おおみそか。

2007年も最後の日になりました。
今年1年間、どんな年でしたか?

我が家は、旦那も私もぷちこも大病、大ケガ、事故も無く平和な1年でありました。
また、私自身は今年も「猫」を通しての猫友の輪が増え、また一眼レフの写真仲間が出来ました。
正に「出会い」の年でありました。
来年もこの出会いの縁を増やしたいと思います。

また、この1年、このブログを見ていただいた方に感謝します。
来年もお暇なら見に来てくださいね。
では皆様、良いお年を御迎え下さい。

む


P:「今年1年ありがとニャ!来年もよろしくニャ~ン」

クローズアップ。

クローズアップで横顔。
レンズ、100mmで撮ってみました。

yo


ん~可愛い横顔。

yo2


台に乗せて最大250mmでドアップ。
鼻先から口元カーブ、最高に可愛いですにゃ。

独占!

G


朝・晩は冷えますね~。ガスファンヒーターにお世話になっています。


昨日・今日と良い天気だったので少しづつ大掃除をしました。
昨日はトイレと部屋の掃除を中心に。今日は窓拭きと風呂場を中心に。
明日からお天気下りざか・・・・今日中に出来て良かった。

モンプチ・ナイト

モン


昨日の晩はモンプチをあげました。クリスマスだったからね~♪

キュ


「食べて良いの?」ってな顔のぷちこ。
キュピーン!めっちゃ可愛いやんかいさ~!!(思わず手が振るえた)←超親ばか!

普段はカリカリしか食べてないので、モンプチはかなり美味しかったのか一気に無くなりました。

Merry Christmas 

皆様、メリークリスマスです。
今年も後1週間。
今日が終われば、一気にお正月モードですね。

スノ

続きを読む

掃除。

タワシ


この尻尾を見てたら、ソロソロ大掃除しないとな~と思う今日この頃。(亀のこタワシそっくり)

続きを読む

♪日はまた昇る~♪

瞳


瞳に輝く朝日。美しい。

耳


シュケ耳も美しい。
※シュケ耳とは・・・透けている耳の事を言う。

黒綿。

黒綿


100均で黒い綿棒を買ってきました。
何やら耳垢が取れるのが良く解るらしいです。

フン


奥まで入れないようにね。Byぷちこ
(あ、人間用ですから~)

はっちサンタ。

H


昨日、宅配BOXに何やら届け物が届いていた。(丁度買い物中に配達に来たみたい)
取りに行ったら私宛に「講談社」からだった。
{講談社からって・・?何だろう?出版会社からって何もしてないのにな~}
など思いつつ家に付いて開封してみたら、「はっちゃんのデジカメ!写真ドリル」のプレゼントでしした。
ワ~イ!ハニ先生の直筆サシン入り。
3回応募があって3回共写真を出したので3枚入っていました。
しかもフレーム付きで。
ありがとうございま~す。
思わぬクリスマスプレゼントでした。
で、今日、ハニ先生&はっちゃんはNHKぐるっと関西おひるまえに出演されました。

te


はっちゃん、良く鳴いていました。TV越しではっち様の美声を聞かせていただきました。


影んこ

影


週末は良い天気でしたね~。
昼間いっぱい光が入って来ます。暖かいです。
でも~・・・

マブ


眩しいよね~。

続きを読む

日課。

足


朝は必ず窓からお外チェック!
何も無いのに観察大好きです。(シッポフリフリ、ルンルンです)

続きを読む

(--);

・・・


今年の一文字は「偽」でしたね。
やはり・・・って感じでしたが、、
偽装いっぱいの年でしたもんね~。(赤○いつ食べれるんだろう?)
そんな疑いの目をしているぷちこ。
ママちゃんは何も偽装してないですよ~。(ってたまに歳ごまかすけど・・)やっぱ「偽」。

続きを読む

ショップ猫。

ふさ


昨日、ぷちこのご飯を買いに行って来ました。
そこのペットショップで看板猫ちゃんをしている「ラッキー」ちゃん(確かそう呼ばれていた)
フサフサの毛並みの猫ちゃんです。

ふさ2


シッポで掃除できそうですね。(笑)ボーン!!

初体験。

ニャ?


P・・・「ニャニ食べているの?美味しい?」

続きを読む

ボッ!

ボ!


朝から何やら興奮のぷちこ。
シッポ、ボッ!

何かあったの?

続きを読む

にわににわにわとりがいる?!

何


(P)→・・・何か面白いことがあったん?

続きを読む

Gatto Amico (Cat Friend)

さくら


久しぶりに以前ぷちこがお世話になったネコ友さん家にお邪魔してきました。

お姉さんネコの「さくら」ちゃん。女の子5歳と(白い方)

ごんた


今年家族になった「ごん太」君6ヶ月です。
ごん太君は本当に生まれてすぐに保護した猫ちゃんで100グラムも無かった小さな仔でしたがおじさん・おばさんの献身的な介護と愛情で大きくなりました。
今ではお姉さんのさくらちゃんと大きさ変わりません。
シュっとした顔で男前でした。

リング


さくら&ごん太ママさんからひと足早いクリスマスプレゼントをくれました。
ビーズで作った指輪(リング)です。
キラキラしてて綺麗です。うれひぃ~♪

悩&焦。

ん~


そろそろ手をつけないとあかん「年賀状」
しかし、いい写真が無い。(ぷちこの)
しかもプリンター調子悪い・・・最悪だ!
心の中で焦っているが頭の隅で「まだ12月始まったばかりやん」と思っている私が居ます。(イカン・イカン)
ホンマ、あかーん!急がな!!!

続きを読む

錯覚?!

Y


膨らんで見えるのか?やっぱりちょっと太ったのか?
どっちかな?
ぷちこ2歳10ヶ月。体重3.8キロは平均なのか?ん~(悩)

続きを読む

←


毛づくろいをしてたら前足がだんだん←方向に揃ってました。(笑)

続きを読む

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。