神戸へGO!

ていいち
旦那の髪の毛がのびでカットに行って来ました。(昨日は休み)
以前、Lマガジンで紹介されたモナダークの「ていいち」君。この日も低位置でお昼寝してました。
神戸のハーバーランドまで行きたかったので、元町商店街から神戸まで歩いて行きました。
色んな店があって楽しい商店街。
あじさい
キレイなあじさいや、
ワンコ
面白い看板など。歩いていて飽きません。
ハーバーランドにはユニクロのもっと安い価格で売っている「g・u」と言うブランドが有るので1度見に行って見たかったんです。
990円のデニムジーンズもあるしね。
穿いてみましたが股上が浅かったので断念。(もうちょっと深かったらな~。ローライズは好きでは無いので)
でも、タンクトップとかTシャツとか490円であったりして、めっちゃ安かったです。
旦那も仕事用のポロシャツ(490円)をゲット。
ワンフロアーのめっちゃ広い売り場なので疲れました。(その前にイッパイ歩いていたのでヨケイしんどかった)
にしむらやコーヒーで休憩。
ゼリー
ツヤツヤ・プルプルのコーヒーゼリーを頂きました。美味しかったです。
うし
カラフルな牛のオブジェ。
リアルだけど色がきれいでした。

新型インフルエンザの影響もあってか、平日だったからか、人は少なかったです。
でも、もう薬局ではマスクも売ってって普通にあったのに、マスクをしている人ってめっちゃ少なかったです。
もう、ほとんどしてなく、飲食店やお店の人ぐらいしかしていない雰囲気。
マスコミもあまり報道しなくなったからでしょうね。
でもまだ油断は出来ませんよね。
手洗い・うがいきちんとしましょうね。

猫らしくないうちの猫 その2

猫らしくないうちの猫、まだまだあります。
猫を飼う前はよく本屋さんで猫の雑誌や健康本など立ち読み(買わなくってすいません)してました。
そこで「トイレ」について書かれてた記事に「猫は神経質な動物です。トイレの時は見ないで下さい。またトイレはフードが有るものが良いでしょう。」と書かれていました。

ぷちこを保護した時に世話をしていた猫友さんからトイレを貰ったんですがその時はそのトイレは少し大きかったので小さいのを買ったんです。
トイレは教えなくってもすんなりしてくれたぷちこ。(偉いです。←親ばか)私もし始めたらその場から離れていました。
大きくなって今、貰ったトイレ使っています。
でも、いつからか見ないとと言うか家に居ないとしなくなりました。(かなりの確立で)
2人で少し長い間出かけてたりしても帰ってから用をするようになり(一気に大・小)猫じゃらしで遊んでいて急にトイレをし始めたり、極めつけは旦那が帰って来たらトイレと言う感じになっています。
何だか見ているほうが「安心」して、してる様で・・・
トイレ(ん、頑張ってます)

ま、何にせよ、毎日ちゃんとトイレをしてくれて健康であれば嬉しいです。

続きを読む

猫らしくないうちの猫 その1。

らしく
猫にも個性があっていろんな子がいると思うのですが、家の子って猫らしくないな~って思うことないですか?
ぷちこはイッパイあります。
まずは、猫に箱。
「猫は箱を見ると必ず入ります」
と猫の本とか良く書いてありますがぷちこは「絶対」はいりません。
ダンボールの中に入れてもすぐにピョンっと出てきて近づきもしない。角にはスリっとはするが、まったく興味が無いみたいです。
子猫の時になにかあったのか、閉所恐怖症なのか箱もんには入りません。
でも、イケアでかったホアイトハウス(ドーム型のベッド)には入るんですよね~。
本当、良く解らない仔です。
ホ
↑これはスキ♪。

0%

アメ
何十年かぶりに行きました。アメ村。
この壁画も懐かしい~。(歳バレバレ)
アメ2
こんな変わった街灯。人型でなかなかファニー。
パラ
ギャラリーパライソに行って来ました。
「猫ふんじゃったなギャラリーたち」で31日までしているギャラリー。
周りがハイキー過ぎて見とれていたらスルーしていました。パライソさんでも写真や絵画、陶芸などいろいろ展示されていました。

しかし~、若者の「マスク」率0%でした。おいお~い。
{学校が再開されたからってインフルエンザはまだ移る可能性はあるんやで~。
君達若者がかかりやすいんやで~!}と心でつっこんでいたおばさんでした。

