そっくり。

月曜日(28日)に「うめぐみ」のDMを置きに、Canonギャラリーに行った後、友達が阪神百貨店でしてた、まこちゃんの写真展に行きたいと言っていたので待ち合わせて行ってきました。

ブローチ

そこでてっちさんのブースがあってぷちこのブローチを作ってもらいました。
そっくり!
ぷちこはシマサビで顔にシマがあるのですがそこまでちゃんと作ってくれてました。(嬉)

同じ

ぷちこにぷちこをつけてみました(笑)
外に出掛けてもこのブローチをつけてぷちこといつでも一緒でいれます。(笑)
てっちさんありがとう!!!

ペット王国2008。

会場

昨日、猫講座の後、「みんな大好き!!ペット王国2008」に行ってきました。
TV

会場に着くとちょうどハニ先生の写真講座がはじまっていて聞いていたら、後ろにめっちゃ小さなワンコが!!チビ

ポケットにすっぽり入れそうな小さなワンコちゃんでした。この大きさで3ヶ月らしいけど大人になっても30cmにもならないそうです。
そして、斜め前には珍しいニャンコちゃんが!!
シンガプーラ

毛が無いシンガプーラちゃん。
本しか見たことが無かったニャンコちゃん。とても神秘的でしかもおとなしい~。
スコ長

ワンコが圧倒的に多い中スコティッシュホールドのロングヘアーちゃんも居ました。
お目目が大きくって可愛かったなぁ~。
もちろんハニ先生のパネルもありましたよ。
パネル


その他に、クリオネ、クリオネ

ヘビ、
ヘビ

トリ

オウム等居ましたよ~。
中でもちょっと笑ったのがこの写真。
熱視線

大型のワンコちゃんが熱心にウサギを見ていました。本当、ガン見でしたよ。(笑)
後、ドギーマンちゃんに会ったり、
ドギー

読売TVのウッキーちゃんも居ましたよ。
ytv

おみや

お土産いっぱいゲットしました。ワンコ用は友達にあげようと思います。

目で語る。

怒り目
怒り目

疑いの目
疑いの目

考え中の目
考えの目

流し目
流し目

普通の目
普通目

以上、目で語るでした。
以上


PS,明日からGW(ゴールデンウィーク)ですね。今日中に銀行行ってお金下ろさないと・・あ、25日だわぁ。混むな~。うぅ・・・

対抗。

まこ


昨日は大阪に用事があったのでその前に「まるごと猫フスティバル」に行ってきました。
初日だったので多いかな?っと思っていましたが、午後の早い時間でしたので空いていました。
ゆっくり見れましたよ。
わんこ

近くの大丸梅田の27階でもワンコの写真展をしてます。
どら焼き
お土産は1日300個限定のまこちゃんどら焼き。
いまいち
不思議顔に対抗していまいち顔のぷちこ(もこもち風)
直る
Cウォーター飲んで直りました(嘘です)
以下、余談・・・

続きを読む

花の有る生活。

影


良い天気だなぁ~。

昨日、やっとこさコタツ布団をしまいました。ぷちこより助手(旦那)の方が「え~、こたつ閉まったのぉ」と不満顔。・・・・何でやねん!

続きを読む

夏日。

スマシ


昨日は大阪日中25度を超え夏日になりました。
暑かったですね~。今日も夏日になりそうです。(紫外線キツーイ)

コビー

良い天気でしたので、ギャラリーコピーヌさんで開催中の第2回猫蔵の里のなかま達展に行ってきました。
この看板のさび猫ちゃんに惹かれて(さび萌え)ギャラリーの中へ・・・
可愛い猫ちゃんの作品がいっぱい。いろいろ迷いましたが、バケツに入たカラフル猫ちゃんの置物を買いました。
バケ

その後、歩いて天満橋の造幣局へ。(結構遠かった。)
造幣

今年は見に行くか迷ったのですが、せっかく近くまで来たので思い切って行って見ました。
平日なのにこの人、人、人~(休日ってどうなっていたんだろう?)
人

ギョ
御衣黄(ぎょいこう)と言う珍しい桜。何が珍しいかと言うと、、、
ギョ2
花が黄緑色なんです。
レンガ
レンガ作りのレトロな建物。雰囲気だけでも伝わったでしょうか?
今年は桜をよく見ました。来年も今年以上に桜を見たいですね~。もちろん、桜猫ちゃんも撮らなきゃ。

