SAIN。

sain

丁度、1年前ぐらいにダウンタウンの松ちゃんのお兄さん取締役 松本 隆博さんにサインをしてもらったな~。

この1年でますます、ご活躍。
また地元でライブして欲しいです。


Waitng~。

matu
いや~今日は来ないと思うよ。
{ってかもう来てもらっても困るんですが・・・}

今日もセミが来るかと待っているぷちこ。
・・・・何だかけなげ。

なごり。

semi
昨日の夕方、「パサッ」って音がしたと思うと違う部屋からリビングにすっ飛んで来たぷちこ。
ベランダを見るとクマゼミ(♀)が飛んで来ていました。
na-
もう、ほとんど(まったく)鳴いていなかったセミですが、まだ健在でした。
でも、この夏、最後であろう訪問者に大歓迎のぷちこ。
今日見に行った映画のようにシャウトしていました。
「ナオ~~ン!」

以下、今日見て来た映画について・・・

続きを読む

愛猫の匂い。

R1
超~親ばかだと思うかも知れませんが、私はぷちこの匂いが大好き。
クルッっと寝ていたらお腹&首筋狙って顔を押し当ててクンクン匂います。
当然、ぷちこはコレが大嫌い(いや、普通嫌うでしょ。)

でも、色的に同じだから言うのではないですが、メープルシロップの匂いがするんです。(あ、アクマでも私の感想です。)
毎日、ドギーマンのペット用トリートメントスプレーでブラッシングしているのでその匂いとぷちこ自身の匂いが混ざってメープルシロップ的な匂いになるんです。
んも~タマラ~ン♪

でもあまりしつこくするとホッペタにガブーっと来ます。それでも止めない飼い主(困った飼い主。)
皆さんも愛猫ちゃんの匂い好きですか??

比較。

な1ぷ1

どっちも可愛いぃ!!

続きを読む

Play。

ne2
ナイスキャッチで
ne1
ナイスプレイ。
・・・・でも寝ながら(笑)

女子、ソフトボール「金」メダルおめでとう!ヤッタ~。

ほっくり~♪

昼過ぎに行って来ました~。♪
ばんさんからのblogから行き先をコピーしたにもかかわらず、日本橋商店街を見とれていたら通り過ぎていました(^^);日本橋に下りるのも何年かぶりだったのでちょっと戸惑いながら引き返し探すこと5分余り、見つけました!
あ
香港の色鮮やかな町並みの雰囲気とそこで暮らすノビノビしたネコ達の姿。思わすニンマ~リ(非常に怪しい人化になっていました)
ばんさんのblogを見て来たご婦人が店主さんとお話をされて居て香港にも2・3回行った事があってこの方もネコを見るとつい撮っちゃうのよね~っておっしゃっていました。
かさ
取っ手のとっても良いお店。(ショーモないダジャレですいません)
その後、心斎橋に行きもうひとつの写真展へ。
た
先生の写真タイトルに笑ってしまいましたが、他の方々の写真も素晴らしい物ばかり。視点の着目が素晴らしい作品が多かったです。
帰りに心斎橋そごうの丸福喫茶でお昼とおやつを兼ねてホットケーキを頂いて帰りました。
今日もおばぁの介護に行ってきま~す。

今日しかない!

週明け早々にばんさんの香港猫写旅を見に行こうと思っていたのに、おばぁの入院でもう行けないかな~って諦めていましたが母から水曜日は来なくていいよって言われたので本日行ってきます。(楽しみ~)
後、EOSの三島先生の生徒さん同士で結成された写真クラブの人達の写真展もしているのでこちらにも行ってきます。
sumire
ぷちこのおばぁ「すみれ」ちゃん。最近はお世話になって居るおじさんのお家(玄関までですが)入ってご飯を食べているらしいです。
2ヶ月ほどあってないけど元気かな~。

慣れないと難しい介護。

暑
ぷちこはもうすっかりマイペースな暮らしをしています。
今、ぷちこのトイレを置いてある部屋で寝ているのですが(クーラーがあるので)いつも電気を消した後、砂をカク音が・・・
そう、おトイレタイム。それも「大」の方。し終わった後電気をつけて処理。もうちょっと考えてしてくれ~!!っと思ってしまいます。

今日もおばぁの介護に行って来ました。昼ごはんを食べさせるだけでしたが、慣れていないとなかなか上手く行かないものです。
ご飯をあげるタイミングや汁物のあげ方などおばぁのペースに合わせるのがちょっと大変。
あまり食べないので余計大変です。
これからの事も有るので今のうちに慣れておきたいと思います。

