6月も終わり。


今日で6月も最後。
明日からは7月ですよー!(早)
あっという間に半分終わっちゃったよ~。


今日は嬉しいお知らせがあります。
以前から猫が欲しいっと言ってた友人。
今日ゆらさんの紹介で子猫3匹を見に行ってきました。(不覚にも写真を撮るのをわすれました・涙)
兄妹3匹別々になるのもかわいそうって事で3匹引き取ることになりました。
おうちにゃんこが増える喜び♪
幸せになってほしいです。


コラボ。


今日まででしたが大丸梅田店でジャランとコラボしたかまぼこ。
めっちゃ美味しかった~。

ラストスパート!

uk
いよいようめぐみ写真展7も今日、明日の2日間。
なんとかお天気、もって欲しいところ・・・。
気づけば今日から6月ですね。(早いなぁ~)

※本日は13:00からギャラリーオープンです。(20:00まで)

6月1日の在廊予定
17:00~20:00
(私用でちょっと遅れます)

協力。

kukyou
只今、開催中のうめぐみ写真展7。
10wギャラリーの看板猫クーちゃんに家から持っていったカッパさんのかぶりものを付けてもらいました。
少し迷惑そうなクーちゃん。
でも協力してもらいかわいい写真がとれました。
今回は、ポストカードのほかにまたたび入り猫キッカーを作りました。
クーちゃんも大興奮!
お墨付きをいただきました。
kukyou2
数に限りがありますので売り切れの場合はご了承してくださいね。
他のメンバーや友情さんもイロイログッズを作っています。
詳しくは、うめぐみブログをチェック!!

週末、京都。

M
週末、京都のたまゆらんさんへ「3つ編みプロジェクト」展を見に行って来ました。
M2
お店に入った時はお客さんは3人だったのでほんのチョッピリだけ新米看板猫ちゃんのけだまちゃんが顔を見せてくれました。
がっつりランチを頂き、次はキトゥンカンパニーさんで開催中の「梅猫」写真展vol.3を見に行きました。
K1
キトゥンさんの看板猫修行中のへりた君。
まだ3ケ月ぐらいの仔猫ちゃんです。
旦那、へりた君を抱っこして大満足~♪
K3
その後、クターっと寝てしまいました。
もう、旦那メロメロ~。(笑)
K2
帰ることにはすっかり日も落ちて京都タワーがキレイにライトUp。
2店ともうめぐみメンバーのトロNEKOさんの写真が展示されています。
詳しくは、うめぐみブログにて。

発見!

kanneko
昨日はEOS学園実習日でした。
ランチをどこにしようか迷っていてとてもレトロなオサレなカレー屋さんを発見。
メニュー表に「2階に猫が居ます」と書いてあり、即決。
タローちゃんに会えましたよ。(ラッキー♪)
カレーも本格的な味で香辛料タッブリ。
身体に刺激的な辛さでした。(ヒー)


今日の写真展の在廊時間。
11:00-19:00(予定)

ねこカフェ。

少し過ごしやすい日が来ましたが、日中はまだまだ暑い関西。
昼間に猫写はほぼ「無」に等しいのでここは暑さ対策も兼ねて神戸の元町のNyannyさんに行ってきました~。

a
空気洗浄器の後ろでデロ~ンと寝ていたスコティッシュのまりも君。
楕円形のお顔がキュートでした。
(この後ヘソ天で寝ていました・笑)
b
ラクドールのオリオン君。
首周りの毛がフッサフサでした。(気持ちよかった~)
c
MIXの菫(すみれ)ちゃん。
袋が大好きらしく自ら飛び込んでINします。
そのままお持ち帰り出来そう(笑)
d
めっちゃ可愛いマンチカンのキララちゃん。
脚が短い分、小回りが効くのが1番すばしっこかったですよ。
e
メインクーンのボニーちゃん。(女子だけどボニー)
めっちゃ美人さんのニャンコさんでした。
他にもたくさん猫ちゃんが居ました。
猫カフェに行くと普段見れないような猫種の猫ちゃんに会えるので楽しいですね。
でも、どの仔を撮ろうか目移りしちゃって迷います。
昼間に行ったのに皆、結構起きて居て嬉しかったです。
又、行ってみようと思います。

