危なげ。

下


登る時はスイスイだけど、下りるのはこわごわだな~。

続きを読む


晴天。

光


昨日はいい天気でしたね~。
朝日をいっぱい浴びているぷちこです。(キラキラ)

続きを読む

仲秋の名月。

月


昨日は仲秋の名月でしたね。
お月さん綺麗でした。(写真ではただの白丸みたいですが、これ月です)

だんご


でも~月より団子の私達。
まいうーでした。

まる


で、○(まる)ぷちこ。月に負けてません(笑)

ぷちこ 様

P


キリリ顔でオットコ前のぷちこ。
しかし・・・この後とんでも無い事に!!!

続きを読む

GUNDAM。

1

「ぷちこ、飛びまぁ~す!!!」

2


ピョン!(シャッター遅かった・・・)

バァ~。

高


きのう、突然キャットタワーにダダダ!!っと登ったぷちこ。(我が家では、結構珍しい光景なんです)

しばらく一番高いところから見下ろしていた。
たまには上から見たいんだね~。

かくれんぼ。

ひみつ


パソコンに夢中になっていてフッと「ぷちこどこ?」って思って探したら、カーテンの隙間にいました。

探し当てるまで10分ほど掛かった。
「ぷちこ~」と呼んでも返事してくれないしね。(T0T)
ベランダに出たかと焦りました。

たまに気配も姿を消すので驚きます。

喝!

ふ1


我が家の掟を3回破ったぷちこ。
3度目に喝!を入れた。

キッチンに入ってはいけないと解っていて好奇心に駆られてうっかり入ってしまったぷちこ。
それをジーと観察していた私。
出てきたら「ハッ!」とした顔で一瞬止った。
しか~し、3度目はア・ウ・ト!!
仏の顔も3どまでじゃ~ぁ!

追いかけてこっぴどく怒った。
大嫌いなデコピン1発してごめんなさいの「ニャ~」を言って開放。
虐待と思われるかも知れないが、我が家には一応ルールを決めてあるのでそこの所はお許しを。

久しぶりに怒られたのが堪えたのかぐったり不貞寝。

ふ2


ちょっと酷だったかな?
(あ、コード枕にしてるわ・笑)

面白い動画を発見しました。良かったら見て下さいね。猫って最高ですね~。
私はイルカにナデナデされている映像が気に入ってます。

http://jp.youtube.com/watch?v=mPk7l0jgWQg

Me のん?

My


背もたれに付けていたクッション座布団。
広げていたらぷちこが早速使っていました。
なんだかフィットしているのでぷちこにあげようと思います。
最近、私と旦那とぷちこの呼び方が「ぷっちゃん」になって来ました。でも「ぷっちゃん」って呼んでもあまり振向いてくれません・・・・
※明日と明後日はプログ休みます。多分PC使えないので。

薔薇。

ばら


薔薇をバラで買ってきました。(あー、しょうもなー)

花瓶に飾っている花(造花です)がちょっと夏バージョンなので赤い色と思い100均で買って来ました。
床に置いていたら早速、匂いチェックのぷちこ。
花より団子ほうのぷちこです。(笑)

乙女。

べ


カーテンが何だか花嫁さんのベールみたいになっている。
ウエディングドレスを夢見る乙女感覚です。

ワイパー。

ワイパー


今朝は何だかご機嫌なぷちこでした。

リビングでTVを見ていたら私の前に座ってシッポを足の上に乗せてきたんです♪。
も~めっちゃ嬉しいし、可愛かったな~。

何か嬉しい事が有ったのかそのシッポを♪ルンルン♪って感じで降っていました。
くすぐったかったけど、私も嬉しくなってしまいましたわ~。ルンルン♪。

初秋。

さn


朝・晩は本当、涼しくなってきましたね。
42日ぶりに真夏日が回避されたそうです。(長かったな)

朝日を浴びているぷちこ。
後ろの影がナイスです。

日課。

きれい


今、使っているお手入れグッズ。
毎朝、ブラッシングしてます。

まつ


早くして欲しいので待つぷちこ。

早


「早くキレイ・キレイして~」とせがむぷちこ。
朝、ご飯を食べ終えて、ぐっすり寝ていても私が「ぷちこ~キレイ・キレイしようか~」って言うと「ニャ!」と言って自ら進んで行きます。
私も、キレイ・キレイソングを歌いながら楽しくお手入れしています。(笑)
あ、歌は毎日違う歌詞ですよ~。(即興、創作)

続きを読む

珍しく。

えら


ちょっと偉そチックにTVを見ているぷちこ。


しん


結構、真剣です。(笑)

悪魔。

ワ


あくびのタイミングが合わないと、こんな恐ろしい顔の写真がぁ!

天使の中に潜む悪魔だ!

たたり。

ずん


この夏、全然遊ばなかったぷちこ。
きのう、発見してしまった!

お・・お腹が、、ぷっくり。
ずんどう体系になってるやん!
この秋は一緒にビリー入隊や!

脳内。

今朝は「寒!」で目が覚めました。
まだ朝の4時でしたが、窓を開けっ放しで寝ていたら風が冷たい!
タオルケットをかぶって寝ました。(窓、閉めました)
9月に入って3日目にしてもう寒さを感じました。

ゆめ


にしても日中はまだ暑いですね。
この温度差、コントロールが難しいですね。(かえってバテそうです)

ぷちこはいつも幸せそうに寝ています。
小さい頭でどんな夢見ているのでしょうね~。
多分、お腹いっぱい食べている夢でしょうね。(笑)

9月です。

ダラ~


9月に入りましたね。
晴れたら日中はやはり暑いです。湿度が高いからムシムシする暑さですね。

なのでぷちこも廊下でダラ寝です。

続きを読む

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。