ちょっこっとお休みします。

明日、プロバイダーの変更工事をしますので、2.3日ブログをお休みします。
すいません。

ω エリ。

エリ
ちょうど良い場所に丸エリのような模様。
ピカピカの1年生っぽい。(笑)

最近、良くリバース(ゲロンパ)をします。
そんな時はコレ。
牛
同意の工夫:猫と暮らす知恵と言うサイトで牛乳パックを斜めに切ってゲロンパ処理をする投稿があって真似してみました。
猫を飼って居る人達の、イロイロな工夫と知恵が載っていますよ~。
ちなみに私は、洗濯の粉石けんの箱でトイレ掃除しています。空き箱は石鹸のにおいが残っていておしっこやウンPのにおいも軽減。しかもフタが出来るので臭わない、見えない。(あ、中はビニール入れていますよ)箱のにおいが無くなって来た頃に次の新しい石鹸箱が空くので古い箱に汚物を入れてポイできます。
良かったら試してみてくださいね。


<里親募集中>
ss
sss
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

し・あ・わ・せぇ~♪

日
2匹居るからこその幸せ。
てんちゃん、耳裏返ってるよ~(^0^)

写
昨日、JR六甲道すぐの六甲勤労市民センターで「はっちゃんパネル展」に行って来ました。
はっちゃんのドデカパネルは見ごたえありますよ~♪
地域猫のポランティアさんの活動も展示してあり、地域の皆さんの活躍や苦労が良く解ります。
「はっちゃんパネル展」は2月4日(木)までです。


<里親募集中>
ss
sss
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

♪♪~。

すや2
てんちゃんは以外にもこんな格好で抱っこがすき。
後ろ足オッピロのスコ座り(^^)
すや
で、このままグッスリ寝てしまいます。
抱っこしている方は動けないので大変ですが・・・(苦笑)(^^);

<里親募集中>
ss
sss
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

高速。

良く水を飲むてんちゃんを1度撮ってみたくてカメラを構えて狙ってみましたが・・・
水2
水を飲むスピードって早く、なかなか良いショットが撮れナーい!
水
何とか撮れた1枚。
しかし、何で目をつむっているのかしら?(笑)


<里親募集中>
ss
sss
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

男爵。

男
可愛いボク・・・あ、てんまを撮っていてフッっと思った。
2本上向きに生えているヒゲ発見!
男2
男爵ヒゲみたいです。(笑)
(ますます口の周りが茶色くなってきましたー)

<里親募集中>
s
ss
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

ベッド争奪戦。

メタルラックの場所があいていたので、ベッドを置いてあげました。
もう、捨てようかな~って思っていたベッドだったんですが、残しておいて良かった。(使い道がありました)
ラ2
以外にも、ぷちこが1番乗り。
とっても気に入っていたのです・・・
ラ
やっぱりてんまも入りたいようで・・・ぷちこの行くとこ、行くとこすぐに寄ってきては取っちゃうんですよね~。
ラ3
でも今回は、ぷちこが守止。
てんちゃんの残念そうな顔。順番、順番。

<里親募集中>
s
ss
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

母恋し?

ピト
時々、甘えたサンになるてんまを見るとお母さんの事を思い出しているのか?と思ってしまう。
体は大きくってもまだ生後6ヶ月のオコチャマ。
てんまにとってぷちこはとっておきなのかも知れませんね。

「とっておき」と言えば・・・
D
きのう、作品を持って行きました。
出来立てほやほやのDMを1番乗りで頂きましたよ~♪
キトゥン
作品提出は23日までです。急げ=!!


