消え行く名所。

塔
ABCのTV塔がどんどん低くなっています。
もうすぐ無くなっちゃいますね~。ちょっと寂しい。

昨日はEOS学園の日でした。当日カレンダーを見るまでまったく忘れていて慌ててデーターをCFに入れて出かけたら電車遅れていました。ちょっと遅刻してしまった・・・
そこで、富士フィルムサロン大阪で高田誠三写真展をしていると知り、行って来ました。
フジ

高田先生はお会いしたことは無いのですがカメラをしている人には有名な先生で日本を代表する風景写真家でも有ります。
カメラ歴60年。美しいのはもちろん、クスっと笑える写真もありとても勉強になりました。
明日の15時までなので急いで行ってくださいね~。

「高田誠三 写真展」  憧景響く
富士フィルムサロン大阪10月1日(木)15:00まで

そして富士フィルムサロン近くで開催中のとんとんさんの写真展もしています。
写210月10日までで~す。

<里親募集中です>
里詳しくは、ukurinpon'さんにて。

乙女。

乙
いろいろ思う、秋深し・・・・

乙女心を忘れていないぷちこです♪


<里親募集中>
里ukurinpinにて。よろしくお願いします。

ビビビー。

受
ただいま受信中。
アナログ放送は2011年の7月までやで~。
ミル
限定発売につい買っちゃいました。
ミルキーの生ミルキー。甘くて美味しいです。

<里親募集です>
里

新・座椅子。

カク
新しい座椅子を買いました。
汚れたら嫌なのでピンクのタオルをかけてま~す。(セコイ庶民だな~)
気に入ったのか早速、フテ寝・・・・いえ、お休み中のぷちこ。
折れている部分にフィット。萌~。

里里親募集中。ukurinpon'sにて。

シルバーウィーク。

カラ
ソフトエリカラなので油断するとこんな風になります(笑)ケープ状のぷちこ。
これもなかなか可愛いですよ~。

さてこの連休は前半お出かけ、後半家でまったりでした。
ジュ
一足早くに18日の金曜日は沢田研二さんのコンサートへ。
「ジュリー!」と年甲斐も無く叫びました。
歳はとっても歌唱力はバツグン!でももうちょっと知っている歌歌って欲しかったな~。
アンコール、ラストにTOKIOを歌ってくれました。ヒュー♪
写
19日の土曜日はこの日初日だったukurinponさんの写真展へ。
白いカベに30点以上の写真がズラーっと飾っていてとても愛情溢れる写真展でした。
料理も美味しかったですよ。
この写真展は昨日終了してます。ukuさんお疲れ様でした。
後の休みは家でDVDを見たり、近所に買い物に行ったりして過しました。

ちゃんと解決してからお知らせしますが、みゃうぴぐ家、連休大変だったんですよ。
この話はのちのちにお知らせしますね。(ウフフ♪)

写2とんとんさんの写真展はまだしています。詳しくはうめぐみブログにて

里ukurinponさん家ではサビーちゃんの里親さん大募集中。ヨロシクお願いします。

フセ!

フセ
軽いエリカラだといっぱい走れるぷちこ。
昨日も追いかけっこをしてしんどくなったらフセの姿勢。このペッタンコ具合がかわいいぃ~♪

午前中に獣医さんに行って来ました。
もう、カサブタも取れかけて来たのでひとまず終了。後は毛が生えてきてくれれば・・・でも1・2ヶ月かかるそうな。

夕
♪遠き~山~にぃ日は暮~れて~♪
思わず口ずさんだ夕日でした。

写1
明日からukurinponさんの写真展がはじまります。ブログにて里親募集もされています。
是非ポチッとアクセスしてくださいね。
写2
とんとんさんの写真展も開催中、土曜日は午前中、日曜、祝日はお休みです。

創作。

昨日は父の命日で、母と墓参りに行って来ました。
実家に寄るつもりだったので「ミシン」を借りようと思い、フェルトのエリカラを持っていきました。(ちょっと補修したかったので)
墓参りの帰り、駅前で下りて買い物をしている途中で手芸屋さん発見!
ムクムクと創作威力が沸いて来て、キルティングの生地購入。
まさか・・・そう、そのまさかです。(笑)
カラ
ジャ~ン!
作っちゃいました。
123
エリザベス3号(3世・笑)
ここまで来たら何だか洋服みたいです。

ガスヌキ。

おとなしく良い子でエリカラをつけているぷちこに新しいおもちゃを買ってあげました。
バッタ
たまにはエリカラ外してアクティブに遊ぼう!
ハッスル2
その前に、匂いをかいで確認。(慎重派)
ハッスル
その後スイッチONのぷちこ。
ハッスル!ハッスル!

