写真なしですいません。

昨日、ちょっとパソコンをインソールしたら、写真を縮小するソフトが見当たらなくなりました・・・

今朝から検索して探したのですが見当たらず、今日だんなが帰ってきたら教えてもらいます。

今日で3月も終わり。今年も4分の1終了です。早いね~。
桜も満開に近いし、桜猫、今年はがんばって撮ってみたいです。


口の山形。

ago-


いいよね~、可愛いよねぇ。この口のライン。
鼻の穴もキュートです。
(フガァフフ←サザエさん風)

続きを読む

影あそび。

いい天気の朝、影が奇麗に写ります。

るん♪
尾1

るん・るん♪♪
尾2

るん・るん・るん♪♪♪
尾3

まぶしーぃ
マブシー

侵略者。


昨日はCanonEOS学園の帰り、あまりにもいい天気だったので猫写に行きました。
福にゃんママさんの近くで猫写をした後ばったりパパにゃさんに合い、福にゃんママさんの所にお邪魔させていただきました。(いつも突然ですいません)

「今日は福にゃ出勤してるよ~」と言われまして、久々に福にゃんちゃんに合ったのですが・・・

FUKU

福:「ニャーーーン!ニャーン!ニャァァーン!」
たぶん、ニャウリンガルすると、{嫌~~嫌だ~助けて~誰このおばさん!で、ここの場所も嫌ぁー嫌ぁ!!}と激しく抵抗&泣き叫び・・・・
O

尻尾もMAXクリュン(もう1本足になっている状態)で可愛そうだったのでお家のほうにリバース。
看板猫の道はまだ遠いみたいです。うぅ・・・
でも、生、福にゃんちゃんを見れて嬉しかったです。
福にゃんママさんいつもありがとうございます。また猫写いっしょに行きましょうね。





一番桜。

桜


近所の桜がもう咲いていました。

ミケ


昨日は午後から近所出かけて外猫撮りに行ってきました。
なかなか会えなかったのですが、やっとこさ美人ミケちゃんに会えました。
そら

上を見たら屋根に真っ白な猫ちゃんが居ました。青空を入れてパチリ!
ボス

このあたりのボス猫ちゃんと思います。
耳がかなりちっちゃい。
遠めにみたらスコティッシュに見えます。
でも良く見たら頭、傷だらけでした。
縄張り争い、激しそうです。

続きを読む

この時、この時間。

菜の花


春ですね~。
菜の花が満開でした。桜も、チョピット咲いてきましたね。

寝顔


まだ、さくらちゃんショックが治って居ません。(T0T)
ぷちこと居る時間を本当に大切にしたいと思います。

さよなら・・・さくらちゃん

さくら


今日、猫友のさくらちゃんが亡くなりました。
まだ5歳なのに・・・突然死でした。

今日の午前2時までは家に居たのに朝になっても帰ってこないので心配になって探していたら近所の人が「白い猫が死んでるけど」と言ってくれたそうです。

見に行って見たら、さくらちゃんだったそうです。

車に引かれたのでもなく、口からも血らしき物も出てなく、死因がまったく解ら無いのが悔しいです。
たぶん、人間で言うと心臓麻痺か心不全だと思います。

電話をくれて私も急いで見に行ってきました。
本当、奇麗な体と顔で、今にも起きてきそうな感じでした。

s&g


1ヶ月前に撮った写真。
ごんた君と仲良くなってきたばかりなのに・・・
もうこの光景は見れません。
ごんた君はさくらちゃんの分まで長生きして欲しいです。

さくらちゃん、お疲れ様、そしてさようなら。(虹の橋渡っているかな~?)

ストップ。

あご

あごのせ、ぷちこです。

ネットに繋がらなくなっていました。
何か原因かわからないのですが、プログの更新が出来ませんでした・・・
一応、復旧しましたが、また何日か更新が無かったら、パソコンに何かあったと思ってくださいね。

続きを読む

ペコちゃん。

ンガ


P:「何かいいもん食べてきたん?」

続きを読む

マスカレ~・再び。

かぷ


紐系は逃しません。
カップとな~。(ボヤッキー風)

続きを読む

W・Day

kao


P:「今日は~ホワイトデーやで!」

1週間前に旦那に「バレンタインのお返し買っといたら?」って言ったのですがその時はあまりいい商品が無く、バレンタインよりもうひとつ盛り上がりにかけた感じのホワイトデー。

ぎりぎりまで待って昨日大阪に行き、買って来ました。
やはり、バレンタインよりはひっそりした感じ。特設売り場とか無く、洋菓子売り場とかにちょこっと有ったりするだけ・・・
それでも平日の昼間でも背広をきたリーマンさんがいっぱい買いに来てました。
帰りしなハンカチ売り場のレジには長蛇の列でした。

