予想外。

前の講座の時にハニ先生から「次にどんな行動をするかを想像してカメラを向けて待っていたらいいですよ。」と教えてもらいこの後の行動を想像して待っていました。

外1

おおよその予想は「あくび」か正面を向くかって思っていましたが~・・・・・
外2

な・・・なんと予想をはるかに裏切る動作をしました!!!
でんぐり返しって予想外です!!!!
あまりに突然でビント合わず、ブレブレ写真になってしまいました・・・・

まだまだ猫行動を見抜く事は出来ません・・・もっと修行せねば・・・・・・凹。

以下、大阪名物見納め。

続きを読む


スフレ気分。

スフレ


昨日は、急に「スフレ」が無性に食べたくなり、美味しいスフレ屋さんに行ってきました。
梅雨の晴れ間にもなったし、猫写もしたいなぁっと思い、急な誘いでしたが講座で一緒でしたmikoさんを誘って行って来ました。

猫ちゃんを探す合間に住宅地に咲いているお花なども撮って季節を感じながらの撮影。
アジサイダリア

アジサイや、ダリア、綺麗でした。
蝶

アゲハ蝶も居たり~(うぅ。。。でも、私、蝶は苦手なんです・・・)
そして、親子猫ちゃんに会えました~。♪
トリオ

そして、背中の白い1本線の入った猫ちゃん。柄が珍しい~。屋根の良い場所に居てくれました。
白線

ベンガル柄みたいな猫ちゃんも居ましたよ。
サイレント

「場内はお静かに」の看板があったので静かに撮りました。(笑)
もう、この時期は「蚊」も出てくるのでこれからは虫除けとかゆみ止め、それと紫外線対策でUVクリームや帽子など必要ですよね。
mikoさんは半袖だったので蚊の餌食になっていました。(後、大丈夫でしたか?)
暑くても長袖の方が刺されなくっていいかも知れませんね。(私は長袖でした。)
でも、足元に刺されて痒かったです・・・・ウギャ!




アップ↑・・・・・アップ↓。

ドーン

ノーファインダーで撮った写真。イッパイ、いっぱい。ドドーンとアップ。
しかし、ブレてるしピントが鼻にいってるぅー。
やはりちゃんと見て撮ろう。
{しょこたんの「メポ」っぽいな~}

OH!50mm。

yoko

「横顔」 が撮りたくて頑張っていますがー、、、なかなか上手く撮れないなぁ~(ナエー)
でも、50mmの「ボケ」は綺麗だな。余計なゴッチャリしたものが写らないのでいい感じです。(ウフ)

以下、有名芸能人のお店について

続きを読む

お待たせしましたぁ~。

111


やっとこさパソコン、帰って来ました。
P:「お待たせしましたにゃ~」
これからもよろしくお願いしま~~す。(ぺこりぃ~)


皮肉にも、パソコンを修理に出した日に、新しいベッドでお昼寝をしていたぷちこ。
tukau

まぁもっと時間が掛かるかと思っていたので比較的早く使ってくれて嬉しいです。(枕も使用)

金曜日に、買い物に帰ったら多分、かきやぶったのか目の上に赤い点々が!!
hage

しかも、ハゲているしぃ!!!
即効、タクシー呼んで獣医さんへ。。。前に目を怪我したところの上だったのでちょっと心配でした。
もともと目の上は毛が少ない所ですが、ポコンっと毛が無くなって居たので余計目立つ。
ハゲた所は軟膏をもらって赤い点々が直るまで朝・晩ぬる事と、目は大丈夫だったのですが、先生に「黒っぽいメヤニが出るのですが大丈夫ですか?」と言ったら前と違う目薬をもらいました。
目薬は朝・昼・晩とまた3回注さないといけないし、今度は10日以上続けないといけないらしい。
もう、目薬マスターですよ(笑)
5日ほどたったのですがハゲは大分良くなってきましたよ。正面から見たらわかりません。
でも、目薬はまだまだ注さないといけいので頑張っています。(おぉ!)

