ぷに♪

ニク2
セッセと肉球を綺麗にするてんま。
ニク
綺麗になりました。
アズキ色の肉球。プニプニ良い感触ですよ~♪

<里親募集中>
q
qq
ukurinponさんのブログまで。

そんなんするから・・・

T:ぷちこネ~チャ~ン♪
<チョイチョイ>
ちょ
最近てんちゃんがぷちこのお尻の匂いを良く嗅ぎます。
それがイヤでウザイみたいで、フーシャァー(時々パコーン!)怒られています。

髪の毛を切りました。
ショートボブにしてもらったのですが、どう見ても「わかめちゃん」
米倉涼子さんにはほど遠い~(元が違うわい!)


<里親募集中>
q
qq
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

春・梅・晴天。

岡
きのう、梅を見に岡本公園に行って来ました。
岡3
雲ひとつない晴天のぽかぽか陽気。(いや、ちょっと暑いぐらいでした)
梅の良い香りが一面に広がっていました。
岡2
みつばちも一生懸命梅の花に蜜を取っていましたよ。
岡4
紅白イロイロな梅が咲いていて今週の日曜日に梅祭りがあるそうです。
まだ咲いていない梅の木もあったので、3月に入っても楽しめそうです。
岡5
近くの川にはイノシシさんが日向ぼっこで爆睡。この2匹ラブラブで春爛漫でしたよ~♪
半袖でもいいような気温でした。
岡本公園はちょっと坂道を歩かないといけないのでコートを脱いで歩きました。


今日はいよいよ女子フィギュアですね。ガンバレ日本!

<里親募集中>
q
qq
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

ズモーン。

ズモーン2
ぷちこのアップ。(ブレブレですいません)
ズモーン1
てんまのアップ。
2にゃんともかわいいぃ~(親バカ)

昨日は買い物途中で記念にキップを買おうとJRの改札口で1区間のキップを買いました。
もう、年号で「2」が5つ揃うのは私が生きている限りではなさそうなので・・・
西暦2022年2月22日ならまだ生きているかな?(笑)


<里親募集中>
q
qq
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

22222~!

今日は平成22年2月22日ですね~。キャッホー!2が5つも揃った!!
それを記念にって訳では無いですが(笑)「PLAY CIRCUIT」を買ってあげました。
キッド最初は{遊んでくれるかな~?}と心配でしたが、やはりこの方が・・・
キッド2
組み立てて床に置くやいなや、遊ぶ、遊ぶ♪
キッド3
もう夢中~♪♪
今朝も夢中で遊んでいます。
キッド4
P:「私もあそびたいのにぃ~」とちょっとお怒りモードの家のお嬢。
はいはい、てんちゃんの後に遊んでね。

D早いもので今日で最終日です。(詳しくは、はなうた手帖にて。)
poただ今開催中です。(詳しくは、ギャラリーアルテスパーツィオにて。)


<里親募集中>
q
qq
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。





今日からです!

今日から、ギャラリーアルテスパーツィオでポスカ展がはじまります。
po

昨日、出展者と搬入作業をしました。
ポ2会場、途中の階段にはポストカードになっているポスターが貼っています。
ポ1ギャラリー入口には福にゃんママさんの福にゃんちゃんが待ってます。(笑)
ポ3
皆さんお待ちしています~♪

<里親募集中>
q
qq
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

UpUp。

カン
何だかカンロクが付いてきたてんま。
モフ度Upです。

こんなに寒いのに、ハエみたいな虫がいました。
もう、釘付けのてんちゃんでした。(夏が思いやられるぅ~)

<里親募集中>
q
qq
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

おそばに・・・・。

そば
昨日の晩御飯は焼きそばでした。
久し振りに「そば」に来てくれたぷちこ。
パパちゃん感激でした。
(あ、においをかいでいるだけで食べてませんよ。)

<里親募集中>
q
qq
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

お薬もらいました。

昨日、午前中の予約はいっぱいで、午後からの診療に行って来ました。
午後からのほうが空いていてゆっくり診てもらえるので良かったです。(ここの病院の午後診療は18時からでちょっと遅め)
昼間にホームセンターに行き、消化が良さそうな缶詰を1つ買って来ました。
病院に行って事情を話したらやはりちょっと吐く回数は多いと言われ、去勢後なので、血液中の値が変わっているかもしれないとの事で血液検査をしてもらいました。
30分ほど待って結果を聞いたら異常は無し。
もしかしたら、胃が荒れていてもどしている可能性があるので胃薬をもらい様子を見ることにしました。
薬
サンプルで消化に良いカリカリをもらい、試してみる事にしました。
昨日は、朝からご飯を食べてなかったのでホームセンターで買ってきた缶詰にして2時間ほど開けて少しづつご飯をあげました。
昨夜は吐きませんでした。(ヤッホー♪)
今朝も20グラムのご飯の後、薬を飲んで今の所吐いていません。
まだまだ成長期なので、もどさずちゃんと消化をして栄養を摂って大きくなって欲しいです。
お水
T:「薬を飲んだ後は、お水飲むですぅ~♪」
・・・ってそこで飲んで欲しくないのですが・・・(-0-);
ともあれ、わっしょいぶりは健在なのでご心配なく~。

<里親募集中>
q
qq
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

ー追記ー
今朝、地震がありました。
座っていたので良く解りました。やっぱ、あの揺れは気持ち悪いわぁー。

大丈夫なのだろうか?

