そろそろ・・・

ワイパー


毎朝の日課。
ワイパー掛けをしないと、フローリングが荒野の枯れ草のように毛が舞ってます。
抜け毛の季節、猫だけでは無く人もですよね、、、
最近、洗面所を見たら短い毛がパラパラ・・・旦那よ、大丈夫か?

ぷちこは掃除機は大嫌いなのに、このワイパーは大好き。
パンチをして遊んでいます。(チョット邪魔なんだけどー)
本人は手伝っているつもりかも知れませんね~。

PS,コタツ、直すタイミングが解らない今日この頃・・ソロソロかな~、、BUT、まだ寒いしな~、、微妙ですね。

ZOO

動物園に行ってきました~。
いい天気と、春休みとあって、家族連れが多かったです。
桜は、まだちょっと先のほうが満開で綺麗と思うのですが、ポツ、ポツと咲いていました。

チンパ

親子かな?仲良さげなチンパンジー。

クマ

こんなオッサンいるよな~。誰か中に入っているでしょ?

ゾウ

ぞうさん、やはりBIG!

キリン

キリンは何メートルあるのかな?多分5メートルはありそう。

トラ

トラの大あくび。ンガ~!!

ライオン

ライオンもまったり。
やはり「ネコ科」の動物は血が騒ぐ。(メラメラ)シャッターいっぱい切りました。

レッサー

イロイロ見た中でこのレッサーパンダが一番笑いました。
正に、これが「タレパンダ」実物偏です。(笑)

ネコ

帰り道、会えました~。
やはり「ネコ科」ネコが一番ですわ。(テンション一番アップでした)

一眼で問題が発生しました。
連写とか長い間使ってたりすると「CFカードに異常があります」のメッセージが出るんです。
帰りヨ○○シカメラで聞いてみたら、カード自体の異常と思われるそうです。同じカードの変更か別のを変えるかですがカメラ本体との相性が悪かったんでしょうか?
保証書を持って又、行ってきます。(トホホ・・・)

エメラルド・アイズ

先日、みーちゃん親子日誌のゆらさん家にお邪魔しました。

美猫、みーちゃんに会えてテンション・アゲ・アゲ状態でした。

「みーちゃん、こっち向いて~♪」
みー様後


後姿も美しいです。(*^0^*)


みー様前


「にゃんですか~?」って感じで向いてくれました。♪。

遅れましたが、お邪魔しました。ありがとうございます。
とても綺麗なグリーンのお目目を「生」で見れて嬉しかったです。
今度は天気のいい日に会えたら嬉しいなぁ~(^0^)

続きを読む

ナエ~の気分?

ベット


ぷちこはあまり吐かない猫で、めったに吐いたりしないのですが、今朝はいきなりゲホゲホって嗚咽をあげて吐いた。
朝食前だったのでブツはあまり出なかったのだが、久しぶりの嘔吐で本人もちょっとビックリしたのかちょっとションボリしていた。
いつもの朝食もちょっと残していた。(めったに残さないのに)
精神的にショックが大きかったのかズーっと寝ています。

しかし、猫の吐くところって辛そうで、こちらも辛いです。

花瓶。

花瓶


何気なくただ座っているだけなのに、何かヘンな形だった。
そう、花瓶みたいな感じ。
お尻がドーンって大きく見えます。肩幅が狭いのでよけい変に見えるのかな?

続きを読む

ばぁ~。

顔


18日の日記で「足」を写したけど、今回は「顔」
ちょっとネボケ顔ですが、しばらくこのままの恰好でいました。
しかし、何とも言えないな~。(笑)

二面。

朝日を浴びるぷちこ。
お目目、細~いです。(しかも丸い)

あさ


夕方のぷちこ。(ほとんど晩に近いですが)

よる


黒目が大きくなって丸々です。

光によって黒目が細くなったり大きくなったりできる猫って色々な表情が出来て楽しい。
凸レンズに見えているのはいったいなんだろうな~。

快適100%

後1本

こたつでガン寝しているぷちこさんをちょっと激写。
フトンをめくってみて足だけですが(笑)