ゆっくりと写真展巡り。

スワ
昨日、行って来ました~。
スワ2
心持早いランチを兼ねてゆっくりと作品を見させていただきました~。
もう、ビックリ!
ステキな作品ばかりでもう、「写真」と言うより「芸術・アート」です。
心の中で{ルネッサーンス!!}←最近この人達TVでてないなー。と叫んでいた私。
ス
展示は今週イッパイまでです。まだの人急げ~!
9月5日(土)~9月20日(日)
パンカフェ スワロウテイル
8:00-19:00 *火曜日定休*
*佳乃寿さん、曇家みどりさん、野田トモコさん、やましたちずこさんの写真・ドローイング・創作小物展です*
その後、心斎橋をウロウロして本町へ・・・
平
丁度お昼休みが終った時間だったので空いていました。
平2
お昼にコーヒーを頂いたので平コーさんではミックスジュースを注文。
もちろん、ドーナツも。
アイデアいっぱいの展示でした。
感想ノートを書き終わった時に出展者のmikoさんがいらっしゃいました~。
作品の秘密を教えてもらったりその時に撮ったエピソードなど教えてくれました。
作品の下に貼っているテプラをよーーく見てくださいね。
「オォ!」と思う事がありますよ。(フフ)

写2うめぐみブログにて詳細してます。

新しいカラー。

Nエリ
大好評だった手作りエリザベスカラー。
調子に乗って(笑)新しいのを作ってみました。
今回のは薄手のフェルトだったので2重にしました。で、中心と左右にパンとか買った時に付いている針金のような物をボンドで引っ付けて強度をUpしました。
前のピンクよりちょっと固めでしっかりしてます。
Nカラ2ぷちこ本人は早く取りたい様子・・・
カサブタになって来て今が1番「痒い」時。
もう少しガマンしてちょ~♪


昨日、講座後tokiさんが常連さんの工場長さんとリキパパさんとで謙信君を連れて来てくれました。
謙
謙ちゃん、電池切れでネムネムモード。(トロ~ン)
謙2飼い主の工場長さんのフトコロで寝んねされました。(カンガルー状態・笑)
眠かったからかとてもおとなしい謙信君でした。子猫ってめっちゃ動くイメージだったのでとても撮りやすかったです。
今度は遊んでいるところを撮らせてね。

今日からとんとんさんの写真展がはじまります。
写2
今週の土曜日(19日)からはukurinponさんの写真展がはじまります。
写1
いずれもうめぐみブログにて検索して下さいね~。

スキン久々に変えてみました。シンプルでスッキリしてます。

続きを読む

これからです。

フェカ2
病院から借りているエリカラではキャリーバッグに入らないので型紙を取って少し小さめなフェルトのエリザベスを作ってみました。
フェカ
軽くて柔らかいのでこっちのほうが楽かも?(笑)
獣医さんも「あら、可愛いですね~」って言ってもらいました♪
フェカ3
つけたらこんな感じです。
薬まだまだエリカラは外せません。朝・晩の食事の後に薬も飲まないといけません。
すんなり飲ませてくれるので助かります。(おとなしい仔で良かった~)
完全に治るまで今月いっぱいはかかるかなぁ~。
空
夕日が綺麗な空でした。
秋だな~。

外せるかな?

ブーン
エリカラにちょっと慣れてきてぷちこ。

今日、獣医さんに行ってきます。外せるかどうか微妙なのですが・・・

んーできぬ・・・

エリ
P:「あ、どうも~エリカラぷちこです。」
エリ2
P:「エリカラつけて困った事が・・・」
エリ3
P:「毛づくろいができないわ!」(怒)

エリカラの上でペロペロ毛づくろいしてます。
時折、ポタン部分をなめすぎてグェってなってます。(笑)
夕食後毛づくろいタイムを作ってあげてエリカラ外してあげてます。そりゃもう高速で体舐めまくってますよ~。
でも、耳元にカリカリしそうになったら速攻エリカラつけて強制終了しています。

交信。

電
宇宙との交信。    なんちゃって~。

土・日・月と丸3日エリザベスをつけての生活。ちょっと慣れたみたいです。(歩けるようになりました)
でも時折「ゴン」とする音が!
壁との距離間はまだつかめていないようです(涙)

エリザベス デビュー。

カイ
左耳の後ろにカイカイができて、治ってはまた掻いて赤くなってかさぶたになって治りかけにまたまた掻いてを2回繰り返し、3回目にハゲ部分とカイカイ部分が広がったので土曜日に獣医さんに行って来ました。
幸い、皮膚炎では無いのですが(タダの掻き破り)これ以上イタチゴッコで繰り返さないように防止策としてエリザベスカラーをしてもらいました。
エリ
なれないエリザベスに後ろ向きで歩いたり、壁にぶつかったりと大変そうなぷちこ。
何だか可哀想に思えるのですが「ぷちこのためだから・・・」と思い慣れるまで見守る事にと思ったら、旦那、すぐに抱っこしてかばう。
おいおい、本当、お嬢様のぷちこです。
また木曜日に獣医さんに行く予定です

動画。

[高画質で再生]

キッカーでハッスル!

[広告] VPS

以前動画を貼り付けれなかったのですが、改めてして見たら何とかできました~。
「キッカーでハッスル!」をクリックしてみてくださいね。
以前買ったマタタビ入りのおもちゃで遊んでいます。

続きを読む

まぶしぃ~。

ヒ3
光、サンサン。
気持ちいい朝。
風がちょっと冷たいせいかもう日向ぼっこをするぷちこ。
暑いのか、寒いのかよーわからん気候ですね。

ヒヤシンス。

ヒ
昨日ヒヤシンスを水栽培しました。
今朝起きたら何と!
ヒ2
もう根が生えてきました!
凄いな~。

続きを読む

ちょこっとLOVE。

LO
一緒に外を見ている旦那とぷちこ。
「いい天気だね~。」なーんて話してた。
LO2
「そうだニャ~」っと尻尾で答えるぷちこ。

平和なみゃうぴぐ家であった。
プチ幸せ。(LOVE)

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。