っと言うのもFC2にログインするのにパスワードを打たないといけなく思っていたPWが蹴られ思っているありったけのPWを入力してもはじかれていました。
半分やる気もなくなり放置状態になっておりましたがやはりブログしたいなぁ~っと思いFC2のサイトをよく読んで何とかPWを入れなおしてできるようになりました。
なかなか私のオツムではパソコン用語とかはチンプンカンプンでこうかな?あーかな?って感じでしたけど・・・。
ブログも毎日は更新しないかもしれませんがオヒマでしたらチョコチョコ覗いてくださいね。

さてさて、先週「日帰り」で東京に行ってきました。
珍しく旦那が東京に出張で一泊して次の日休みと言うことでそれなら東京観光に行けるな~って思い思い立ったら何とかで弾丸東京巡りしてきました。

8日の朝6時33分発の新幹線に乗り9時3分に東京駅に着きました。

天気予報ではあいにくの雨で午後から大降りになるとの事でした。
前日の大阪も土砂降りの雨だったので(この日に近畿地方梅雨入りしましたね)傘を持って行ったのですが荷物になるのがイヤで折りたたみににしたんですよ。(後に正解でした)
to9.jpg
着いてまず行ったのが築地でした。
前に東京にっ他時は移転が決まっていてもう見れないなぁ~っと思っていたのですが豊洲問題で移転が延期になり今回ぜひとも行って見たかったんです。
時間的にセリとかは終わっていましたが新鮮な魚や魚介類が所せましと並べられていて買い付けに来ている人や観光客でいっぱいでしたよ。
ちょっと通路が狭く魚臭かったですが広いし活気あふれていました。
to2_20170612110220e10.jpg
築地市場の一本道を挟んで築地市場があってそこは商店みたいになっていました。
タレントのテリー伊藤さんのお兄さんのお店もありましたよ。
to3_201706121102216a7.jpg
その後、隣にある築地本願寺にお参りし汐留の日本テレビへ行きました。
途中雨が結構降ってきて大変でした。
to4_20170612110223d33.jpg
日テレではヒルナンデス君のマスコットキーホルダーが欲しかったのですが残念ながら売り切れ。
なのでフィルアンデス君(わんこ)を買いました。
お昼は旦那の友達が教えてくれた刀削麺のお店へ。
飯田橋へと向かいご飯を食べているときになんと晴れました。
めっちゃ青空で暑いぐらいに。
折りたたみの傘が急遽日傘になりました。(アメージング!)
to5_201706121102243f1.jpg
飯田橋から都庁が近かったので移動しました。
都庁を見たときに「めっちゃ大きいー、東京っやっぱりすごいなぁ」って思いました。
to7_20170612110245724.jpg
色々ゴタゴタしてますが後3年後ですよね。間に合うのか?
to1.jpg
都庁では屋上(展望台)に行けるんですよー、それもタダで( ´∀` )
東京が一望できるのでここはお勧めスポットです。
新宿御苑がきれいでした。(広いですね!)
その後山手線を一周しお土産を買って19時40分の新幹線で帰りました。
ちょっと前に気持ちが落ち込むことがあったので今回の弾丸日帰り東京旅行はいい気晴らしになりました。
次はもうちょっとゆっくり行ければと思っています。
あ、そうそううちの2にゃんはすこぶる元気ですよ~。
yrn.jpg
すっかり人をダメにするクッションが気に入ってしまったてんま。
pue.jpg
その場所が早く空かないかと別のクッションでくつろぐぷちこ。
みゃうぴぐ家は今日も平和です。