コッテって横になって良く寝てます。Zzzz。
まだまだ、コタツLoveですな~。

ババと孫

昨日、張り切って外猫撮りに行った。
一眼、初めての外猫撮り。
やはり、ぷちこのおばあちゃんを最初に撮りたかったので、ぷちこの故郷へ出かけた。
しかし、天気は良かったが、風が冷たく、まだまだ寒い。
いつも出会うところに行ったけど、居なかったので、近くの公園で時間潰し。
結構、大きな公園なので、お花とか撮ってみた。

カンヒ桜

真っ赤な桜。「カンヒサクラ」って書いてました。


かも


鴨も寒そうにしていた。

ハト


ハトもベンチで寒そう。
で、冷えてきたので温室に入ってみた。

さぼてん


立派なサボテンです。刺さったら痛そうです。(ひえ~)

もう一度、すみれ(ぷちこのおばあちゃん)に会いに行ったら、居ました~。ニャ~ンと寄ってきてくれました。

すみれ


ゴロゴロニャーン炸裂してくれました。寄ってくる猫ちゃんなので嬉しいけど、写真は撮りにくーい。ちょっと太ってました(^^;)


実


マタタビの実で遊ぶぷちこ・・・そっくりです。

街猫

街


お洒落の町に居る猫は、絵になりますね。
なかなか出会う事がないのですが、小洒落たお店の並ぶ所でひょっこり会ったりすると嬉しいです。

なかなかこっちを向いてくれない事も多いですが(^^;)

出会えた記念にパチリ!

キバ!

あーあ


カメラをベタ付けでシャッターを切ってみた。
そしたら、あくび!おぉ!ヤッターと思ったのですが、耳が切れてしまいました。トホホ・・(ノーファインダーって難しい)

よく見ると、歯、綺麗だな~。多分このご飯のおかげかな?

グーニーズ


4種類の味があってそれぞれ味が違うみたいです。
・パープル・・・レバー味
・オレンジ・・・チキン味
・ブルー・・・・フィッシュ味
・ピンク・・・・サーモン味
歯磨効果、口臭予防、歯垢除去の効果あり。

確かに、口臭、歯垢無しです。

BAT CAT 2

怖顔

シャッターのタイミングが合わないとなかなかあくびの所を撮れないです。
この写真もあくびをし終わる瞬間・・・・怖!

視線の先。

先。


ぷちこの日課でベランダを良く見ています。
長い時は2時間ほど、日が当たってきたら、その場で寝てしまうこともシバシバ。

で、この日もベランダを見ていたのですが、何やら横を向いたまま、そのまましばらく見ていました。
でも、この視線の先って何も無いんですよね。何を見ていたんだろう?この日は洗濯も干してなかったのですが・・・

今日から旦那は会社に行きました。インフルエンザ、治りました。
ご心配のコメントを下さった方、ありがとうございます。
まだまだ寒い日がありますので、油断せず、気を付けましょうね。

はよ、下りて~。

困った

珍しくタワー最上段に登っていたぷちこ。
下りる所を見たくって見守っていました。しかし、かなり困った顔してるな~。


どうしよう


「どうしよう~、下りたいのに」って顔してますよ!


考え中


10分ぐらい考えていましたが下りそうで下りない。
「にゃ~」って鳴いたら下ろしてあげようと思ってましたが、何とか考えて下りようとしていました。

結局、30分粘って見ていましたが、下りませんでした。
本当は下りれなかったのかな?登りはスイスイ登っていたのにな~。
で、この部屋から出てすぐに、「トン」って少し大きな音がしました。結局、この高さから飛び降りたようです。(ヤレヤレ)

看病も疲れる。

熱も下がってきて大分良くなってきた旦那。
でも、ちょっと動くと熱が微妙に上がっています。
上がったり、下がったりでインフルエンザって厄介ですね。(苦笑)

病気になったら困るのが食事。
毎日、おかゆ・うどん・おじやのこの3メニューを朝・昼・晩とグルグル回して作り、ちょっと工夫をして飽きないように作るのが又、大変。
1食分作るのも面倒なので、病気でない私までこのメニューで食べています。
まぁ少々の熱でも食べてくれるので安心していますが・・・
歳のせいもあってか、今週火曜日以外休みの旦那でした。
(ちょっと早目のGW・ゴルデンウィークみたいだ)

Zzz


ぷちこさんは我関せずでマイペースです。
幸せそうに寝てばかりですZzzz。

流行に乗ってしまった。

maru


まだまだ一眼に慣れていません。
一応、昨日撮った中でいいなと思った1枚。(これだけでした。とほほ・・・)

今日当たり外猫撮りに行こうかと思っていたら旦那、インフルエンザになって行けず・・・
月曜日には反応が出ていなかったのに、昨日、再度医者に行ったらインフルエンザA型と判明。
今日、会社お休みしました。
今週は休まないといけないかも・・・
HA-大変だ。
移らない様に気を付けなければ、、って無理かも?!
いや、気合で跳ね除けよう。アニマルさん力を~。

たわし

天敵

前々から掃除の時のぷちこを撮りたかったんです。(悪)
ぷちこは掃除機が大っ嫌い!

