まみれて来ました。


昨日、神戸ゆかりの美術館で開催中の、
yuka2.jpg
「猫まみれ」展に行ってきました。
六甲アイランドに行くのは何年ぶりかしら?っと言うぐらい行ってませんでした。
まぁ何か無いと行かないですがね。
猫まみれ展、楽しかったです。yuka3.jpg

ねこふん開始!

今日から大阪猫の祭典、「ねこふん」がスタートしました。

まずは、阪神梅田本店8階催場
「まるごと猫フェスティバル2014」
4月22日(火)〜29日(火・祝) 会期中無休 10:00〜20:00 最終日〜17:00まで
そして、
fu_20140422183145ac9.jpg
catteria cloud9さんで桐生 明さん、キムラ アキコさんの二人展「つれずれねこ」が始まりました。
4月22日(火)〜5月11日(日) 12:30〜21:30
火曜日〜20:00まで 日曜日15:00〜21:00
4/28(月)休み

f0138928_20015119[1]
ねこふん冊子を持ってお出かけしてくださいね~。


<里親募集>

f0166234_923678[1]
4にゃん日記+1のクニさんが里親募集されています。
子猫はクニさんのお知り合いの方に保護してもらっています。
どなたか「こねこ欲しい~」っとおっしゃる方クニさんのブログまでご一報を!

おうちにゃんこ展終了しました。

キトゥンカンパニーで開催していました「第9回おうちにゃんこ」展は22日に終了しました。
見に行ってくださった方、どうもありがとうございました。
私の作品はこれ↓でした。

ぷちことてんまの写真。
実はこの写真、ヒゲのところと目の周りにキラキラのストーンとビーズを貼っています。
前から少し手を加えた写真を作ってみたくてやってみたのですが、意外と難しかったです。
それにてんまに邪魔おもいっきり手伝ってくれたりして、、、(笑)
でもまた機会があったら作ってみようと思います。
PS、てんまが子猫見たいって言ってくださった方がいたようでとっても嬉しいかったです。

並び。

orin
ロンドン五輪終わりましたね~。色んな感動をありがとう!次はリオネジャネーロですね。
kumomo
昨日から雷と激しい雨。今日も不安定なお天気だそうです。
お盆休みで海や山にレジャーに出かける人、気を付けて下さいね。


narabi
最近並ぶのが流行っている(?)2ニャン。
・・・やはり微妙な距離。(笑)

猫の国へ。

昨日は、ポストカードを作りに本町に行った後、前田明子さんの個展に行ってきました。

ne

ズラ~っと並んだ猫ちゃん達。
写真は大きく撮ってます。
本物は小さくってこのお団子も本当に小さいんですよ~♪
(実は小さいものって好きなんですよね。)

ne2

今回は「招福商店街」と題して、お店屋さんがいっぱい飾っていました。
1つ1つ表情や動きもちがって本当にかわいい。
1歩中に入るたび自然と微笑んでしまいます。

ne3

お土産は瓦せんべい。
しかも「ねこまん」の焼印入り。
食べるのが惜しいです。

そんなメルヘンでかわいい前田さんの個展は本日最終日。
お時間ありましたら行って見てくださいね。

前田明子個展「ようこそ猫の国へ -2011-」
5月27日(金)PM1:00~PM4:00
GALERIE CENTENNIAL
大阪市中央区大手通1-1-10♯102
06-6943-4060
作家さん在廊しています。

ume2

うめぐみ写真展5まであと11日。
とうとう入梅してしまいました。(早いぞ!)
開催中は一休みして欲しいです。

猫ふん終了。

m
ギャラリーマゴットで開催していました「猫ふんじゃったな@」は昨日無事に終了しました。
開催中は雨の時もありましたが、たくさんの人に見に来てもらいました。
ありがとうございました。
開催中2回も行ったのに2回ともうっかり自分の展示写真を撮るのを忘れていました。(T0T)
なので展示作品を写真でお見せしますね。(会場の雰囲気でお見せしたかった・・・)

4 5
2 1
8 6
3  7

ぷちことてんまが猫じゃらしで遊んでいるところの写真をA4サイズ8枚で展示しました。
今回は元気でアクティブな動きのある写真にしました。

ギャラリーマゴットのオーナー様、ありがとうございました。
さ、次はume に向けて頑張ります!





