Wの悲劇!

座


お久しぶりです。
今週はとんでもないことの連続でブログちょっと休憩していました。

まず、24日の日曜日にパソコンのWindowsがダメになり今回は復旧プログラムもできず真っ黒画面に白文字・英文・・・・
月曜にDel○に電話したらやはり総インソールしないとWindowsの復活の手は無くしようと思いつつそのままの状態にしていました。(様はやる気無し・・)
火曜日に旦那にやってもらいそこからイロイロソフトをインソールとかしたらもうパソコンする気が薄れしかもなんだか触るのも怖くなってしまいました・・・
もう、後の作業のややっこしたらなんの・・・・参った。
写真を撮り込んでブログをしたいと思っても写真サイズを縮小するコマンドも無くなっていて、できませんでした・・・うぅ。。。
昨日、その写真加工ソフトをインソールしてもらって今日やっとこさできました。

また土・日・祝以外はブログを書いて行きますのでよろしくお願いします。

で、もう1つの悲劇・・・・
23日に大阪城公園で梅の撮影会があったんです。
朝起きたときはいい天気だったのに、現地に着いたら曇って来てみぞれ交じりの雨・・・
最悪だ~。
雨での撮影は嫌だな~と思っていましたが、撮影が始まったら止みました。
と、安心してたら今度はめっちゃ風が吹いてきて砂ぼこりが・・・レンズ大丈夫かな?と思いつつ撮影をしていました。
で、ここで大変な事が!
ちょっとカバンのお茶を取ろうとしゃがんでゴソゴソしてたんです。そしたら突風が!!!
ガシャ~ン!!!!!
三脚ごとカメラが倒れました。ショーーーーーック!

レンズ自体は割れてないのですが、Lookの所からふちに沿って割れている。うぅ・・・最悪。
もう、半泣きでした。
午後からの撮影ができないな。っと思っていたら事情を知った皆さんがレンズを貸してくれてCanonの方からレンズが直るまで28-135mmの手振れ補正のレンズを貸してくれました。
使ってみて思ったこと、Canonのレンズは明るい!しかも軽いな~。
何だか1本欲しくなってきました。

レンズの修理はまだ連絡無いのですができれば保証内で直って欲しいです。

梅


↑この写真のレンズは180mmマクロレンズで撮りました。このレンズ結構良かったです。
使っていたら欲しくなって来ましたよ~。しかーし、高いです。ショボボーン。

2・22 猫の日!

チューリップ


いい天気!外猫撮りに出かけました。
公園でもう、チューリップが咲いていました。
椿

遅咲きの椿も咲いていました。

しか~し、肝心のニャンコちゃんがまったく居なかったので、公園近くのネコ友さんのお宅に突然訪問。(いつも突然)

桜

「こんにちは~、マダムさくらちゃん♪」
寝起きでした(笑)
ごんた

「男前になったね~。ごんた君」
食


前はちょっと喧嘩ばかりの2匹でしたが、食事は揃って食べるらしいです。
並ぶと大きさ同じぐらいですが、ごんた君はまだ9ヶ月のお子様ですよ(驚)現在体重4.3
顔が小さいので軽く見えるのですがズッシリ重かったです。
ちなみにさくらちゃんは抱っこ、ナデナデNGなので出来ません(涙)

この日もぷちこのおばあちゃん、すみれに会えませんでした。
でも、おじさん曰く、「毎日ご飯貰いに来てるし、元気やでー」って言ってくれました。
今度、会えたらいいなぁ。

脱!

z


そろそろコタツから出てお昼寝をするようになったぷちこ。

ふあ~


春ですね~。

あ、でも夜はコタツにもぐってますよ。(笑)

ファイティング Girl

戦


去年とは違うぷちこ。
彼女に何があったのか!!!
あんなに嫌がって逃げていた掃除機。
昨日は向かって戦って来た。

{大人になったな~・嬉涙}

ぷちこ、もうすぐ3歳やね~♪。

春めいて。

近

いい天気で風が無ければポカポカですよね。
買い物途中でかわい仔ちゃんに合いました。
そろそろ、外猫撮りにでかけたいなぁ~。

冗談。

ママちゃん:「ぷっちこちゃ~ん、ハイポーズして~、こっち向いて~♪」

ベー


P:「んべ~!{やだよ}」

ママちゃん:「!!!」
カオ


P:「うそよ~ん♪」
メガネを掛けずに写したらボケボケ写真になってしまった・・・反省。

続きを読む

凛。

凛

良く見ると首が無い!(笑)
いつも男前に写るぷちこやな~。

PS,だんだん毛が抜けるのが多くなってきたような。
もうすぐ春なのかな~。

新鮮・バレンタインデー。

草


今日はSt.バレンタインデーですね。
だんなには1月にちょっと高級チョコをあげたので今日は無しです。(チ○ルチョコでいいか)

