歯型。

gari

HEITAさんうちわに噛み付くぷちこ。
歯型バッチリついちゃいました(涙)

今年もキターーー!(山本高弘・織田裕二のモノマネノ人・風)

じー
P:「おおおお!今年も来たわね~♪」
セミ
今年、第1号のセミ襲来。メスだったので鳴かなかったのでどこにいるのか分からなかったのですがぷちこがキャーキャー鳴くので発見しました。
今年も熱烈大歓迎のぷちこでした。

雷神・Thunder Ⅲ ならず・・・

P:「ん?にゃんだか嫌な予感・・・・」
あおぐ

昨日は午後から大雨と激しい雷でしたね。
雲
これはシャッターチャンスと思いぷちこを探したのですが雲隠れ。
物置にしている部屋のどこかに居るはずなのに見事に見つかりませんでした。
なので写真撮れませんでした。(くぅ~惜しい)
私はコレ幸いと思い大雨の中、ベランダに出て網戸の掃除と窓ガラスの掃除、それとベランダの溝掃除を雷にビビリながらしていました。(雷は割と平気なんですが、昨日のは近くで鳴っていたのでちょっとビビリました。)
マンションなのでこんな大雨の時でないと下の階の人に水とか掛かって迷惑になるのでこんな時は助かるんです。
今日も昨日と同じような天気だそうです。水の事故に気をつけたいですね。


添い寝。

パパちゃんと添い寝。
パタ1
パタ2
小さな幸せ。




DOWN

眼
いや~キャットタワーから見下ろされると非常に怖いんですが・・・(化け猫みたいですよ!)
昨日は何だか機嫌が悪かったぷちこ。私よりパパちゃんにスリスリニャ~ン♪でした。
何かしたか?私・・・(ママちゃん寂すぃ~い。(><)

続きを読む

ジャストフィット。

形1

キャットタワーの波型に、、、、
形2
お腹がピッタリィ~。

のび~る。

ノビ~ン♪
ノビー2

買い物から帰ったらぷちこがこんなポーズをしてました。

のびー3
さらにノビ~ン♪
ノビー
おなか、ピッタンコ。(後ろ足、なんだか可愛い)

続きを読む

まねっこ。

w・猫

かわいいな~。ソフトバンクの白い猫。ちゃんと携帯持ってるよ~。
ぷちこもやってみる?
b・猫
・・・・・・び、微妙。

以下3連休などの話。

続きを読む

早起き。

思う

朝4時ごろにすずめがチュンチュン鳴くのでそれにあわせてニャーニャー鳴くぷちこ。
今朝もチュンニャー大合唱。
あーもうちょっと寝たいのにぃー、寝かせて!!

以下ちょっと私にとってショックな話・・・

続きを読む

SATORI.。

悟り開き中。
今日も暑くなりそう・・・・・
悟

雷神・Thunder Ⅱ

ブル1

P:「又、雷や~、嫌や~。」
ブル2

P:「もう!ママちゃんがあんなことするからよ!!」激怒。


いや~ごめんよ、ぷちこ。でも網戸、限界に汚れてたし・・・

そう、昨日めっちゃ暑い時間に網戸を掃除しました。
家の網戸は黒い色なので汚れが目立つ、目立つ。もう、限界が来たので昨日思い切って掃除しました。(首に保冷財を巻いたタオル巻いて)
網戸は綺麗になったが、非常に珍しいことをしたので雷&雨が降って来て、私、苦笑い・・・・

以下、たわいの無い話。


続きを読む

Mojo

シ


しっぽ「し」!
ってこのネタ前もしたかな?

間違い探し。

マ1          マ2


さて、どこでしょう?
(1ヶ所だけなので、すぐにわかります)

以下、週末の事。

続きを読む

100均で。

前の鳥の羽が物凄く気に入っていたぷちこ。
でも、カミカミしてボロボロになったので処分しました。
その後も羽で遊びたかったのか引き出しを開けているのを何度も見てましたが羽は無し・・・
よっぽど気に入ってたんだな~っと思って何か変わりになる羽を探していて昨日100均で発見!
ha1

もちろん、上の孔雀の羽が目当て。
その部分だけ引っこ抜いて洗って遊んでみました~。
ha2

気に入ってくれたみたいです。

世界のぷちこ (ナベアツ風)

3の時に「アホ」な顔になりま~す。

「イーチ」
1

「ニィー」
2

「サァーン↑」
3

ぷちこ、オモロ~~~!

以下もうひとつの写真展。

続きを読む

ミニ写真展。

只今、開催中のとんとんさんのミニ写真展に行って来ました。
友人が会社を休んだので誘ってみました。出かける時にバケツをひっくり返したかの様な大雨になり、ちょっと様子を見て出かけました。
雲雀丘に着いたらちょっと小雨でしたがほとんど傘をささなくても良い様な天気になってました。

けやき


駅前すぐのけやきさん。すぐ解かりました。
ランチ

まだランチの時間でしたので本日のランチを頂きました。
チキンとポークのソテー。美味しかったです。
ランチを食べていたらお日様が出てきてサンサンに~。
ケヤキさんのママさんにくまちゃんが居るプチギャラリーさんの場所を聞き、会って来ました~。
くま

専用ベッドにチョンとお座りのくまちゃん。(とんとんさんの宣伝ポスターと一緒に写して見ました)
思っていたよりちょっとBIGなくまちゃんで抱っこをしたら「ウッ」って思うほどズッシリ。
でも男の子だしポッチャリの方が可愛いですよね~。
猫びよりに載ってから東京や名古屋方面からくまちゃんに会いに来るお客さんも居るそうです。
又、会いに行きたいです。
その後、川西池田の方に行き、川西阪急で「パンネル」と言うパン屋さんに行列が出来ていてつられて並んで買ってみました。
パン

宝塚方面で有名なのか私の前に並んでいたおば様は一斤を4本もお買い上げでした。
スフレ

〆はやっぱりスフレ。今回はキャラメルにました~。

とんとんさんのミニ写真展は今週12日(土)までです。




雷神・Thunder

雷

今朝は雷が鳴って雨も降りましたね。もうすぐ梅雨明けのサインでしょうか?
で、だっ嫌いの雷にビビリまくっていたぷちこ。
でも何故にキャットタワーで非難?
しかも・・・・
雷2

腰引けてますよ~。(笑)

ダラ~($・ドル)

1ダラ~
1$

2ダラ~
2$

3ダラ~
3$

これからダラ~写真が多くなる季節ですね。

Forget

hann


昨日は、禁断の区域、「キッチン」にうっかり入ってしまったぷちこ。(我が家ではNG区域にしています)
しかもこの日は2回もこっそり入ったみたいで、ママちゃんの逆鱗に触れました。
いやー久々に怒った、怒った。
本当にはしませんがいけない事をしたらデコピンの刑にします。(めっちゃビビリます。)

ママちゃん:「ぷちこ、本当に反省してる?」
hann2

P:「・・・・・・」
ママちゃん:「・・・あまり反省の色無し。」ガックシ凹

にゃんこ、ど~こだ??

さてさて、この写真からニャンコがどこにいるかわかりますか~?
川

答えは↓(続きで)

続きを読む

ア~ゴ。

kayu

よく見ると以外にヒゲが短いと思うのは飼い主だけでしょうか?

アゴに2本シマがあったのね。(おいおい、今頃気づくか~)

おたふく。

獲物を狙っているときって耳ペッタンコでお顔ブーのぷちこ。
視線の先は猫じゃらし。
ヨーダみたいだな~。(笑)
ota

あ、獣医さんに連れて行く時もブーって膨れます。(笑)
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。