強行。

コア
医者の言うこと耳ちくわ~。
治るの遅くなるよ!

・・・そうなんです。
昨日、ネットで近所の鍼灸院に行き(あ、私のギックリは一応歩けるので小ギックリみたいですが、それでも痛いです。ものずごく。 ><)
鍼はちょっと苦手なんですが、そんな事言ってられないので意を決して行って来ました。
鍼をするのかと思っていましたが、サッポロポテトバーベーキュー味のような形のバンソウコウを首、腰、足首とか数箇所に貼られ筋力測定みたいなのをして終りました。
でも、このバンソウコウが結構効くんです。
貼ってすぐに腰の痛みが和らぎました。(不思議です)それで、
Drにコンサートに行っていいですか?
って聞いたのですがDrは安静にしてた方がいいですよ。て言ったんです。(そりゃそうだ)
でも~
気持ち的には「行きたい」と思っていたので強行でコンサート行って来ました。
コン
座りっぱなしで辛かったけど耳の保養になりました。
強行で行って良かった~。



突然・・・!

いす
昨日の晩、洗濯物をタンスに直ろうと思って少しかがんで引き出しを開けた瞬間「グギ!」
痛!--!!
ぎっくり腰になってしまいました。
幸い旦那が居たので起してもらったのですがもう、痛いのなんの・・・・
座れないし、横になっても痛い。昨日は眠れませんでした。(もちろん寝返りもできません・T0T)
病院に行ってきます。
あー今日はクラッシックコンサートを見に行く予定だったのにな~。残念。

夏休み。

水2
昨日、須磨の水族園に行って来ました。
水1
5月に豚インフルエンザの影響で神戸に観光客が激減して今、入場料無料キャンペーンをしています。(来月16日まで)
夏休みでしかもいまいちの天気だったので家族連れの人が多く、お子様もいっぱい。(海水客はそんなに居ませんでした)
「今日は日曜日か?」って言うほどたくさんの人でした。(タダって凄い)
水3
着いた頃にちょうどペンギンのお散歩があったので急いで見に行きました。
水4
タコの赤ちゃん♪
水5
そしてタコクラゲ。(笑)
この他に、てっぽう魚や電気うなぎ、ピラニアのご飯風景をみたり、ピラルクを見に行ったりしました。
でも、魚より人が多くって人間ウォッチングの方が多かったかも~(爆笑)
王子動物園も今なら無料で入れるようですよ~。

アンテナ。

ひげ
あまり長く見えないぷちこの「ひげ」ですが、時々長く見える時があります。
ひげ2そう言えば最近床とかにヒゲ落ちてないな~。いつ生え変わっているんだろう?
物凄く長い「マツゲ」にも見えるのは私だけ?(笑)

続きを読む

プロペラ。

ブーン
ブーンって飛んでいきそうな感じですね。(笑)
竹とんぼのような耳~♪
(プリンター丸見えですね・焦)
で、こないだ頂いたCANONの最新のプリンター用紙。
用紙
残念ながら私のプリンターは対応機種ではないので普通に「光沢紙」の認識になってしまいます。
プロシリーズの機種がおすすめです。

続きを読む

大暑。

P:「もう、セミうるさいわねー!」
キメ
昨日は「大暑」でしたね。
昼間は暑かったのですが、夕方大雨が降りました。少しは涼しくなるかと思いきや~。
蒸し、蒸し・・・・
でもまだクーラーをつけないみゃうぴぐ一家。
いつまで耐えれるか?

続きを読む

皆既日食。

そろそ
にゃんだか昨日は日本中が空ばかりみてたにゃ~。
まくら
ぷっこには関係にゃいもんにゃ~。

昨日、皆既日食でしたね。
近畿地方は雲が掛かっていてはっきり見れませんでした。
一番ピークの時は午前11時5分頃でした。ドヨ~ンとした空になりましたが真っ暗にはならず・・・
80%のカケだったら全然明るいんですね。
日食
悔しいのでTV画像を撮りました。
次の皆既日食まで生きているかしら~??