実は。

nyaハニ一先生が猫びよりで取材したジャスミンちゃんが居るペットショップ「アールアール」さん。実は・・・・
sito
ジャスミンちゃんの他に真っ白なシロちゃんと茶トラの猫ちゃんが居るらしいのです。(茶トラちゃんは写真撮れませんでした。)このシロちゃん、めっちゃBIGです。
金色の目でめっちゃ可愛いかったですよ~♪

<里親募集中>
里
詳しくはukurinponさんのブログまで。


<写真参加>
今日(26日)からキトゥンカンパニーでBLACK TEA PARTY が始まります。
私は写真参加しています。是非~。

ミニ写真展。

只今、開催中のとんとんさんのミニ写真展に行って来ました。
友人が会社を休んだので誘ってみました。出かける時にバケツをひっくり返したかの様な大雨になり、ちょっと様子を見て出かけました。
雲雀丘に着いたらちょっと小雨でしたがほとんど傘をささなくても良い様な天気になってました。

けやき


駅前すぐのけやきさん。すぐ解かりました。
ランチ

まだランチの時間でしたので本日のランチを頂きました。
チキンとポークのソテー。美味しかったです。
ランチを食べていたらお日様が出てきてサンサンに~。
ケヤキさんのママさんにくまちゃんが居るプチギャラリーさんの場所を聞き、会って来ました~。
くま

専用ベッドにチョンとお座りのくまちゃん。(とんとんさんの宣伝ポスターと一緒に写して見ました)
思っていたよりちょっとBIGなくまちゃんで抱っこをしたら「ウッ」って思うほどズッシリ。
でも男の子だしポッチャリの方が可愛いですよね~。
猫びよりに載ってから東京や名古屋方面からくまちゃんに会いに来るお客さんも居るそうです。
又、会いに行きたいです。
その後、川西池田の方に行き、川西阪急で「パンネル」と言うパン屋さんに行列が出来ていてつられて並んで買ってみました。
パン

宝塚方面で有名なのか私の前に並んでいたおば様は一斤を4本もお買い上げでした。
スフレ

〆はやっぱりスフレ。今回はキャラメルにました~。

とんとんさんのミニ写真展は今週12日(土)までです。




猫びより 7月号

今日は日曜日だけど特別にブログ更新します。
金曜日に発売になった猫びより7月号。

そこで、ハニ先生の「フリフリしっぽナビ!にゃんぽの達人」の(P.102)コーナーはカフェ・ド・チャットのtaro君。
taro


私がぷちこのご飯を買いに行くと必ず立ち寄るお店です。

撮影日、チャットのママさんから「みゃうぴぐさん、今日、猫びよりの方が取材に来るので良かったら来てくれる~?」とメールが入り、ハニ先生が来るちょっと前に来て待っていました。
ハニ先生が来るまでズーっと寝ていたtaro君。
ハニ先生が来るまでドキドキのチャットのママさん。正反対の2人を見て面白かったです。

そして取材開始!
流石です、やはり先生は猫のツボを瞬時にわかるのか、ガン寝王子、taro君をパッチっと目覚めさせ10分以上も起こすと言う奇跡(笑)を見せてくれました。
撮影


ひと段落したら又ガン寝王子に戻ってましたけどね(爆笑)
なんと、私の「手」だけ出演していました。(P104)

楽しい取材風景を見れて楽しかったです。チャットのマスターもママさんも気さくな人なのでまた会いに行かないと~。
taro君、改めて可愛いですなぁ~♪

終盤です。

昨日は梅雨の晴れ間のいい天気でした。
さわやかな天気で始まった終盤のうめぐみ写真展2。
オープンからたくさんの人が見に来てくれました。ありがとうございます。
エビス君

