おおみそか。

2008年も今日で終わりですね。
今年も「ぷちこPer favore」を見てくださりありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
49
P:「よろしくにゃ~」

続きを読む


白い物体。

ne-
P:「ねーねー、アレ何?」

dd
空気洗浄機を買いました。(年末になるとどうして電化製品が欲しくなるんでしょう??)
店で見たらそんなに大きいとは思わなかったのに現物が来たらデカイ!
置き場所に悩み結局模様替えをする羽目に・・・・
おかげでTVの裏のホコリが掃除できました。(笑)
これで、インフルエンザにもかからないでしょう(多分)
午前中ズーッとガタガタしていたのでぷちこは機嫌が悪かったです。
片付けが終わったら即効ガン寝でした。

今日は実家に行っておせち作ってきます。(作れるかしら??うぅ・・・)

ポッコリその後。

1ヶ月ほど前にワクチンをうった時ポッコリになっていたところなんですが、幸い腫れが小さくなってきました。
ポッコリ1
前の講座の後に忘年会があったのですが、その時にこの話題になりまして同じ席になった人達に聞いてみたところあまりポッコリにはならないそうです。
ポッコリ2
体質も関係がありそうなんですが、獣医さんの注射の仕方もあるそうなんです。結構ベテランさんの先生だと思うのですが・・・・・(苦笑)
触ったらまだしこりみたいのはあるのですが、痛がらないのでこのままソーっとしときます。
ププ
P:「もう、大丈夫にゃ~」

以下、26日金曜日の出来事。

続きを読む

ニョーン。

kyu
マッハで年賀状を作成中、ボールペンに興味津々なぷちこ。
目の前に持っていったらちょっと寄り目になりました。(爆笑)

今日は雪が降ったところもあるみたいですね。
六甲山も白く染まるかも??(1日違いだとホワイトクリスマスだったのにな~)

メリークリスマス。

ぷちこからのプレゼント。
シッポ遊び♪
「チョイ」
遊び1
「チョイ」
遊び2
たのしぃ~(オモロー風)

メリクリのワンコ。
wann


続きを読む

クリスマス・イヴ

ムニャー
今日はクリスマス・イヴですね。
ぷちこにもサンタさん来るかなぁ~?

ママちゃんはサンタさんどころじゃ無いなぁ。年賀状大ピーンチ!!
足りないので今日買ってきます。うぅ・・・元旦に間に合わないなぁ。

サンタ
皆様にメーリークリスマス。
(今日はチキンが良く売れるだろうな~)

KAZUMASA ODA。

20日土曜日に京セラドーム大阪で小田和正さんのコンサートに行って来ました。
18時の開演で16時から開場だったのですが席もあることだしちょっとゆっくりして行ったら大変な目に・・・
JR大阪駅の環状線乗り場は長蛇の列。乗れた電車は朝のラッシュよりもひどいぐらいの寿司詰め状態でした。
何とか大正駅に降りれたものの今度は改札までなかなかたどり着けず、階段も見れないほどの人でした。良く怪我とかしなかったなぁ~っと思いました。
やっとの思いで席に着きしばらくしたらコンサート開始。
オフコースの時代から変わらぬ澄んだ歌声に鳥肌がたちぱなしでした。
「言葉に出来ない」を生で聞けて本当嬉しかったです。
感動で涙がでました。
この日がツアー最終日だったみたいで入場の時にペンライトを貰いました。
最後、アンコールの時に開場の人全員で緑と青のペンライトを振りとても綺麗でした。
ライト
小田和正さん、今年61歳。 
ジジィと言われてショックだったそうですがまだまだ若い!これから青春ですよね。

続きを読む

Romantic Christmas

ママちゃんウットリ~、ぷちこ、グッタリ~・・・いえ、グッスリィ~Zzzzz
グッスリ
USJに行って来ました。
実に、7年ぶりに行って来ました。(家から近いのに、なかなか行かなかった)
クリスマス一色に飾られて別世界に飛び込んだ感じでした。
トコ
歩いていると色んなパホーマンスが見れました。
スヌ
スヌーピーをこっそり撮ったり(笑)
ショー
モンスターライブロックンロールショーを見たりして園内を散策しました。(フラッシュをたかなかったら撮影OKでした)
行った時間が少し遅かったのであまりアトラクションには乗らず、お土産屋さん重点に見ていました(笑)で、6時前にクリスマスツリーの点灯があるので見に行きました。
点灯前に「天使がくれた奇跡」と言うショーがあり見て感動。
ナイト
クリスマスを盛り上げる良いショーでウットリ~♪
ツリー
日本一高いクリスマスツリー。
綺麗で大きくって写真に納まり切れなかったです。(かなり下がったかな?)
ツリー2
皆様もよいクリスマスをお過ごしくださいね。

NEW 草。

猫草、猫草~生えました。
くさ
P:「はよくれ!」

猫びより1月号で、和猫いろいろ雑学&図鑑(P26・27)でサビ・ベッコウと言うところを読んだら「サビ」は黒地に茶トラが重なるように交じり合った毛色で、「ベッコウ」は茶トラに黒のブチが入った毛色らしいんです。
今までぷちこはサビっと言ってましたが厳密にはぷちこは「ベッコウ」なんですね。

1分・・・

♪掃除の後の~、、、
カキ
♪匂い付け。
カキ2
♪ねこカキィ~。

・・・ぷちこ、君の毛を取ったばかりだぜ!

