久しぶりの・・・。

尾。
尻尾を上下にポンポンして何だか上機嫌のぷちこ♪
ナイ
何年かぶりの「くるしゅうない」座り~♪
ハ~、ドスコイ!

立つ。

たつ
猫ジャラシで遊んでいる途中で天井に小さな虫を発見したぷちこ。
立っても届かないよ~。(笑)
その後どこかに逃げて行った虫、あ~残念。

グダ~。

グダー
まだ6月だと言うのに日中30度超えている関西です。
ぷちこも2・3回ネコジャラシで遊んだらヒンヤリしている廊下でクールダウンしています。
(外付けフラッシュの向きが間違って直接当たってしまいました。少し暗め)
廊下にぷちこの目が光って写って目からビームになってしまった。(^^);

切子
昨日、行って来ました。
細かいカッティングの薩摩切子は本当に優雅できれいでした。
赤や、青の色はもちろん、紫や、緑の色はあでやかで綺麗でした。
その後前々から行きたかった十五番館へ行きました。
15
明治時代の洋館を改装してレストラン&カフェにしているんですよ~。
15-2
ゆったりした時間を過しました。
りんご
帰りに元町のユーハイム本店でリンゴのバームクーヘンを買って帰りました。
このリンゴバーム、本店限定の商品なんですよ。
りんご2
リンゴ1個丸まる使ったバーム、美味しかったです。(中にリンゴが入ってます)

続きを読む

My Tシャツ。

嬢

以前、ヨ○バシカメラで布にプリント出来るシートってのを買ってみた。
昨日、思いたって作ってみました。
作り出したら早かったのですが、プリントする写真を選ぶのにめっちゃ時間が掛かりました。
うめぐみの写真展に着ていこうと思います。(いつの日かは未定)

ちなみに今日のプログの写真ではありませんよ~。

やっとこさ。

1年半以上も悩んで、ようやく買いました。
フラッシュ
「純正」のCanon外付けフラッシュ(スピードライト)
最初から同じメーカーを買っておくべきでした。
なかなか使わないものですが、来月どうしても使わないといけない事があるのでやっとこさ買いました。
くろめ
使い方、思い出すのに今度は時間が掛かりそうです・・・・うぅ、、、

LOVE。

グ3
ネコキッカー大~スキ♪
「ねこまみれ」で買ったこのキッカーお気に入りみたいです。
グ2
ベロベロ。
なめ過ぎてベトベトになります。
グ
ググーっとしっかり持つ手がかわいいです。
(誰も取りませんから!・笑)

梅雨の戻り。

土曜日はとても良い天気だったのに日曜日から蒸し蒸しと暑い天気&雨ですね。
今週は梅雨の戻りみたいで週間予報はズーっと雨です。
横ー1
{イッパイ降ってるにゃ~}と空を見るぷちこ。
この空気がドーンと重い感じが梅雨の感じですね。
特に四国方面はザザーと降って水不足を解消して欲しいですね。
ソ
で、四国は香川県の小豆島のそうめんを頂きました。
夏には大変助かります。
O様ありがとう~♪

続きを読む

のれん。

ネクタイって本来洗わないらしいですね。でもある物を使えば洗えるそうです。

ネクタイ 

のれんみたいですね。

で、何で洗ったかと言うとコレ↓

ハイベックゼロ(zero)ハイベックゼロ(zero)
()
不明

商品詳細を見る
この洗剤はホームクリーニングできるのです。スーツ、カシミヤのセーターネクタイやシルク製品、毛布など冬用衣類が洗えると言う代物。

なかなkいいですよ。ネクタイも降り洗いしたら結構汚れが出てきてきれいになりました。

 

なんか・・・

なんか
夕方、何か見つけたぷちこ。
ん?でも何か変。
なにか2?
ガニマタ!

そう、ぷちこは後ろ足が外向きなんです。
後ろから歩いてみると本当、良く解ります。
皆さんのお家の猫さんはドウですか?
うちだけかな?

