ふむ~。

淡影
振り向いただけなのに影は横向きに映るんだね。不思議・・・・

ポテ
今、電子レンジで出来るクッキング道具があるみたいですね。(TVでしてました。)
ロフトでポテトチップスが出来る道具を買って来ました。
油を使わないのでとってもヘルシー。パリって仕上がります。


シャド~。

カゲ2
カゲ遊びをしてみました~♪
カゲ
タイミングがめっちゃ難しかったです。(片手一眼も辛い~。)

続きを読む

元気が無いので。

少し、元気が無かったので、猫の活力「またたび棒」を久しぶりにあたえてみました~♪
またたび1
頭をキャットタワーの台にあてたら耳が~!ET or ヨーダ?(笑)
またたび2
白い歯むき出しー。
またたび3
エキサイトしすぎで目にままたたび棒が!!
またたび4
堪能したみたいです。(のび~ぃ)

輪・わ・ワ。

輪
キャットタワー(低)の柱にガッシリしがみつくぷちこ。
リボン遊びにはいつもこんな風になります。
輪2
エキサイティングするとハグハグとし寝ながら柱を回ります。
結構、楽しそうですよ。

猫タイ。

猫柄の物はイロイロありますが~。
はっきりした猫柄のネクタイ発見!
猫タイ
ピンク、青、水色、グリーンと4色あったんですが1番華やかなピンクを買いました。
猫タイ2 にゃんリーマン出来上がり。
ドーム
しかり稼いでちょうだいよー!とぷちこ。(寝て言うな!・笑)

出会い。

つつじが咲き始めました。
つつじ
嬉しいことがありました。
モン
2年前にであったこの猫ちゃん。
私の専属モデルさんになっています(笑)
首輪を付けているので飼い猫さんと思っていたのですがどこの家の猫ちゃんなのかはズーット疑問に思っていました。
先週、病院から帰る途中、会いに行ったとき、私の後ろにご婦人が歩いていてこの猫ちゃん(私はモンちゃんって呼んでます)が「ニャー」と大きな声で鳴いたんです。
私に向かって鳴いてくれたのかな?っと嬉しく思っていましたら、どうやら後ろのご婦人にニャーって言ってたんです。(ササっとご婦人のほうに行きスリスリ)
飼い主さんでした。(笑)
飼い主さんのお宅まで(この門柱の家でした)お話をし、今度写真をあげることにしました。
このモンちゃん、御年18歳かなりのご高齢ニャンコさんでした。(抱っこしたら軽かったです)
話に夢中になっていて肝心のことを聞くのを忘れました。
このモンちゃん、本名はなんだったのかしら~?
ドンクサイ私でした。(トホホ・・・)



続きを読む

君臨。

姫2
お姫様のようなぷちこ。
姫
くるしゅうない~♪

和室と和猫。

雷3
ぷちこの水のみ場は本当は2箇所。ここの場所は水のみ場ではないんですが・・・・
雷1
水盤を置いたら何故かココの水を飲みます。水のみのために置いたのではないんですがね~。
本当の雷は怖いのに、雷神様は怖くないのねー(笑)
雷2
ごちそうさま~って感じのぷちこ。鼻ペロッです。(後ろにピントがあってしまいました。ブレブレ)

ずぼらPlay。

私達が晩御飯を食べている時、こんな感じでズーーーーットおもちゃが入っている引き出しを見つめています。
待つ
{うぅ・・・なんてけな気なんだ~}といつも思ってしまう。(でもコレがぷちこの罠・笑)
遊び係りは旦那。旦那の方を見つめて「ニャ~」と言います。
(旦那、これで目じりさげさげ↓・♪)
洗い物を済ませ、アクティブに遊んでいるぷちこを撮ろうと思い行ったら・・・・
ズボラ
デローン
寝ながら遊んでいるー!
しかも旦那まで横になって遊んでいるー!!
Theずぼら遊び。(笑)
最近、遊んでと言う割には2・3回ワーっと遊んだらすぐにコッテって寝てしまいます。
ズボラ2
ぷちこのMyブームなんでしょうか?

そろそろ・・・・

コタツ
コタツ直そうかな~。
いい?ぷちこ
P:{え~~!}

15日から阪神百貨店でまるごと猫フェスティバルが始まっています。
行かなきゃ~。GOGO.(21日まで)

雨の撮影会。

昨日は雨の中での写真撮影会になりました。
京都、南禅寺にいってきました。
南禅寺
先週と月曜日まで良い天気だったのに昨日に限って雨。
それも結構まとまった雨でした。
橋
今、習っている先生が「雨男」らしく、撮影会の雨の確立70%ぐらいです。
それも、雨の日の撮影が大好きな先生でウキウキされていました。
八重
カメラをぬらさない様に厳重にガードしての撮影でしたのでピントや露質補正に苦労しました。
あ・獅子
午後からさらに激しく雨が降ってきてこの狛犬の時が1番良く降っていました。
ん・獅子
桜をバックに(この時結構カメラ濡れました、レンズが!すぐにタオルで拭きましたよ)
波紋
雨ならではの写真。
影は八重桜です。
緑玉
{大変そうだったね~}の様子のぷちこ。
こんな機会じゃないと絶対雨の日の撮影なんかしないのですが、撮って行くうちに雨ならではの表情や色合いがあってダンダンと楽しくなってきました。
雨には雨の良さがあるもんですな~。