お江戸旅行最終日。


さて、3日目はハトバスツアーを申し込んでいたので早めに起きて朝食を摂りました。
TVや雑誌で見たステーションホテルのレストラン。
食事も美味しかったです。(いっぱい食べました)
チックアウトをしてハトバス乗り場へ!
平日なのにごった返してました。(ワオ!!)
まずは国会議事堂へ。(前も行きましたが・笑)
入る前になんだかいつもと違う雰囲気がしていました。(玄関前にパトカーと警官がパラパラといたんです)
中の見学と時も記者の人が大勢居てなんだか異様な雰囲気・・・。
見学後、外に出ようとしたら警官と警備の人に足止めされました。
KO_20131018092601cf8.jpg
玄関先にニュージーランドの国旗が上がってました。(それで異様な雰囲気だったのです)
来賓が来るそうでそれまで外に出ることができませんでした。
っとそこに黒塗りの車が停まり中から・・・
i_20131018092600972.jpg
石破幹事長が!!!
議員さんに会えるとは思わなかったです。
握手してもらいました。
私たちの後ろに石破さんの後援会の人たちが来てたようです。
来賓の方も無事に来られ国会を後にしました。
昼食を摂ったあといよいよスカイツリーへ。
平日でしたが、凄い人で一般の人はチケット90分待ちでした。
団体の私たちもエレベーターに乗るのに15分ぐらい待たされました。
SK1.jpg
スカイツリーのエレベーターは春夏秋冬とかたどられている4台のエレベーターで上りは「冬」のエレベーターでした。
あっと言う間に展望台に到着。
SK#
少しガスって居て良く見れませんでしたが、この日は雨が降るかも知れないと予報も出ていたので少しでも景色が見れて良かったです。
SK5.jpg
下りは「春」のエレベーターでした。
東京駅に戻り、お土産をいっぱい買い帰りの新幹線を待っているあいだに珍しい新幹線が見れました。
s_2013101809260371d.jpg
東北新幹線の「はやぶさ」です。
しかも赤い新幹線。
鉄ちゃん(鉄子)さんではないですが珍しい新幹線を見るとワクワクしますね。
実は写真には撮れなかったのですがDrイエロー(黄色い新幹線)も見たんですよ。
とても楽しい東京旅行でした。
次はお台場とか行ってみたいですね~。


<PS>
留守中は母がニャンズの世話をしてくれました。
てんまはすぐに慣れたようですがぷちこは普段使っていない3段ゲージのベッドに引きこもっていたそうです。
でも2日目からはなんとなく慣れご飯の時だけ出てきたそうです・笑

お江戸旅行2


2日目は友人と会うために銀座へ行きました~。
日曜だったので歩行者天国になっていましたよ。
良く街頭インタビューとかしている場所でこの日もあちこちでしていました。
待ち合わせは、、
Gn2.jpg
この像の前で(定番・笑)
昼食をして、久しぶりにお話をして、いっぱいお土産ももらいました。(Aさん、ありがとうございます)
その後、六本木へGO!
Gn3.jpg
ジャーン!
六本木ヒルズ!!!
最上階に行って景色を見てたら足元までガラス張りだったせいか少し気分が悪くなりました。真下をみたらダメですね。(高所恐怖症)
Gu4.jpg
この日のお宿は東京ステーションホテルでした。
昨年オープンしたホテルでしたのでめっちゃキレイ~&ラグジュアリーでした。
前に見れなかった東京駅のドーム部分。(美しい)
やはり東京駅は日本の玄関口なんだなぁ~っと思いました。
3日目はいよいよスカイツリーにのぼりまっせ~♫

お江戸旅行1

先週、東京に行きました。
残念ながらお天気がイマイチで霧雨みたいなのが降ったり止んだりで途中の新幹線からの富士山も見れませんでした。(残念)
東京に着いたのが午後の4時を回っていたので一旦ホテルに行き荷物を置いて丁度開催中の「吉祥寺ねこ祭り2013」に行くことにしました。
電車を乗り継ぎやって来ました~。
kiji
初めて降りる駅。
ワクワクでした。
線路沿いをトコトコ歩いているとありました!
「カフェゼノン」さん。
kiji4.jpg
ハロウィンの飾り付けがいっぱいしていて可愛い雰囲気のお店です。
kiji9.jpg

カフェいっぱいに猫写真♫
お店の人にオススメを聞いて頼みました~。
kiji6.jpg
kiji7.jpg
kiji8.jpg
食後に猫アートのラテを頂きました。
(可愛かったので、混ぜるのが惜しかったです。)
他にもいろいろ展示しているお店とかあったのですが時間が遅かったのでゼノンさんだけしか行けませんでした。


kiji2.jpg
帰りにローソンでご当地限定ロールケーキを買いました。
お腹いっぱい食べたのにスィーツは別腹です(笑)
kiji3.jpg
泊まったホテルの窓からは、東京タワーが見えました。
霧に霞んだ東京タワーもまたいいもんですね~(´ε`;)

そうそう、昨日13日はてんま君がうちの子になって4年になりました。
teeen.jpg
いつもほっこり寝顔で和ませてくれるてんま。
これからもよろしくにゃ!