(飼いだしてしばらくして発見して骨が曲がっているのかと思い、獣医さんに電話したことがあります。)

病院と獣医。

6月の初め頃から時々目がキューっとしてて調子が悪かったぷちこ。
時には片目がつむったまま独眼流ぷちこになっていた。
去年の今頃にも同じような目の調子になっていたので去年の目薬を点していたのですが昨日もまた引きつった目をしていたので獣医さんに行って来ました。
病院
待合室で待つぷちこ。↑

今回も大音量の鳴き声のぷちこ。タクシーの中でも待合室の中でもひときわ大きな鳴き声で周りを圧倒させていました。
(病院のトビラをあけた瞬間にミヤオーーーン!と鳴いたので看護士さんビックリしていました・汗)

診断してもらったら軽い結膜炎で白いところが少し充血していました。
角膜は傷ついていないと言う事で目薬で直すことに。
またしみしみの日が続きます。(今年は2本です。去年は3本・・・)

実は私も今目の治療をしています。
朝・晩、目薬の日々・・・・(ぷちこと頑張りますわ~)

ダイブ。

位置について。
に
よーい。
いち
ドン!
さん

平和な家族。

土曜日に洗濯を干していたら旦那が珍しく手伝ってくれた。(近々大雨にならないか心配)
別の部屋でぷちこが外を見ていたのを知ってたので「ベランダから見たらぷちこ見れるよ」と言ってあげ見に行った旦那。
洗濯干しが終わり見に行ったら旦那が「ぷちこ、可愛いでー」と言うので見たら・・・
傾き。
かわいいぃ~♪
カメラを急いで持って来て撮りました。
ちょっこっと首をかしげてまるでビクターキャット
平和なみゃうぴぐ一家でした。

この季節。

外。
窓を開ける季節になりましたね。
毎年の恒例です。
窓を開けたら必ず外を見ます。それもかなり長~く。
いったい何を見ているんでしょうね。

改めて撮る難しさ。

hana
先日、EOS学園の実習で大阪の街を撮りに行きました。

見慣れた街を自分なりの表現で撮ると言うテーマ(お題)。
なかなか難しいテーマです(毎回ですけど・・・・)

見慣れているからこそ写真で表現する事は被写体をどう撮れば引き出すことが出来るか試行錯誤しながら奮闘しました。
なかなか上手く行かなかったのですが・・・・

先生はいつも「自分がどう思い、どう感じ、シャッターを切った時に何を思ったか」言ってます。
《シャッターを切った向こう側》まで表現するには1歩踏み込んだ何かが必要ですね。
未だにその「1歩」が解りません。

まだまだ修行が足りませんわ~(涙)
トラ
「ま、がんばれよ!」とトラ猫さんに励まされ、
ハート
「用はハートよ!ハート。」とクロ猫ちゃんにも励まされました。

頑張ります。

眠たいです。

ねむ
疲れているのか、朝、洗濯を終わった後少し横になって気づいたら1時を回っていました。
昨日、梅雨入りしたんですね。
今日は梅雨らしい天気で雨もしっかり降ってますね。夏に水不足にならないようにしっかり、ほどほどに降って欲しいですね。

続きを読む

ナナちゃん♪

浮花
週末、久しぶりにT様宅にお邪魔しました。
お昼に古民家を改造したレストランで食事をしようと思ったのですが予約でイッパイで入れませんでした。
お庭がきれいだったので庭だけでもパチリ。
でんでん
咲き始めたアジサイにデンデン虫が引っ付いていました。
青カエル
青カエルも居ましたよ。 何だか風情がありますね。

別のところでお昼を食べた後T様宅へGO!
ナナ3
ナナちゃん♪超久しぶり。
ナナ1
「あれ?誰だったかしら?」見たいな表情。
そりゃないよ~ナナちゃん。去年8月に家にホームスティしたじゃん。
ナナ2
「あーらそうだったかしら。」
ツンデレぶりは健在です。(^^);
ナナ4
ナナちゃんの十八番、ガウガウ攻撃も磨きがいっそう増していました。
この時ばかりは、リトルホワイトタイガーとなります。(笑)
ナナ5
「ん、モー失礼しちゃうわね!」って感じのナナちゃん。
ごめんごめん、でも去年に比べてちょっと大人になったね。抱っこ、ナデナデ苦手だったナナちゃん。
この日思い切って抱っこしたらしばらく抱っこできました。(ただ、抱っこ中はウゥーっと唸っていましたが)
T様、どうもありがとう。またナナちゃんに会わせてね。

ダンディ~。

とある日の外猫写で。
ダンディーな黒猫ちゃん♪

黒:「なんや?かっこよーとってな」って感じ。
クロ
なんか、下半身がどっしりって感じ。
クロ2
黒:「悪かったな!」(怒)
ごめん、ごめん怒らんといてー。
クロ3
黒:「お茶目なところもあるねんでー。どや。」
おぉ~ナイスです。
ブチ
ブ:「ニャニやってるのかしら?」とブチ猫ちゃん。一部始終を見ていました。(笑)

あれ?