以下、はっちゃんサイン会の事

続きを読む

しばらくお休みします。

<お知らせ>


パソコンをメンテナンスに出しますので、しばらくの間、ブログを休ませていただきます。
又、修理から帰って来ましたらお知らせしますね。

pu


P:「しばらくお暇しま~すニャ。」

うちの仔!天~才!!&オモロー。

最近、引き出しがちょっと開いてるな~って思っていたらぷち子が開けていたようです。
その模様を撮ってみました。

実はこの引き出しにはボロボロになった羽をしまってあるんです。たぶんソレを探しているのかな?
怒るよりも褒めてしまいました。凄いね~ぷちこ

新しいベッド。

可愛いピンクのペット用のベッドを買ってきました。籐カゴみたいになっているんですよ~。(夏らしい)
枕もついていて、小型犬でもOKサイズ。これで1980円でした。(安い!)
b1

早速、ぷちこさんにお披露目。
b2

フガフガ念入り観察中のぷちこ。
b3

長い間においチェックをしてましたが、入ってはくれませんでした。(悲)
慣れるまで(判るまで)時間がかかりそうです・・・・・

猫びより 7月号

今日は日曜日だけど特別にブログ更新します。
金曜日に発売になった猫びより7月号。

そこで、ハニ先生の「フリフリしっぽナビ!にゃんぽの達人」の(P.102)コーナーはカフェ・ド・チャットのtaro君。
taro


私がぷちこのご飯を買いに行くと必ず立ち寄るお店です。

撮影日、チャットのママさんから「みゃうぴぐさん、今日、猫びよりの方が取材に来るので良かったら来てくれる~?」とメールが入り、ハニ先生が来るちょっと前に来て待っていました。
ハニ先生が来るまでズーっと寝ていたtaro君。
ハニ先生が来るまでドキドキのチャットのママさん。正反対の2人を見て面白かったです。

そして取材開始!
流石です、やはり先生は猫のツボを瞬時にわかるのか、ガン寝王子、taro君をパッチっと目覚めさせ10分以上も起こすと言う奇跡(笑)を見せてくれました。
撮影


ひと段落したら又ガン寝王子に戻ってましたけどね(爆笑)
なんと、私の「手」だけ出演していました。(P104)

楽しい取材風景を見れて楽しかったです。チャットのマスターもママさんも気さくな人なのでまた会いに行かないと~。
taro君、改めて可愛いですなぁ~♪

超~親ばっか!

ぷ


何もいいません。

も~かわいいぃ!   

それだけです。

GOD HAND

パパちゃん(助手)のマッサージ(ナデナデ)が大好きなぷちこ。
ハンド

MAXゴロゴロ♪
ガンドハンド2

めちゃめちゃ気持ちよさそうでした。

君のニャは??

ダラーン

梅雨の晴れ間でした。良いお天気だと蒸し暑く暑いですな~。
ダラ~ンと暑そうな外猫ちゃん。
ハナ

黄色い花に囲まれてかわいい仔ちゃん発見。美猫さんでした。
買い物に行ったら必ず会いに行く子がいます。
ファン

それはこの仔。いつも門の高いところで休んでいる猫ちゃん。何だか可愛い。
いつも同じところで居るので買い物の楽しみになってしまった。
首輪を付けているから飼い猫さんと思うのですが何て名前なのかな?
フッとハニ先生の「君のニャは」を思い出した日でした。
これからこの仔を撮って行きたいと思います。

※写真、ちょっと大きめにしてみました。

花鳥園

先週の土曜日(7日)にEOS学園最終撮影会、神戸の花鳥園に行ってきました。
少し疲れが出ていて気持ち的にもなんだか乗らない撮影でしたが、お花や鳥は綺麗でしたよ。
羽3

で、この鳥さんを撮っているとき羽が抜け落ちました。(写真右下あたり)
ぷちこのおもちゃになるかな?っと思いお持ち帰り。
パンフ

天然の鳥の羽。どう反応するのかな?
羽1

P:「ん?にゃに?その茶色いノン?」
ちょっと近寄せたら・・・・・
羽2

P:「ンギャ~最高よ!これ!!!」
っとガブー。3分ぐらいで羽の原型が無くなりました。恐るべし・・・
天然物はやはり良いらしいですね~。

ありがとうございました。

「うめぐみ写真展2」にお越しいただいて誠にありがとうございました!!
礼
ぺこり~。

2日にいきなり梅雨入りし、お天気に振り回された写真展でした。
でも、週末には晴れてたくさんの人に来ていただきました。終わり良ければすべて良し。良し。
雨の中来られた方も感謝です。
来年もお声が掛かれば参加しようと思いますので、その時はまた頑張ります。
王子