猫飼い3年目にして。

気持ちよ~く、ぐっすり寝ていたぷちこ。
ん?んんん?!?!
ねんね
あ!!!
ねんね2
口が開いてました。
ぷちこと暮らしはじめて3年ちょっと、初めて口を開けて寝ていた姿を見ました。
何だかジーンと来ました。

キリリ。

ぬこ
帰ったら姿勢正しく待ってました。
ネコらしいです。(^^)

続きを読む

1212。

今日は12月12日なので「ワン」
ワ1
「ニャン」
ニ1
「ワン」
ワ2
「ニャン」ニ2

続きを読む

ヨガ。

「ネコのポーズ」
neko
・・・・いや、ネコだから。。。

続きを読む

もう10日。

nunn
早いですね、もう10日です。
そろそろ思い腰(尻)をあげて大掃除にかかろうかな~。
って思うだけ。
ぷちこはのんびりマイペース。お昼ねモードに突入です。えぇな~。

キラキラしたい?

ブー
P:「もー、ママちゃんだけキラキラ良いもの見に行ってずるいわよー!!」

ぷちこもキラキラさんしたい?
「はい」どう??
えぇ
P:「え??」
違う
P:「い・・いや~ちょっと違うような・・・・」(焦)

続きを読む

お出かけ・・・

キョ
P:「今日もお出かけ?」
土・日・月とお出かけな私。ぷちことゆっくりしたいけど、師走モードです。

冬の稲妻。

guri
この時期に珍しく雷がなりました。
今年は本当に多いですね。しかも12月で雷ってちょっと異常気象?

当然、ぷちこはコタツに非難してました。

何だかアリスの「冬の稲妻」の曲を思い出しました。・・・ってアリスって古!!

ボッコ・ハイ

日向ボッコで暖まり過ぎると興奮状態になるぷちこ。
フリースをガブガブ!!
ボッコ
グググ・・・・!!
ボッコ2
グィー!!!
ボッコ3
ガブブブ・・・!!!{あーあフリースが・・・}
ボッコ4
そして眠りにつくのでした。
寝

紅白。

r&w
12月になって、何かと「紅白」の話題も上がって、このたび首輪を紅白にしました♪
33
そして、夢を買って来ました。
実際、3億当たったらこんな感じなんだそうです。
3億
この1束でいいから当たらないかな~。

{お知らせ}
里親募集の件ですが、このたび無事に解決いたしました。(良かった良かった)
見ていただいた皆様ありがとうございました。

紅葉狩り(撮り)

箕面
先週の土曜日に箕面に行って来ました。
紅葉
いい天気でしたが人も多かったです。(絶好な紅葉日和だったので)
栗猫
駅からすぐのお土産屋さんで日向ぼっこをしていたニャンコさん。
この後、私の後ろには黒いカメラや携帯、コンパクトカメラを持った人達がズラーっと(約20名)ほどいっせいにシャッターを切っていました。
たちまちアイドルになった栗ねこちゃん。
あまりに多くの人が写真を撮っていたのでビックリして逃げて行きました。(苦笑)
猫屋
こんなお店もありました。頭の上のもみじが可愛い、看板でした。
紅葉猫
お昼を食べていたらどこから来たのかニャンコさんがそばに来てました。
滝アップ
午後からもぞくぞくと人が登って来てました。やっと滝に着くとどえりゃ~人!
こんな感じでした。
滝人
滝の中央にサギがいました。(いいところにとまってくれてました)
滝サギ
川の水がとても綺麗だったので沈んでいるもみじも綺麗に現像的に撮れました。
水もみじ
名物、もみじのてんぷらをお土産に買って帰りました。
テンプラてんぷら
サックっとして美味しかったです。


今日から師走。

今日から12月ですね。今年も後1ヶ月になりました。本当早いです。
で、先週の金曜日はEOS学園の授業でした。
作品5点中2点先生に褒められましたが、この竹の写真はコントラストが少し明るかったので落とすように言われました。↓で、1つ下げてみました。
確かに~(DAIGO風)少し暗くしたほうが趣きがありますね。

竹
後、小クマデにいたバッタさん。
バッタバッタ2
全体的にはこんな感じでした。さびれた体重計も良い感じでしたが、バッタさんをメインに撮りたかったのでUpにしました。
ワン
この撮影会にあったワンコちゃん。クリスマスの衣装がめっちゃ可愛かったです。
まだ3ヶ月の仔ワンコちゃんでした。

授業後、平岡珈琲に行きました。
ヒラコー
丁度お客さんが途切れた時でじっくり、ゆっくり見れました。
そしたら、2代目さんがニッコリ微笑みながらポスカとブログの一覧表を渡してくれました。
コーヒーとドーナツで満たされた後、10wギャラリーへ・・・
クー
今年、最後のギャラリー展。
クー王子の後ろ姿がちょっと寂しげでした。
来年もいっぱい会えたらいいなぁ~。


『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。