とさか。

ぼ


あ~、なでたい!
と言う気持ちをグッおさえてそのまましばらく見ていました。
ボッボボの逆毛、、ん~たまらん!


丁度いいあんばい。

モタレ


あい、「もたれ女王」です(笑)
晩御飯の時、旦那にいっつも、もたれてきます。(いいな~)
丁度いい高さなんでしょうね。
しかもココの場所はファンヒーターの温風が良くあたる場所。
コタツに入ったら入ったで旦那のすねにもたれているらしいです。(再びいいな~)
「コイツ(ぷちこ)重いねん」と言いながら顔が嬉しそうな旦那。本当はもたれてくれなかったらちょっと寂しいらしい。

ぷちブーム。

1週間ほどお休みさせて頂きました。
ようやく一段落したのでブログ再開したいと思います。改めてまたよろしくで~す。

さて、最近のぷちこの遊びですが、チラシを1/2に切って丸めた小さな紙ボールで良く遊びます。(なんて節約な猫なんでしょ~)

ボール


きっとくわえて持ち運びができるからいいんでしょうね。
お気に入り


難点は、ソファーの下とTV台の下に入れて入れてしまう事。
その度に床にへばりついて取ってます。うぅ。。あまり入れないでね。

続きを読む

OFF

USBも繋がり、マウスも写真を保存していた外付けHDも復活したんですが、バックアップを取る為にしばらく写真作業が出来なくなりました。

落ち着くまでしばらくブログをお休みさせていただきますね。
本当、すいません。

写真無しですいません。

あ~もう、パソコンって本当怖いですね。

土曜日の深夜、旦那がパソコンでTVを見ていたら急に真っ黒になってそれからwindowsが立ち上がらなくなってしまいました。

しかも、日曜日はD○LLのサービスセンターは休みだし・・・

自己判断で復元するもまったくダメ。
で、昨日は朝の9時からD○LLに電話して復旧作業に6時間も掛かりました。

やっとこさwindowsが直った~と思ったら今度は写真を保存しているFドライバーが消えていて接続できなくなってしまいました。しかもマウスも使えず(多分USBの接続が消えてしまったらしい)
その復旧作業を今日旦那にしてもらおうと思います。

コメントを下さった方、コメント返しが遅くなってすいませんでした。

去年5月にもまったく同じ現象が急になって総インソールをしたばかりだったのに・・・
パソコンって本当何が原因なのか解らず急に出来なくなるので本当困りますね。

写真、早く直るよう頑張ってみますね~。

苦節約3年。

幸せ


今週はわりとぷちことのんびり過ごす日が多かった。(寒いので出るのが嫌だっただけの私)
今日もドラマ(再)を見ててふっとみると今まで見せた事の無いお腹オッピロゲ~の寝姿。
思わずニンマリでパチリ。

ある意味、この家に馴染んでくれたんだな~と思う今日この頃で、ママちゃん心でジーンと来たひでした。

13

へい


阪神淡路の大震災から13年が経ちました。
あの日の事は今でも覚えています。そして5ヶ月に及ぶ避難生活も今では良く耐えて頑張ったな~と思います。

災害は時と場所を選びません。改めて非難用具の確認をしたいと思います。

そして、震災でお亡くなりになった方に祈りをささげます。
今、生きている事を大切に。


日向ポッコ。

ベローン


ベロ~ンと長い舌で毛づくろい。
良い天気なのでぽっかぽかです。外は寒いけどね。

加藤茶

cya


♪タン・タカタタ・タタタ~♪

「ちょっとだけよ~」風なポーズ。笑けます。

角度を変えて撮ったらこんな風です。

cya2


足、ニョキィ~。

続きを読む

久々。

グァ


BAD CAT。

グァ!と大あくび。

今日はワンコの日。(1月11日=ワンワンワン!)

