ファイト!

お互い頑張っています。
kusuri


ガムガムのモゴモゴ。

1

お気に入りの黄色いリボンをカミカミーのクチャクチャ~。

旦那(助手)に怒られてもガン見で聞く耳もたずー。(笑)
2

※耳に注目。何だか新幹線みたいだな。

井上陽水。

♪ジャジャジャンジャン~←伴奏から。
   探し物は何ですか~♪

引き出し2

見つけにくいものですか~♪
引き出し


・・・・・・・・
引き出し3

見つけたのね。

パッチリ。

クリン


目薬が効いてもう、お目目パッチリです。
今週頑張ったら完治するかな??

目薬を点すときは緊張しますね。ぷちこも嫌みたいですが我慢してくれてます。

以下、新しいショッピングセンターのこと

続きを読む

獣医。

昨日(25日)の朝、ぷちこの様子がちょっと変でした。
左目が独眼流正宗のように瞑ったまま。
「あれ~、またひきつっているな。」っと思って目の周りを拭いてあげたら少し開いたのでそのまましばらく様子を見ていました。
細目だけどだんだん目が開いてきたので心配しながらも猫講座に出掛けました。

講座が終わり助手(旦那)に電話で様子を聞いたらパッチリでは無いけど目は開いてるよって言われてお昼を買って帰りました。

少し目やにも出てて相変わらず引きつった感じの様子。
ちょっと気になったので日曜日もしている獣医さんを検索したら割と家の近くでしている獣医さんがあったので電話予約をし、行ってきました。

目薬


検査をしてもらったら角膜に2ヶ所キズがあってそれが痛いのでキュっと目をつむっていたらしいのです。肉眼ではほとんどわからないキズでした。
3種類の目薬を貰いコレを1週間1日3回1回1本につき5分間間をあけて点眼しなければいけないんです。(大変・・)
幸いすんなり点眼させてくれるので楽なのですが、1日3回は大変です。うぅ・・
しかもピンクの「パピテン」と言う目薬は3回以上しないといけないし。
でもぷちこのためですよね。
パッチリ

今朝は昨日の目薬が効いたのかお目目パッチリです。
でも一体いつどのように角膜がキズ付いたのかは未だに解りません???
生まれながらに角膜が少し弱いのかも知れませんね・・・・

修復。

ベッド

2年ほど使っている猫ベッド(ぷちベット)
何故か~、はじっことふちをカミカミしてボロボロに・・・・
中のウレタンが出てきてみすぼらしくなってきたので、、、、
ベッド2

修復しました。
PINGUの布切れがあったのでとりあえずボロボロの所を隠しました。
当の犯人、、本人は。。
プチ寝

別の場所で爆睡でした。
でも、そろそろ要らない季節になりますね。

持っていないときに限って・・・

路地


昨日、ちょっと用事で市役所の支部に行ってきました。
{今日は猫撮りしないし、重いから一眼置いて行こう}と思い、とりあえずコンデジ(コンパクトデジカメ)を持って行きました。
そんな時に限って「合う」んですよね~。ニャンコちゃんに。(うぅ・・)
初めて会う子はほとんどが逃げ猫。望遠の出来る一眼なら大きく写せてもコンデジなら限界があります。幸い、この子達はあまり逃げてくれなかったのですが・・・。
何枚か写したのち、買い物をしにショッピングセンターヘ。

川

そしてそのショッピングセンターの渡り道で、ん?んん??
川2

{猫ちゃんがいるぅーーー!}
私が持っているコンデジはx11倍が最大。ぶれないように策にひざを支えて撮りました。
本当、持っていない時に良く合います。
でもハニ先生がおっしゃっていた様に、「とりあえず記録に残しておきましょう。」が頭にあってコンデジでも頑張って撮ってみました。
って言うかコンデジ、持ってって良かったと思います。無かったらめっちゃ後悔してますからね。

以下、「ネコまる」のお話。

続きを読む

首コレ(首輪コレクション)

昨日、コメントいただいた方、どうもありがとうございます。
やはりFC2さんのほうでちょっとおかしかったみたいですね。最近我が家のパソコンも調子悪いのでてっきり家のパソコンがダメなのかと思いました。(苦笑)

