飼い主と一緒。

8月も今日で終わりですね。
今年は2日お得な夏休みですね。(宿題、ラストスパート!)

すっかりセミの鳴き声も聞こえなくなった今日この頃。
雨降ってピークの時よりは随分過ごしやすくなりましたが、
日中は蒸し暑いですよね~。

山


でも~、こんな猛暑・蒸暑の夏でしたが、ぷちこも私も「食欲」だけは衰えず、夏ばて知らずです。(笑)
しかもぷちこはこの夏、あまり運動(ねこじゃらとかタワーとか)しなかったのでお尻、ちょっとポッテリ?してるかも???
飼い主に似たらあかんでーぷちこ(笑)


驚き顔。

驚き1


昨日、物凄い雨でしたね。ゲリラ雨って言うそうです。

って全然関係ないのですが~、旦那が帰ってきたらいつもこんな驚き顔をするぷちこ。
鍵を開ける音に毎日ビックリしています。

驚き2


白目むいてね~。もう2年半家に居るのに・・・
そろそろ慣れようよ。

小さな疑問。

鼻


別に健康ならばどちらでもいい事なんだけど、猫の鼻って通常乾いている物か濡れている物なのかちょっと疑問に思ったりした。

あ、あきらかに鼻汁は別だけど。←これは本に病気って載っていた。

ワンコは通常鼻は濡れているって前に聞いたことがあり、乾いていたら病気の可能性が有ると言ってた。(様な気がする)

ぷちこを今調べたら乾いていました。
でも、時々、顔をスリとか鼻同士でチューとかした時濡れている時も有る(あ、その前にグルーミングしていたとかではなくってね)
時々、その湿った鼻でスリってされたら後がかゆくなる時もあります。(ちょっとだけ猫アレルギーなんです、私)

まぁ猫って良くグルーミングしてるから、鼻も濡れている時が多そうだけど、そんなに深く考えなくっていいかも知れませんね。

ちなみに、鼻先に人差し指でチョンってするのが好きです。

逆効果?

配


扇風機を使う季節、コードを噛まないようにと100均でコードカバーを買ってきました。

ンガ!このナミナミになっているのが気に入ったのかスリスリガブー!!!

えェー!!噛んだらあかんやん!意味ないやん!
と叫びながら口をあける。が、やっぱり楽しいのか気持ちいいのかしばらくしたら又噛んでいる。
うぅ・・逆効果だったかな?

でも、して無いよりいいかな?

サイン会。

松


今日は、ダウンタウンの松ちゃんのお兄さんのサイン会に行って来ました。

整


サインの順番は、なんと1番!
しかもサイン会の前にミニライブもしてくれまして、3曲歌ってくれました。
1番前の真ん中で聞けたので幸せでした。(カブリ付きって所ね)
しゃべり方、仕草とか松ちゃんそっくり、って言っても兄弟だから似てるに決まっているけど。。。
シャベリはお兄ちゃんの方が流暢かな~。はんなりしたしゃべり方でした。

サ1


ジャ~ン!
しおり代わりにぷちこの写真をはさんでいました。
で、写真にもサインをしてもらいました。(ワーイ)
本にも猫と犬を飼っていた話を書いていて、今、こんな事をしたら虐待やで~ってことをしてたんです。
でも、子供の頃の話やし、その時代の猫はネズミを取るから飼うと言う時代だったしね。
ちゃんと「ぷちこへ」って書いてくれました。

サ2


あ、ちゃんと本にもサインしてくれましたよ。
ぷちこと私に1つ宝物が増えました。
松本隆博さん、ほんまいい人でした。
弟みたいに有名にとは言わないけど、関東でも人気出て欲しいな~。
楽しかった!!!

秋の気配?

先


朝、ここの窓に乗るとそろそろ夏も終わりかな~と思う今日この頃。

夏になってきたら何故かこの場所に登らなくなるんです。(不思議です)あ、でもセミとか来たら登りますが・・・

ほんのちょっとですが朝・晩は涼しくなりつつありますね。
コオロギも、もう鳴いてますしね~。
でも、昼間はまだ真夏ですね。フゥー。

非難。

!