60年に一度の。

izu2
日帰りバスツアーで出雲大社に行ってきました。
TVとかでご存知かと思いますが、出雲大社は60年に1度の遷宮の年。
izu
60年前は生まれてないし、60年後はこの世に居ないかも?(100%に近い確立で居ないですね。・笑)なので最初で最後の遷宮の年。
izu4
本殿のお参りには長蛇の列でした。
出雲大社は二礼四拍一礼なんですよ。
izu3
皆様にもパワーおすそ分け。

誘われて奈良。

syo1
昨日、友人に誘われて奈良の正倉院展に行って来ました。
毎年だだ混みすると聞いていたので、9時過ぎに着くように行きました。
そのおかげでさほど並ばずスムーズに中に入れました。が!中はすごい人。
なかなか展示物を間じかで見れない状態。
人と人の間の隙間を狙って見たりしていました。
でもメインの瑠璃杯(るりのつき)は近くで見たかったので最前列で見れる列に30分ほど並びました。
間じかで見るととても綺麗な藍で深い海のようなディープブルーの輝きでした。
syo2
見終わった後、おうすで一服。
syo4
その後、春日大社へ。
行く途中、林の草むらでガサゴソしている鹿1匹。
syo3
頭を上げたらカツラのように草が乗っていました。(笑)
syo5
藤浪之屋で万燈籠が少し燈っていました。
syo7
syo6
お昼にたまたま入ったお店「はなや北川」さんで糸井忠晴展の猫展をしていました。
このお店からあんず舎さんが近かったので行って来ました。
syo8
べっちゃん、お元気でしたよ~。
オーナーさんにヒョイと持ち上げられご満悦。(笑)
syo9
それから大仏殿の方に向かいました。
南大門付近に居た鹿さん、奇妙な行動をしていました。
柵をしきりに舐めてハムハムしていました。(美味しいのかな?)
でもこのウットリ顔、気持ち良いのかしら??
syo10
紅葉もしてて今週か来週ぐらいが見頃だと思います。
今は遠足や修学旅行でしょうか?学生さんもいっぱい来ていました。
syo11
お土産もいっぱい買って帰りました~。
柿の葉すし、美味しかったですよ。

東京だよ~おっ母さん!

今週の24・25日母と東京に行って来ました。
T1
母は何十年ぶりかのラッシュアワーを体験し、新幹線に乗るまでに少しお疲れモード(苦笑)
富士山が見えるか心配でしたが、頭部分が綺麗に見えました。
T2
来月にリニュアルオープンする東京駅。
T3
そして、はとバスに乗り東京見物。
この日は東京半日ツアーにしました。
平日の午後からでしたので乗客はたった5名。ほぼ貸切状態でした(笑)
まず、東京駅から近い皇居二重橋を見て、T4
浅草、浅草寺へ。
バスの出発時間が中途半端にあったのでどうしようかと思っていたら絶妙なタイミングで人力車のお兄さんに声を掛けられました。
行きたい所と、時間を言ってスカイツリーの綺麗に見えるところまで行ってくれました。
T5
この日は良い天気で暑かったです。
人力車のお兄さんも汗いっぱい。(かなり重い2名でしたのでよけい汗かいたかも?・笑)
T6
スカイツリーはバスの中で見ただけでしたが、東京のもう一つのタワーには登りましたよ。
T7
下が透けて見える場所がありチビッコは怖い物知らずなのでいっぱい往復していました。
私は苦手なので望遠で写させていただきました。
1日目は良い天気でした。
T8
2日目は曇っていました。
夜に大雨だったようで脱線事故も起こっていてビックリでした。
ホテルの下にはJRの在来線と上越・東北新幹線が見えていました。
緑色の新幹線「はやぶさ」です。
ホテルで朝食を摂り、この日もはとバスで短時間のツアーを申し込みしました。
母はあまり足が丈夫でないので歩かせる訳にも行かず人ごみの多い所は避けました。
まずは何かと話題になる、靖国神社に行きました。
T9
神社に行くまでの参道脇には大きなイチョウの木があり紅葉の時期にはとても綺麗だそうです。
T10
靖国神社ではとても貴重な真っ白な鳩を飼育しているそうです。
真っ白の鳩は何万引きに1匹あるかどうか、(三毛猫の雄のようです。)なんだそうですが、ここではその奇跡の真っ白な鳩がいっぱいいました。(笑)
T11
その後は国会議事堂へ。
衆議院の本会議が無かったので見学できました。
ただ、中に入るとセキュリティー検査があり、3階までの見学席まで階段で登らないと行けず、母は途中で息切れをして休憩。
中もムッとして暑かったのでゼィゼィ言いながら3階へ・・・。
ガイドさんの説明を聞きながら{ここで日本の政治が行われているんだー}っとしみじみ思いました。
本会議場の中は扉や壁、絨毯、1つ1つ凝っていて綺麗でした。
お昼前にツアーが終わり、昼食を摂って私は猫友さんと会い、(その間、母はお土産を買いに・・・)
17時の新幹線で帰りました。
T12
帰りも綺麗に富士山が見え、たった1日でしたが東京の観光名所を行けて充実した旅行でした。
まだまだ観るところがたくさんある東京なのでまた行ってみたいとおもいました。
次はスカイツリーに登ってみたいなぁ~。(高所恐怖症なのに・笑)