いよいよCAT WEEK

考え


今週から6月までいろいろ猫の展示会。
ただいま頭の中で整理中。
効率よく行くにはどうしたらいいのかなぁ~。

☆4月23日(火)~29日(祝・火)「まるごと猫ファスティバル」阪神百貨店。
☆4月29日(祝・火)~5月5日(祝・月)「猫だまりVol.6」ギャラリービチクリ。
☆4月29日(祝・火)~5月5日(祝・月)「福図鑑 ち」ギャラリー&ストアー黄金舎
☆5月8日(木)~18日(日)「平太展」雑貨と喫茶とギャラリーひなた
☆5月11日(日)~24日(土)「ねこふんじゃったな6」10Wギャラリー
☆6月2日(月)~8日(日)「うめぐみ写真展2」10Wギャラリー

てんこもりです。

日帰り写真旅行その2

今日は日帰りバス旅行で世羅ラ・スカイファームに行ってきました。
場所とかまったく調べてなかったのですが広島県に有るんです。ちょっとビックリしました。
昨日からあまり良い天気で無く、午前中も降っていましたが岡山当たりから青空が見え始め何とか大丈夫かな?っと思っていたのですが少し山にある場所だったので細かい霧状の雨に降られました。
1
(池に浮かぶ桜の花びら)
カメラにタオルを巻きながら何とか撮影をしていたら雨は止んでくれました。
でも降ったり止んだりの天気。おまけに風が強くて寒かった~。
少し薄着で行ってたので手の先がかじかみました。
2

クローバーがいっぱい有る所でな、なんと5つ葉発見しました。
貴重なので摘まずに撮るだけにしました。
3

4つ葉が4つありました。解りますか??(赤丸したのに見えてない・・・この写真はクリックして見てくださいね。)
4
全体的にはこんな感じです。
5

ピンクの道。
6
正面ばかり見ていましたがフッと下を見たらいっぱいつくしが生えていました。つくし、久しぶりに見ました。
正直、広島までは遠かったです。4時間ぐらいかかりました。疲れた~。
この農園はおじいさんとおばあさんの2人で1万坪の土地を管理していていっぱいの桜や桃、菜の花や季節それぞれのお花を育てています。
丹精こめたお花は生き生きとして綺麗でした。とても撮り甲斐のあるツアーでした。


助手。

見

2人でなにみてるのぉ~???

続きを読む

PLフィルター。

強光


♪フンフンフン~♪←鼻歌の私。

良い天気、(昨日)綺麗になったぷちこちゃんを、パチリ!
ん?んんん?光がマブシィ!!
影は綺麗なんだけど、ぷちこの背中が光りすぎ。マイナス(-)で撮っても良いけどここはこれの出番かな?
PL

ジャーン。
PLフィルター。
フィル後

微妙な調節が必要だけど、青空の撮影やお花の撮影とか良い感じに写せます。
これからの季節にはもってこいです。

残桜。

季節の移り変わりは早いですね。もうフジが咲いていました。

フジ


すっかりソメイヨシノは散ってしまいましたが、地面にはその名残が・・・
S猫3


夕焼けにまったりの猫ちゃん。
S猫

あ、ここにも残桜が・・・
S猫2

散った後も撮り様によっては桜猫。

「おたくのペット写真展」へGO!