今回、わんこのお客様も多く、松浦さんの写真モデルになった「えびちゃん」来店。
一気にアイドルになっていました。

で、昨日はこんな光景も・・・
く&ち

ラブラブのクー王子とちち嬢。アツアツでした~。

今日入れて後2日。燃え尽きたいと思います。

※7日土曜日みゃうぴぐはEOS学園の写真撮影会のため居ません。

4日目

うめぐみ写真展4日目です。
お昼過ぎから雨が降り出し、オープンからしばらくしたら激しい雨になりました。
雨

窓ガラスネコも雨にぬれています。このパネルを見ていたらお外のネコちゃんたちはどこで雨宿りしているんだろう?と思ってしまいます。

そんな中、出展者のお知り合いの方や、新聞を見て来てくれた方など来てくださりました。
ありがとうございます。

ねむ

看板猫(ホスト)クー王子もネムネムモード。

5時ぐらいになったらあんなに降っていた雨も上がり、助手(旦那)も見に来てくれました。
花

明日は晴れだね。

駆け足報告。

クー様


ただいま、うめぐみ写真展開催中です。
今日で後半に突入しました。1週間早いですね。楽しい時間なので余計早く感じます。

さて、駆け足で報告します。
マズ、第1日目、あいにくの雨の日になりました。まぁ「雨降って地固まる」などと(結婚式か!)思い内心ちょっとドキドキしながらの接客でした。
しかもこの日にパソコンが調子が悪くなりDELLに電話をしてたら30分遅刻しました。(すいません)
足元が悪い中、思っていた以上に来店していただき、私の緊張もほぐれました。

2日目、曇りでしたが、オープンの3時ごろには晴れてさわやかな日でした。
この日はワンコ連れのお客様が来られて大賑わいでした。
ネオ君と
ネオ君

タッピー君
タッピー


3日目は晴れましたが、蒸し暑い日でした。
3時5分前に着いたのにすでにお客様が!!福にゃんママさんのお知り合いの方でした。
二科展に入賞された写真の作品を見せていただき、感動でした。コスモス畑にヒョッコリ出てきた白黒ちゃんの猫の写真が印象的で綺麗でした。
そしてやっとこさ会えました。幻のギャラリーキャット「チチ」嬢。
ちち

まだ、ギャラリーには上がってくれてませんが、テラスでクー王子とラブラブな光景を目にしました。
運が良ければ会えるかな?

今日は今のところ雨は降っていないのですが、午後から雨の予報。
雨もぶっ飛ぶような可愛いペットの写真展です。生ネコ、クーちゃん、ちちちゃんにどうぞ会いに来て下さいね。

アンブレラ

ぷちテル坊主で頑張っています。(笑)

続きを読む

リベンジ・10w

昨日は暑かったですね~。ハトさんも日陰で一休みです。
ヒカゲ

昨日からギャラリーコピーヌさんで「アニマルTシャツ2008展」が始まり、行ってきました。
コピーヌ

二口さんの猫Tシャツを買った後、10Wギャラリーへ。
初日に大変な人で作品もあまり見ないで出て行ったのでリベンジで行ってきました。
予想通り平日だったので空いていました。(行ったら4人ぐらいでした)
グレー

連日の営業でお疲れモードのクーちゃん。足がだんだんグレーになってきましたよ。
そして定位置での爆睡のクーちゃん。
クー

昨日のゲット品
おみや

ごとーさんの首輪でイチゴ柄が有ったので可愛かったのでゲットしました。(最後の1つでしたよ)
そして猫ちゃんに大好評なりょう吉さんのお魚のおもちゃ。初日に買おうと思ってたのですがごとーさんの首輪を選んだ後ちょっとだけ移動したらりょう吉さんのお魚のおもちゃに行けなくなってしまい買えずでした。
ゆらさんのポリス前猫のポスカもゲット。
お魚のおもちゃについては来週に書き込みしますね~。

続きを読む

花の有る生活。

影


良い天気だなぁ~。

昨日、やっとこさコタツ布団をしまいました。ぷちこより助手(旦那)の方が「え~、こたつ閉まったのぉ」と不満顔。・・・・何でやねん!

続きを読む

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。