いよいよスタート。

フン
いよいよ今日から猫ふんじゃったなギャラリーたちが始まりました。
今年は18ヶ所での開催ですよ~。
私が参加するギャラリーマゴットさんは5月10日(火)からです。

猫ふんに関係なく5月は猫の写真展やイベントもいっぱいです。
22
今日は猫友のKuhkatze.Nさんの写真展へ行ってきました。
「続・男写真展」
4月27(水)~5月2日(日)
22tu-tu gallery
13:00~20:00最終日18:00まで
大阪市中央区北久宝寺町3-4-1豆庭ビル4F
TEL(06)4963-2276

帰りに大阪の梅田大丸さんでこんなゆるキャラちゃんを見ました。
シマ
しまねっこちゃん♪
ギャルに大人気でしたよ~。


<里親募集中>
ukurinponさん、詳しくはブログにて。

うめぐみ 5

DM5

6月にします「うめぐみ写真展5」のDMが出来ました~♪

6月6日(月)~6月12日(日)
北浜 10Wギャラリー。
15:00〜20:00  
土曜日13:00〜20:00 
最終日13:00〜18:00

その前に「猫ふんじゃったなギャラリー」にも参加します。
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。

ただ今、DMの部数分けに追われています。
コレが地味でけっこう大変な作業。
明日のブログはお休みしますね~。

ありがとうございました。

a
Arte Spazioで開催していました写真展「ねこ猫ねこ」展、昨日盛大に終了しました。
私の作品はコレ↓
ar5
「母への想い」と言うタイトルでした。
ほほえましい光景なのですが、イロイロ複雑な思いが頭の中を駆けめぐる光景でもありました。
最終日では、閉館後、出展者による打ち上げ会がありました。
ar1
手作りのケーキの差し入れや、
ar2
はっちゃんそっくりな可愛いお客様までいらしてました。(名前はこんぶちゃんだそうです。)
人気投票で1位を取ったのは同じハニ一先生の講座で一緒のカワヰヨモギさんの作品でした。
ar3
木の根の間に入って眠そうな仔猫ちゃんの写真でした。
(ヤラセではなく自ら入ったそうですよ。笑)
そんなカワヰヨモギさんは明日からCatteria Cloud9で「彼の尻尾、彼女の爪痕」展をします。
yo
楽しみです。

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
詳しくは、各ブログまで。

きのうは222だった!

昨日でキトゥンカンパーニーさんで開催していました「第6回おうちにゃんこ展」~おうちにゃんこの変貌~
が終了しました。
おうち
毎年お題を聞いて「えぇー!!」と思うのですが、考えながら写真を選び飾るのは楽しかったです。
過去の写真を振り返って見直すことができ、改めておうちにゃんこの成長と今と写真の写し方の違いを思いました。
今回の作品はコレ↓です。
ou
ぷちこは本当に感情を顔にすぐに出す仔で解りやすいです。(笑)
てんまは成長を展示しました。
「ちっちゃかったなぁ~」と再確認しましたよ。
額にしたのは紙のランチョンマットなんです。
ランチョンマットの大きさに厚紙を切って貼りました。
後は100均でカラーリングを買い、穴を開けてつけました。
いつもながらリーズナブルな額にしました。
ttt
これからも「可愛い」子達をより可愛く撮れるよう精進します。
おうちにゃんこに見に来られた方、キトゥンカンパニーのオーナー様どうもありがとうございました。

そして昨日から、
a
Arte Spazioで開催中です。よろしくで~す。

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
詳しくは各ブログにて。

おうちにゃんこ展へ。

ki3
フミフミマットを取られたてんまに新しいマットを買ってあげました。
フカフカのマットなので思った通りフミフミしてくれました。(喜)

kyo
そして今日、やっとこさキトゥンカンパニーさんに行って来ました。
まだ22日まであるし~なーんて思っていたら後4日ではありませんか!
あっと言う間ですね。
途中で、t-morinoさんとちょこさんと合いカレンちゃんの里親が決まりお祝いの後、猫談話に華が咲きました。
ki
残念ながらオカカクレンシェは売り切れでした。なのでどうぞ箱からモンプチを貰って帰りました。
<お ま け>
JR高槻駅近くの明治製菓の板チョコ看板。
ki2
実際に見るとめっちゃ大きかったです。
斜め前のカップルさんも「めっちゃでかいぃ~」と言ってました。(私の隣に座っていたおじさんもオ!って言ってました。)
正式名はビッグミルチって言うそうですね。(キレイな画像はビックミルチをクリックしてください)
チャンスがあったら是非見てくださいね。