盆明け。

眠

お盆休みも終わり今日から会社に行った旦那。(イヤイヤ行きました。)
私は気分的に「ホッ」ですが。(笑)
で、今日はのんびり写真整理でも、っと思っていたら朝、母から電話が・・・
おばぁ(祖母)お盆中、こけて骨折して入院したらしい。
母は今日、自分の病院に行く日だったのでお昼ご飯食べさせに来てくれないかと言うのでお見舞いがてら行って来ました。
もう、95歳になる祖母、こけたら往生しまっせ~、です。
幸い寝たきりになるようなところの骨が折れた訳では無いのでリハビリをしたらソロソロだけど歩けるらしいです。
今週は母が忙しいのでお昼は私が看病に行ってきます。

※昨日のブログの写真ですがやはりFC2さんのほうでおかしかったらしいです。復旧したみたいなのですが写真、削除してしまったのでそのままの状態にしておきます。

ホームスティ ⑤

☆写真がちょっとおかしくなっています。申し訳ないですが写真部分をダブルクリックして下さい。そうしたら見れると思います。原因突き止めてみます。(ペコリ~)

本日、ナナちゃんホームスティ最終日。
昼過ぎにパパちゃん&ママちゃん御迎えに来ました~。
na
お昼ご飯を食べに行った後、お待ちかねご対面タイム~!
henya
あんなに会いたがっていたぷちこでしたが完全に逃げ腰。目線をそらしてしまいました。
完全にKO負け。超弱タン、ヘタレのぷちこです。
Z
「やっぱり我が家が1番よね~」って今頃言ってるかしら?
大変貴重な経験をしました。他の仔を知って我が仔を改めて知った感じです。いろんな性格の仔が居ることを改めて思いました。
ナナちゃん、また会おうね~。

ホームスティ ④

0
ナ:「ナナちゃん流、盆踊りしま~す。」
1
♪月が~
2
♪出た出~た~
3
♪月が~出た~
4
♪ヨイ!
5
♪ヨイ!!

お盆特別編として土・日もブログ更新します。(今週だけね)
今日は京都の大文字の送り火の日。2008年の夏が去っていきますね~。まだ暑いですが・・・

ホームスティ ③

お互い気になるようです。
扉1
扉の向こうにはぷちこが居ます。
昨日あたりから何だか無性に気になって居る様子・・・
扉2
どちらかと言うとぷちこの方がめっちゃ気になって居る様子。無口なナナちゃんと違ってミャーミャー鳴き叫ぶぷちこ。でもまだ合すわけには行かぬ===。

ご対面は最終日にね。(お楽しみは最後にとって起きます。)

続きを読む

ホームスティ ②

台1
ナナちゃんパパさんがこの日のために小型犬用のゲージ(折りたたみ式)のを買って来てくれたのですが何だか中に入れて寝かすのが可哀想だったので(毛布とかフミフミしたり隣のタオルとかギュギューっとしたりしたので)フリーでお寝んねしてもらう事に・・・・
台2
何と、お気に入りで寝た場所は鏡台の上。はっちゃんと同じ「苦しゅうない」ポーズ!(後ろにはっちゃんも写っております・笑)ナナちゃん、やはり大物ニャンコです。
ゴッチャリ物が置いてあってしかも狭いのになしてココ??っと思いましたが、お気に入りの場所が増えてリラックスしてくれるのが1番です。ハイ。

ホームスティ ①

na1

今日から17日まで友達の愛猫「ナナ」ちゃんを預ることになりました。

ナナちゃんは2歳のアメリカンショートヘアーの女の子。
他のお家に行く事も、他の猫を見るのも初めて。超~緊張していました。

na2

でも活発なナナちゃんは2時間ほどするとキャットタワーに登ってくれたりオトイレもしてくれました(小ね)
なるべくぷちこと合さないように気を付けます。
今日はソーっとしておきますね。
※やっぱりアメショーって可愛いですね。

ロケット。

roke

発射3秒前・・・2・・・1・・・発射!

roke2

って、寝ながら・・・・。(汗)

明日からお盆ですね。今年はワクワク・ドキドキのお盆になりそうです。
楽しみにして下さいね。グフ(笑)

週末、花火大会でした。

!!!
土曜日は緊張したにゃ~。っとぷちこ。
そう、9日土曜日は花火大会でした~。しかも友達も来たので緊張のぷちこ。

今年は花火の打ち上げ約1時間前に黒い雲が広がって来て雷が落ちてきました。
家の方は雨は降らなかったですが、現地の淀川ではかなり激しい雨が降ったそうです。(ちょっとの距離でまったく違うんですよね)
予定より早めの打ち上げで7時40分頃にドーンと上がりました。
花1
初めから派手に上がっていました。
花2
花3
たんぽぽ風の花火が撮れました(ってただ単にシャッター早く切っただけ・笑)
花4
何だか打ち急いでいる感じで、だんだんと煙が充満してきていいとことで掛かって見難くなりました。
花5
花6
大きい花火はいいところで煙が掛かって見れなかったのでトリミングしました。
んーでも現地に行って近くで撮らないとやはり良い写真は撮れませんね。花火はタイミングも難しかったです。あーぁせっかく講習に行ったのに、生かされなかったなぁ。来年頑張ります。

暑姫。(暑尻)

アツ

斜光カーテンの向こうはガンガンに照っている夏の日差し。
なのにお尻だけ日に向けて気持ち良さそうに寝ています。お尻アツアツで暑くないの??