<里親募集中>
s
ss
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

ハリキッテ。

ベランダにハトが来て大騒ぎのてんま。
サン
張り切って窓のサンに行ったものの、向きを変えられずアタフタ・・・
サン2
て:{んーどうしよう?}

結局、後ろ向きに歩いては前に行き思い切って方向転換したら落ちました。
予想通りの展開。(笑)

<里親募集中>
s
ss
詳しくは、ukurinponのブログまで。

イビキ。

ぷちこはあまり「イビキ」をかかないし、聞いたことが無いのですが、てんちゃんは良くイビキをかきます。
イビキ
この時も、「グーピィー」と高イビキをかいて寝ています♪
[高画質で再生]

イビキ
動画をUpして見ました。後半に高イビキをかいてます。(笑)(青文字のイビキをクリックしてみて下さい)
[広告] VPS



18・19日は厄神祭ですね。
昨日、お参りに行って来ました。
門
参門までの階段を登っている途中から煙がモクモク凄くって、前も見えないぐらいに真っ白になりました。
もー煙たくって煙たくって、マスクしてても咳が出ましたよ。(目もシバシバ)
門2
門近くでゴマ炊きをしていて1番煙い時に来たみたいです。
この煙りで1年の厄も落とせたかしら~?


<里親募集中>
m
m2
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

初!コタツゥー。

こたつ
2にゃんが居ないな~って思ったら、コタ2(ツー)でツーショットでした。
こたつ2
コタツの中でも微妙~な距離。
その後、暑がりのてんちゃんは出て行きました。
今年は、2が5つもそろう年。(平成22年2月22日)。
そして、キトゥンカンパニーさんで、第5回おうちにゃんこ展"おうちにゃんこのとっておき"の作品を大募集しています。

今週はいい天気みたいなので私も作品を持って行きます。

<里親募集中>
m
m2
詳しくは、ukurinponブログまで。


寒さ対策。

穴2
開けっ放しだと寒いので、3段ゲージに入っていたダンボールで猫穴を作成。(By旦那)

穴
これも「エコ」かしら?(見栄えはともかく)
2にゃん共すんなり出入りしてますよ。

<里親募集中>
m
m2
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

個性。

うしろ
てんちゃんの後ろは、くっきり5本線があります。
そして、額には、
頭
変わった模様があります。この額の模様はイロイロあるんだろうな~。
見れば見るほど変わっています。(笑)

<里親募集中>
m
m2
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

気になる。

てんちゃんのゲージが気になるぷちこ。
ちょっとお邪魔(散策)してたらKYのワッショイBOYてんちゃんが入って来て即、退散。
お1
P:「あ、てんまだ!」
お2
P:「お邪魔」
お3
P:「しました~。」
ゆっくりしてもいいのにな~。

<里親募集中>

m
m2  詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

PS,昨日、歯医者で無事に前歯入れてもらいました。(抜けた差し歯をまた刺して貰いました。)もうスースーしません。(笑)

手術その後。

8日(金曜日)見納めの、てんまのボンボリ。
モン
数時間後にはなくなっちゃうなんてー(泣)でも、仕方ないですよね。

その日の午後2時30頃に獣医さんから電話があり、無事に終わった知らせを聞き、午後8時前に迎えに行きました。
その時に取った睾丸も見せてもらい(写真も撮りましたが、ちょっとグロなので載せません)お薬をもらって帰りました。

もん2

ツンツルテンテンのお股♪(きれ~に周りも剃ってます・笑)
ここの獣医さんではエリザベスカラーは着けず、抜歯もしない手術です。
医療用の接着剤みたいなので引っ付けているので、負担が少なくて済みました。
手術後は安静にって言われたのに家に着いたら走る、走る。
おまけにぷちこを追っかける。ぷちこ威嚇しながら逃げるー。
抱っこしたら熱かったので、ゲージに入れたらおとなしくなりました。早目にゲージに入れとけばよかったです。
後は、肥満にならないように食事に気をつけてあげないと。って今でもぷちこのご飯狙ってますがね・・・

まぐろ
初詣と残り福をもらいに西宮えびす神社に行って来ました。
風も無く穏やかな天気だったので大勢の人が参拝に来ていました。
境内に入るのに30分ぐらい掛かりましたよ。
おみくじをしたら「凶」
そのおみくじが、見事に当たりました。
その日、お風呂に入って顔を洗っていたら前歯の差し歯がポロッって取れてしまいました。
今日、歯医者に行って来ます。(歯が無く、情けなーい顔です。トホホ・・)