エントリー。

今日は旦那さんがお休みだったので京都に行って来ました。
お昼に「京都地図本」に載っていた割烹いいむらで昼食。
50食限定の平日日替わり定食をたべました。お値段650円やす~。
(あ、でもこの日はうな重とうどんだったんです。うなぎは食べてもらいました。苦手なんですうなぎ。でもタレのかかったご飯はいただきましたよ)

割烹


その後、京都国立博物館へ。

磁器


ココではマイセンヤミントンなどの磁器を見てきました。
およそ100年前の磁器は本当細かい細工や図柄で思わず、「良い仕事してますね~」とつぶやいてしまった。(笑)
博物館の庭には噴水の後ろにロダンの考える人の像があって広くて綺麗な博物館でしたよ。

三十三


次に博物館の向かいにある、国宝三十三間堂に行って来ました。
中間(中尊)に大きな観音像を中心に左右500体の千手観音像は圧感でした。
良くみると観音さんの顔が微妙に違うんです。
両端には千手観音像を守っているかのような風神・雷神像があって28体の仏像もあり、般若心経の意味が少し解りました。(勉強になりました)

良い時間になったのでキトゥンカンパニーさんへ向かいました。

屋根猫


向かう途中で出合った黒猫さん。

キ


キトゥンさんで1番乗りにおうちにゃんこ展のエントリーをしてきました。
ジンジャーチャイを頂いて猫談話に話が咲き、楽しい時間を過ごしました。

夜景


駅に向かう時はすっかり真っ黒。
東本願寺から京都タワーをパチリ。
うっ、暗くなると撮影、難しいですね。

キトゥンさんではおうちにゃんこ展の作品エントリー受付してます。
是非、可愛い我が家のニャンコさんを飾ってみませんか?

落下。

タワー


この写真では無いのですが昨日、タワーから勢い良く落ちました。

落下寸前は見ていなかったのですが、勢い良く中断に飛び掛り、タワーの柱にガリガリした後(ちょっと興奮してたかな?)ドーンと下に落下。
コタツの角にどこかぶつけた感じでした。

もう、ビックリしましたよ~。
落ちたぷちこ自身もビックリした様子。心配で体を見ようと近づいたら恥ずかしいのかダッシュで逃げました。
追いかけて抱っこしてみてみましたが大丈夫でした。
HA-、やはり高いところはちょっと苦手なのかしら??

左利き?

んー


何か考え事とか物音に(特に外の廊下を歩く人の声とか)に前足を良く上げてますがたいがい、左足が上がっている事が多いです。
ぷちこは左効きなのかな~?

続きを読む

タイムサービス。

昨日、何気に寄ったスーパーの婦人服売り場でちょっと服を見ていたらいきなり店の人が「今からタイムサービス!今付いている値札から半額しま~す!!」との声が!
そころに買い物に来ていたおばちゃ・・あ、主婦軍団がワーと群がる。
その群れの1員の私(と友人)
セーターとかシャツ系のタイムサービスと思いきや、コートとかのセールでした。
で、つられて買ったベージュのコート。
家につるしていたらぷちこの熱視線が・・

HOT


コレはもしかしたら・・・

ガッ


あーやっぱり!!狙っていたか、ファー!

全


全体図はこちら。結構必死で触っていました。(背筋ピーン)
モフモフ系ってホンマ好きやな~。

明けて4日。

三が日も終わって今日から会社って言う人も多いのでは?
旦那は今日まで休みでした。

でん


P:「また出かけるの~?」と不満そうなぷちこ。

この3日間何かと出かけていて、今日も出かけるのでいささか不満げな顔。
それもそのはず、1番日の当たるリビングを追い出されて暗いコタツの中に追いやられるのでムッとしてるんです。
アンカ置いてあげるから、ガマンしてね。

神


新年も4日になったので空いているかと神戸の神社に行ったら(去年、某ビックカップルが式を挙げた神社)とんでもなく混んでいました。
まだ正月休みの人多いんですね~。
何とか初詣を済ませ神戸の街をうろうろしました。
バーゲンと福袋を持った人が多かったですね~。何か欲しかったけど結局何も買わず・・
皆さんは何か買いましたか?

明けましておめでとうございます。

2008年平成20年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

光1


関西では午前7時5分日の出だったので、6時50分に起き、ベランダに三脚を立ててカメラをセットし、準備万端で初日の出の撮影に撮りかかったのですが、分厚いグレーの雲に覆われてなかなかお日様が見れませんでした。
30分ぐらい粘ったのですがあまりの寒さに一旦部屋に入り8時前にようやく雲の隙間から太陽が出てきました。
今年は綺麗な丸いお日様ではなかったのが残念です。

光2


今年もご来光を見れたぷちこ。
新しい年の始まりと思い出作りのスタートです。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。