昨日は猫講座の後、tontonさんが出展してらっしゃる「おたくのペット写真展」に行ってきました。

閑静な住宅街にある「BONTE」さんはギャラリーもしてますがランチとかも食べれるレストランもしててパン教室やビーズアクセサリーなどの教室もされている素敵な空間のお店でした。
ランチ

BONTEさんで頂いたランチ。このボリュームで850円!安い。

その後、猫写に行きました。
灯篭

最初まったく猫ちゃんが居なかったのですが、皆さんお昼寝タイムだったようで茂みに寝ていました。
ワンコ

立派な枝垂れ桜がある邸宅前の坂道。ワンjコちゃんも嬉しそう♪
オリオ

ニャンコ3兄弟?・・・まぁこの仔達を撮っている間私の頭の中で♪団子、団子、団子団子3兄弟♪と流れておりました(チョイ古!)
久しぶりにたくさんの猫ちゃんに会えてアドレナリン大量発生でした。
案内をしてくださったtontonさんどうもありがとうございます。

続きを読む

LOVE!ヒモ。

ひも

お菓子のヒモで遊ぶぷちこ。本当、ヒモ系は大好きみたいです。
べろん

楽し過ぎて舌がベロ~~ン。
(2枚ともブレブレ写真ですいません)

<余談>
昨日、神戸の王子動物園でインドゾウの諏訪子が亡くなりました。
日本一の長寿象で人でたとえると100歳は超えていたそうです。去年、良く王子動物園に行ってたので諏訪子の死は本当に悲しいです。
ご冥福を祈ります。お疲れ様、諏訪子ちゃん。

なが~い。

長


ぷちこは多分、猫の中でも尻尾が長い方と思うのですが・・・
いったい何Cm(センチ)あるんだろう??計ったこと無いけど20Cm以上はありそうだな。

続きを読む

日帰り写真撮影会。

昨日は、日帰りで写真撮影バスツアーに行ってきました。
EOS学園で教えて下さっている三島先生も同行してくれている旅行で、奈良の又兵衛桜を撮りに行ってきました。

途中、トイレ休憩によった道の駅で、ニャンコちゃん発見。
丸々した目が細~いニャンコさんでした。(寝起きみたいです)

ね2


あくびをした後の顔。ファニー。わらけます。(^0^)
ね


この後、枝垂れ桜がキレイな大野寺に行って撮影。
大野

中に入ったら満開の枝垂れ桜が咲いていました。

周りにもソメイヨシノや桃の花もあって見事でした。
説明

お昼前に又兵衛桜に到着。お弁当をもらって近くでお花見しながら食べました。
又

まだ5部咲きって感じでした。満開なら凄くキレイなんだろうな~。
ツアーの人たちは皆写真好きの人なので話が弾みました。
先生も構図や詳細を教えてくださりとてもためになりました。
18日も別の場所でこの写真撮影バスツアーに行くので(先生は一緒)楽しみです。

PS,旅先で猫にあったらテンション上がりますね。しかも会えないと思っていて会えたら2倍嬉しいです。

サンサン・きらきら。

こう


週末、いい天気でしたね。絶好の花見日和でした。
でも、名所の桜は人もいっぱいだから近所で眺めるだけのお花見をしました。
今週は天気も崩れるし、風も強いらしいので散ってしまうかも知れませんね。

ぷちこはキレイ・キレイした後、お日様にあたって日光浴。
お腹がすくまでリビングに来ないです。(当然、呼んでも来ないです)

淡路島。

puu


P:「え~今日はお留守番にゃの?」

続きを読む

初!クッション。

o


あまり、クニャクニャした物には乗らないぷちこだけど・・・
昨日、初めてビーズクッションの上に乗りました。
猫じゃらしで遊んでちょっと休憩のところ。

nya


P:「にゃかにゃか良い感触だにゃ~」と満足そうなお顔でした。

あ~さひがサンサン。

日


朝、日差しが良く入る部屋に午前中はほとんど居るぷちこ。
家の中は暖かいけど、買い物に外に出るとやっぱり日陰はひんやり冷たい。
しかも風もきつくて冷たいですね。
今年はやっぱりちょっと寒い春ですね。

でも、
桜

桜は満開に近づいています。
今週土曜日あたり見ごろだそうです。
日曜日は雨の予報。今週が桜猫の勝負かな?(撮れたらいいなぁ)

またたび棒。

ちょっと元気が無いようだったので、またたび棒をあげてみた。
めっちゃブチャイクな顔(爆笑!)

がる1


猫相変わってるよぉ~!!(大爆笑)
がる2


前足で必死でかじっています。(もう、爆笑死しそう)
でも・・・
ギロ


後で思いっきり睨まれました(^^);;
ごめんよ~。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。