花の文化園。

昨日は河内長野の花の文化園・フルルガーデンに行って来ました。
いい天気で桜も満開に近くとても気持ちが良かったです。
花2紅白のバラ。

花 花3
青空のクリスマスローズと水に濡れたクリスマスローズ。

花4 ねこちゃんは居ませんでしたがねこちゃんの置物はありました。(ちょっとリアル)

花5 桜、満開。

花6 あめんぼさんの影。なんだか可愛い~。

花7 菜の花も残っていました。(鮮やかイエロ~)

花8 花9 絶対に覚えられないのでお名前撮って帰りました。舌を噛みそうな(笑)お名前の花。でもキレイな赤でした。

花10 とても広い敷地でいっぱい歩きました。疲れましたが楽しい撮影でした。

=余談=
またまたPCの調子が悪いです。急に真っ青な画面になるし・・
寿命かしら??

<里親募集中>
ww
w
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

小旅行。

赤6
「青春18切符」を使って播州赤穂に行って来ました。
赤2
昼食をとった後、赤穂城跡へ行きました。
赤3
大阪城や姫路城と比べると敷地とか小さいですが、赤穂の塩のように真っ白な城壁がきれいでした。
赤4
城跡敷地に大石神社があって、赤穂浪士47義人の石造が飾ってありました。お参り後、赤穂城本丸跡へ・・・
天守閣跡に登ってお庭を写してみました。
ありなし
PLフィルターを付けていたので効果を試してみました。
画面左があり、右がなしです。池の水面のギラギラがないですよね。(写真はクリックすると大きくなります)
猫ちゃんには会えないだろうな~って思っていたら会えました。(^0^)
赤赤5
とても人懐っこく可愛い子でした。
赤1電車の時間がギリギリでお土産が買えませんでした。
また行きたいな~。



<里親募集中>
ww
w
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

Happy Or Bad

chu
鼻と鼻を引っ付けてチュっと挨拶してていい雰囲気~。なかいいなぁ~。こっちも幸せな気持ちになるなぁ~。
(下のタオルとカバンは気にしないで下さいね。)
・・・なーんて思っていたら、数分後・・・
ケン1
ファイティングモードでした。(T0T)
仲良いのか悪いのか??

=余談=
関西の朝の番組「おはよう朝日です」。
毎朝見ています。
今日、メイン司会の宮根誠司さんが卒業されました。
東京の方に進出されるとか?東京でも頑張って欲しいですね。


<里親募集中>
w
ww
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

頂上。

登3
てんちゃんをキレイキレイしていたらぷちこが珍しいところに登っていました。
登2
キャットタワーの継ぎ目の部分。
このキャットタワーは分解しているのでこの場所が頂上なんです。
かなり必死状態でてんまをブラッシングしていたので、まったく気づかずフッと振り向いた時にぷちこが登っていました。
ここに乗ったのは初めて。(多分)
登1
横から見たらこんな感じです。
ピンクのハネは猫ジャラシです。(てんま誘導用)
実に器用。(いや、ネコにとったら、あさめし前)


<里親募集中>
x
xx
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

寝技。

買って1週間ぐらいで飽きたプレイサーキット。
ちょっと形を変えて置いたら再び遊ぶように。でも・・・・
コ1
<コロコロコロ~>
コ2
<ころころころころ~>
コ3
ヌゥーーーン<korokorokoro>
コ4
ガックリ?
何だかズボラ遊びだな~。
ちなみにぷちこは遊びません。大人だな~。

<里親募集中>
x
xx
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

お休みの出来事。

カド
土曜日は友達が出演するコンサートを聴きに行きました。
とてもいい天気で半袖でもOKな陽気でした。(暑かった~)
この日の為にいっぱいギターの練習をしていた友人。
ギターを弾きながら歌も歌っていたので物凄く緊張してましたが、そこは日ごろの練習で見事に弾き歌っていました。
帰りにぷちこのおばあちゃん、「すみれ」に会ってきました。
スミ
すみればーちゃん、じっとしてくれないのでちょっと抱っこさせてもらってバチリ。
舌が出てますよー!
すみればーちゃんは今年7歳。シニアに突入です。でもモリモリ食べてますます元気ですよ。
日曜日は日本橋のストリートフェスタへ。
ス2
家の用事で早くに行けず、着いた時は16時を回っていてお祭りはもう終っていました。(OH!NO!)
実行委員でもあるtokiさんのお店に行ったらピンクのニワトリさんがお店前にいました。
ス1
とても人懐っこかったです。
急いで残りフェスを撮りに行ったのですが後の祭り・・・
あまりいい写真が撮れませんでした。
ス3 前からロボット!(こけたら大変そう)
ス4
 コスプレの人がいっぱいの通り。(記念写真大会してました)
ス5
おみやはtokiさんのお店の清酒。
外国の人のコスプレも多く見ました。アニメは海外でも人気らしいですね。国際的になってきました~。
来年はもっと早く行ってたくさん写真を撮りたいです。
(tokiさん、お疲れ様でした~)


<里親募集中>
x
xx
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

Newネコじゃらし。

新しいネコじゃらしを買って来ました~♪(何日もつやら?)
ジャ
てんちゃんはこのバッタ型のネコじゃらしが大好き。
それでは張り切ってどうぞ~♪
ジャ4
ジャ2
大ハッスル!!
おまけ。。。
ジャ3 ビョイィ~~ン!

