衝動買い。

Tちょっと若向きの洋服屋さんでマネキンに飾っていたTシャツ。
ひと目見て、{てんまにソックリ!}と思い即買い。
てん「え~にてるぅ?」とてんま(10月初め頃の写真)そんなてんまも土曜日に生後5ヶ月になりました。
てん2
少年から青年になりつつあります。男前ですわぁ~(親バカ)

<里親募集中>
2
1詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

RED SHOCK

実
昨日はいい天気でしたね。
で、招待券をもらったので「蜷川実花」展に行って来ました。
展示所に向かっている時からモード系のヤングでナウいギャル←(全部死語?・笑)さん達とイッパイすれ違いました。(もちろん向かっている人も)
作品は原色の艶やかな写真揃い。
特に「赤・RED」はひときわ目立っていて力強さがありました。
もみじ
紅葉も綺麗でしたよ~。
いい天気に出かけるのは気持ちがいいですね。

マシュ
マシュマロの袋をかじるてんま。
この前にゴミ捨てから帰って玄関のドアを開けた瞬間、ダッシュで走ってきてそのまま外に出ちゃったんです。半分閉まりかけたエレベーターに乗ろうとしたてんま。
もう、廊下に響くほどの声で「てんまぁぁぁー!」と叫びました。ビックリしたてんまは、すかさず家に入ってくれたもののあのままエレベーターに乗ってしまったら・・・ゾーっとしました。
いつか出る予感はしていたので、玄関を開ける際にはソーっと開けて居て少しかがんで入っていたのですが油断しました。
再犯防止の為に玄関に柵でもしないとなぁ~。

<里親募集中>
12
詳しくはukurinponさんのブログまで。

見えない所で・・・♪

愛
コタツの下でドーンと重い感触が・・・
ソーっと覗いてみたら2ニャン引っ付いていました~♪
愛2
良く見たらぷちこが舐めてあげていました。(お姉さんだね~)
でも、カメラ撮影したらぷちこに、睨まれ、そのままスーっと退散。
結構、人が見ていないところでLOVE、LOVEな感じです。
昨日も買い物から帰ってみたら、2ニャンで1つのベッドで寝いた様子。
猫ダンゴの写真、次こそ激写してやるぞー!!

<里親募集中>
12
詳しくは
ukurinponさんのブログまで。

KING OF POP

ベッド
いや~出来れば逆で寝て欲しいのですが・・・(^^);

昨日、近所の映画館でMichael Jacksonの「THIS IS IT」を見に行きました。
火曜日がレディースデーで20時以降はレイトショーになるので旦那と2人で2200円で行けました。
凄かったです。良かった~。「天才」とか「一流」とかを超えた才能と努力の人、Michael。
自身のラストショーになるはずだったショーは妥協をしない最高のコンサートをファンに見えようとする彼自身の愛とKINGと呼ばれた威厳がありました。
DVDが出たら絶対買おうと思います。
上映は27日までです。オススメ映画です。

こちらはKING OF CATになるか?アリアンツペットレートギャラリー
Peはっちゃんと検索したらはっちゃんの写真が5枚載ってます。クリックして投票してくださいね~♪

<里親募集中>
12
詳しくはukurinponさんのブログまで。

ギャップ。

前
前からはキリリと男前なてんま。
でも・・・・
後ろ
足元はオッピロゲ~♪。

<里親募集中>
バナー2

詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

タンスに・・ゴン。

タン
本棚を整理しました。(移動する予定です)
扉を開けたら案の定入りました。
て:「ぷちこねーちゃん、にゃにしてるの?」
タン2
しばらくしたら外に出たくなったので扉を押して開けてみるが無理でした。(このときゴンと言う音が)
タン3
可哀想なので開けてあげました。
次はわっしょいBOYが入って選手交代しました(笑)

<里親募集中>
バナー詳しくはukurinponさんのブログまで。

早いもので。

テン
てんま、家に来て今日で2ヶ月になりました。
体重も、大きさも2倍になってスクスク育ってます。
プロ
毎朝、こんな事をして鍛えられてますが、最近はぷちこの方が押され気味。
小さいけど力はどんどん付いています。
「猫だんご」見れるのかしら?(無理かなぁ~)


<里親募集中>
バナー詳しくはukurinponさんのブログまで。

あ!