<里親募集中>
a
aa 詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

はなまる。

レントゲン

昨日、獣医さんに行って検査結果を聞いてきました。

まず、レントゲンの説明を受け、内臓系、消化器系も異常なし。骨もちゃんと成長しいて異常なし。
気管もまっすぐ伸びていて異常なしで、順調に成長していました。
(レントゲン写真はDrの許可済みです)
次に、血液検査の結果も聞いたのですがこれまた異常なし。
検便も卵や幼虫も無く、異常なしでした。
絵に描いたような健康優良児でハナマルでした。(^0^)

Drと相談をして今日(8日)去勢手術します。
最近、良くぷちこのノド元目掛けて噛む回数が増えてきたので、早目に日にちを決めたら今日になりました。
昨日の夜10時から絶食絶水なのですが、今朝ゲージをあけたらすぐさま結露の水をなめていました。OH!
ガンバルんだよ、てんま。

<里親募集中>
aaa
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。


ますます・・・。

zz
最近、鼻の辺りが茶色くなってきました。(クリックして写真を大きくして見て下さいね)
アメリカン・ショートヘアーの特徴がますます出てきました。アメショーさんは鼻の色がオレンジ色(ピンク色)が多いのですが、てんまは黒色。
でも、最近うっすら茶色がかって来てもしかしたら色が変わるかも知れません。
てんちゃんは血統書にはスコティッシュ・フォールドとなっているのですが性格を見たらやっぱりアメリカン・ショートヘアーです。
<スコティッシュ・フォールドの性格>
明るく、マイペース、おおらか、おっとり。
<アメリカン・ショートヘアーの性格>
元気で社交性有り、人見知りをしない、我慢強く、頭も良い。
{ねこの健康事典より}
どちらの性格にしろ、元気で明るかったらOK~♪

今日は、獣医さんに行って血液検査の結果を聞いてきます。何も無かったら良いのですが・・・

<里親募集中>
aaa
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

お疲れさま。

連日、てんまに追っかけられているぷちこ。
気
気苦労かけるね~。

<里親募集中>
aaa
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

破壊。

縄
「てんちゃん、何してるの?」
「あ!」
縄2
ブッチ!
撤収しました。(T0T)


<里親募集中>
a
aa
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

仕事はじめ。

ロック てんちゃんが近づくと仕事のようにナメナメをしてあげるぷちこ。
何だかスイッチみたいね(笑)
今日から仕事はじめの人も多いのでは?旦那も昨日の夕方から「アー嫌だ、明日から仕事・・いややー」っとごねていました。
私はやっとこさ、のんびりできます。

チョコ
デパートではもう、バレンタインのディスプレーをしていました。
てんちゃんソックリなパッケージのチョコを見てけました。
良く見るとチョコもネコの形があって可愛いです。


1日は映画の日で半額だったので夜から「アバター」を見に行きました。
休みで、半額だから混むだろうと思い予約してましたが、15人ぐらいしか居なく、拍子抜けでした。
映画は映像がとても綺麗で、3Dで見るともっと迫力のある映画だと思います。
私は目が疲れるので3Dではなかったですが・・・
2日は、百貨店に行って初売りを見て、3日は実家に挨拶に行きました。なんだかんだで3日間あっと言う間でした。

<里親募集中>
a
aa
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

2010年平成22年の始まりです。

晴晴2
ukuさんから頂いたニャンコ用の晴れ着。
2ニャンともすんなり着てくれました。とーっても似合っていて可愛い。ukuさんありがとうございます。(^^)
初日の出
日の出時間では曇っていてお日様が出てませんでしたが、8時頃太陽が出てきました。
2010年のスタートです。
今年もヨロシクお願いします。

<里親募集中>
i
ii
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。