雷~、今朝も凄かったですね。
目覚ましより雷の音で起きました。

ぷちこ、びびりまくっていました。

朝食の準備をしててどこに行ったのかな~と探していたら座椅子の後ろに非難していました。
昨日の夜からオドオドのぷちこだね~。

こんな目をされると・・・。

アイ


ドアを開けてしまいます。

昨日から幾分か夜は、暑さも和らいできましたがまだ暑いと役1名が言うので、クーラー付けています。

でも、廊下に出たいぷちこ。
必死の訴え攻撃に出ます。
ウルウルこんな目をされるとハイハイって感じで出してしまいます。

運気。

キティランド梅田店で今「はっちゃんのすべてみせまくり2」が開催中です。
http://hatchan-nikki.com/
8月18日(土)~31日(金)までです。

で、昨日行って来ました。
平日の午後少し回ったぐらいの時間だったのでゆっくりみれました。
はっちゃんのクリアファイルと携帯クリーナー、そしてポクポンを買いました。
ポクポンは迷ったのですがイエローの希望・金運・上昇志向にしました。
プラス発想に惹かれました。(いや、金運もかな?)
1つ1つ微妙に顔が違うのでじっくり見て買ってきましたよ。
選んで居る時に、20代ぐらいの男子が赤と黄色のポクポンをササと取ってお買い上げ。
彼女とおそろいなのかしら??

おみやを広げていたらぷちこがクンクン監視。
ポクポンがお気に入りの様子。

ぽく2


あ゛!ポクポンが~。
ガブブ・・
かじられました。金運、食べられました。うぅ・・(T0T)

ポク

保護色。

保護


家は戸ビラ・フローリングとこげ茶色をしています。
なので、夜、暗い廊下とか気をつけないと踏んでしまう可能性が・・・
ぷちこも危機感が無いので逃げないし、もうノラには戻れないな~。

片目。

ウインク


ビンボケ写真でごめんなさい(急いで撮ったらコレだー!)

片目を瞑っているぷちこ。
「ウッフ~ン」とウインク♪。
・・・と言いたいが、これ引きつっているんです。
前からの癖か顔面神経痛なのか時々片目が引きつっているんです。
去年の予防接種の時にお医者さんに診てもらったのですが眼球とかは正常だったので大丈夫の事。
何かストレスが溜まっているのかしら???
ブラッシングの時にお顔マッサージしてるんですがね~。(悩)

魚・魚・魚~♪

魚


目が輝いています。
いつもと違う目。キラ~ン(☆0☆)

お弁当の魚の皮を狙っております。
旦那はいつも魚の皮を食べません。もともと魚はあまり得意では無いので我が家では魚料理、全然してません。(私は好きなんですがね~)

この後飛び付いてゲットするも油っこかったのか舐めただけ。旦那も慌ててティッシュで包んでしまいました。

日本人なら魚、食べようぜ!

重い・・・

写真がアップロードできません。
物凄く重く、動かないんです・・・(T0T)何故でしょう?
今日は写真無しのプログです。
すいません。

昨日、オペラ座の怪人のミュージカルを見に行って来ました。久しぶりのお芝居と歌。感動しました。
ちょっと見にくい席だったので今度は2階席の全体が見渡せるところで見たいなぁ~と思いました。

その帰りに本屋さんで「まこという名の不思議顔の猫」の本を買って帰りました。表紙から笑えます。

=追記=
夜、もう一度チャレンジしたら写真アップできました。(わ~い)何かFC2さんでしていたのでしょうかね~?
↓で、載せたかった写真、アップします。

1階席でしたが、後ろの方で、しかもシャンデリアが見えませんでした。くぅ~。

オペラ


この本はお勧めです。(^0^)

マコ

What?

何?


朝、台所から風に飛ばされて来た袋に、威嚇とビビリポーズのぷちこ。
風でカサカサ動くのが奇妙だったのかな?
この後、ビビリながら猫パンチをしてダッシュで逃げました。(笑)

壁際。

♪壁際に寝返りうって~♪←この歌詞を知っている人は同年代?ジュリィ~!(笑)

直


寝返りしてノビしたら壁に一直線になりました。
・・朝から晩まで寝てばっかりです。(ちょっと太ったかも?)

GO!

ネ


暑いからって、ダラダラ寝てばかりしないで、平コー行こう!