ドエ~ン。

ドエーン2
最近中の人が時々休んでおられるようで・・・(爆笑)
ドエ~ン、ボーっとしてます。
ドエーン
1点見つめたまま防振状態でしたー。

今日は46年ぶりの皆既日食ですね。
近畿では80%のかけだそうです。今はまだ雲が多いのですが・・・何とか見れたらいいですね。

続きを読む

割引の3連休。

グア
金曜日にやっとこさ写真展の展示作品を片付けました。
土曜日はのんび~り家でくつろぎ、近所の居酒屋さんの割引券があったので晩御飯はそこで済ませました。
ドエーン2
日曜日、これまた割引券があったので見に行ったのですが、連休中日+暑い昼間+夏休みで並びました。
10分ほどして会場に入れたものの、展示には人だかりが出来ていてなかなか作品を見ることが出来ず、やや空いているところを見つけては先にそっちを観てウロウロし、結局会場を2周しました。
夕方からは友達のギター演奏を見に行きました。
帰る時は丁度雨が止んでいましたが家に帰って寝る頃に大雨と雷。
ぷちこビビリまくってました。
でも、私的には久しぶりにどんぐり目のぷちこを見れて萌~でした。
夜中に大きな雷の音に起きて部屋の隅でうずくまっていたぷちこを捕獲し、一緒に布団へ・・・
朝にはケロっとした顔でおこしに来ました。
月曜日は伊丹のショッピングセンターへ
サマーバーゲンのせいか大勢の買い物客でごった返していました。(ヒエー)って感じ。
帰りの駅で花火の写真展をしてて見て帰りました。(ポスカ2枚頂きました)
生ビールが半額の店があり、入って晩御飯を食べました。(旦那、飲みたそうだったので)
そんな、割引の3連休でした。

そして・・・・

続きを読む

うひょ~♪

キュン
外付けフラッシュってええな~。
もっと早く使えばよかった。
しかし・・・
やっぱビクター猫やな~(笑)
ビクター
クセやろか?

色。

身
サビ猫の毛玉色って何色が知ってる~?

続きを読む

ア・ツー!!

muuf
猛暑日となった大阪。本当、暑すぎます。(まだ梅雨あけてないのに・・・・)
ぷちこもグダ~っとした1日でした。
あし
なんだか色っぽい脚です♪

夏使用。

かけ
某ショッピングセンターで売っていた手ぬぐい。
夏にピッタリなので買ってきました。
かけ2
猫柄、可愛いっす♪。

ありがとうございました。

看板
梅雨真っ盛りの中、天候に恵まれあっと言う間の1週間でございました。
暑い中見に来て下さった方に感謝、感謝でございます。

私にとってメイン参加での写真展。
扉を開けてすぐに目に入る所の展示でした。
今回はとても多くの方に、ぷちこと同じ柄のサビ猫を飼って居る人がいてサビ猫談話に華がさきました。皆さんとても愛情をもって飼っていて、嬉しい思いでした。
作品
福にゃんママさんに作ってもらったハレパレも迫力あって盛り上げてくれました。
もう1つ展示のカラーフレームのコーナーはブルー担当。
作品2
近所の猫ちゃんを飾らしてもらいました。
モビール
食材カラッポの冷蔵庫を見て現実に引き戻されています。
午後から買出しに行ってきます・・・・

証。

猫好きの証。
猫服。私も何着か持っています。
te
昨日たかおとみおさんもオリジナルてっちゃんジーンズを着ていました。(可愛いです)
そしてうめぐみメンバーにも最強な猫ファッションの方が~!
F1F2
世界で1着の猫ワンピースです。猫柄がなんともインパクトがあってそれでいてエレガントです。
ひと目で「この人は猫がすきー」とわかりますね。(笑)
今日はどんなファッションか?楽しみです。
そしてこんな物も・・・・
baggu
猫ワンピースさんとおそろいの猫バッグ。
黒いほうが私です。
このバッグを持ってっても「この人猫がすきー」ってわかりますね(笑)

いよいよ「うめぐみ写真展3」も最終日です。
優秀の美を飾ってきます。





あと2日だな~。

あし
楽しい時間はあっと言う間ですね~。
今日入れてあと2日、明日は講座と搬出。なんだかちょっとセンチメンタルな気分・・・・
BUT!
今日は1番長い在廊時間。気持ちを引き締めて頑張らなくっちゃ!
お時間あったら来てくださいね。詳しくは↓
う
うめぐみブログまで。


ジェ
クー
ギャラリー猫、クーちゃんとジェフ君。
クイズです。どっちがどっちだ~?

