去り行く色々。

あしん~アシのケバケバが可愛いぃ!
今日で8月も終わりですね。
夏休みも今日まで?(もう繰上げで学校は始まっているかな?)夏が去って行きますね~。って今年は秋が来るのが早いです。

去ると言えば・・・

今日で大阪の心斎橋のそごう本店が閉店します。
そ1
最後の日曜日だった昨日行って来ました。

このそごう心斎橋店は2006年7月9日にはっちゃんのDVDサイン会が有りDVDを買って並びました。
初めて生はっちゃんを見てナデナデした思い出があります。(本当フアフアして可愛かったです。あ、今も可愛いですよ~(笑))
昨日もそのサイン会の会場になった広場に座りシミジミと思い出していました。
そ2
庶民的な感じが好きな関西人にはちょっと高級すぎたのかしら?
バブルの時代なら受けたんでしょうね~。たった4年で閉店・・・今の時代では無理があったのでしょうかね?
去年はくいだおれが、今年は心斎橋そごうが・・・大阪のいいところが次々と無くなってしまうのは寂しいですね。
昨日の選挙で政権交代になりました。(自民党、ある意味去った。)
景気も交代して良くなって欲しいですね。


ジャンボぷちこ。

グーン
ドドーンと君臨のぷちこ。
撮り方次第でジャンボに写っちゃった~。

グーン2
大きく写っているのは意外と前足なんですよ。(うふっ♪)

まだ8月だよね~。

B
まだ夏休み、まだ8月ですよね~。

寒い!

昨日は長袖、長ズボンをはいて寝ました。
もちろん窓も閉めて。
風が冷たいです。やはり異常気象。
お彼岸が来るまでもなくもう涼しいっすよー!

で、ぷちこも丸まって寝ていたので早々にベッド出しました。

本ま、風邪引きそう・・・・

エステティックぷちこ(略してE・T・P)

コロ
1度試しにしてみたコロコロ。(8月14日ブログ参照)
よっぽど気持ちよかったのか最近催促のニャーが。
猫ジャラシを置いてある棚と同じところに置いてあるのでてっきり猫ジャラかと思って出すと無反応。
で、このコロコロを出したら目がキラーン♪
コロ2
この後ゴローンとなってウニャウニャします。
アラフォーのぷちこちゃん、イロイロ凝っているのかしら??

猫背矯正?

まっすぐ
背中、まっすぐになっているぷちこ。
なんとも言えぬ・・・。

続きを読む

09’夏、最後の訪問者?(多分・・・)

ジー2ジーっと熱視線と「ナォー」との叫び。
ジー
見てます、見てます。(飛びます、飛びますって感じで・笑)
ジー3
珍しくアブラゼミが来ていました。昔は珍しくなかったんですがね~。
(写真、ブレブレのズレズレですいません。)

先週ぐらいからセミの大合唱がなくなりましたね。
もう、秋の気配。 
まだ8月なのにな~。   あ、夏休みも後1週間ですね。早いなー。

ウネウネ。

ウネウネ。
取り込んだ洗濯物にウネウネするぷちこ。
あー毛が!

今週は気持ち的に写真を撮る気にならず、一眼触っていません・・・いかんなー。

続きを読む

ぽい。

水泳
プーマーぽい(水泳ぽいでもあります。)
オウム
オウムぽい。
 
アフラックのCM可愛いですね~。今、はまってます。まねき猫ダック~♪
(「まねきねこダックの歌」にクリックして「CM情報」をクリックしてもらったらCMが見られます。)

熱視線、ビーム。

立ち
先週の日曜日、久しぶりにスクッっと立ったぷちこ。
何か見つけた様子。
ジトー
ニャオニャオとうるさいので旦那が良く見えるように抱っこしてあげました。
そこには何と・・・・
ジトー2
足の長いガのような物が!
ガラス扉の間に入っていて出られなくなっていました。いったいどこから入ったのやら??
(窓ガラスキタネー!)
じとー3
下ろした後も狩る気満々のぷちこ。野生の血が騒いだ時でした~。

続きを読む

世界陸上。

ラン
見ましたか?
早ー!
ビックリしました。凄いです、ボルトさん。
ラン3
「9.58」ってまだまだ早く走れそうな感じ。
ボルトさんまだ22歳だそうです。(若いなー)
ラン2
「モー最高!」とは言わなかったですが、この方もビックリでした。(笑)
ム!
ぷちこさんは何だかライバル視。
きっとP:「私のほうが早いわよー」って思っているかも?