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
詳しくは各ブログまで。

町猫4終了しました。

町猫
ギャラリーマゴットでの「町猫 4」展は昨日、無事に終了しました。
たくさんの方に来場していただいたみたいで、ありがとうございました。
私の作品はコレ↓でした。
MG
一見、「どう言う風に飾っているの?」って思いますよね。
これ、「インテリアシール」って言う物なんです。
MG2
壁に貼って飾るシールなんですよ。
MG3
たまたま写真のフレームになっているシールがあって「コレは面白かも。」と思い買いました。
なんと、100均のダイソー商品なんですよ。
なので315円で出来ました。(L判の写真は家プリです。)
100円でもなかなか面白い物があったりするので楽しいですね。
ギャラリーマゴットのオーナー様、じか貼りの許可を頂きましてありがとうございました。

20日の日曜日は、京都のキトゥンカンパニーさんで「猫毛祭りIN京都のワークショップ」に参加しに行ってきました。
F2
指人形を作るキッドを前にドキドキの私・・・(ナンセ超~~不器用なんです。)
{できるのか?本当にできるのかぁ~?}と思いながらてんまの毛を伸ばす作業を・・・
F3
このただ、毛を伸ばす作業、単純そうで結構難しかったです。
均等に伸ばさないといけなく、隙間をなるべく作らずひたすら伸ばす。でもあまり薄くしてはいけないので何回かやり直しました。
皆が次の作業にどんどん進んでいく中焦りながら伸ばし作業に必死でした。やはり不器用・・(T0T)
F4
先生に助けてもらい何とか猫毛を台紙に巻き形になりました。
F5
シッポになる部分を切り、中の台紙を抜いたら指人形に!
リボンをつけてビーズの目を付けたら出来ました~♪
F6
もしかしたら若干ぷちこの毛が混じっていたのか少し茶色っぽいてんまの毛の指人形。
世界にたった1つの物です。
F
参加者の皆さんと一緒に記念撮影を。
コーラス隊みたいですね。(笑)
こんな超不器用な私でも出来ました。ぷちこの毛もあるのでまた作ってみたいと思います。
楽しかった~♪

続きを読む

今日からです。

町猫 今日からgallery maggotで「町猫4」展が始まります。
今回は私も参加しています。 ちょっと変わった展示の仕方をしていますのでお時間ありましたら見に来てくださいね~♪
うめぐみメンバーのとんとんさんも参加されています。
11月9日(火)~11月21日(日)
12:00-20:00
11/14(日)、最終11/21(日)は18時まで
11/15(月)休廊

町 
よろしくで~す!

写真展めぐり。

秋の猫展が始まりましたよ~。
昨日は良い天気でしたので「re-do vol2」展に行ってきました。
r
まずは、ランチも兼ねて花凛堂さんへ。
r2
身体にやさしい、お粥ランチでした。
花凛堂さんではお家にゃんこさん中心の写真でした。
その後、もうひとつの会場へ。
r3
雑貨屋さんのティザネさんの会場は外猫さんの展示でした。
DEMIさんのとびっくりする写真がありました。
特殊なプリントをしてある写真があって角度を変えて見るとオォ!と感動。
昨日はお二人さんとも在廊していたので猫談話をしました。
ティザネさんからひなたさんまで近いので、歩いてばんさんの写真展のひなたへ行きました。
r4
青空のニャンコさんの写真が印象的でした。
r5
その後平岡コーヒーに行こうかと思ったのですが、日が陰って来たので帰りました。
平コーさんは来週に行ってみようかと思います。

<ちょこっと宣伝>
町猫 ギャラリーマゴット の「町猫」展に参加します。詳しくは、うめぐみブログにて。よろしくおねがいします。


<里親募集中>
ukurinponさんと
ねこごころの陽路乃さん。詳しくは各ブログにて。

嬉し楽しい週末。

1日の金曜日の午後、ギャラリー廻りに行ってきました。
g1

g2
そして心斎橋でユニクロがオープンしていました。
g3 ちょっと入ろうかな~って思ってましたがあまりにも凄い人で辞めました。(^^);
2日土曜日はキトゥンカンパニーにトラ猫の写真を持って行きました。
お昼のサンドを食べている途中でKuhkatze.N さんとYみちさんと合い猫談議。
そこにねこははさんも来て盛り上がりました。
Yみちさんはチョコラちゃんが誕生日だったのでキトゥンさんでケーキ(タルト)を注文されてましたよ。
g5
3日の日曜日はあいにくの天気でしたが午後から買い物に行き、帰ってポストを見たらネコまるカレンダーとピュリナワンの試供品が届いていました。
来年は外ネコちゃんの写真が採用になっていて、足だけ旦那出演になってますよ~(笑)
試供品は晩御飯にあげました。
g6
P:「遊んでばっかりー!」とぷちこに睨まれました(ハハハ・・・冷汗)

<里親募集中>
ukurinponさんとねこごころの陽路乃さん。
詳しくは各ブログまで。


『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。