耳
ぷちこの耳がいつの間にか治ってました。
カサブタ、いつ取れたんだろう?  (多分、毎朝のプロレスで・・かな?)

スチーム
ビッ○カメラで買っちゃいました~。
これでカーペットにリバースされても、バッチコーイ!!


<里親募集中>
バナー詳しくはukurinponさんのブログまで。

曲げ。

テ
猫って「寝違い」って無いんでしょうね~♪。
首、めっちゃ曲がっています。
テ2
うわ!
次は胴体部分が・・・。

アン
今日は12月並の寒さになるらしいですね。
きのう、ホームセンターで売っていたレンチンアンカー。
猫型可愛いです。

<里親募集中>
バナー 詳しくはukurinponさんのブログまで。

週末アレコレ。

13日の金曜日にひなた雑貨市に行って来ました。
ひ
お目当てはごとーさんの首輪。
ぷちことてんまの「おそろい」の首輪が欲しくってオープン早々行きました。
「おそろい」なんて可愛くって良い響きの言葉。
ひ2
今より、もっともっと仲良くなって欲しいと飼主の思いをこめてクリスマスチックのと水玉模様。
それとどちらにも使えるような柄を購入。
ひ4家に帰って早速クリスマス柄を付けてみたら日向ぼっこしているぷちこにてんちゃんが近づいて来ました。
5秒間だけの2ショットでした。(ぷちこ嫌がって退散しました。(T0T)うぅ・・)
次はちゃんとした写真載せますね。
ひ6ひなたさんの後、平岡コーヒー店へ。ひ7 ひ8
揚げたてのドーナッツとコーヒーを頂きました。あべの組の猫写真は構図の撮り方、背景、表情などとても勉強になります。皆さん素晴らしい写真揃い。縦、横と並べられた写真の飾りは見やすくって良かったです。
で、この日は「結婚記念日」だったので晩御飯を食べに行きました。
ひ5ひ9記念日なのでちょっと贅沢しました。(ダイエットは明日から~♪)
お腹イッパイで満足~~♪

土曜日は朝はどんよりしていたのですが午後からスッキリ青空になったので天王寺まで行って来ました。
二科この日はお子様の表彰式?があったので会場は子供連れ親子でごったが居していました。人を掻き分けて写真の部へ直行。
写真は比較的すいていてゆっくり見れました。
園茶臼山を散策して、慶沢園で菊と紅葉を見てゆっくり。園2水面に写る青空が綺麗でした。
園3大菊展もしたいました。こんな大きな花びらの菊もあるんですね。
ひ3
今年は紅葉が早いそうです。
3連休お天気が良ければ、紅葉を撮りに行きたいけど、もってくれるかな~??


<里親募集中>
ukurinponさん家では仔にゃんこ4匹の里親さんを募集しています。
詳しくはukuさんのブログにて、お願いします。












無い時に限って・・・

遊び
部屋でゴトッって音がしたので行ったらプロレス真っ最中だった。
慌ててカメラを取りに行って戻ってみたらすでに終了状態。
しかもカメラを構えると辞めてしまう2ニャン。
しばらくして見に行ったら今度はぷちこの尻尾で遊んでいました。(このときはカメラちゃんと持って行きました)仲いいのか?悪いのか?
猫
昨日、阪急百貨店でイタリアフェアーに行って来ました。
ヨーロッパのラッキーチャームが売ってましてたくさんのチャームから猫を選んで買いました。
「猫」は幸運を招くらしいです。
今日は結婚記念日。ハッピーな事があったらいいなぁ~。

寝顔。

ね
可愛い寝顔♪
ね2
ゲッ!