王子。

タレ~


タレ~っと垂れているのは・・・・

タロ


爆睡王子、taroちゃんです。
久ぶりにカフェドチャットさんに行って来ました。相変わらず寝てばかりのtaroちゃん。
でもこの寝姿がめっちゃ可愛いんです。
目をあけたら爽やかグリーンのお目目なんですよ~。
今度はパッチリお目目のtaroちゃんを撮ってみたいです。

続きを読む

ストレッチ。

ジー(見つめる)
ジー1


ジー(さらに見つめる)
ジー2


ハッ!(飛びつく)
ハツ


しかし、シャッター遅し!残念。

続きを読む

観察。

ふすま


最近、夕食の後くつろぎタイムに観察をするぷちこ。
自分の通り抜け幅からジーっと見つめられるとキューンっとします。

ん、でも何で見つめているんだろう?

参加。

カリ


先週末は良い天気でしたね~。
キレイ・キレイが終わった後、とっても気分が良かったのかオッピロゲでカリカリ。(笑)

8日の土曜日は山本先生の写真展に行き、友達と別れた後旦那との待ち合わせまで時間が有ったので大丸梅田の20世紀の巨匠写真展を見て、27階のスカイギャラリーで桜の写真展もしていたので見てきました。
感性の違いをまざまざと感じた写真展でありました。プロの写真は一味も二味も違います。

9日、日曜日は猫講座に行き中ノ島のあたりで猫撮りでもっと思ったのですが公園やリーがロイヤルホテルでのんびりして帰りました。

10日今日は実家に用事があって久しぶりに(お正月ぶり)に行きました。
帰りにCREACATを買って柱の広告をみたら、春のイベント参加大募集!!のチラシに目がいき
急いで家に帰り出して来ました。
クレア


19日~4月6日(日)までハニ一先生の写真展もします。
一緒に参加出来てうれしいです。

マタタビ臭。

匂


旦那のシャツにスリリ~ンとするぷちこ。
何故かマタタビを嗅いだ時のような行動そっくり(ってかそのもの)

前に靴下でも同じ行動をしたんですが、旦那からママタビに似た匂いでも出ているのかな?
不思議行動です。

カメラのレンズですが修理の見積もりが来ました。10500円。
まぁ思っていた金額だったので修理お願いしました。
戻ってくるまで2・3週間かかるのでしばらくはコンデジで撮影になるかな?
28-135mmは15日返さないとダメだしね。

満開。

ウメ


梅が満開でした。いい香りがして癒されました。
買い物途中でであった黒ちゃん。
スリ

マルマル太っていて石段にスリリ~ン♪してくれました。
でも触ろうとするとパッと体制を変えてスタスタと逃げてしまいました。
チラチラ、ぼちぼちとニャンコさんに出会う気候になってきました。(^0^)

春・遠し・近し?

風さえ吹かなければお天気だと暖かいですが、まだまだ肌寒い日が続きますね。
今日はまた寒い日みたいです。(いい天気なのにね)

kuro

こないだ、ある神社に行った時の写真です。手前に梅の花が咲いていました。
この日は風が無くいい天気で日向ぼっこには最高の日でした。(気持ちよさそうでした)
駅に歩いていたらお家の温室の上ではっちゃん似のニャンコさん発見!
映り

お気に入りの場所みたいですね。

デジ1年目。

顔


今日でデジタル一眼レフカメラ、EosKiss Xを買って1年になります。
で、このヘタッピな写真ですいません・・・・(ISO上げすぎました)

朝から今日はEos学園の日でして行って来ました。
こないだの大阪城公園の梅の写真の品評会でした。
180mmマクロレンズで撮った梅の写真は奇麗でした~。(↓の写真)
やはりレンズが良いと腕は関係ないみたいですね(苦笑)
でも27万もするんですよ~。このレンズがこけなくて良かったです。

梅


今月にKiss X2が発売になるのでCanonギャラリーで一足早く見て来ました。
画面が大きくなって文字も大きい。
しかも軽い!ヒョイって感じで持ててコンデジ並みの重さに思えました。
しかも1220万画素だしね。
1年で新しいのが出たのはちょっと悔しいですが、これからちょっと一眼欲しいな~って思っている人にはお勧めのカメラかも知れません。

まぁ新しいのは良いってことは置いといて・・・
これからも一眼の世界を広げて良い写真をいっぱい撮れるよう頑張ります。
ぷちこも協力してね~(^0^)v

3年目

お雛様


今日はお雛様ですね~。女の子の節句です。

そして、今日は我が家のぷちこちゃん、3歳のお誕生日です。おめでと~~~!

正式に生まれた日は知らないのですが、おんにゃのこなのでこの日にしました。
まだまだ若いぷちこ。これからも長生きね。
ぷ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。