今日から北京オリンピック。4年前のアテネにはまだ生まれていなかったぷちこ。生まれて初めてのオリンピックだね。一緒に応援しようね~。ガンバレ日本!!!

で、明日は大阪の淀川の花火大会。教えてもらったようにちゃんと花火、写れるかな?自信無いです・・・
花火大会のお知らせ
8月9日(土)第20回なにわ淀川花火大会 19:50~20:40淀川河川敷約20000発
        阪急十三・中津、JR塚本・福島駅、雨天翌日


雷神・Thunder Ⅴ

iya

何だかシリーズ化してきた。雷編。
こう毎日だといくら平気な私でもビビリます。特にきのうは近くで落ちたみたいで地響きがしました。
朝には震度2の地震もあったし、何かの前触れでしょうか??
ぷちこも連日の雷にビビリまくって毛穴開いているのか良く毛が抜けてます。(ハゲなきゃいいが・・)
mo-
P:「もう、にゃんとかならにゃいの?」と訴えるぷちこ。
こればっかりは自然な成り行きなのでどうにもできませ~ん。
今日も午後から雷と雨の予報。午前中に買い物を済ませておこう。

PS,今日から暦の上では秋ですね。「立秋」でも残暑は厳しそうですね。

雷神・Thunder Ⅳ

P:「今年はカミニャリおおくにゃい?」
訴
と訴えるような目で怯えているぷちこ。本当に今年は大雨と雷、多いですね。昨日も凄かった。

ウル

「ゴロゴロ、ドーン、ピカ!」でブルブル震えていました。ちょっと涙目にもなっていました。
昨日は秘密の隠れ場所に行けなかったので(出遅れえた・笑)部屋でジーット固まっていました。が!
ビョーン
雷が去ったら超~リラックス。さっきの涙はなんやったの??

遠吠え。

今にも・・・・・
a
o-n
と鳴き出しそうな感じ。(本当は「ニャオーン」でしょうが犬っぽかったので・・・)

疲れています。

8月も始り、1日からちょっと忙しい週末でした。
海遊館
1日にEOS学園、師岡ゼミ最初の撮影会。「海遊館」でした。
集合時間よりちょっと早く着いたので周辺を撮影しようと思ったら、真っ白なワンコちゃんに会いました。
ミック
名前は「ミック」君。とってもおとなしくって(吠えませんでした)可愛かった~。
夏休みと猛暑のせいか海遊館はOPENからいっぱいの人。
暑さでカワウソ君もダレてました。(笑)
ダレかわうそ
海遊館といえばやっぱりコレ!
ジンベイサメ
ジンベイザメ。 
何年かぶりに2匹揃ったらしいです。新しいジンベイザメの名前は「大{ダイ}」くん。
大きなエイ(マンタ)もいましたよ~。大きかったです。
朝から3時頃までズーット立ちっぱなしと久振りのカメラバックを持ったので筋肉痛になってしまいました。(しんどかったです。人も多かったしね。)
こんなユニークな3人組を発見。
3人組
かなりしんどかったですが、帰りにFUJIFILMの10000人の写真展も見て帰りました。
1000
2日の土曜日は体のフシブシが痛く1日中ゴロゴロ。夕方ちょっと買い物に行きました。
3日の日曜日は前から頼んでいた読売旅行の船から見る淡路島の花火大会に友達と行って来ました。午後からの出発だったのでゆっくり出来たのですが、日差しがきつかったです。
船
結構派手な船に乗り、淡路島へ・・・
乗るのが遅かったのでデッキ席しか無く、西日ガンガンの中でいました。(暑かった~)
でも、野生のイルカを見ましたよ。
イルカ
お弁当を食べて夕日を見たりしていよいよ花火大会。
ハナビ
んーでも三脚を持って行かなかったのと50mmの短焦点しかもって行ってなかったので花火は上手く撮れませんでした。(雰囲気だけね)
夜8時から始まり、9時頃に終わってそこから帰ったので家に着いたら12時回っていました。
シャワーしたりカメラを拭いたりしてたら1時を回っていました。今日は眠いし、疲れも取れていません。
Z
ぷちこの様にダレ~っとしています。

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。