掃除機をリビングに持ってくるだけでダッシュで非難。

しっぽがたわしの様にブクーって膨れています。
耳も平行になってますしね(笑)
この後強烈な猫パンチを1発叩いて逃げました。

インフルエンザが流行っているみたいです。皆様気を付けて下さいね。

デジイチデビュー(^0^)

1歩


説明書片手に、「とりあえず撮る」からスタートしました。
いきなりの雨模様の日・・・うぅ、、ISO感度を上げ、仕方なくフラッシュ焚きました。

ぷちこさんも、「ニャンだ?その黒い物体は?」っとちょっとビビっていました。
モデルさんも緊張気味で最初の1枚「カシャ」
続いて2枚目「カシャ」
2歩


まだまだこれからです。

決断と購入

一眼


ついに買いました。
デジタル一眼レフカメラ。
半年近く迷って、やっと決断をして買いました。

コンパクトカメラがCanonだったのでやはりキャノンかなって思っていました。
それにシャッター音がいいね。
レンズはTAMRONの18-250mmを買いました。
これ1本で行けるかな?っと思い少し高かったですが買いました。
(まぁこのレンズ欲しかったので良しです)

只今、充電中、しかもモデルのぷちこさんはガン寝なので、明日からデビューですね。
説明書片手にしばらく頑張ります~。

お誕生日おめでとう!!

今日はぷちこの誕生日です。
2歳になりました。
我が家に来た時はすでに生後半年はたっていて(推定7ヶ月)逆算して2月か3月頃の生まれかな?っと思って女の子だし3月3日にしたのです。

でも、去年の誕生日は避妊手術をしてちょっとブルーな誕生日を贈ってしまいました。
↓2006年の3月2日の手術前の写真

前


去年の3月3日に獣医さんに連れて行き、女の子は1泊しないといけなかったので、この日はお医者で過ごしたぷちこ。
我が家でもぷちこの居ない寂しさを感じながら過ごしました。
(長い1日だった)
次の日朝1番で獣医さんに行き、ぷちこを迎えに行きました。

後


お腹に帯びをグルグルに巻かれて痛々しい感じ。
(パッと見、オムツみたいですが)
改めて、「頑張ったね~。」と「おめでとう。」と言ってあげました。
今年は何事も無く誕生日を過ごせそうです。
お祝いは、こないだ買ったタワーで許してちょ!

ママちゃん、怖い。

こないだから、進入禁止地区のキッチンにチョクチョク入っていたぷちこ。
昨日もスーっと何気なく進入。
一部始終を見ていました。
キッチンから出てきて私と目があったぷちこ。一瞬ビックリした顔をして止まった。(猫も驚くんですね)
そこから、追いかけっこ。
旦那に捕まえてもらい、お灸をすえました。
あまりにもきつく怒ったので、途中、逆ギレされましたが、それが私のイカリに火を付けて更にお灸。
(あ、手は出してませんよ。口のみ)

こわ~い


可哀想になったのか、見かねて旦那が抱っこ。
いつもは嫌がるぷちこもこの時は「パパちゃん、助けて~」のヒシ手
旦那は、いつもと違うぷちこのヒシ抱っこに萌え~。

人間の子供と一緒のリアクションになんとなく、くすぐったい気持ちになりました。

でも5分もしないうちにケロっとしていました。
立ち直りも早いみたいですね~。

続きを読む

弥生・3月

ギラ


この顔は何かしでかす前の顔。ちょっとぷっくりふくれ顔。

ニャム


狙いはこの本の横に置いた猫じゃらし。
私の手から離れるのを狙っていました。この後くわえてダ~ッシュ!
(すぐに取り戻しました)

で、この「ニャ夢ウェイ」めっちゃ面白いです。
お勧め本です。

続きを読む

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。