てんちゃんの吐きクセですが少し納まっています。
薬に頼るのもあまりよくないかな~って思い1週間ほど様子をみています。
前に吐いたのを、よーく見ると毛玉も混じっているのでそれは大丈夫かと思っています。
食事の後は1時間ほどゲージに入れて休ませています。
昨夜は夕食後1時間30分ぐらいでリバース。しかもコタツ布団の上で・・・
部屋中ネコご飯臭が!即、洗濯しました。

<里親募集中>
rr
r
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

CREA 喜ぶ。

c
昨日、本屋さんでCREA Catを買いに行ってきました。
今回のクレアキャットは可愛いネコだけではなく、地域ネコの活動や不幸なネコを増やさないための事など考えさせられる内容も載っています。
どうか1匹でも多く幸せになって欲しいです。そして、どんな状況になろうとも、1度飼ったら最後まで面倒をみて欲しいです。

そしてもう1冊。
気ほとんど拍子につられて買ってしまった本。(てんちゃんに似てたから~♪)
ネコ飼い5年目の私ですがまだまだ猫心は解っていないようです。
反省だらけで読んでいます(T0T)トホホ・・・・。

<里親募集中>
r
rr
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

最近・・・

「うぅ・・ンギャー!!」
と、ぷちこの悲鳴に似た唸り声と甲高い鳴き声。
BAT
てんまが良くぷちこの上に乗ろうとします。しかも首根っこ噛んで押し倒すのでもう大変。
おもいっきりケリを入れて逃げるぷちこですが、てんちゃんのこの行動にはちょっと悩み所です。
「ボクのほうが上やー!」って思っているのでしょうか?それともやきもち?なのか・・・
噛まれた後、ぷちこをなだめに行ってます。
なので、最近は微妙に距離があいている2ニャンです。


<里親募集中>
r
rr
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

EGG。

E
てんちゃんがお腹に何か挟んでいます。
E2
何だか卵を温めている感じですね。
E3
挟んでいたのは猫キッカーでした。

S
もうすぐだね~♪

<里親募集中>
r
rr
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

Meat Mountain

ヤ
私のエベレスト級の肉山で寝るてんま。
ちょっとズッシリしてきたよ。嬉しい重みです。(うぅ・・でも動けなーい)


写真展行って来ました。
ナ
ナダールさんは昨日で終了しています。
コ
コ2
石津さんの写真展は22日までしてますよ~。
もう、お店の外も中も猫ちゃんだらけ♪
CATスキにはたまらないお店です。
=珈琲店 こらっと=
神戸市中央区楠町3-3-10
(078)371-5554
地下鉄大倉山駅→徒歩1分
高速神戸駅北へ→徒歩8分
JR神戸駅北へ→徒歩10分
11時から20時

そして今日から、ハニ先生のうめだ教室でご一緒の森山さだ子さんが平岡珈琲店で写真展をされます。
森山さんの写真、楽しみです。
3月15日~4月3日まで。
平岡珈琲店
営業時間 : 8:00~18:00
(月~金曜日)
8:00~13:00
(土曜日)

店休日 : 日曜日・祝日
住所 : 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町3-6-11
TEL/FAX : 06-6231-6020
E-mail : info@hiraoka-coffee.com


<里親募集中>
r
rr
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

春の日。

H
気持ちよく晴れましたね~♪
HH
てんちゃんもノビノビ~~。
今日は家事がはかどりそうです。

<里親募集中>
r
rr
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

何でかな~??

まだちょっと寒いですが、ニャンズはそろそろ毛が生え変わる季節。
ぷちこはキレイキレイ大好きなので、すんなりブラッシング出来るのですが、てんまは大嫌い。
毎日格闘してます。
で、何とかすんなり出来ないもんかと思ったのが、猫じゃらしをしながらのブラッシング。
破壊2
この間にササっとブラッシング。
でも、顔がめっちゃ怒ってます。
遊びたい、けどブラッシングはイヤだし、、、てんまのジレンマ(笑)
しかし、あまりのジレンマで怒りが猫ジャラシに!!
ブッチ!!!
破壊
破壊しました(T0T)  {上の写真はちぎれた瞬間です}
こんな調子なので猫じゃらしがドンドン無くなっています。
新しいの買ってこなくっちゃ。

<里親募集中>
rr
r
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

BLACK

クロ
100均で黒いフローリングペーパーがあって買ってきました。
なんか「黒」って違和感があるのですが・・・
クロ2
ぷちこも何だか違和感があったのか付いて来ました。(笑)
ホコリが取れるのが良くわかります。(^^);
そー言えば、黒い綿棒もありましたよね~。

<里親募集中>
r
rr
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

PAUL・ POTTS。

昨日は、ポール・ポッツさんのコンサートに行って来ました。
P1
もう、最初から最後まで鳥肌モンでした。
P2
チケット取れてよかった~♪
22
2ニャンで久しぶりの長めのお留守番。
ありがとね。リフレッシュできたよ~!