平


美味しい飲み物と、

ドー


ドーナツが有ります。
(注)日曜休み。お盆も営業中。



早いな~。

こ


写真の焼き増しが出来たのでまたまた、HOT POTさんに行って来ました。
昼間暑すぎて部屋に引きこもってましたが、夕方ちょっと日が陰って来た頃にお出かけ。
と言うのもニャンズ達にも会いたかったので。
暑いとなかなか会えませんからね。
で、仔ニャンコちゃんに会えました。
前に会ってから2週間弱なのに2回りほど大きくなった感じ。本当、仔猫の成長って早いですね。
モデルはしてくれたけどナデナデは拒否られました。(悲すい~)

引き止め。

スポ


熱帯夜が続いています。
でも、今年は扇風機でガマン出来るかな~と思っている私ではあったのですが、約1名、暑がりがいるので、夕食は最近クーラーの有る部屋で食べています。(持っていくのが面倒だー)その時、ぷちこも強制的に部屋に入れるのですが、彼女はクーラー苦手なのですぐ「出してー」と扉に向かってアピールするので引き止め作戦をしています。(でも温度設定は28度なんですよ~)
昨日は気分的にめっちゃ遊びたかったのかヒモに大興奮でハッスル!
タワーの穴が開いてあるところにスポッと入ってチョイチョイ。肉球が濃いピンク色になるまで遊んでいました。
引き止め作戦、成功でした~。(^0^)

立秋。

天


今日は暦の上では「立秋」もう秋です。空はちょっとだけ秋の雰囲気?(雲が綺麗でした)
でも、暑い!
今年1番の暑さになるかも知れませんね。
甲子園の高校野球も始まりました。
夏はまだまだ続きますね。

ハーフサイズ。

猫草


いつも愛用しています、無印良品の猫草。
でも、いつもすぐ枯らしてしまうのと、1匹では量が多くもったいない捨て方をしていました。
で、次から量を半分にして栽培してみました。
ぷちこは「お嬢様食い」で上の柔らかい所しか食べないんです。
時々引っこ抜いて、直接口に運んであげたら1本丸まる食べてくれるんだけど・・・
猫草の食べ方ははっきり言ってへたくそです。(^^;)

そんな親心を知ってか知らずか爆寝中のお嬢、ぷちこ。

夢


口の下を撮ってみました。△たまらなく可愛い~です。

下


どんな夢見ているんでしょうね~。

今日からです。

アップ


プレアップの顔で失礼します。

今日から平コーさんで写真展が始まります。
DMが大好評だったので自分の分を取り損ねました(苦笑)
23人それぞれの猫写真はなかなか見れませんよ~。
是非、見に行ってくださいね。
詳しくは↓クリック~♪
http://hiraco-neko.cocolog-nifty.com/blog/ttp://

三脚。

少し、写真の幅を広げてみようかと三脚を買って来ました。
猫撮りに行くときは必要ないですが、これから風景が綺麗になって行く季節、ちょっと要るかな~と思い、買ってしまいました。(^0^)

三


早速、記念写真を撮っていると、ぷちこがクンクン、そして、ガブー!←おいお~い、まださらやで!

三2


「え?食べるものじゃ無いの?」って顔のぷちこ。
幸い、キズは無かったです(ホッ)

花火大会

おひ


ぷちこ:「今日は花火大会だって~」

そう、今日は花火大会でした。
ドーンと夏の音が響きましたよ。

花火1


大きな花火。

花火2


今年はニコちゃんの花火でした。(写真をクルックしてもらったら大きく見れます)
後、猫ちゃんもあったのですが、ちゃんと写って無かったです。残念。


花火3


最後はドドーンといっぱい上がりました。
綺麗でした。
写真に写すのって難しいですね。やはり三脚で固定して写さないとほとんど(いや全部)ブレブレて言うか、光が流れて写っていました。
なんとなく花火ってわかって頂いたら嬉しいです。

ニョキ!

ニョキ


足だけちょこっと出してます。

チラ


「ニャニヨー」っという感じで睨まれました。スイマソン。
最近、良くここで寝ています。
今頃、落ち着ける場所って事が解ったのかな?

台風の影響で風が強いですね。カーテンが90度になびいています。(><)

原油高。

ごはん


7月下旬にご飯を買いに行ったらお店の人に8月から「値上げします」と言われショーック!
約200円ほど上がります。うぅ・・お財布痛い!(><)
1つだけ買おうと思ったが2つ買って来ました(買い溜め)
日本製だと思っていたら、作って居るのはアメリカらしいです。(納得)

続きを読む

新しい月・不思議な縁。

8月です。
新しい月がスタートしたと同時にぷちこも新しい首輪にしてみました。

5月に猫ふん5(10wギャラリー)で買ったhttp://hibi-iro.web.infoseek.co.jp/ごとーさんの首輪。
赤い方がちょっと汚れたので洗濯しました。
若草色のこの色も綺麗で所々にオレンジ色の点があって可愛いです。
女の子だから赤とかピンク系が多かった首輪ですが、この色もなかなか良い感じで可愛いかな~←親バカ。

k

続きを読む

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。