10月終わり。

ぽ


明日から11月なのに朝からこの日差し。
そのせいか、あまり冬毛になってないようなぷちこ。
ブラッシングしてもあまり毛が抜けないんです。
(私的には助かるんだけどね~)

続きを読む


禁手。

く


おもちゃを必死で追いかけているぷちこの黒目が可愛くて撮ってたらあまりはっきり写らなかった・・・
悪いと思いながらでもフラッシュたいてしまった・・
ゴメンよ~。

続きを読む

連鎖。

天気の良い昼間はまだまだ暖かい(ちょっと暑い)ですね。

ぷ:「あ、あ~」
あ1


ぷ:「ふあぁあぁ~ぁ」
あ2


ぷ:「ふぁむぅ~」大あくび。
あ3


この後つられて私も大あくび。

続きを読む

お!

ko


昨日、早速使ってみました。
そしたら・・・

クン


またたび部分のお香が匂ってきたらクンクンして後はゴロンゴロン後から竹の良い香りがして私もリラックスできました。良い感じです。(^0^)v

3アミーゴス。

3


先週、神戸に行って来ました。
とても良い天気で、東急ハンズに行く途中で気持ちよく日向ぼっこをしているニャンズに合いました。

ko


ハンズのペット売り場でこんなのを発見。
マタタビ入りのお香。
試しに買って見ました。(まだ使っていません)

m1


元町の方に行ってブラブラしていたら、猫のマネキン発見!

m2


めっちゃリアルでパット見、本物かと思うほど。
手作りのシルバーアクセサリーのお店で招き猫になってくれたらと思い作ったそうです。(なので銀色)
これで1万5千円ほどらしい。(意外と安い)
あ、でもこのマネキン猫ちゃんは売り物ではないそうです。
精巧に作ってあるので欲しいと言う人が多いそうですが・・
お店の方も綺麗な人でした。
今度、買いに行ってみよう。

うぅ・・・

下

見下ろされるとなんだかな~。
怖いっす・・・・

変化。

ぼう


どうしようかは自由だけど、その爪とぎはしんどくない?

・・・・。

pu


荒井注的、「何だバカヤロー」顔。

猫犬。

道を歩いていて「ニャー!ニャー!」と激しく鳴く猫を発見。

sa


ひょっこり策の隙間からこちらを見ているトラ猫ちゃん。

sa2

犬ぽっい猫ちゃんでした。(後ろ足どうなっているのかな?)

秋色。

kubi


新しい首輪を買った。
秋色らしくってとても良い感じ。
ごとーさんの首輪は本当に柔らかくって使い勝手が良いので猫にも人にも優しい。

続きを読む

0(丸)1・2・3・4

絵


前々から猫の絵が欲しかった。
で、良いのを見つけて買ってきました。
この絵は一応イタリア製らしい。(額の裏にシールが貼ってあった)
1匹・2匹・3匹・4匹と描かれた絵があったのですが、4匹は売れてしまっていた。(それぞれ猫のポーズが違っているんですよ。)
2匹のと3匹の猫の絵と迷ったのですが、丸く寝ていた2匹絵を選びました。
白黒でシンプルな絵なので飾りやすかったです。

寝


同じポーズで寝るぷちこ。(笑)

続きを読む

朝日。

カ


天気が良い日は日光浴。
良い気候になってきましたね~。

HEROで「あるよ~」のマスター役の田中要次(BoBa)さんの家猫ちゃんのブログ。なかなか面白いです。

http://nyalholland.blog92.fc2.com/

OPEN・祝い続き。

看板


プロ友でもある喫茶店のマスターhttp://hccweb1.bai.ne.jp/cafe-mamosan/f-mamosan.gifまもさんがこのたびお好み焼き屋さんもオープンしました。
喫茶店とお好み焼きと言うちょっと変わったコラボレーション。喫茶の方でもお好み焼きが食べれます。(今のところ夜のみ)
早速、昨日お祝いを兼ねて食べに行きました~。

お好み

ぶた玉にお餅をとっびんぐしたのとスジコン焼き。
(お皿にとってから写真に気づき、2つ引っ付けて撮りました)お好みの生地がフアフアしてて美味しかったです。

そば


野菜たっぶり塩やきそば。
あっさりしていて美味しかった~。

とん


マスターの一押し。とんペイ焼き。豚肉が柔らかくってジューシーまいうーでした。
後、喫茶の方に移り、アイスコーヒーを頂いておなか満腹、大満足で帰りました。

ぐわ


「どんだけ~」のぷちこ。

あ、行く途中でこんな美人猫さんに会いましたよ。
可愛かった~。

ミケ

W祝い。

今日は、ぷちこが我が家に来て丸2年、3年目に入りました。そしてこのブログも1年を迎えました。

いつも見てくださっている方、又コメントをくださる方には本当感謝してます。
これからもぷちこを中心に、日常のあった出来事など書いていきます。
これからもよろしくお願いしますね。

ぷちこもこれからよろしく。
いっぱい楽しい思い出を作って行こうね~♪

b


↑すっかり家猫になったぷちこ。
今でも家に来た日のことを忘れてないよ~。
家に慣れてくれて本当に嬉しいよ。ありがとう。

連休後。

○


あ!言う間に3連休終わりましたね。
今日は曇っていて風も冷たいですね。そろそろ本格的な秋到来ですね。

ぷちこも前足隠してオッチン座り。
人間で言うと正座って所でしょうか?しびれないのかな?
このポーズ最高に可愛いですよね。

M電気

1


近くのM電気でこんな企画があった。
で、早速「やってみま~す」←バレバレやん。で参加してみた。

2Lサイズでカレンダー付きのプリントアウトをしてくれて、写真はこのボードに貼ってくれるんです。
で、出来たカレンダーがこれ。

カレ


今年の夏、雷で思いっきりビビッテ居る時の写真。(悪)
この写真が飾られています。
※きょうから「ひなた」さんで猫のお店開催。
私もL判写真で参加しています。

Play。(gioco・ジョーコ)イタリア語。

ぷちこ遊び。

正


あっち向いて、ホイ。(→)

右


ホイ。(←)

左


ホイ、おまけ。(斜め↑)

斜め


何が居たんでしょうね~?

ご使用。

べ


朝・晩は寒くなってきましたね~。
最近はベットでお休みのぷちこさん。
かじりすぎて角、ボロボロです。(泣)

続きを読む

10月です。

扇風機


そろそろ、閉わなね~。(直さなね~)

急に寒くなりましたね。28日までは残暑で29日から冬並みに寒かった・・・長袖出してないちゅーねん。
でも、また水曜日あたりは日中暑いらしいです。
体調管理しっかりしないとね~。

今日から「みけさま」「梅田ロビー展」開催です。

続きを読む

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。