では~今日のブロク、スタート。

いちご

10Wギャラリーで大好評、ごとーさんの首輪。
可愛いいちご柄があったのでゲットしちゃいました~♪
「♪いちごの気持ち♪」←ソイジョイのCM風
アロ

初日に買った赤い花柄の首輪。これ平太さんもしていた様な・・・?
クレ

全部で6本になりました。ごとーさんの首輪は軽くて安心で可愛いのでいっぱい買ってしまいます。
次も楽しみにしています。
首コレ、どんどん増えそうです。

臨時休業。

何故か、写真がUP出来ないので今日のブログは休みます。

原因突き止め中・・・・

(昨日、またパソコンやばかったからな~)ごめんなさい。

♪さかな・さかな・さかなぁ~♪

10wで開催中の「猫ふんじゃったな6」も後1週間。
先日「りょう吉」さんのお魚のおもちゃをぷちこに見せてみました~。
魚

ガブ

ガブー!いきなり物凄い勢いで噛み付くぷちこ!食いつき最高です。
1回

1回・・・・
転

転!!!(回転レシーブ炸裂!)
好き

もう病みつきです。

リベンジ・10w

昨日は暑かったですね~。ハトさんも日陰で一休みです。
ヒカゲ

昨日からギャラリーコピーヌさんで「アニマルTシャツ2008展」が始まり、行ってきました。
コピーヌ

二口さんの猫Tシャツを買った後、10Wギャラリーへ。
初日に大変な人で作品もあまり見ないで出て行ったのでリベンジで行ってきました。
予想通り平日だったので空いていました。(行ったら4人ぐらいでした)
グレー

連日の営業でお疲れモードのクーちゃん。足がだんだんグレーになってきましたよ。
そして定位置での爆睡のクーちゃん。
クー

昨日のゲット品
おみや

ごとーさんの首輪でイチゴ柄が有ったので可愛かったのでゲットしました。(最後の1つでしたよ)
そして猫ちゃんに大好評なりょう吉さんのお魚のおもちゃ。初日に買おうと思ってたのですがごとーさんの首輪を選んだ後ちょっとだけ移動したらりょう吉さんのお魚のおもちゃに行けなくなってしまい買えずでした。
ゆらさんのポリス前猫のポスカもゲット。
お魚のおもちゃについては来週に書き込みしますね~。

続きを読む

nonna(ノンナ)イタリア語で祖母。

P:「うう・・・た・・助けてぇ~、誰この人??」かなり焦っている。
母

昨日、半年振りぐらいに母が来た。
当然、ぷちこはすっかり忘れていたようで家につくなりそそくさどこかに隠れてしまった。(まぁ隠れると言ってもすぐに見つかるのだが・・・)

P「もう限界ですにゃぁ!」降参のぷちこ。
母2


この後めっちゃ腰引けでそそくさ又隠れたのでした。

母は基本、犬派で猫は苦手なんですが、私が飼いだしてからちょっと好きになってくれたみたいです。(抱っこさせて、って言うしね)
でも人見知りのぷちこはもどかしいみたいです。もうちょっとフレンドリーなら可愛がってくれるのになぁ~。HA=ガックシ。

し・あ・わ・せ の・・・・

リボン


お菓子に付いていた黄色いリボン。
ライク

大好き!

紐系は大好きですね。ずーっと遊んでいました。(紐のはし、ボロボロになってしまいました。)

以下昨日の雷様のお話・・・

続きを読む

お、NEW

ニュー


早速、新しい首輪をしてみました。初夏らしい、さわやかカラーです。
クネ

おNEW首輪前のセクシーポーズのぷちこ。くねってました。(ウッフンって感じ)何か居たんでしょうかね??

猫まわり~。

昨日、猫講座のあとメンバーさんと猫展周りをしました。

平


まずは「平太展」へ。日曜日だったのでいっぱいの人が来ていました。
平太さんのイロイロなお顔の写真に和みました。(お客さんで同じ猫とは思わなかった人が居るそうです・笑)
そのあと、10Wギャラリーへ。
10w

オープン直後に行ったので次から次へお客さんが続々と入って来てゆっくり見れませんでした。
とりあえずごとーさんの首輪が欲しかったのでゲット。
あまりにも人が多すぎて写真と作品がまったく見れず、今度平日に行こうと思います。
オミヤ

昨日のゲット品。
10Wを見終わった後、皆さんとお茶をし、その後、mikoさんとukurinponさんと猫写へ行きました。
初めて連れて行ってくれた場所でいっぱいの可愛い猫ちゃんに会えました。
風景としてもとてもいい場所だったので又行きたいと思います。(^^)


OPEN。

外


窓を開ける季節になりましたね~。
ぷちこもお外見学、大好きみたいです。(この状態で2時間ほど見ていました)

以下、DM配布状況。

続きを読む

三拍子。

朝ぷち。
朝

夜ぷち。
夜

モンプチ。
モン

GW終わり!

アー


P:「今日から仕事にゃー!」
フガー

P:「ま、頑張って稼いできてにゃ。」←パパちゃんに言ってます。(笑)

休みも終わりましたね。お仕事の人、頑張ってくださいね。
猫イベントはまだまだ続く・・・・。

以下レンズの話。

続きを読む

たまり。

陽だまりで毛ずくろい。
ん

P:「行ってきたの~?」

ゲット

はいはい、行ってきましたよ~。猫だまりVol.6。
今日はめっちゃ暑かったのでうちわ買いました。この裏はHEITAさん。
途中、ちょっと道に迷いウロウロしてたらこんな可愛い猫ちゃんに出会えました。
外寝
道に迷ってみるもんですね。

続きを読む

始まってます。

あし


GWも始まり、5月もはじまりましたね。
もう行かれましたか?始まってますね~。

続きを読む

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。