続きを読む

法隆寺。

法1
週末、天気も良かったので奈良の法隆寺に行って来ました。
法隆寺は日本で初めて世界文化遺産に登録された所。
法2
五重の塔。
京都の塔よりちょっと小さいですが、歴史は古いです。(飛鳥時代に建設、国最古)
法6
法隆寺で使われている木(材木)は800~700年前(それより古いかも?)の物がほとんどらしく年月の重みがあって神聖な気持ちになります。
法3
格子戸から見える早先の八重桜。満開でした。
法4
青空の法隆寺。
夢殿に行く途中で、大宝蔵院により百済観音や玉虫厨子など見てきました。
法5
少し歩いて夢殿に着きました。そこで以前勤めていた会社の人にばったり出会ってビックリしました。
(普段あまり会えないのにこんなところで・・・笑)
木猫
帰りに木陰で寝ていたねこちゃん。気持ちよさそうでした。
飛鳥・室町・鎌倉・平安時代の歴史がギュっと詰まった法隆寺。
近畿で歴史に触れ合えるのは幸せですね。


続きを読む

桜 百選。

遺産
昨日は桜でも有名な「世界遺産 姫路城」に行って来ました。
姫城
ジャ~ン!
この時、暴れん坊将軍のテーマソングが頭に流れていました。(笑)
天守
天守閣から見た西の丸庭園。(再び頭の中ではあのテーマソングが!・笑)
「戦国時代の千姫もこんな綺麗な桜をながめていたのかな?」と思うと昔の人の暮らしが少し解った気分でした。
風が吹いたらハラハラと花びらが散って今週いっぱいだなぁ~って思いました。
来週は天気も下り坂、ソメイヨシノの次は八重桜が待っています。
看板犬
商店街で出合ったお花屋さんの看板犬「チロ」ちゃん。(この横にネームプレートが飾ってありました)
たい焼き
帰りに白いたい焼きを買って、電車の中で食べました。
もちもちとした食感で美味しかったです。

姫路城は今年の秋から工事が始まるみたいです。
今、行けて良かったと思います。


キューティクル。

足
日差しを浴びてキラキラのぷちこ。
足
特にこの辺り。
眩しいー!


桜ミステリースアー。

昨日は疲れてしまいブログ更新できませんでした・・・
なぜなら、昨日は写真撮影ツアーに行って来ました。
「桜ミステリーツアー」のテーマに惹かれて申し込んだのが3日前。
幸い席も開いていたので行けました。
天気も申し分ない春日和、桜日和。
どこに連れて行ってくれるのかワクワクしながらバスに乗り込みました。

途中、トイレ休憩に停まったドライブインで{もしかしたら・・・}と思っていたら思っていた通りの場所でした。
そこは・・「又兵衛桜」マタベイ
一昨年行った時はまだ5部咲きで、しかもドン曇りでしたが、今年は満開でとても綺麗でした。
窓ニャン
又兵衛桜近くに住んでいる美にゃんこさんに会いました。(窓越しですが)
岩舞2
その後石舞台古墳に行きました。
学校の教科書で見たことがあったのですが実際に見たのは初めてでした。
岩舞
たくさんの観光客の人や家族連も来ててにぎわっていましたよ。(お花見もしてました)
レンンゲ
レンゲもとても綺麗でした。
タル
バスの駐車場近くに雰囲気がある物を発見しました。(私的こう言う感じがスキです)
タルの中をみたらイッパイの桜が!
タル2
出発時間ギリギリまで撮っていました。(あーもっと早く見つけてたら良かった)

昨日は4月下旬並みの気温で風もあまりなく本当初夏の感じでした。
撮影中でもジリジリして、かえって見たら足と手、顔も焼けていました。(うぅ・・ショック!)
今が1番紫外線がきついらしいです。出かけるときはちゃんとUVケアしないとね~。
イッパイ太陽を浴びたので、昨日は夕食食べた後、ダウンしてました。トホホ・・歳には勝てぬー。

花よりだんご。

サクラ
3月末頃に開花宣言した桜がようやく満開です。
今週は桜日和。天気も良いそうですよ~。
でも、私は花より~~。
団子
ダンゴ!
前から食べたかった変わりアンのこの団子。
一番右側のトマトのダンゴが以外にも美味しかったです。

桜1
ぷちこも桜の匂いを確かめてましたが・・・
桜2
彼女も花よりだんご(ご飯)でしたー。(笑)

影ストーリー2。

横
小窓からの猫の影。
横向きクッキリ。
正面
正面向けばはっきり猫型。
にゃに
「にゃにさっきから撮ってるのよ!」とチラ見で訴えられました。

影ストーリー。

ホワイトハウスの掃除をしていたら何やらモッコリ・・・
モコ
ムクムク~。(ポカポカー)
モコ2
ゴロ~ン。(シンクロ)
モコ3
ブシュ~。空気が抜けた風船みたい・・・(笑)
この後もイロイロやってくれました。

ぷち岩。

岩
オーストラリアにこんな岩があったような・・・・
岩2
上から見たらキュっと丸まって寝ていました。
寒かったらコタツに入ったらいいのに・・・・・
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。