搬出。

出
昨日は良い天気でしたのでキトゥンさんに搬出に行って来ました。
出3
行く途中で出合ったサビちゃん♪
出2
美味しい顔発表会で写真を貼ってもらっています。(どう見ても美味しい顔には見えないけど)
感想ノートも見せていただき、来てくださった方の暖かいメッセージや飼い猫自慢、今の猫ちゃんとの出会いとか書かれてて楽しく拝見しました。
中でも、猫を飼いたいけど飼えないと言ってる人が多く、そんな人たちがちょっとでも飼い主気分になってもらえれてば・・・と思いました。
来年もドドーーンと良い作品をれ出せればと思っています。
今回の作品はこちら↓です。
作
・・・ってぷちこじゃまぁー!!
ウイィ
ブニュー
ムニャー
ワニュー
L判の縦4枚の作品1点でした。
でもこれは失敗しました。もうちょっと大きな作品でないと見難くかったです。
家で飾るのでしたらいいのですが、お店とかではちょっとミニ(プチ)でした。(今後の課題ができました)来年は平成22年2月2日~22日までなんと2(にゃ)が6も揃うので気合を入れて頑張りますね。

続きを読む


焼いてます。

今週はあまり良い天気ではないですね・・・(洗濯物が乾かなくってイライラしてます。うぅ・・)
プリンター
え~、このたびうめぐみメンバーに新しく入りました。(ペコリ)
今度、DMの写真を持って行くので過去の写真を見ていました。
なつかしい写真ばかりで4年前のぷちこを見るとまだ幼さが残っていてキュンと来ました。
もうすぐ4歳。早いな~。
1日PCとプリンターと向き合っていました。


そして・・・

わーい
60分いっぱい勝負~♪

お互い疲れるまで遊びました。
ぷちこ、ゼイゼイ言ってましたよ。おかげで良く寝れました。(笑)

続きを読む

・・・・。

イカリ
な・・何かお怒り?


最近あまり遊んであげてないのでブータレています。
今日はイッパイ遊んであげるからね。(^^);

特別講師?

はっちゃん
昨日は「ペットを撮る」の講座でした。
先生の机を見たら紙袋にヒョッコリはっちゃんが~!!
ってぬいぐるみでしたが、パッ見、本物かと思いました。
昨日は逆光について学びました。
その後お仲間とランチをし、(久しぶりにミクロにいきました)石津さんの写真展に行きました。
看板
日曜日で初日でしたのでチラホラお客さんが来ていました。
しばらくしたら出張の饅頭屋さんが来ました。(看板の後ろの箱)
饅頭
売りに来たおじさんの格好も粋でしたよ。
饅頭2
たくさん売れたのでぼてふり(棒手振り)のパホーマンスをしてくれました。
饅頭、美味しかったですよ。

江口タツオ・シルバーアクセサリー
石津佐智子・猫写真展
現代クラフトギャラリー
大阪・「南森町」・「淀屋橋」より徒歩8分
2009年2月22日(日)~28日(土)
11:00~19:00最終日は17:00まで  
現代クラフトギャラリー

終了しました。

21日土曜日に平岡珈琲店の写真展が無事に終わりました。
たくさんの人に来ていただき、また感想もお書き下さって本当にありがとうございました。
平作
平コーさんの私の作品は、な・・なんと!はっちゃんの隣でした。
先生の隣に飾って頂きとても光栄でした。

そして22日日曜日には京都のキトゥンカンパニーさんでの第4回おうちにゃんこ展が終了しました。
こちらもたくさんの人に来ていただき本当にありがとうございました。
作品は搬出後お見せしますね。
キトゥンカンパニーオーナー様、本当にありがとうございました。
又、来年もよろしくお願いします。

LOVE LOVE チュ~ゥ。

アップ
ムフッ。
ぷちこのこんな顔を見ていたら~♪
アップ2
思わずチュ~したくなるわ~。
(チューしたい人、どうぞ・笑)

ポーズ。

爪切
1週間に1度、爪検査をしてます。結構のびるのが早いのでこまめにチェックしてます。
その時は、旦那(助手)に抱っこしてもらっています。
1人でも切れるのですがこのほうが楽に切れるので・・・
ぷちこも爪を切るはさみを見せたら観念しておとなしくなります。
爪を切っている時は子供が注射を嫌うように目を背けていますよ。
爪切2
この時のポーズがめちゃめちゃ可愛いです。
ラッコちゃんみたいでしょ。(親ばか)

続きを読む

ひなた。

もうはじまっていますがひなたさんで雑貨市をしています。
ひなた
昨日、行って来ました。
お目当てのごとーさんの首輪とばんさんのハンコ、そして猫がらのテープを買いました。
ハート
早速、つけてみました。
まず、エンジにハート柄の首輪。
なかなか渋くお似合いです。
ハナ
次はピンクに花柄の首輪。
春らしいピンク色が欲しかったのでちょうどいいのがあってよかったです。
後ろ姿ばかりのショットなので今度は正面から撮って見ます。(^^);