<里親募集中>
rr
r
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

搬出。

キ
遅くなりましたが、先週の金曜日にキトゥンカンパニーさんにおうちにゃんこ展の作品を取りに行って来ました。
アールグレイとレーズンスコーンを頂きました。
キ3
作品はコレ↑。
てんまは最年少の参加でした。
キ2
夏用に青系のカンガを買いました。
またその季節になったら衣替えしようと思っています。(涼しげで良い柄です)
来年もまた参加しようとおもいます。

<里親募集中>
s
ss
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

CAKE

ケーキ
1日遅れましたが、ケーキ買って来ました~。(って私達が食べたいだけだったのですが。)
ローソクの火と近くにてんまが居てW(ダブル)で怖・嫌のぷちこ。思いっきり逃げ越しです。(^^);
このイチゴシューめっちゃ美味しかったです。
3月はぷちこ、4月は私、5月は旦那、6月はてんまと誕生月です。
4ヶ月連続で誕生日ケーキが食べれて嬉~です。(ダイエット・・諦めですわ!)


<里親募集中>
s
ss
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。


=余談=
未
先週ぐらいに洗濯物を取りこんでいたら変な飛行ルートをしていた飛行機があったので激写しました。
家の近くに伊丹空港があるのですが旅客機とは明らかに違う飛行機。
真横を通っていきました。
良く見ると日本の国旗があるので軍用機かな?自衛隊の飛行機だったのかしら?
知っている人教えてくださ~い。

お誕生日会(?)

昨日は「コスプレ」をしてお誕生会をしました。
おめ
T:「ぷちこあ姉ちゃん、お誕生日おめでとう♪」
P:「ありがとう♪」
おめ2
プレゼントはこれ。
小さなティアラ。
近所のショッピングセンターで売っていました。
おめ3
ティアラをつけたらお姫様のようなぷちこ。着物も着ているからお雛様みたいですね(笑)
おまけ、、、
おまけ
ネクタイが恐ろしいぐらいに似合っているてんま。
ねこリーマンみたいですね。
T:「え~ボクまだ子供なのにぃー」


<里親募集中>
s
ss
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

Happy Birthday~&ひな祭り。

♪今日は~楽しい~ひな祭り♪。
ひな
そ・し・て
ぷちぷちこ5歳の誕生日です。

今日は誕生日パーティーね。
おめでとう、ぷちこ。


<里親募集中>
s
ss
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

変更。

忘れていましたが、ポスカ展の作品を発表します。
A3サイズの作品↓
ポス2
そしてA4サイズの作品↓
ポス1
青空と塀と猫と思いで、提出してみました。

以前にちょっと吐く回数が多かったてんちゃん。
薬を飲んでいる時は吐かなかったのですが薬が切れて、しばらくしたらまたちょっと吐くようになり、獣医さんに相談してまた同じ薬と今度はフードを変えることにしました。
id
これからしばらく、サイエンスのi/dを与える事にしました。
しかし、このi/dめっちゃ高~い!(仕方ないですね。)
ロイヤルカナンまるっぽ残ってしまいましたわー!!
てん
しっかり食べて「消化」して大きくなろうね。てんま。

=余談=
今日はEOS学園でした。
帰り、JRの人身事故で電車が大幅に遅れえらい目にあいました。
この時期、事故が多いです。(=0=)


<里親募集中>
q
qq
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

嬉しさと、感謝。

ハニ
昨日、はっちゃんのサイン会に行って来ました~♪
ハニ2
生はっちゃんを見るのは1年以上ぶり。
ウトウトしてて超リラックスのはっちゃん。
ハニ3
ちょっとだけ目を開けてくれました。(ルン♪)
いつもながらはっちゃんのおとなしさには関心します。うちのぷちことてんまじゃコウは絶対ム~り~!
ハニ先生、はっちゃん、お疲れ様でした。
また会いたいです~。

そして、
po
きのうは「にゃん*GO!猫の日記念展」ポスカ展最終日でした。
お越し頂きました皆様、どうもありがとうございます。
また、オーナー様、ご一緒に展示していただいた皆様、お世話になりました。ありがとうございました。
いつかまたコラボしましょうね~♪。


q
qq
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。