痕跡。

フェルト

あまり活躍してないキャットタワーであります。
100均のダイソーで衝動買した猫のフェルトマット。
買ったものの、飾るところが無く仕方なくタワーに置いてます。
でも、これを置いた事で、解った事があります。

フェルト2


そう、ぷちこが登ったらこのフェルトを必ず落としているんです。
最近、直す事が多くなっています。
使ってくれてるみたいです。

ブー


「ちゃんと使っているわよ!」とブータレ顔のぷちこです。


現行犯。

ボロ


お昼寝用のベットがえらい事になってます。
角・・カミカミ、ボロボロ・・・
噛んでいるところを発見したのですが、すぐにやめておすまし顔。


?


「何が~」って顔でシラーっとしてます。
何か気に入らない事があったのでしょうかね?(悩)

続きを読む

まねっこ。

アイドルCAT、http://hatchan-nikki.com/はっちゃんみたいに、撮ってみました。
シリゾー。(笑)

プチゾー


はっちゃんは黒シリゾーだけどぷちこは茶シリゾー。さしずめマンモスと言っても良いかな?(ってマンモスってこんな色だったけ?)

でも、ちょっと太った?ぷちこ??

ジャンケン。

♪ジャンケン~♪

グー

「グー!」

♪ジャンケン~♪

パー

「パー」
チョキはできませ~ん(^0^;)

気まぐれ。

離して


どちらかと言うと抱っこは嫌いに入るぷちこ。
でも、お仕事で疲れて帰ってくる旦那さんにはちょっとサービスして抱っこさせてね。
でも、3分が限界かな?めっちゃ嫌な顔してブーたれています。

続きを読む

ミュータント

ぷちこ・・・もう猫じゃない生き物になってるよ!!

きょうふ

(今朝、掃除機を掛けていたらこんな顔に・・・ぶぶぶ(笑))

続きを読む

寝る3秒前。

3!

3


2!

2


1!

1


Zzzzz!

z

お休み~♪。

駅ひとつ向こうには。

きじとら


個性的な猫がたくさん居る町です。

このきじとらさんもペットボトルなんのその。

この日は失敗をしてしまいました。
一眼を取る時にどうやらモードのダイヤルを回してしまって、最初に撮った写真が「M」モードになっていて、白っぽくなってしましました。せっかく、桜の木の下に猫ちゃんが居たのに・・・
これから注意しなければ。

帰り、Fさんの所に寄ってみました。
前にFさんの家の近くに、黒猫ちゃんが居たのですが、この日は居なかったです(残念)
でも、Fさんにお土産を貰いました~。

おもちゃ


ぷちこ、大喜びでした。
Fさん、ありがとうございました。(^0^)

お日さん・サン・サン。

蝶


春ですね~。蝶がひらひら飛んでいたので撮ってみました。
で、そのすぐそばで・・・

ドテ~


!?!?!?!ね・・寝ているよね。生きてるよね・・・
恐る恐るシャッターを切ってみた。
「カシィー」←シャッター音

何?


「ん?何」って感じで起きてくれました。(ってか起こしてごめん)
しばらくしたら、近づけたので近くで撮ろうかと思ったら!!あ、

3にゃん


後2匹いました~。ラッキー。
お昼寝中、失礼しました。ありがとね。(^0^)

サンタフェ。

サク


今日はとてもいい天気だったので外猫撮りに行って来ました。
近所をうろうろしてて、発~見~!

水色


水色の綺麗な目をしていました。
その他にいっぱい合ったのですが、後々紹介しますね~。

ダラダラ~

相棒。

相棒のオレンジちゃん、ぷちこに馴染んできました。(可愛い)

さぶいにゃー

昨日の晩から寒いですね。
まだまだ、ホットカーペット要りますね。
ぷちこも、寒いのか、カーペットの上でネムネムです。(笑)

続きを読む

桜坂

やっとこさ、桜猫を撮れました。
やや、小さめですが・・・

桜猫


思う所には、なかなか居てくれませんね。(仕方ないです)
今年は思うように桜猫が撮れませんでしたが、来年の課題として置いといて、まだまだ色んな華が咲く季節なのでお花=猫をたくさん撮りたいと思っています。

あ、この猫ちゃんのアップ。

キジ


なかなか可愛かったです。

うぐぐぐ・・・

歯磨き


歯磨きしている顔ってこんな顔だっただー(怖いよ~){旦那撮影}
(パジャマ姿で、失礼します)

続きを読む

行ってきました~。

看板


13日の午後に行ってきました。
沢山の「猫」作品と猫好きの人達と、猫談話に華が咲きました。


だい猫


小山さんが作ったマスコット、オレンジとベージュの猫ちゃんのバッチとブックカバーを買って、その後、ちょっと猫撮りに・・・

トラ


チラッと見つけたトラ猫ちゃん、、ちょっと人見知りで、この後ダッシュで逃げられました・・・

猫の里の蔵展は昨日で終了しました。
又、たくさんの猫グッズに会いたいな~。

13日の金曜日。

今日は、恥ずかしながら、私の誕生日でございます。
いや~もう歳はいいのですが・・・
今年は年代も変わる歳で、新たなスタートの年でもあります。
(今でも何故4月から歳を取るのか不思議です)

ケーキ

↑こないだ姑の家に行った時買ってくれたケーキ。

ジロ

ぷちこからは「もう若くないんだから無理すんな~」と言うような眼差しで見てくれました。(苦笑)

アップ


オマケ写真・・・最近ブレブレが多いです・・・

ロンゲ

ん?んん??
あー、君は・・・猫?猫だよね??