最終日、超お疲れモードのクー王子。


本当に楽しかったです。
あ~今日から現実の日々・・・

以下、作品について

続きを読む

終盤です。

昨日は梅雨の晴れ間のいい天気でした。
さわやかな天気で始まった終盤のうめぐみ写真展2。
オープンからたくさんの人が見に来てくれました。ありがとうございます。
エビス君

今回、わんこのお客様も多く、松浦さんの写真モデルになった「えびちゃん」来店。
一気にアイドルになっていました。

で、昨日はこんな光景も・・・
く&ち

ラブラブのクー王子とちち嬢。アツアツでした~。

今日入れて後2日。燃え尽きたいと思います。

※7日土曜日みゃうぴぐはEOS学園の写真撮影会のため居ません。

4日目

うめぐみ写真展4日目です。
お昼過ぎから雨が降り出し、オープンからしばらくしたら激しい雨になりました。
雨

窓ガラスネコも雨にぬれています。このパネルを見ていたらお外のネコちゃんたちはどこで雨宿りしているんだろう?と思ってしまいます。

そんな中、出展者のお知り合いの方や、新聞を見て来てくれた方など来てくださりました。
ありがとうございます。

ねむ

看板猫(ホスト)クー王子もネムネムモード。

5時ぐらいになったらあんなに降っていた雨も上がり、助手(旦那)も見に来てくれました。
花

明日は晴れだね。

駆け足報告。

クー様


ただいま、うめぐみ写真展開催中です。
今日で後半に突入しました。1週間早いですね。楽しい時間なので余計早く感じます。

さて、駆け足で報告します。
マズ、第1日目、あいにくの雨の日になりました。まぁ「雨降って地固まる」などと(結婚式か!)思い内心ちょっとドキドキしながらの接客でした。
しかもこの日にパソコンが調子が悪くなりDELLに電話をしてたら30分遅刻しました。(すいません)
足元が悪い中、思っていた以上に来店していただき、私の緊張もほぐれました。

2日目、曇りでしたが、オープンの3時ごろには晴れてさわやかな日でした。
この日はワンコ連れのお客様が来られて大賑わいでした。
ネオ君と
ネオ君

タッピー君
タッピー


3日目は晴れましたが、蒸し暑い日でした。
3時5分前に着いたのにすでにお客様が!!福にゃんママさんのお知り合いの方でした。
二科展に入賞された写真の作品を見せていただき、感動でした。コスモス畑にヒョッコリ出てきた白黒ちゃんの猫の写真が印象的で綺麗でした。
そしてやっとこさ会えました。幻のギャラリーキャット「チチ」嬢。
ちち

まだ、ギャラリーには上がってくれてませんが、テラスでクー王子とラブラブな光景を目にしました。
運が良ければ会えるかな?

今日は今のところ雨は降っていないのですが、午後から雨の予報。
雨もぶっ飛ぶような可愛いペットの写真展です。生ネコ、クーちゃん、ちちちゃんにどうぞ会いに来て下さいね。

アンブレラ

ぷちテル坊主で頑張っています。(笑)

続きを読む

獣医。


動画を貼り付けてみました。獣医さんで待合の時にビビリまくっているぷちこです。(情)

1日に目の検査(目が治っているか)見てもらいに行ってきました。
経過は良好。治っていました。ひとまず安心です。
ご心配おかけましたが、お目目パッチリのぷちこ復活です。

それと、またまた、パソコンの調子が悪く何とか必死で直しましたが、また急に落ちたり、ネットに繋がらなかったり何かあると思います。
今は線をつないで何とかネットやっています。フー。
一度本格的に修理に出さないといけないかも知れません。んー・・・・

それと、「うめぐみ写真展2」が開催中です。
お天気がなんとなく怪しいのですが、そんな中お越しいただいてくださる方も多く本当にありがとうございます。8日日曜日までしていますので、何度でもお越し下さいね。(初めての方も大歓迎です)
ku-

生猫くーちゃんも待っています。=(^0^)=

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。