本来、ネコは吐く動物なのですが、最近あまりにも良く吐くのでちょっと心配しています。
1日2回吐くこともあり、毛玉は無いです。(消化されてないフードが主)
食べてすぐに吐く分には心配ないのですが、時間がたって吐くのは心配。
この週末はまさにこの時間が経ってから吐く症状。
フードはロイヤルカナンをずーっと与えているので合わないとは思ってないのですが・・・
てん
でもうんPのほうはちゃんとコロンっとしたのが出ているので心配ないのですが。
ぷちこがあまり吐かないので余計心配です。(-0-)
とりあえず獣医さんに行ってDrと相談してきます。

qq
q
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

今週の日曜日は・・・

チュ
バレンタインデー♪
ぷちこからてんちゃんにチュ!(愛だね~愛)
でも、後ろ脚で顔押さえてるよ(笑)

<里親募集中>
q
qq
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

セミナーのお知らせ。
D飼主のためのドイツ自然療法興味がある人はぜひご参加を。

何とか。

昨日は京都烏丸で撮影会でした。
天気予報では「雨」だったのですが、なんとか降らず、途中から青空も出て気持ちよく撮影会ができました。
折りたたみの傘を持って行ったのですが使わずでした。
しかし、暑かった~。
薄手のコートで十分でしたよ。
で、撮影会が終ってから、五条のキトゥンさんへ。
キト
「おうちにゃんこ展5」に行って来ましたよ~。
今回、写真展デビューのてんまちゃん。最年少の出演でした(笑)
毎回色んな形で展示がされていて今回も楽しい、可愛い展示でした。
カンガ
キトゥンさんで売っている「KANGA](カンガ)
てんちゃんが、して欲しくないところで「バリンチョ」をするのでこの布でカバーをしようと思って購入しました。
春らしく明るいピンク色にしました。
これならぷちこのジミーな毛並みも華やかに映るかも。
残念な事にお目当ての「おかかクレンシェ」は売り切れでしたが、マスターさんが試食用のクレンセシェを少しわけてくれました。(ありがとうございます。)
今日のおやつ用にしますね~。

ネコカフェ行って来ました。

カ1
前から気になっていたネコカフェ、りる★あんじゅさんに行って来ました。
中に入るとアロマの良い匂いがしましたよ。
カ3
靴を脱いで、荷物を置くと広いリビング風の部屋で真ん中にコタツがありました。
めくってみたら超ネコダンゴでした♪
カ2
こんな美人姉妹がいたり、
カ4
ぽっちゃりステキ王子がいたり(おやつ待ち)な、、なんとサビちゃんもいました。♪♪
カ5
ネコスタッフは20匹ぐらいで多かったですよ。みんなおとなしくって可愛かったです。
今回はコンデジしか持ってなく、今度は一眼をもって行こうと思います。


今日は、京都に撮影会今から用意して行って来ます。でも、雨だー!!


<里親募集中>
q
qq
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

NO!(イヤ!)

no
怒られた時や、イヤな時にする上目使い。
この時は、ブラッシングに嫌がっていました。汚男、、、

<里親募集中>
q
qq
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。


PS,ヤバイッス!プロバイダーのせいではないと思うのですがPCの調子が変です。また青い画面の英語文字画面によくなるし・・・PC自体がおかしいみたいです。(T0T)

何、思う?

思い2
気持ちよく爆睡中のてんま。
思い
それをジーっと見ているぷちこ。
何、思う?

<里親募集中>
q
qq
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

短足。

ヒヤ
なんとも短いヒアシンスです。でも良いにおいがしますよ~。
ちょっとここでお知らせ。
po
「にゃん*GO!」猫の日記念展2月19日(金)~28(日)ギャラリーアルテスパーツィオに出展します。梅田のギャラリーですので、お買い物ついでに見に来てくれたら嬉しいです。猫写真とポストカード販売です。

<里親募集中>
ss
sss
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

節分。

今日は節分ですね。
さ、どちらか「オニ」やって下さいー(^0^)
オニ2
P:「私やよー!オニなんて!あんたしなさい!!」
T:「え?ボク?」
オニ3
ぷちこちゃん、そんな事いわんと、どう?
P:「・・・やっぱいやよーだっさいわぁー。」
オニ4
じゃ、わっしょいBOY,てんまちゃんやってー♪
T:「どう?なかなかにあってますか?」

水中でもオニさん発見♪
オニBy、海遊館。


なんだか良く解らないですが、プロバイダー工事、いつの間にか終わっていました。(笑)
新しいモデムを旦那に設置してもらい設定などしてもらったのに、なんだか立ち上がりが遅い。
バージョンUpしたはずなのになぁ?
パソコンってワカンナーイ(?0?)

D昨日から.kittencompanyさんで、「おうちにゃんこ展5」がはじまっています。私も出展してます。冬の京都、是非是非。


<里親募集中>
sss
ss
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。



『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。