フサ2


こないだ外猫撮りをしててパッと見つけたロンゲの猫ちゃん。
最初、ワンコかな?って思ってジーと見てたのですが顔が違う。
しばらくすると、

フサ


ミャ~ンって寄って来てくれました。
毛の長い猫ちゃんに会ったのは初めてでした。
お腹にモフモフしたら気持ち良さそうですね(^0^)

そっくりさん

世の中3人自分に似ている人が居ると言われますが、猫の世界もそうなのかな?
昨日、外猫撮りに行ってぷちこにそっくりな猫ちゃんを発見。
血縁関係では無いのにビックリするほど柄の模様が似てました。
サビ猫と言っても柄はまちまち。
でも、ここまで似ているのはぷちこのおばあちゃん以外は初めてでした。ちょっと違うところは、外猫ちゃんの方がややぽっちゃり目。

くりそつ


本物


どうです?そっくりでしょ~。

昨日はいっぱい新しい外猫さんに会えました。嬉しかったです。
でも、いっぱい歩いたので、疲れました。

ファニーキャット。

郵便局の帰りにちょっと遠回りをして見つけた猫ちゃんです。
多分、この家の猫ちゃんと思うのですが、窓から落ちそうな勢い。

窓猫


何か発見したみたいなのですが・・・・
この後、変なポーズで日向ぽっこを始めました。

窓猫2


後ろ足・・・最高です。GOOD!!

吉野の桜

昨日、日帰りバスツアーで吉野の桜を見て着ました。


吉野1


「一目千本」の見事な桜。
流石、世界遺産です。
が!昨日は「一目千人」でもありました。(苦笑)


吉野2

続きを読む

発掘、あったよビックリが!!

桜、満開ですね~。

桜2


一眼レフカメラを入れるポーチが欲しかったのですが、昔、旦那がビデオカメラを入れるために買ったポーチが有ったと言うので、引っ越してから開けていないダンボールを片っ端から開けて探したら、懐かしいものが出てきました。

旧カメラ


フィルムカメラ、早い話が、バカチョンカメラが出てきました。
しかも2台。
キャノンとオリンパス。
その1台オリンパスのカメラにはフイルムが入ったまま!
おぉ、何が写っているんだろう?!
とワクワクして電池を入れ替えたら、「1」の数字が!!!
サラ(新品)だったみたいです。
開けるのももったいないので、とりあえずぷちこを何枚か撮って、後桜とか撮ってみようかと思います。
ジーっとフィルムが巻き上がるあの音・・懐かしいです。
(現像、ドキドキですが)


太首


今朝、フロトライン(薬)をしたので今日は、首輪無しです。
・・・こんなに首太かったっけ?

前足

ぷちこの前足です。(あ、床、汚いですね・・恥)
左が茶色っぽく、右が黒っぽいです。
見れば見るほど不思議な柄です。

ときめき、猫リアル。

ぷちこのご飯をい買いに行った時、酒屋さんの駐車場らしき所で発見したにゃんこさん。
かなり美人です。
最初は警戒して寄っては来てくれなかったのですが、しばらくしたらこの通り、寄って来てくれました。(ってかかなり懐いてくれました)ん~、、嬉しいが、写真が撮りにく~い。
仕方なく、自分撮り。

尼美


反対側に移ったら、もう1匹いました。
この仔の旦那さんかな?

尼美2


思わぬ所でにゃんこさんに会うと本当に♪るるる~ん♪って気持ちになりますね。
これだから、猫写、やめられません。(笑)

PS、猫を飼っている人で、外猫さん撮りをしてきて、その外ネコさんの匂いが付いた手とか、服を飼い猫さんに匂わせたら何か反応しますか?うちのぷちこさんは無反応です。何でかな??

ノーファインダー

魚のおもちゃをゲットし終って、タワーから降りる所を、カメラベタ置きでシャッター切ってみました。

ばぁ


ファインダーを見ずにシャッターを押すのは、難しいですね。

HIP、UP↑

お尻が綺麗と褒められたので、調子に乗って撮った飼い主。
「おぉ~若い子の尻(ケツ)はいいの~」
と完全にオッサン気分で撮っていました。

尻


で、ぷちこさんは何を探しているかと言うと、、

魚


おもちゃの魚でした。
本棚に隠していたのを発見したので扉を開けてあげました。
必死で取ってました。(何でも自主的にしたいみたいです。)

眼!

「あの~、ちょっと撮らせて頂いてよろしいですか?」←恐々

眼

「何、撮ってんだよ!ゴォラ!!」(怒)
・・・・「す・・すいませ~ん」(焦)

ってな会話で撮った外猫さん。
眼光鋭いです。(ありがとう、外猫さん)

そこ掘れニャンニャン

探し物


マタタビの実をカーペットに入れて必死で取っています。
もっと広くて隠れない場所あるのにいっつもカーペットに入れます。
(掘り堀りするのが好きなのか?)


キャノン


今はだた必死でシャッターを切っているだけって感じですので専門書を買ってきました。
勉強しようと思ってます。
でも、イザって時はパーって忘れるんですがね・・・(^^;)

オープンハウス

オープン

先日、Fさんにまたまた、猫スポットを教えて頂き、一緒に回っていて撮った写真です。(Fさんありがとうございます。)
玄関に2世帯住宅のように猫ハウスが2個しかも、ビニール暖房完備。しかも近くにご飯も置いてもらってます。
ここの地域の人達は水入りペットボトルがいっぱい置いてある半面、猫ちゃんのために玄関脇に小屋を作っている家も結構あり地域の人たちの暖かさが伝わって来ます。
今週あたり桜が満開なので、また猫写に行ってきます。

続きを読む

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。