USJ Halloween!!

ha1
昨日は、USJに行って来ました~。
ha7
パーク内は、ハロウィン一色。
ha4
ハロウィンパレードもしていましたよ~。
ノリノリで踊るダンサーさん。
ばっちりカメラ目線頂きましたー!
ha5
リズミカルにドラムを叩く黒人さん。
こちらもカメラ目線頂きましたー(笑)。
ha6
スヌーピーもノリノリでした。
バッチリ決めポーズ。
このパレードで、ビーズのネックレッスを投げてくれるんです。
私も2つゲット出来ました。
ha2
パーク内を歩いていたらクリスマスツリーの飾りつけをしていました。
このハロウィンが終わると飾るみたいですよ。(いや~早いなぁ~)
ha3
10年ぶりに乗りました。
しっかりカッパを着ていたのにビッショリ濡れました。
メガネビシャビシャ。
しかも1番前に座ってしまい(順番的に仕方なかった・・・)以前乗った時も1番前でした。(うぅ)
隣に乗っていた若いカップルに「1番前って落ちる時見えないからめっちゃ怖いよ~。しかも濡れるよ。」
って言ったら「マジッスカァ~!」って言われました。(カップルさんずぶ濡れれした・笑)
後、スペースファンタジーライトも乗ったのですがクルクル回ってしかも後ろ向きで下ったりするのでめっちゃ怖かったですが、最後キラキラして綺麗なんですよ。
でも、降りたら足がフラフラでした。
絶叫系はしばらく乗りません。
ha9
夜はマジカルスターライトパレードを見て帰りました。
ha8
久しぶりに「遊んだー!」って感じでした。
楽しかったぁ~。

祇園祭 その2

m2
山鉾巡行の途中でお昼をしに行きました。
「幾松」の維新庵。
「京都=夏=ハモ」っと思っていまして、{もしハモ料理が出たらどうしよう~}っと思いましたがお弁当式で、ハモは入っていませんでした。助かりました。(ハモ苦手なんです。うなぎも、、、)
m3
幾松さんは老舗料亭で、幕末の桂小五郎も来ていた所。
ご主人さんの配慮で中のお座敷を見せていただきました。
写真はOKだったのですがブログ公開などはNGなのでお見せできませんがとても趣のある日本料亭でした。
(いかにも高そうな雰囲気でした)
涼床からは東山の大文字が見えてましたよ。
歴史が好きな人にはたまらない場所でしょうね~。
m4
再び祇園祭りに戻ると「船鉾」が通ってました。
しかし、1番暑い日差しでカメラがどうにかなりそうだったのでここで退散。
m1
今度は最後までちゃんと見たいと思いました。
日焼け対策万全で行っても焼けました、、
腕、ヒリヒリです。(涙)

大型で勢力が強い台風が接近していますね。
家も風がビュービュー吹いてニャンズらが怖がってました。
(カーテンが90度にブアァって上がってました。)
暑いですが窓を閉めて台風対策。(ベランダの物干しを下に置き、ハンガーなどは家へIN)
f1
ちょっと心配そうなぷちこ。
お家の中は大丈夫だからね。

