再発?

2年前のワクチンをうった時、ポッコリ膨れてコリャ何だ?って思い獣医さんに連れて行った事があります。
去年は先生もカルテ見て慎重に注射してもらってポッコリは無かったのですが・・・・

ポッコ

今年もそれなりに慎重に注射してもらったのに「ポッコリ」
ワクチン誘発性肉腫?・・・・じゃ無い事を願う。
(しばらく様子見てみます)

夕焼け。

日
天気が良いと夕焼けが綺麗です。
今の時期は、あっと言う間ですけどね・・・

LOVE !! KO・TA・TU

kotatu
P:「・・・で、やっと出してくれたん。いつもよりちょっと遅いわよ!」

昨日、やっとこさコタツ布団出しました~。
ふとん
おNEWの肉球布団です。(PET CATで購入しました。)

そろそろ・・・・

P:「ねーねー、そろそろアレ出してよ~」
なぁー
P:「お願い~」♪(うらめしポーズ)
ウラメシ

気づけばもう11月下旬。そろそろ「こたつ布団」出そうかな?

虹?
3連休いかがお過ごしでしたか?ふっと空を見たら変わった虹見たいのが出ていました。

今日からハニ組阿倍野クラスさん達の、平岡珈琲店「猫写真展3」をします。
2008年11月25日(火)~12月13日(土)
平岡珈琲店
大阪市中央区瓦町3-6-11 TEL06-6231-6020
営業時間 8:00~18:00(月~金曜日)8:00~13:00(土曜日)日曜・祝休み
http://hiraco-neko.cocolog-nifty.com
 

寝言。

ハート
見ているだけで幸せ。

この後、初めてぷちこの寝言を聞きました。(ウニャウーみたいな感じ)
猫も寝言、言うんですね。ビックリしました。
ぷちこ自身もビックリしたのか、この後起きました。(笑)

猫草

草
無印良品の猫草を美味しそうに食べてます。
冬場は育つのが遅いので1つ育ったら次のを栽培してます。家は1匹なので1つを半分(1/2)に分けて育ててます。
無印さ~ん、1匹用で作ってほしいぃ~!

草2
猫草、食べるのはヘタクソです。いつも上のほうだけ食べるんです・・・
食べにくくなったら食べさせて~っと目で訴えます。(猫草の横に座ったりします)
1本1本抜いて食べさせてます。
私はこの食べた方を「お嬢食べ」と言ってます。
いや~ほんまにヘタクソな食べ方です。

良い天気だけど・・・

サン
日差しは暖かいのだけど、外は冷たい風が吹いてました。

いつもの通り洗濯物を干そうと外に出た瞬間、「寒!」
フリースを着て干しました。
ぷちこはヌクヌク日向ぼっこしてたけど、温度差大きいよ~。
今年は1日で季節が変わりますね。

イル
そろそろイルミネーションが輝く季節ですね。

寒波。

毛
今日から寒くなりそうですね。風邪引かないようにね。

ワクチン。

グッタリ
ワクチン接種に行って来ました。
相当しんどいのかグッタリしてました。ワクチンキツイのかな~。(ママちゃん、心配)

アニ
最終日に行って来ました。

ポッカポカ。

fufufu
アンカ無しでもポッカポカ~♪
あ~ぁ良い天気ぃ~♪。
リエ
週末はお天気が下り坂のようなので行って来ました~。
福図鑑 り
とっても可愛いお店でした。もちろん写真&小物作品もGOOD!

暑かったり、寒かったり・・・

アクビ
良い天気でしたね~。
月・火と寒かったので同じ様な格好していたら汗かきました。(でも朝・晩はそれなりに寒い)

日差しいっぱいに入るリビング。
大あくびのぷちこ、アクビちゃんでも出てきそう(笑)

あ、今日は結婚記念日だった。月日の経つのは早いな~。(14年目に入ります)

スコ?

折れ
フッと見ると方耳折れて寝ていました。(萌え~)
焼きなす
・・・・・焼きナスが食べたくなりました。(笑)

サイン会。

紙
日曜日にはっちゃんのサイン会に行って来ました。
はっちゃんと平太さんのポスターぎっしり!まるで「王様と王子」って感じです(笑)
82
OH!ハンサム王子はっちゃん♪かわいぃ~。
8
甘えたさんの王子です。おとん先生にスリリ~ン、ピト!(ホッペタのモフ具合がたまらんです)
お
チャームポイントのカギシッポを撮らして頂きました。(ルン♪)


昨日は吉野に紅葉の撮影会に行って来ました。
スッキリしない天気でしたので肌寒くて冷えました。やはり山の方は温度が違います。
でも、紅葉はあまり進んで無く見ごろはやはり11月の末か12月初めのようです。
紅
帰りに名物の柿の葉すしを買って帰りました。
すし

紅葉バージョンの柿の葉すしが入っていました。美味しかったです。

初物。

アンカ
急に寒くなりましたね。
なのでアンカ入れてあげました。
ルン
気持ち良さそうです。

<猫イベントです>

2008’11月10日(月)~16日(日)13日休み。
IVY&NAVY
〒541-0057
大阪市中央区北久宝寺2-5-15
(TEL)06-6281-5024
ぷちこの写真を飾らしてもらいます。
他にいっぱいご参加されてます。是非お越しくださいませ~♪

<以下、帰って来たら・・・>

続きを読む

<訂正>

<里親募集>の欄でukurinponさんのブログのサイトに飛ばなくなっていました。
訂正しましたので、よろしくお願いします。
どうも、申し訳ございませんでした。

<猫イベントです>
今日から福図鑑 り が始まります。

福図鑑 り
2008'11月8日(土)~16日(日)open12:00~20:00(最終日18:00)
神戸・岡本のフェアトレードショップ&アートスペースLiaison(リエゾン)
658-0072
神戸市東灘区岡本5-2-4
TEL 078-431-2410
 
福図鑑blog http://nukuzukan.cocolog-nifty.com/

今日から冬。

アンモ
今日7日は暦の上では立冬で冬になります。
今年は暖冬か?それなりの寒さか?