ON/OFF

ぷ~ちこちゃ~ん♪こっち向いて。
がう
P:「それどころじゃニャイわよ!!」←取り込み中。(ON)
ふとん
じゃ、写真展に行って来るね。
P:「いってらっしゃ~い」←優雅に毛繕い。(OFF)

ふ~今日入れてあと3日だなー。

続きを読む

初蝉。

ベランダで何か発見したぷちこ。
発見
・・・今年もこの季節が来ました。
蝉
せみ!

続きを読む

雲・くも・クモ。

天
P:「お天気怪しいで~」

窓ね
写真展の時間はかろうじて大丈夫でした。1度だけほんのちょっとだけパラっと来ましたが。
昨日も蒸し暑い中たくさんの人が来て下さりました。ありがとうございます。
夕方、旦那が見に来てくれて私は途中で帰りました。
へちま
「猫好き・動物好き」さんのお話を聞くと本当に楽しいし、「好き」と言う繋がりと縁に驚きを感じます。
今日もどんなお話が聞けるか、ワクワクしています。(お待ちしてます。)

初日。

キュ
P:「初日、どうやったん?」

はい、無事に初日を終えました。
朝は雨が降っていてちょっとテンションが下がっていましたが、昼前にだんだんと明るくなってきて出かける頃には日傘が居る天気になりました。(メンバーの中に晴女がいるのかしら?・笑)
ギャラリーに着く頃は汗いっぱいにかいて暑かったです。
15時オープンからメンバーのお友達さんが来て一気に賑やかに。
ハニ先生も来てくださってお花を頂きました。
ハはな
(この後クー王子セロハンで遊んでいました。)
クー
ぷちこ、クー王子と2ショット♪(笑)
昨日のお客様で何人かぷちこと同じサビ猫を飼っている人がいてサビ猫の魅力をいっぱい話させていただきました。
里親ではあまり人気の無いサビ。
でも、本当に賢くって可愛いんですよ。(親ばか炸裂です)同じ思いの人に会えて楽しかったです。
「かわいい」と言ってくださると本当に心が熱くなります。
クジェ
運が良かったらこんな2ショットも見れますよ~。
是非、見に来てくださいね♪


大人買。

三
土曜日に三脚を買いに行きました。
前に使っていたのが壊れてしまい(安もんはダメですね~)これから必要なので買いました。
三2
前の講座で、ハニ先生からミニの三脚を紹介されていいな~っと思いコレも購入しました。
ニミはもっぱらぷちこ用になる予定。

もちろん、「2本買うから勉強して~。」と大阪のおばちゃんが得意なネギリもしっかりしてゲットしましたでー。

ううめぐみ写真展3 本日15時からです。お待ちしてます。


昨日、無事に搬入が終わりました。
蒸し暑い中、汗いっぱいかきながらうめぐみメンバー、福にゃんママさんの旦那様、講座生有志の皆様と賑やかに作品を飾りました。
来先生もお忙しい中様子を見に来てくださりありがとうございました。
午後からは早速お花と、差し入れを持って来てくださった友人さんもいらして本当ありがとうございます。
そしてukurinponさんの旦那様もミスドの差し入れありがとうございました。
疲れた時の甘い物美味しかったです。

私にとって初めての写真展です。わくわくどきどきしながらお待ちしています。

いざ!

ううめぐみ写真展まであと2日よろしくお願いしま~す。
※今日は搬入日です。今から行ってきます。

もうすぐ。

ううめぐみ写真展まであと3日よろしくお願いしま~す。
※明日は搬入です。

よいよい♪

よい
出かける前にこんな可愛いポーズを発見!(家ではとても珍しいポーズ)
慌てて撮ったらブレブレでした(トホホ・・・)
よい2
この後ろ足・・・・LOVEです♪

ううめぐみ写真展まであと4日よろしくお願いしま~す。

蒸し暑~い。

2回ほど猫じゃらしで遊んだらすかさず廊下でクールダウン。
背中がぴったり引っ付いています。
壁
蒸し蒸しと暑い日が続いています。
今年はゲリラ的雨が多いような・・・・
雨の音も嫌いなぷちこ。
ザーっと降りだすと小さく固まっています。
キャンドル
100均で売ってた猫キャンドル。
ハートが可愛いです。
ううめぐみ写真展まであと5日よろしくお願いしま~す。

今日から7月。

アイ
早いものでもう7月。
1年の半分終わりで折り返し。
今日、カレンダーをめくってみて改めて写真展まであとわずかだと実感しました。
ううめぐみ写真展まであと6日よろしくお願いしま~す。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。