9月終わりで寒い~!

ベ
昨日は最高気温が18度で11月中旬並みの気温でした。
今日も気温が上がらない天気(雨ですね)

寒かろーっと思ってベッド出しました。
早速Zzzzっと思いきや・・・
アンモ(アンモ寝)=アンモ寝とは化石のアンモナイトの様に丸まって寝ている姿の事。
で、良く見ると・・・・
アンモ2
目!怖!貞子目になっていた=貞子目とは我が家で使っているたとえ。映画リングに出てくる貞子の様な感じの目の事。
♪来る~きっと来る~♪ちょい古。


マッタリ週末。


岸
土曜日は近所へ猫写に行きました。
フッと見ると彼岸花が綺麗に咲いていました。
岸2
見れば見るほど不思議なお花ですね。
黒
約1年ぶりにあったファクロ猫さん。元気だったんだー。良かった。
夕
秋が段々深まって行きますね。そろそろ長袖も必要ですね。

自主避難。

非

洗濯が出来るまでちょっとうたた寝をしていたら・・・・

バリバリッドッカーン!!!!

地響きがするぐらいの大きな雷が落ちました。(きっと近くに落ちたと思う・・)
飛び起きてぷちこを探したら、自主避難されてました。(笑)

本当はこのダンボールの下に5cmほど隙間があってそこにもぐりこんでいるのですよ。
(せんべいみたいにペッタンコで居るので可愛いのですが暗すぎて写真はちょっと無理かな?
この写真は雷が去って1時間ほどした時のです。)

手本。

みけ
昨日は友達の地元でランチをしました。
猫スポットも教えてもらったのですが昨日は日差しがきつかったのと時間的にちょっと早かった為あまり合えませんでしたが、ここなら居るかもって所に連れて行ってもらいました。

可愛いミケちゃんに会いましたよ~。頭の毛がちょっとポッコリしているのが可愛かった~。
で、飼って居る訳では無いそうなのですが親子発見。
ガレージに置いてあるチリトリの中がお気に入りみたいです。
お母さんの三毛猫さん、茶色い部分がシマで個性的です。
母
一生懸命子育てを居ている姿を見ていたら通りすがりのおばさんも微笑みながら見ていて友人に「ねーこんな小さい猫でもちゃんとしっかり子供育てているのにね~、人間って情けないわよね~」っとこないだの福岡の事件を嘆いていました。
昨日のTVでベストハウス1・2・3で感動のストーリーを見てて今一度「命」のありがたさ、今生きていることの幸せに感謝しています。
小さくても大切な「命」。

BAD CAT

ぶ
ある意味、幸せな寝顔。 (しかし、ぶっさいく~♪)

熱チュー!

ちゅ2

ぷちこ、只今、「鼠先輩」に夢チュー♪{鼠先輩っと呼んでいる猫じゃらしのおもちゃの事です}
多い時で、1日5回も遊んで~と無言のアピール。
閉まってある扉をジーっと見ています。
あまり無視をしていたら「ミャー!」と訴えます。

仕方ないので遊ぶと、、、、
ちゅ
いや~本当に楽しそうです。
熱中ー、夢中ー、ストレス発散チュー。

X(カケ)

あし
足に、足をかけて~
あし2
爆睡!

<余談>
近所でセアカゴケグモが発見されたそうです。気をつけねば~。(ってまだ居たんですね)

JAZZ NIGHT。

シロクロ

昨日、トアル場所に行く途中でであった子猫ちゃん。
関西で有名なあの猫様にそっくり。
小さいときははっちゃんもこんな感じだったのかしら~?