ひなた雑貨市
2/13(金)~3/1(日)
12:00~19:00
水木&9日10日休み
22日(日)17:30閉店
最終日18:00まで
ひなた/大阪谷町六丁目
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/

続きを読む

冬・京都。

昨日は冬の京都、第43回非公開文化財特別公開を見に行って来ました。
まずは妙光寺。
妙光寺
国宝、「風神雷神図屏風」のふるさとでもある妙光寺。
飾ってあったのは複製(レプリカ)ですがガラスや策もなく近くで見れました。
次に仁和寺に行きました。
仁和寺
金堂内部に入り、壁画「浄土図」をみたり阿弥陀三尊像などの説明を聞きました。
お昼をとった後、妙心寺に行きました。
妙心寺
法堂の天井に見事な龍の絵が描かれていました。(迫力満点でした)
この天井画雲龍図は一見の価値はあります。(作は狩野探幽)
三門に入り説明を聞きました。しかし、上にあがる階段が急で大変でした。
十六羅漢像や極楽浄土を描いた天井絵それと飛龍の絵も見事で素晴らしかったです。
たくさん歩いた後、キトゥンカンパニーに暖まりに行きました。(いや~本当に寒かったです)
クッキー
今回は忘れず買いましたよ~♪
早速ぷちこにあげました。
フガ
クンクン(お目目黒々)
ふが2
ジー(めっちゃ寄り目、しかも何だかドロンジョ様みたいよ・笑)
ふが3
カプ!(何でドロンジョ様?)
この後器に小さく割って挙げました。物凄い勢いで食べていましたよ。(笑)
カップ
キトゥンカンパニーのおうちにゃんこ展は22日までです。開催中は18日(水)がお休みです。



続きを読む

大阪城。

城梅
梅を見に大阪城に行って来ました。
暖かくって(暑いぐらい)良い天気でしたので大勢の梅見客でした。(私もその一人)
梅の写真を撮っていたら、とても珍しいお散歩を発見!
インコ
インコ!
最初、どこかから逃げて来たのかと思いましたが、そばにおじさんが居て「ほら、チョロチョロせんとジーっとして!せっかく写真撮ってもらっているんやから。」とインコちゃんに言ってました。
(いや~インコにじーっとしては無理でしょ!)
たちまちカメラマンに囲まれアイドルになっていました。
うさんぽ
圧倒的に犬の散歩が多い中、ウサギさんも散歩をしてました。
うん寅あ寅
知らなかったのですが大阪城の天守閣の寅って「あ・うん」の寅だったんですね。
写真上が「うん」下が「あ」です。かすかに口が開いています。
赤モ
お堀の下の池には何だか不気味な水草がイッパイ生えていました。(ちょっと毒々しいピンク)
外来種の水草らしく繁殖力も凄いのですぐに増えるらしいです。
お城にあまり似合わないので何とかキレイにしてほしいです。





ハンドパワー!

パワー
旦那(助手)が背中をナデナデしたらコッテって横になったぷちこ。
催眠術でもかけられた様・・・

平コー
月曜日にも行ったのですがカメラを持ってなく、昨日また行って来ました。
昼間は14度も気温があり、コート要らずでした。3月の下旬並みの暖かさだったそうです。
今日は春1番が吹くかも知れないそうです。(4月並の18度まであがるそうな・・・)


キレイ・キレイ。

キレイ
ぷちこが我が家に来た時から毎朝お手入れをしています。
最初嫌がるかと思いきやブラッシング大好き。
「キレイ・キレイしようか」と言うとニャーンと返事をしてついて来ます。
(やっぱり女の子だからかな~?オシャレ大好き?・笑)
爪も簡単に切らせてくれます。(結構、のびるの早いです)これがキレイ道具一式。
歯磨きも毎日してますよ。その甲斐あってか歯垢0(ゼロ)
キレイ2
こないだ講座の方が「ニャンコと鼻を合わせようとしたらバッチって静電気が起きてビックリした。」と言ってて、静電気って起こるんだっと思いました。
幸い今、このペティオの簡単きれいを使っているので静電気は起こりません。
キレイ3
このユニチャームのウェットティッシュにシュシュっとふってササーとフキフキしてます。
(肛○もフキフキきれいです。あまりしつこくすると怒られます。)
キレイ5
毎日シュとしてます。
※「シュ」とは、関西地方、(特に大阪で)ちゃんとしてるとか、キリっとしてるとかそんな感じの意味です。(多分・・・)


水滴。

結露1
今の時期、ちょっと撮りたかった写真がありました。
それは、これ。
点々に見えるのは結露です(笑)
残念なのは窓ガラス。針金入りのガラスなので線がー・・・・
結露2
水滴は家の中なので、ぷちこは濡れています。(ヒエー!)
後でタオルでフキフキしました。
ちょっと渋い写真が撮れました。