祇園祭山鉾巡行。

日本三代祭のひとつ、「祇園祭」に行って来ました。
17日はそれは、それは、いい天気で「夏」を感じましたよ。
今回は奮発して有料席から観覧しました。
g1
1番初めの鉾、「長刀鉾」
思っていたより大きくて迫力満点!
g2
お稚児さん、可愛い~。
古来、船鉾以外の鉾にはすべて生稚児が乗って居たそうなのですが昭和4年に放下鉾の稚児が人形にのを最後に現代ではこの長刀鉾のみに生稚児が乗っているそうです。(ガイドブックに載ってました)
結構揺れるし、キケン。(昔は良く落下したそうですよ。)
g3
鉾が通った後は「山」の巡行。
これは「木賊山」
g4
この粽(ちまき)は縁起物。
g5
この鉾は「月鉾」
g6
近くのホテルオオクラさんで飾ってあった氷柱。
暑さでほとんど溶けていました。
まだまだ撮ったので続きは明日に・・・。
しかし、暑かったー!

日帰りバスツアー。

昨日は日帰りで岡山県の方に行ってきました。
6
初めに「宗堂桜の里」に行きました。
宗堂桜は岡山の県の天然記念物になっているそうで1つの花に花びらが20~30枚もついているそうです。
丁度満開でキレイでした。
5
昼食は「ドイツの森」でバイキング。
着いた時は晴れていたのですが、ランチ中に雲行きが怪しくなり、雨が降ってしまいました。
園内を1周してくれるトレインに乗って見学しました。
雨が降っていなかったらゆっくりと写真を撮りたかったのですが、、、、
4
次は「備中国分寺」に行きました。
バスの移動途中から晴れ間が見えてきて国分寺に着いたら晴れてくれましたが、風がきつかったです。
3
最後に「笠岡湾千拓地」の菜の花畑に行きました。
農園用途土地なので牧場や畑がイッパイありました。
子牛のワンルーム部屋があってユニーク。(伝染病予防だそうです)
2
菜の花、見事でした。
今回、私達が最終の見学だったので菜の花を摘んでも良いと言う事だったので「食べられる」菜の花を摘んで帰りました。(笑)
1
天気は雨が降ったり止んだりで変な天気でしたが見学の時には止んでいたので助かりました。
帰りには大きな虹が見れましたよ。
4箇所めぐってキレイなお花を見てとても楽しかったです。
メモリーカードいっぱいに撮りまくりました。(笑)

<里親募集中>
ukurinponさん、詳しくはブログまで。


ぷらっと京都、2011。

k1
今日は、ちょこっと京都に行ってきました。
いい天気であまり風も無かったのでそんなに寒くは無かったものの、山の方は雪が残っていました。
k4
ランチを済ませ、初詣に行ってなかったので八坂神社にお参りしました。
青空でとても清々しい~。
k2 干支の破魔矢。
k3 亀のしめ縄。
k6
「風神・雷神」が観たいと言うので、「建仁寺」に行きました。(私は以前行ったのですが、、、)
k5
金箔入りの「おのみやす」と言う昆布茶が売っていましたので買いました。
k8
冷たいのに脚、ヒエませんかぁ~。
k7
京都の〆に良くパフェを食べます。
抹茶パフェ、やまられませんなぁ~(笑)
冬の京都もなかなかいいモンですね。(寒いけど~)

