猫カフェ てんてん

FBでお友達になったSさんから猫カフェに一緒に行きませんか?とお誘いを受け先日行って来ました。

大阪、緑町にある猫カフェてんてん
net4.jpg
住宅街にある猫カフェさんでのんび~りとした店内。
猫さんも眠い時間なのに起きていてくれてナデナデ放題でした。
net3.jpg
1歳未満のニャンコちゃんもいて可愛かった~♪
net.jpg
猫店長の「てん」さん。
どこか親近感がある猫さんでした。
また遊びに行ってみたいなぁ~。

猫の箱。

超ー久しぶりに猫の箱さんに行ってきました。

うるちゃん、オヒサー♪
nd.jpg
ダリアちゃんは特等席で熟睡。
nc_20160125100623466.jpg
ちょこすちゃんはすまん寝(笑)
ne_201601251006258b5.jpg
ジャストフィットのエドム君。
nm.jpg
ピンク肉球がかわいいみーちゃん。
nmm.jpg
元気ハツラツのめりあちゃん。
みんにゃ元気でなにより♪


月
昨日から心配していた雪ですが大阪市内は積もりませんでした。
でも空気がキーーーンとしてて冬本来の空気感。
空が澄んでいたので昨夜の満月は綺麗に輝いていました。

新しい猫カフェさん。


昨日、今月15日にオープンした日本橋の猫音(にゃおん)さんに行って来ました~。
on5.jpg
やぁ、こんにちは~ヽ(^0^)ノ (後ろには佐川急便の人が写ってますね、黒猫ヤマトなら良かったのに・笑)
on4.jpg
黒い大きなカメラにおっかなびっくり?!な様子。
on3.jpg
店内は楽園チックな雰囲気のお店でめっちゃかわいいです。
on1.jpg
とても小さなお店で10人ぐらいで満席です。
土・日・祝は混みそうですね。平日がオススメです。
それと土禁(靴は脱がないといけません)です。
猫スタッフさんは6名で皆まだ若い仔ばかりです。
お料理も美味しそうなのでまた今度食べてみようと思います。
また会いに行くよ~。

開。


そろそろソメイヨシノの開花宣言がでそうですね。
昨日は東京が開花宣言しましたね。
本格的な「春」が訪れます。
今年の桜、楽しみです。

寒くない。

samu
むしろ暑い?(笑)

今日は2月22日。
ねこの日です。
キャットフードが安くなるので買ってこよう~。

猫の手。

te
先週、前々から行きたかった猫の手さんに行ってきました。

te2

te3

te4

te5

午後に行ったし、平日だから猫ちゃんたちは皆寝ているかな?っと思いきや扉を開けたらお客さんイッパイ、猫ちゃん達も起きていて元気いっぱい。
聞いて見ると芦屋でグルメスタンプラリーのイベントをしていて猫の手さんも参加。
このイベントで芦屋にも猫カフェがある事が解って結構来てくれているとか?
紅葉と猫って撮りたかったのですがなかなか思うようにはいきませんでした。
ま、都合よく撮れるってなかなか無いですよね。
イベントが終わったらまた行ってみたいと思います。

書展。

N1
先日、猫の箱さんで開催中の内藤 晶「猫魂の書+α展」に行ってきました。
内藤さんの書展は今年のねこフンにも行きました。
躍動感の有る文字は良く見ると猫の形。とてもユニークな書展です。
内藤さんの書展は10月8日(月)まで。

そして、この仔にも合って来ましたよ~。
N2
めりあちゃん♪
しばらく合わないうちに大きくなっていました。
でもまだまだ小さい。
他のお客さんにいっぱい遊んでもらっていました。
N3
うるちゃんは携帯の紐で遊んでもらっていました。
n4
バシッって取ったらなんだか花瓶みたい(笑)
いつも、のんびりしているうるちゃんしか知らなかったのでアクティブに遊んでいるうるちゃんが見れて楽しかったです。

ねこの恩返し。

neon
昨日、猫カフェねこの恩返しさんに行って来ました。
木の板で肉球をかたどった壁が印象的でした。
neon2
生後1歳未満の子が多く、この子達は兄妹。
とっても仲が良くいつも一緒でした。
私はもうサビちゃんの仔猫が居ただけでテンションアゲアゲ↑。
ぷちこが仔猫だったらこんな風だったんだろうなぁ~って思いました。
neon3
かたっぽだけ黒い脚の白黒ちゃん。
猫ブーズに近いカウンターは小窓みたいなのがあってそこから猫ジャラシを入れて遊べますよ~。
好奇心旺盛の仔猫チャンたちがダッシュで来ますよ~。(笑)

ねこの恩返しさんにも9月からの八二一ペット写真展のDMを置かせて頂きました。
そして、今日からギャラリーアルテスパーツィオで公募写真展「Water」が始まります。
お時間有りましたらお越しくださいませ。

鍋猫。

uru
猫の箱さんのうるちゃん。
土鍋にピッタリフィット。
uru2
気持ち良いのか寝ちゃいました。
生鍋猫が見れて幸せ。

ぎゅうぎゅう。

gyu
大人気ベッド。
ぎゅうぎゅう。
くろべぇちゃん、重くない?