限界。

<レベル1>
んー。
んー2
<レベル2>
んんー。
んー1
<レベル3>
んんんー。 そろそろ・・・・
んー3
<レベル4>
下ろしてー! 限界。
んー4

ボディーライン。

ライン
何だか、ものすごーく、くびれてますが・・・・

今日で10wギャラリーの「猫ふんじゃったなギャラリー展」が終了しました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
次は「うめぐみ」の写真展があります。  頑張らなくっちゃ~。

お怒りモード。

怒
遊んで欲しいぷちこ。
解っているのに写真を撮る私。
怒2
頂点に達っしそうなので遊んであげました~。(冷汗)

新。

首
10wギャラリーで買ったごとーさんの首輪。
首2
白地で可愛い花柄模様。
これからの季節にぴったりな首輪です。
他に、ひなたで買えなかったパープル色の首輪も買いました。(また後ほど写真Upしますね。いつの事やら~)
猫ふんも後3日です。早いな~。

天気が悪かったですね。

ビョィーン
週末、天気が悪かったですね~。
ぷちこもずーっと寝てました。Zzzzz。
そんな中衝撃的なニュースが!
新型インフルエンザ大阪・兵庫で発症。
マスク
花粉症の時に買い溜めしていたマスク。
今はどこも売り切れ状態みたいです。買ってって良かった~。

続きを読む

思い立って。

昨日、病院の帰りお昼にミスドのモスドを食べました~。
モスド
ハンバーガー方のドーナツとチュロス型のポテト。ドリンク付き、ドーナツセット400円。
食べている途中で「10wに行こう!」と思いGOしました。
行く途中でねこ文箱さんのねこははさんとばったり会い、10wさん帰りだったので箱/2さんでしている「クロイロネコイロイロネコ」を見に行きました。
箱
長毛の黒猫ちゃんの写真が可愛かったですよ~。(30日までしてます。)
ねこははさんと別れた後、10wさんへ。
クー
昨日は起きていたクー王子。ちょっと痩せたかな?
ジェフ
ちょっとだけでしたがジェフ君にも会えました。目、きれいでいたよ~。
10wギャラリーではとんとんさんと会いました。帰り、再びとんとんさんと箱/2さんにより「うめぐみ」のDMと「猫まみれになる二日間」のDMを置きに行きました。

※黒猫ブログ グループ写真展
 クロイロネコイロイロネコ
2009・5・12-30日(日・月休み)
ギャラリー箱/2(はこ)
540-0039大阪市中央区東高麗橋1-6廣田デザイン事務所
http://www.hirota-design.com

続きを読む

メリーゴーランド♪

<音に注意!>
キンチョウのCM,頭から離れません・・・・。
で、このCMのぷちこ編が思いつきました~。(歌だけ変えて)
廊下
♪なーでて、なでて、なでさせて~ぷちこなーず、遠くにいないーで~♪ 
さわられるのがイヤなのぷちコナーズ。(約3mほど離れています)

ヒット!

見
久々に、可愛く撮れた見上げたぷちこ。
うれしーです!

後ちょっと・・・・

ちょ
隠れて遊ぶのが大好きなぷちこ。
鏡台の下に隠れて遊んでいました~。
ちょ2
でも、後ちょっと届かず。  残念。
(丸い手可愛いな~)

始まってます~!

昨日、講座の後、行って来ました~。
M1
まずは、ギャラリーマゴットさんへ。
うめぐみメンバーのまつうら(とんとん)さんが参加されています。
M2
とても明るいギャラリーで写真の飾り方もイロイロで勉強になりました。
その後10Wさんへ。
10w
2日目で空いているかと思いきや、日曜日でいい天気でもあってポツポツとお客さんがいました。
でも去年よりはゆっくり見れましたよ。
今年は雑貨&ポスカが多いようです。
10w2
暑かったせいか、クー王子は爆睡中でした。

ギャラリーマゴットさんは17日まで、10Wさんは22日までです。
初夏の大阪猫めぐりしてみませんか?

ごろん♪ごろん♪

ぷちこのごろんごろん♪
ごろ
ごろん♪
ごろ2
ごろん♪
ごろ4
ごろん♪
ごろ3
のび~~ん!
ごろ5
あ、見てたん!(驚きのぷちこ)

GW終わり!

寝る
1週間ほどPCを触ってなかったら変換するのが遅くなっている~!(オイ)
ブログの仕方も忘れてるぅー!(オイオイ)
ぷちこは2度寝してるー。・・・ってコレはいつもの事でした。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。