続きを読む

鼠先輩。

チュー
新しいおもちゃを買いました。
コレをお店で見た時、何故か「鼠先輩」のGIROPPONの歌詞が浮かんで離れなかった・・・
では早速、、、

♪ぽっぽぽぽぽぽ~♪
ぽ1
ぽーぽー!♪
ぽ2
♪ぽっぽぽぽぽっぽぽぽぽ~♪
ぽ3
熱狂、ライブでした。(笑)

続きを読む

清潔。

潔
いつも使っていたブラッシング剤が切れたので買いに行ったら売り切れでなかったので新しくPetioの簡単きれい。と言うブラッシング剤を買ってきました。
「フローラルの香り」ってなってまして~、爽やかな香りです。(前に使っていたのもフローラルの香り)
潔2
最初ちょっとベッタっとしているな~って思ってましたが乾くとサラサラになりました。
これから静電気も起きやすい季節、コレ役立ちそうです。
ぷちこもお気に入り?!

標本。

標
のび~をした後しばらくそのままだったので足を揃えてパチリ!
猫の標本みたいだな~。(笑)

以下、おまけ。

続きを読む

DARWIN。

ダーウイン
昨日は友達とダーウイン展に行って来ました~。
どんぐり
青いどんぐり、いっぱい実ってました。
中に入ると、平日なのに結構いっぱいの人で、剥製やTVでの映像説明、ダーウインの直筆の航海日記などイロイロ展示していました。
しかし、ダーウインって言う人は虫から動物、植物や人までさまざまな研究をしていた人なんですね。「知りたい」と言う好奇心が物凄くあった人なんだな~って思いました。
進
帰りに進化の先輩に出会いました(笑)この座り方ナイス!
ウミ
進化つながり(?笑)で帰りに中村征夫さんの写真展にも行きました。
今ある生命はみーんな海から生まれたんですよね~。
東京湾や大阪湾で暮らしている魚達に生きる根性みたいなのを感じました。
昨日は「種の起源」にどっぶりな1日でした。

CAT POWER

kk

昨日、血液検査の結果を聞きに病院へ行って来ました。
恐れていたことが現実に!
やはり猫アレルギーがあるそうです。それとイネ・ホコリも・・・・
ショーーーーーーーーーック。
でも、アレルギーがあるからって猫が好きだし、今まで通りぷちこにモフモフ・ナデナデ・ハグハグはします。
こうなったら気合で直します。そしてこまめに掃除もします。←コレ大事。
まぁ私的には年齢による体質改造だと思ってますが・・・・
猫アレルギー!ケッ!クソクラエジャ~~!
以下、ショッキンぐぅ~なお話。

続きを読む

間。

間1
週末、またもや変な天気でしたね。
午前中は真夏並みの日差しがあったと思えば、午後から急に曇ってきて雷。
もう、ビクビクのぷちこでした。
これ、どんな格好かと言うと・・・
間2
パパちゃんの足の間。(爆笑)
ここが1番落ち着くらしい。(伏せの格好がかわいいぃ~♪)

以下週末の話。

続きを読む

新種?

chibi
きのう、久々に夕方、外猫撮りに行って来ました。
夕飯の買い物ついでにちょっと足を伸ばして近所に出かけましたが、思意のほか、ニャンコちゃんには出会えませんでした。(トホホ・・・・)
唯一、自転車のカゴの中でお休み中の子猫ちゃんに会えましたが、1歩、歩いたらピューって逃げてしまいました。残念・・・・
hana
珍しいひまわりが咲いていました。ちょっとブラウン系。
新しい新種のひまわりなのでしょうかね??
夏のなごりですね。

RIP

R
何年かぶりにリップクリームを買いました。

ぷっちゃんはつけられないよ~ん。

今日あたり外猫撮りに行こうかなぁー。

DAIGO

ロック歌手DAIGOさんのような寝姿。
D
眠いウィッシュ!(笑)

調子悪いの?

P:「ママちゃん、調子悪いの?」
ご

大した事は無いのですが、先週の金曜日の朝からジンマシンが出ました。
すぐに治ると思ってましたが、昨日ちょっとひどく出たので医者に行って来ました。
血液検査をしてもらって(結果は1週間後)お薬と塗り薬をもらって来ました。

検査で「猫アレルギー」って出たらショックだなぁ~。

今日から9月。

sio

今日から9月ですね。早いなぁ~。

昼間でも木陰を除いたらニャンコさんが居るようになりました。
本格的な秋はすぐそこですね。

以下週末の出来事。

続きを読む

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。