<里親募集中>
ukurinponさん、
福にゃんママさん、
陽路乃さん、
ゆらさん、
詳しくは各ブログにて。


懸賞旅行。

1ヶ月ほど前に飲食店で応募した景品で日帰りバス旅行が当たりました。(ブログに書くの忘れていました。)
無料招待は1人分だったのでもう一人分払って三河(愛知県)の方に行ってきました。
ものすごくいい天気でまだまだ真夏のような日差しと気温でしたよ。
朝、8時30分出発。
1番目に行ったのは養老にある「モード館」。
m1
毛皮の卸会社みたいで有名なブランド会社の服や小物、靴、バックなどに使われているとか?
中で説明上手な店員さんに説明を聞いた後、店内の商品をお買い物。
でも、毛皮にあまり興味も無く(外、めっちゃ暑いのにピンとこないし)言うほど安くなかったのですぐに退散。
集合時間までベンチに座っていました。
次に行ったのは「えびせん共和国」。
m2
えびせんは三河名物らしくいろんな種類のおせんべいがありました。
エビの香ばしい香りとパリっとした食感が最高でした。
ここでえびせんをお土産に買いました。
お見送りに金髪の元気なお兄さんがバスが見えなくなるまで走って手を振ってくれましたよ。
そろそろお昼の時間になってきて、着いた所が「オレンジパーク」。
m4
m3
三河の名物がふんだんのご膳。きしめんもありました。
でも、腹八分目にして、食べ放題のぶどう狩に!
m6
m7
たわわに実った巨峰。
ビニールハウスでちょっと暑かったですが、時間までめっちゃ食べましたよ~♪。
ちゃんと冷えたぶどうも用意してくれててそれもたらふくたべました。(笑)
m5
オレンジパークのお土産屋さんに居たふくろうさん。ガン寝でした。(笑)
食後の後に向かったのは「ヤマスイ」。
m8
m9
天然マグロの解体ショーがありました。
普段見ることの無い長~い包丁。切れ味最高!
m10
港に近かったので海辺をパチリ!
最後に向かったのは八丁味噌の「カワキュー」。
m11
創業1645年の老舗の八丁味噌屋さんで、2005年にNHKの朝の連続ドラマの舞台にもなったそうです。
m12
文化財に指定されている蔵の見学をしました。
タルの上に積みあがっているのは石です。この石を積み上げるのにも技術がいて、石積み職人さんが居るそうですよ。
m13
両手を広げても届かない大きなタル。
お土産に八丁味噌買いました。
m14
帰りのトイレ休憩によったサービスエリア。
右下のキリみたいなのはミストシャワー。凄く細かいのでぬれませんでした。
十五夜の満月の1日前だったのでお月様奇麗でしたよ~。
日帰りだったけどいろんな所が見れて楽しかったです。
いつも旅行に行って思うこと、、、「日本って広いな~。」


<里親募集中>
ukurinponさんとねこごころの陽路乃さん。詳しくは各ブログまで。


<嬉しいお知らせ>
兵庫県伊丹市で交通事故にあった猫ちゃんの飼い主さん見つかったようです。
良かった良かった。(ありがとうございました。)
詳しくは、なちゅらぶろぐさんまで。

駆足、OKAYAMA。

青春18キップの期限がせまっていたので、思いつきで岡山県に出かけてきました。(いつも無計画。)
O1
まずは倉敷へ。
o2大原美術館に行き絵画と彫刻など見ました。
o3 街並が綺麗な倉敷。絵になりますね。
o4
倉敷から岡山に戻り、後楽園へ行きました。
o6
さすが日本3代公園です。
o5
園内から見える岡山城。

本来ならちゃんと計画立てて、電車とかの時間を調べて行ったら色んな所にも行けたのでしょうが、いつも無計画なので電車の時間もギリギリとか多く今度18キップ買ったら調べてから行こうと思います。


<里親募集中>
ttt詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

桜めぐり(その2)

須
日曜日は須磨に行って来ました。
須2
海沿いを歩いて行き、須磨浦公園へ・・・(やっぱ海っていいなぁ~♪)
須4
公園では満開の桜見物、お花見、宴会の人がイッパイでした。
ロープーウェイで山頂に行きたかったのですが、満員でめっちゃ並んでいたので、歩いて行きことにしました。
地図ではすぐ見たいに載っていたので気軽に登って行ったらコレが結構大変で、汗いっぱい、休み休み登って行きました。つくづく体力の無さを痛感しました。
ヘロヘロに成りながらやっとの思いで鉢伏山到着。
須5
苦労の甲斐ありました。
見事な須磨の風景♪
鉢伏山からさらに上、回転展望台に行くのに「カーレーター」に乗りました。
須6 このカーレーター、結構急でガタガタするのでスリリングでした。日本で乗れるのはここ、須磨浦公園だけらしいです。
須8
夕焼けの明石海峡。
須7
桜も夕日に染まってきれいでした。
須3
こちらのニャンコさんも頭に桜でした。
お天気も良く、風も吹いてなかったので最高のお花見日和でした。


<里親募集中>
tt 詳しくは、ukurinponさんのブログまで。


『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。