パン
スーパーのポスターの迫力に負けて(笑)買っちゃいました~。

アンブレラ。

傘
思った通り、中に入ったてんま。
傘留めのところをチョイチョイ。やっぱり「動」。
傘2
4月頃に撮った写真。
ぷちこはやっぱり「静」だなー。(大人ですね。)


蔵
秋の猫展めぐり。やっと猫蔵さんに行けましたー。

ukuさん家のサビーちゃんですが、里親希望の方が決まり、トライアルをされるそうです。
ひとまずバナーをはずしますね。
良いご縁でありますように。

美しい。

朝日
朝起きたらぷちこが日を浴びてキラキラしていた。
フッと壁をみたら感じの良い影が映っていた。
朝日2
美しいな~♪

zz
こちらは鼻血もんのキュートさ。(ブッハ!)

ツ

街はもうクリスマスモード。
暑いからまだピンと来ませんね。(ってかまだ11月ー!)

て
てんまの右肩あたりに角度によって☆型に見える部分があります。
て2
大きくなっても残って欲しいな~。

続きを読む

Cat Teacher

プロ
11月に入ってからプロレスをはじめた2ニャン。
日に日に力を付けてゆくてんま。
でもぷちこも負けてませんよー。
あんなにガブガブ噛んでいた人の手や足。最近は噛まなくなりました。噛んだら痛いと言うのをぷちこから学んだのかな~?
ぷちこ先生、ありがとう。ちゃんと猫社会を教えているようです。
プロ2
終った後はいつも「ぷちのこたわし」(亀のこたわし)状態ですがね・・・

日帰りバスツアー。

3日の祝日に曽爾高原のススキと赤目四十八滝の日帰りバスツアーに行って来ました。
滝1
まずは赤目四十八滝に。
滝2
少し色づき始めた山。
滝3
紅葉している所もありました。
滝4
ちょっと風情に・・・(演出しました)
午後からは曽爾高原へ。
ス1
一面にススキがありました。
着いたときはちょっと雲っていました。
ス2 しばらくしたら日が照ってきて青空になりました。
ス3
この日はめっちゃ寒い日で冷えました。
赤目四十八滝も曽爾高原もハイキング並みに歩き、階段の登り下りがきつかったです。
おかげで筋肉痛&ちょっと風邪を引いてしまいました。(ダウン着ていけば良かった)

約12時間ほど2ニャンでお留守番をしてもらって、どちらか血だらけになってたら・・・と思って心配でしたが何とか無事に過してくれてたようです。(どんな感じだったのかな?)
その後のトイレ処理と遊びに大変なみゃうぴぐ家でした~♪

<里親募集中>
詳しくはukurinponさんのブログまで。
サビ


名前は「てんま」

てん
ずーっと迷っていましたが、謙信改め、「天満」にしました。
漢字だと固い感じなので「てんま」とひらがなにします。
「てん」ちゃんって呼んで下さいね~♪
てんてんてんてん・・・・っと連続で呼んでいるといつの間にか「けん」になったりします(笑)
でも旦那は「プリンス」やって言い張ってます。
合体させて「プリンスてんま」でもいいけどね~。(プリンセス天功みたいですね。)

なので、これからブログタイトルも「ぷちこ・てんまPer favore」にします。
今まで通り、「ぷちこPer favore」でもいいですよー。

<里親募集中>
詳しくはukurinponさんのブロクにて。
サビ

PARTY PARTY

土曜日にKITTEN COMPANYさんのBLACK TEA PARTYに行って来ました。
ハロ
今回「黒い生き物」のテーマで写真2点を展示させていただきました。
キュ
黒鳥
九官鳥と黒鳥です。
神戸の花鳥園で撮ったものです。「黒い生き物」と聞いて{あぁコレも黒いな}って思い出展しました。
パーティーは美味しい食べ物と飲み物、仮装したオーナーさんや参加者さんで楽しく過しました。
京
夜の京都も良いですね~♪

前の講座でトロNEKOさんから猫のオモチャを頂きました。(ありがとうございます。)
待つ
先にぷちこから遊んであげたのですがイマイチ乗りが良くなく、わっちょいBOYに交代しました。
(観察中のぷちこ)
ワー
思い通りのリアクション。ノリノリ・ハッスルです。(おこちゃまですよね~♪)
でも、このハッスルぶりに触発されたのかこの後、ぷちこもハッスル。
良い運動になったのかこの後2にゃんグッスリでした。

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。