そろそろレンジでチーンのアンカ出してあげないとダメかな?

福井・敦賀旅行・3日目

千
最終日、朝5時30分頃に目覚めてホテル周辺を散策しました。(ゆっくり写真を撮ってなかったんで)
ちょっとドンヨリとした天気でした。
朝食
朝食も豪華でした。(ご飯美味しかった)
帰りの準備をしている時にザーっと嫌な音が・・・・
外は大雨になっていました。(ショーック)
バスに乗って一旦芦原温泉駅に行き大きな荷物をロッカーにしまい、東尋坊行きのバスを待つことに・・・
東尋坊
東尋坊に向かう途中から小ぶりになって着く頃にはすっかり晴れていました。(ラッキー)
東北の天気は変わりやすいですね。
猫1猫2
東尋坊に行く道沿いのお土産屋さんで猫ちゃん発見。
ちゃんとご飯ももらっていました。
少し土産通りを抜けた路地とかにもいっぱい居ましたよ~。
その後、三国の方へ行きました。
バーガーバーガー2
三国湊座で絶品バーガーを頂きました。
その後三国の旧家を散策。
森田
旧森田銀行本店。
残念ながら中は撮影禁止でした。天井がしっくいの彫刻になっていて綺麗でした。
龍
ちょっと歩いて龍翔館に行きましたが、途中、急な坂道でついた頃にはヘロヘロになりました。
旧家街でちょっとゆっくりしてしまったので龍翔館は3分ぐらいしか見れませんでした。
芦原温泉に行くバスが最終でそれを逃すとタクシーか、またまた歩いて駅まで行って電車を使うしかなかったんです(T0T)今度ゆっくり見たいと思います。
サンダー
帰りはサンダーバードで帰りました。
あ、っと言う間の旅行でしたが可愛い猫ちゃんにいっぱい会えたし雨にもあわずに(雨女返上)良い旅行でした。又行きたいです。




福井・敦賀旅行・2日目

かずら
2日目は朝から敦賀の朝市を見てからあわら温泉に向かいました。
途中で観光も兼ねていきました。まずはかずら橋のつり橋へ・・・
かずら2
見た目そんなに怖くは無いと思っていましたが、イザ渡ってみると隙間とかあいててコワ~!!
結構揺れるし、うっかり下を見てしまって恐怖度Up。
上を向いて足早に渡りました。
永平寺
その後、永平寺で食事をして(紅葉にはちょっと早かったです)あわら温泉に向かいました。
フロ
今回はちょっと奮発して部屋にお風呂がある部屋を予約しました。
入ってビックリ~!!めっちゃ広い部屋で3人じゃもてあますほどでした。(畳み部屋が2つもあった)
食
食事はほんの1部です。
この後いっぱい出てきましたよ~。お腹いっぱいで極楽~♪
寝る前に大浴場に行って風呂三昧。

布団に入ったらすぐに夢心地でした。

福井・敦賀旅行・1日目

この3連休、結婚して敦賀に引っ越した友人宅を訪ねるのと温泉旅行を兼ねて友人と鶴賀に行って来ました。
敦賀
快晴のとても暖かい日でした。
駅前に漫画家、松本零士さんの銀河鉄道999や宇宙船艦ヤマトの銅像が飾ってある商店街がありました。でも、松本零士さんは敦賀になーんにも関係無いらしい。(?-?)
メーテル
カツ
お昼に、敦賀では名物のソースカツ丼を頂きました。お肉が柔らかくて美味しかった~。
その後、西福寺に行きました。
西福寺
ちょっと修復中でしたが、境内の中は黄金で綺麗でしたよ~。
境内
その後、千本松のある海へ行きました。
松
それから、気比神社で車を止め、ちょっと休憩でお茶をし、松尾芭蕉の石碑を見に行きました。
探している途中で、美味しい和菓子屋さんがあると聞いてちょっと寄ってみました。
で、その途中でニャンコ発見!
猫1
ソーっと近寄ったのが返ってビックリさせちゃったのか子猫はダッシュで逃げてしまいました。
ちょっと怒られちゃいました(^^);
松尾芭蕉の石碑を見つけるのに苦労しました。
植垣に隠れて居たのであった場所を通り過ぎていたんです。おかげで3回ほど同じ道を通りました。
車を一旦友人宅に停めに行って晩御飯はおすすめの居酒屋に行きました。
居酒屋
そこで名物の「へしこ」が入ったピザを食べ、へしこの虜に~。ちょっとショッパイですが珍味で酒のつまみやお茶づけにしたら最高の事。(もちろんお土産で買いましたよ~)
夜になると商店街にラーメンの屋台が出ると聞いて腹8分目ぐらいにし、ラーメンを食べに行きました。屋台
この「ごんちゃん」のラーメン屋さんはめっちゃ早って居て、並びました。
で、赤ちょうちんの下でめっちゃ可愛いニャンコちゃん発見しました。
猫2
他に2匹居たのですが車の下に居て撮れませんでした。この子だけがとっても良い場所に居てくれたので夜でも何とか撮れました。
お腹いっぱいに食べて、友人宅に泊まりました。
とても楽しい1日目でした。



『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。