はちゃん、GO(5) GO(5) GO~!

55
金曜日に劇団四季の「55steps」を見に行きました。
劇団四季の歌とダンスはもちろん、舞台装置の素晴らしい事!
感動しました♪~。

その後キティランドへはっちゃん写真展を見にいきました。(途中、ハニ先生とバッタリ会いました。ビックリィー)
は号
23日(日)まで展示しているはっちゃんのカブ。
は号2 は号3
はっちゃんだらけで本当可愛い!
は千
はっちゃんの千社貼札をしました。イロイロなはっちゃんのポーズがあって選んで文字を入れるのですが私は「ぷちこ」と入れたのでなんだかはっちゃんがぷちこになったようでした(笑)
ら号
バイクつながりでB1では歴代仮面ライダー展もしてました。
ズラーっと18体のライダーは見ごたえありました。
キデイランド 『ブログペットサミット2009』は31日(月)までやってます。是非見に行ってくださいね~。

コロコロ。

ころ
本を整理してたら出てきたコロコロ。(何故、こんなところから・・・?)
気持ちいいので最近、コロコロしてます。
で、試しにぷちこにもコロコロしてみたら結構気持ち良さそうにします。
首元とかコロコロしてあげるとウットリ~♪
ニャンコ用のコロコロ販売したら売れるかしらー?(笑)

猫生活。

昨日発売の「猫生活」9月号でかわいい猫のしぐさBEST10のコーナーで香箱座り(P、27)にぷちこが載りました~。
生活
本屋さんにお寄りのさいは見てくださいね。
30ページにははっちゃんも載ってますよ。

ふご
そんな事はつゆ知らず、爆睡中の本人(ぷちこ)でした・・・
(おばちゃんみたいな顔だな~)

あ、うんPですが昨日の晩出ました~。
お昼に猫缶が1つあったのでそれをあけ、4分の1を水でふやかしてあげました。(人で言うおじやみたい?)それが良かったのか夕食後お出ましー。
一件落着です。ホッ。
(耳のカイカイはまだ治療中)

続きを読む

寝姿。(Zzz)

朝から良く寝るぷちこ。
z0
耳、折れてます。(笑)
z1
位置を変えてダラ~。
z2
これまた耳が折れています(笑・笑)
z3
今度は前足が折れてま~す。
z4
後ろ足がアゴに、、、マーブルチョコの肉球(キュン!)

ズーット寝てばかりなのか快便女王のぷちこさん、3日もウンP出ていません・・・・
こんなの初めてなんですが・・・
水分も取ってないようなのでカリカリを少しふやかしてみようと思います。
便秘は女子の大敵だもんね~。

グレる5秒前。

あそ
P:「あ・そ・ん・でぇ~♪」(キュピーン!可愛いな~←親ばか)
あそ?2
:「あ゛そんで=!」クワッ!
あそ3
P:「もーぐれてやるぅ」

ゴメンゴメン写真に夢中になっていました。この後思いっきり遊びましたよ~。(グレなくてすんだわ)

続きを読む

花火の週末。

きょとん
P:「あけてー!」
金曜日のお昼からとうとうクーラーをつけたみゃうぴぐ家。
暑かったですね~。
特に8日の土曜日はこれぞ「夏」って言うほどのお天気。本来はこんな感じの天気のはずなんですが・・・。
土曜日は淀川の花火大会でした。
今年はしっかり三脚を立てて頑張りましたよ~。
花1
ドーン!(左上の線みたいなのは多分飛行機です。着陸ラッシュ時)
花2
ドドーン!!
花3
大きな花火。フレームアウトしてしまいました。
花4
ブルーの花火もきれいでした。
花5
フィナーレは華やかで大きな花火の連発。
家から見えるものの、やっぱり現地に行って撮らないと綺麗にはなかなか撮れませんね。
(表現が乏しいです)

9日、日曜日はハニ先生の講座。
土曜日の天気とは一変、雨でした。(朝から憂鬱)
講座後旦那と梅田大丸へ・・・
写
今年は会場が百貨店であってしかも最終日だったので多くの人が見に来ていました。
その後ヨドバシへ行きました。
前に無印良品の2Lサイズのフォトアルバムを買っていて無印に買いに行ったら生産中止で無くなっていました。
ヨドバシにはいっぱい有ったので160枚入るアルバムを買いました。
その後、ハニ先生おすすめのカメラストラップを見ました。
スト2 スト
肩に掛けるところが低反発クッションになっていて食い込んだりせずフィットします。
クッション部分は取り外しが出来てひもの部分も繋げる事ができ、短くできるんですよ~。便利。
お値段2600円です。
その後、パソコンのマウスが潰れたので買いに行きました。
帰ったら台風の影響か風がきつかったです。
さすがにクーラーは付けないで寝ました。今年は電気代が助かります。