写真がUp出来ません。
何でだろう?FC2さんが何かしているのかしら~?
っと言うことで今日のブログは臨時休業します。(ペコリ~)m(-0-)m

ふりだし・・・

ぷちこ
じんましんが、すっきり治ったと思っていて(思い込んでいました)薬が切れても2日ほどほったらかしていたら、昨日の晩、ひどいことにぃー!
朝から皮膚科に行って来ました。
Dr から、「みゃうぴぐさん、薬が切れる前に来てよ~」とちょっと怒られました。(笑ってですがね)
また、朝・晩2錠の薬を飲まないといけません。
あーふりだしだ。
この薬、ちょっと眠くなるのが難点。でも専業だから関係無いんですがね。
今度はちゃんと薬が切れる前に皮膚科行かなきゃ。
2錠から1錠になって早く完治したいな。
ぞろ
帰りに買い物をしたら「1」のぞろめでした。
なんだか良いことがありそう。

続きを読む

思い出。(長文)

今から5年前に熱帯魚のベタを飼っていました。
本当はペット禁止のところだったので飼うのは躊躇したのですが「魚」ならいいかと思いホームセンターで買いました。
藍
名前は青いから藍ちゃん(あおちゃん)そのまんま。
魚だから感情なんて無いだろうと思っていたら大間違いでした。
藍ちゃんはとても感情豊かで、可愛かったです。
最初は小さい金魚蜂で飼っていたのですがだんだんと弱って来て餌も食べなくなって来たので慌てて水槽とヒーターを買い、移し変えました。
そしたら元気になり、餌もイッパイ食べて元気になりました。
水槽の端っこから指をトントンとするを元気イッパイに泳いで近づいて来てくれたり、外出して遅くなったりしたらブクーっと膨れて怒ったりしてました。(ベタはエラの部分が膨らんで大きくなるんです。オスだけね)
しかし、目の周りが膨らむ病気にかかってしまい、1度は薬で治ったものの再発してしまい、2005年の1月3日に虹の橋を渡っていきました。
当時、住んでいた家の前には広い公園があって藍ちゃんをそこに埋めてあげました。
緑と太陽がイッパイ当たる場所に虹の橋の向こうの世界でイッパイ元気に泳げるようにと願いをこめて。

その年の8月に今の家に引越して来て、10月にぷちこが家に来ました。
今でも時々藍ちゃんに会いにこの公園に行ってます。
今、藍ちゃんが眠っている場所から新しい木が育っていました。
木
この木が大きく育ってくれたら嬉しいです。

続きを読む

新しい首輪。

キュン
6月に入ったので、新しい首輪をしてみました~。
あじさいにちなんでパープルの首輪です♪
こないだの10wの猫ふんで買ったごとーさんの首輪です。
キュン2
P:「似合ってる?」
うんうん、とーーってもお似合いよ!かわいいぃぷちこ(超~親ばか)

続きを読む

まみれました~♪

まみ
週末、猫まみれになれる2日間に行って来ました。
ギャラリーイッパイに猫、ねこ、ネコ、NEKOでまさに猫まみれでした。
グッズも色々あって迷いました。あれこれ買っちゃいました。
まみ1
ドドーンと大人買い。(笑)
まみ2
中でもこの猫袋が気になって買っちゃいました。
中身を見てびっくり~。
まみ3
エコバッグにベン2本、メモに、水のり、マグネット2枚に小物カン入れ、電卓と猫ちゃんのおもちゃ(ボール)ぎっしり入ってこれで700円でした。(安い!)
まみ4
ぷちこはこの猫キッカーがお気に入り。
久ぶりに超ハッスルしてました。


『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。