で、ぷちこには新しい猫草を。
まだちょっとしか生えて無いけど、前の猫草がもう枯れ枯れ状態なのであげました。

この時期は本当、生えてくるのが遅いです。。。。

続きを読む

裏。

aku


やっとピントがジャストの写真が撮れました。

ぷちこの口の上アゴの模様。ピンクと黒なんですね~。
こんなところまでブチとは・・・さすがサビ猫です。

それにしても・・・あご、はずれそうだね。

寒かったり、暖かたったり。

白

週末は11年ぶりに積雪がありとても寒い日でしたね。
大雪の中、土曜日はプチ同窓会がありました。幸い電車も遅れたり止ったりもせずすんなり行けました。
日曜日は猫講座に行き、心斎橋でお買い物をして帰りました。

で、打って変わっての昨日の天気。
めっちゃいい天気でしかも暖かい日でしたね。3月下旬の気温だったそうです。
いい天気だったので、当然、こんな姿。
日向

のび~ん。長・長寝姿。
後足

相当気持ちよかったのか、後ろ足、こんなんでした。(笑)

精工。

たぬ


外猫撮りに出かけましたが、見事に会いませんでした。
本当に猫運が無いです・・・トホホ。

なのでキティランドに行ってはっちゃんのジオラマを見てきました。
ジオ


めちゃ2良く出来ていて今にも動き出しそうでした。
14日までしてま~す。一度見てね。

乙女。

ニ~


もし、私たちと出会わなかってお外のまま生活していたらもう、2・3回は子供を産んで立派なお母さんになってただろうな~。って思っています。
どんな雄ニャンと恋して結婚したんだろうね。
お嫁さん気分をカーテンで演出?
いつまでも乙女心のぷちこちゃんでいてね。

ハイ!

くるねこ大和さんで、「トイレ・ハイ」ってのがありましたが、ぷちこは「日向ボッコ・ハイ」になる時があります。
私は略して「ボッコ・ハイ」って呼んでいますが、この状態でうっかり手を出したら赤ミミズ腫れ大漁です。(T0T)

ガウ


何でケリケリ状態、ダッシュ状態になるのか解らないのですが、多分とっても気持ち「良過ぎて」なんでしょうね。・・・・多分。(?)

あ、トイレ・ハイってのもあります。

日は差すけど・・・

クリ!


昨日は朝だけいい天気でした。
久振りの日光浴。
目線の先は何を見ているんだろう?

最近の水分補給は窓の結露。んーあんまり綺麗なお水でなさそうだから辞めて欲しいが、水分も採って欲しいし・・。
まっいいか。

撮影会。

さる


土曜日は撮影会で京都嵐山の岩田山でお猿さんを撮ってきました。
京都に野生の猿がいるなんて知らなかったのでちょっとビックリしました。
少し山を登らないと行けなく(3・40分ぐらい)階段10段ほど登って足がダルダル。。。普段の運動不足が大いにたたりました。(今日は筋肉痛です)
ここのお猿さんはちゃんと管理されているのでルールさえ守ればおとなしいお猿さんでした。ちゃんと休憩所もあって荷物も置けましたよ。
お猿さんも猫同様、動くので結構難しい撮影でした。

その帰り、写真仲間とキトゥンさんへ・・・

キ


嵐山から電話をしたらその時は満席だったみたいですが、行ったら丁度空いててすぐに座れました。皆さん、「可愛いね~上手く撮れてるね~」と褒めてくれてとっても嬉しかったです。お仲間には家で猫ちゃんを飼っている人もいるし、以前飼っていたって人もいて猫・犬談話に花が咲きました。(気づけば2時間ほどいました)

フリース


お土産にキトゥンさんでチョコと猫ちゃんのおやつを買って、京都駅で猫柄のフリースも買いました。この柄と同じガーゼのハンカチを持っているので買っちゃいました~。

今回のおうちにゃんこ展は皆さん「力作」ぞろいです。
見ごたえのある展示ですので、是非・ぜひ・ゼヒ!!

見


「みにいってにゃな~!!」

午後(追記)

六


いい天気でしたので午後から六甲道に行って来ました。
今日からはっちゃんのパネル展があり、早速行って来ました。

エレ


駅から下りてすぐで、しかも解りやすかったです。(案内チラシがすぐ目に入りました)
4階で下りたら目の前にパネルが飾ってありました。

パネ


地域の人たちの活動と猫に対する愛情がいっぱい感じた展示でした。
11日までしてます。詳しくははっちゃん日記を見て下さいね。

おまけ
ミケ


某所に向かう途中で出合ったミケ猫さん。ちゃんと避妊手術済みの地域猫さんでした。

IT

ザ


猫もIT革命です。(嘘です・笑)
ただザウルスの角が気になっているだけです。
(その後、スリスリしてました)

今月は猫強化月間ですね。早速今日からいろんな猫イベントがあります。
2月は忙しくなりそうです。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。