※昨日午後8時前に地震がありましたね。震源地は関東の方だったのに結構揺れました。
大雨と地震・・・嫌ですね。


<お知らせ>

7日金曜日からPHOTO IS 10000人の写真展が始まります。
私も写真参加しています。
今年は大丸梅田店での展示ですのでどうぞお買い物ついでに見に行ってくださいね~。(改装前の売りつくしバーゲン中です)
10000人の写真展示は見ごたえありますよ。
詳しくはこちらをクリックして下さいね→フジフイルム
★10000人の写真展
開催場所
大丸 梅田店
15F 多目的ホール
2009年8月7日(金)10:00~20:00
     8月8日(土)10:00~20:00
     8月9日(日)10:00~19:00 
入場無料です。

オーラUp。

音楽
何だか歌っているように撮れたので♪
三輪さん
昨日は母と三輪明宏さんのコンサートに行って来ました。
幕が開くと同時に会場に良い香りがファ~っとしました。
歌とトーク、時々ジョークも言って楽しかったです。
そして最後にフランス語で歌ってくれた「愛の賛歌」は感動しました。
マイクなんか60cmぐらいはなして歌っているんですよ。(マイクなしでも声通る感じです)
オーラがアップした感じでした。

大音量。

「パサ」
と言う音に急いでリビングに突進してきたぷちこ。
ん?
しかし、その5秒後、大音量!
ん??
「うるさ!」
(耳傾けてます)
犯人は・・・・
セミ
セミ。
今回はオスのセミでした。
1匹なのに鳴くと大音量。
ジーシャンシャンシャン♪
と耳にツンザクような音。
その後自力で飛んで行ってくれました。(ホッ)
体調5cmほどの生き物なのにこんなに大きな鳴き声で鳴くんですね。
生命のエネルギーと神秘を感じます。
それにしても毛も逆立ってちょっとビビリ気味のぷちこ・・・情けな~。

避暑地。

はな
昨日はEOSの写真撮影会でした。
撮影場所は神戸花鳥園。

腰の調子も90%ほど良くなって来たので負担が掛からないように撮影しました。
ふく
眠たそうなふくろうさん。(ま、夜行性ですからね)
緑鳥
緑のバッグでもキレイな緑色の鳥。
孔雀
高い場所に居た孔雀さん。下からローアングルで孔雀山風に撮ってみました。
ふぐ2
お食事中のフクロウさん。(くちばしにの先に赤色に見えるのがお肉です)
何だか嬉しそうに食べてますね。(笑ってるよ~♪)
金魚
葉っぱの上に乗ってしまった赤い金魚さん。
この後係りの人に救出してもらいましたよ。
ミズ
水溜りをアート風に。

園内のお花ゾーンは涼しく気持ちよかったです。鳥のゾーンと蓮のゾーンは少し暑かったですが屋根があるので外よりはましでした。
お花を見たり、鳥と触れ合ったりできるので1日遊べますよ。
食事をするところは色とりどりのベコニアの花があったりして癒されます。
今度はプライペートで行きたいなぁ~。

あけました。

くも
やっとこさ梅雨が明けましたね。
そのとたん、日中は35度超え・・・暑すぎます。
でも、夜中は寒いほどの風が吹いたりしているので風邪引かないように注意しないと・・・・

腰のほうも随分良くなってきました。
ただ、ちょっと油断したらまだツッパル感じがあるので気をつけています。

熟睡
1日中部屋の隅っこで爆睡のぷちこ。
本当、寝子(ネコ)ですね~。

続きを読む

そろそろ本夏?

8月に入ってもまだ関西地方は梅雨明け宣言してません。
天気もパットしてないのですが今日あたり梅雨明けかな?って感じの晴天です。

ぎっくりの方も大分ましになってきました。
座ったり立ったりする時にちょっと痛いですが、歩いたり階段の登り下りは痛みが無く出来ます。
ロウカ
外付けフラッシュで撮影。
ロウカは真っ黒です。
赤外線の光があまり好きでは無いみたいなのでしばらく半押しのままこちらを向いてくれるまで待ちます。
まん丸黒目ってやっぱり可愛いですね~♪

続きを読む

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。