何でも聞いてくれそう。

uru
猫の箱さんの「うる」ちゃん。
何だか、何でも相談にのってくれそうな雰囲気。(^0^)
うる:「どうされましたかにゃ?」
{ん~どうしよう、、あれもこれも相談したい事がいっぱいあるんだけど~}っと迷っていたら・・・。
uru2
寝ちゃいました(^0^);
寝顔(-0-)可愛い~。


neta   猫雑誌「ねこねた」発売中。
10wギャラリーのクーちゃんが載っています。
この時、ちょうど「うめぐみ写真展6」が開催中で後ろにしっかり作品が写っています。
なんと!私の名前がシッカリ写っているではないいですか!?(作品も)
後、9月25日からする写真展の宣伝もしてもらっています。
お近くの書店で是非見てくださいね。

初めまして、「めりあ」ちゃん♪

meri3
猫の箱さんに新しい猫スタッフがデビューしたとのことで会いに行ってきました。
「めりあ」ちゃん♪
このめりあちゃん、t-morinoさんが保護した猫ちゃんで、とある島から船と新幹線に乗ってはるばる関西に来たんですよ。
meri
ヒモで元気良く遊ぶめりあちゃん。(ちっこくって可愛いー!)
meri2
小さくても、もう高いキャットタワーにバババーっと登れるとか?!
meri4
たくさん遊んでZzzz・・・。(無邪気な寝顔ですね)
t-morinoさんが今、猫の箱さんでめりあちゃん達のプチ写真展をしています。
何故t-morinoさん家に来たのか、経緯が解ります。
もう1匹ちょっと黒っぽいミケちゃん(でいじーちゃん)が居るのですが今月中旬に里親さん家に行くそうです。
めりあちゃんの成長が楽しみですね。
いっぱい、いっぱい幸せになってね。
また会いに行くよ~!!

猫カフェで思うこと。

pee
猫カフェさんに行くとたくさんの猫ちゃんが居てあの子もこの子もカメラ(写真)を撮りたーい!っとつい思ってしまいますね。
でも、丸まって寝ているのに無理やり起こしたりするのは可愛そうだし、他のお客さんも居るから撮るタイミングって難しいですよね。
ただ、たくさん居る猫ちゃんの中で何故か馬が合うって言うかなんか視線を感じたりする子って居るんですよね。
正に「猫が呼ぶ」って感じ。
やはりそう言う「相性」って有るのかも知れませんね。(あくまでも私独自で思っていることですがね)

ネコカフェ巡り。

nani
昨日、とても良い天気でしたので元町のNyannyさんへ行ってきました。
15mmの魚眼レンズで撮影。
迫力満点の写真で満足~♪
nani2
はっちゃんにそっくりな白黒八割れちゃん。
お鼻にちょび髭のような模様。
でも女の子なんですよ~。(梅子ちゃん)
その後、尼崎のりる・あんじゅさんへ。
riru
猫ちゃんに占領されたソファー(笑)
そこに・・・、
riru2
プラス2にゃんでギュウギュウ。
riru3
ついつい家の子と一緒の柄の子が居ると目に入ります。
サビちゃん、やっぱり可愛いです~。
cyu
駅前にはチューリップが満開でした。
春爛漫ですね。
りる・あんじゅさんはねこふん冊子をnyannyさんはねこふん冊子とうめぐみDMを置いてもらいました。
他にねこふん冊子とうめぐみDMを置いて有る所はうめぐみブログに書いています。
参考にしてくださいね。

猫の箱。

hako1
先日、猫の箱さんにお邪魔しました~。
駅から3分に有るのに何故か道に迷いあらぬ方向に行ってました。(苦笑)
一旦、駅に戻り地図を見直し何とかたどり着きました~。
hako2
お昼がまだでしたのでピザトーストを頂きました。
hako3
猫ブースに入ったら早速、黒スコのくろべえちゃんがヒョッコリ。
ちょっとビックリ顔がキュートです。
hako4
このこはあずきちゃんかな?
オネムなところに黒い物体(カメラ)を置かれて起きちゃいました。(ゴメンよ~)
hako5
将来のスタッフ候補生の黒チビーズちゃんも居ましたよ。
成長が楽しみです。
hako7
首元がフッサフサのきいちゃん。
シッポもフッサフサ~。
hako6
ずーっと寝ていたうるくん。
ちょっこっとだけ起きてくれました。
床に寝ていたらまるでモップの様(笑)
とてもゆっくりとした時間を過ごせました。
もう道を覚えたのでまた遊びに行こうと思います。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。