ロビー展終了。

ロビー展、お越しくださってありがとうございました。
8日(日曜日)、無事に終了しました。

ロビー
私の今回の作品は↑こちら。
上の写真は前足、後ろ足がピーンと揃ったまるで標本のほうなぷちこと下の写真は崩れたぷちこ(しかも大アクビ)緊張と解禁って感じのテーマでまとめました。

ロビー展の片付けを終わった後講座の人達とランチに行き、10wギャラリー行きました。
10w1
のらねこ、中川こうじ写真展です。
10w2
今年、お初のクー王子。ちょっとお痩せになった?
10w3
クー王子が座っていた椅子にこんな可愛いワンコちゃんが引っ付いていました。♪10w4
日が当たっていたのでネムネムのクー王子。
10w5
中川こうじさんの写真展は今週14日までです。
のらねこの力強く生きている姿を是非見てくださいね。

黒影。

黒影2
良い天気でしたので近所だけどちょっと足を伸ばして外猫写へ出かけました。
某神社で黒ネコちゃん発見。
影が綺麗です。
黒影
横向きの影もなかなかGOOD。
影も綺麗でしたが黒い毛並みもツヤツヤで綺麗でした。

<猫イベント>
明日から、10wギャラリーで、
中川こうじ写真展「のらねこ。」 
2月7日(土)〜14日(土)13:00〜19:00 
が始まります。
ロビー展→平岡コーヒー→10wとハシゴっていかがですか??

それと、もう始まってますが、京都で「ねこてん」もやってます。
2月5日(木)~28(土) 
営業日:木・金・土・日 注:月・火・水はしてません。12:00~18:00
京都・七条 ねこまや
ねこてん→キトゥンカンパニーとハシゴっていかがですか?

ロビー展は今週日曜日(8日)までです。お天気も良さそうなので是非見に来て下さいね。

タップリ。

タップリ
そんな細い扉の上に・・・・
ぽっちゃりでもバランス感覚はいいんですね。(笑)
そんなぽっちゃりチャンの斜め上にいかにもやんちゃそうな茶トラちゃんが居ました。
アントン
ガンを飛ばした後近寄って来ましたが、ダッシュで逃げて行きました。
一瞬じゃりんこチエのアントニオを思い出しました(笑)

立春。

フア~。
フア~っと気持ちよくあくびをするぷちこ。
暦の上では今日から「春」
日中も10度を超え春はすぐそこですね。

表
昨日のさすけちゃんみくじ逆さまでした・・・
こっちが表です。(スイマセン)

続きを読む

節分。

京大
今日はEOS学園の実習で京都大学(母校です・ウソです・笑)の近くの吉田神社に行って来ました。
吉田
吉田神社の節分祭は室町時代から伝統を誇る祭りで参道沿いに700店もの露天も並び全国からこの祭りを見に来られます。
今日も朝から大勢の参拝客が来ていました。
ランチをして外を出たらポツポツ雨が降り出し、午後からの撮影は止めて早い目にキトゥンカンパニーへ・・・
キトゥン
暖かいシナモンチャイを頂きながら可愛いおうちにゃんこの写真を見せていただきました。
感想ノートを書くとサスケちゃんおみくじを引けますよ。
みくじ
皆さん是非書いてくださいね。
さすけちゃんおみくじは「中吉」でした。
みやげ
吉田神社で買った豆とキトゥンさんでもらった豆。
それに神社で引いただるまみくじ。
だるま
だるまみくじは「大吉」でした。(今年2回目キャッホ~♪)
ハート
あ、ぷちこのお土産キトゥンさんでにゃんこ用のクッキー買うの忘れてました。
また見に行きます。





にゃん・にゃんの日イロイロ。

2月に入りましたね~。
2月はニャンコ月!!(ヤッホ~ゥ♪)

梅が咲いていました。
産め
昨日は三宮に行って来ました。
前から1度行きたかった喫茶店に行って来ました。
FL
カフェ・フロインドリーブ教会の礼拝堂を改装した喫茶店です。
天井がとても高く開放的でゆっくり出来ます。
D&C
昨日は寒むく、冷たい日でしたので期待せずに外猫写に。(会えたらいいな~って言う感覚で)
猫造
そんな時に意外と出会うもんです。
クロ
「よ~おこし」風の黒猫ちゃん。

今日からイロイロ猫イベントが始まります。

平岡珈琲店で「八二一ペット写真教室平岡珈琲展」(右の写真参加を見てください)

京都五条のミルクティー屋さんのキトゥンカンパニーで「おうちにゃんこ展」」(右の写真参加を見てください)


それとロビー展も中盤です。よろしければ見に行ってくださいね~。









『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。