渋い。

もう、大人顔。
大
てんま、今日で満10ヶ月なんですけど・・・(苦笑)
=======================================================================================================

昨日からGW恒例?(勝手に言ってます。)春のネコ展祭りがはじまりました。


magotto.jpgギャラリーマゴット
4月27(火)~5月9日(日)

hannsinn.jpg 阪神百貨店4月28日(水)~5月4日(火・祝)

fuku 黄金舎4月29日(木)~5月4日(火)
 
平 雑貨と喫茶とギャラリーとひなた5月6日(木)~16日(日)、12日(水・休)

10 『猫踏んじゃったなギャラリーたち』10wギャラリー5月8日(土)〜22日(土)14:00〜19:00 ※5/17休み ※私も参加します。

まみれ 「猫まみれになる二日間」ギャラリーピチクリ5月15(土)・16(日)
 

 


いつまで・・・

眼
昨日は暖かい日でしたね。
でも、今日はひんやり。今週からGWも始まって5月にもなるのに冬物しまえませんね。
フリースもなかなか手放せません。
てんちゃん、ぬくいかぁ~?

<里親募集中>
222詳しくはukurinponさんのブログまで。

影フミ。

昨日の講座で、Yみちさんの写真がとても可愛く、不思議な写真だったので家でも撮れないかと頑張ってみました。
2ニャンの綺麗な影が出来ていてちょっと不思議系だったんですよ。
朝、丁度キレイキレイ(ブラッシング)していたら、なんとなくイケそうな雰囲気?
カゲ
んーでもちょっと違う。てんちゃんの位置が・・・
カゲ2
・・・イヤ、てんちゃん影ふんでるから・・・
なかなかYみちさんのような写真は撮れませんでした(涙)
むずかしぃー!

気持ち良さそうにしていたのにちょっかい出した私。
てんちゃんに思いっきり噛みつかれ、猫キックも頂きました。
キズ 
自業自得ですわね・・・トホホ・・・


<里親募集中>
22
2 詳しくは、ukurinponさんのブログまで。(今週、ネコまるカレンダーはukuさん家の3ニャン、ネコまる大賞を撮った写真ですよ~♪)

私事ですが・・・。

今週のブログを休みます。
ちょっと家のほうでバタバタしているので。
すいません。

Tigers

H4
昨日は阪神甲子園球場で阪神x広島戦を見に行って来ました~。
とその前に、、
H 
H2
この方に会って必勝祈願(笑) ちょっと光って解りにくいですね(汗)
H3 それにこんな面白看板もありました。12干支がみんなトラ柄。
H5 新しいツタも生えていました。
H6
H7 お出迎えのトラッキー&ラッキーちゃん。
H9 フィギュアスケートの高橋大輔さんが始球式に来ていました~。
H10 この日大活躍の狩野選手。金本選手の変わりに大活躍でした。(ホームランも打ってくれました)
朝は雨が降っていて試合中止かな~って思ってましたが午後には止んで、試合の始まるちょっと前には青空も出てきました。試合あって良かった~。勝って良かった~。六甲おろし歌えて良かった~。楽しかった~。







ぷちこの憂鬱。

P:もーもーもーぉ!
にゃんにゃのよ!アイツ!!!
ぶ
ぶ2
絶対復讐してやるぅー(怨)

おー怖い!ぷちこ、そんなに怒らないでー。後でちゃんと遊んであげるからね。
※気~良く遊んでいたのに急に割り込んできたてんま。
まったくKYなヤロウだぜ。

<里親募集中>
2
1 詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

どどどどぇ~ん♪

てんまのドェ~ン写真。
その1
D
その2
D2
その3
D3
どこまで増えるのか?体重・・・(ただ今4.5キロです)

<里親募集中>
zz
z 詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

春なのに・・・

ソメイヨシノも散って大阪の造幣局では八重桜の通り抜けもしているのに、この寒さ・・・
今年は本当に寒暖の差が大きいですよね。
まだ冬物をしまえません。
家ではまだホットカーペットを使っています。
ネ2
ぷちこも丸まって寝ています。
ネ
てんちゃんも猫キッカーを抱いてネンネ。
今年は春コートを着れないな~。


<里親募集中>
zz
z 詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

Tetujinn 28 go

ジャン!
28
ジャジャン!!
281
ジャジャジャジャン!!!
283
鉄人28号。
見に行って来ました。
とっても大きく、かなり下がらないと写真に入らなかったです。
282
後ろはこんな感じ。
283
君臨って感じですね。でも撮っていて思ってしまった。。。
1・2・3
285
ダー!  アントニオ猪木か!


<里親募集中>
zz
z 詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

Candy

ペロペロキャンディのように洗面所の蛇口をなめるてんま。
C
本当は入って欲しくない場所だったんですが、根負けしました。(出かけるときはドア閉めてます)
C2
この一生懸命さが実に可愛いぃ~♪
C3
・・・でもそろそろ辞めようか。

<里親募集中>
rrr 詳しくは、ukurinponさんのブログまで。
くまちゃんの里親が決まりました。良かったね~くまちゃん♪
なので、くまちゃんの里親募集は終了させていただきます。ありがとうございました。引き続き3名の募集をしていますので、よろしくお願いいたします。

モデル。

日本直販のCMを見てて思わず声を上げてしまいました。
だって~♪
ppp
ソックリ!
ペットコームの紹介で一瞬出てきたサビ猫ちゃん。(ほとんどワンコでした。)
なんだか嬉しくなっちゃいました♪♪
pppp
P:「似ているけど~ちょっと違うわよ。」

<里親募集中>
ttt 詳しくは、ukurinponさんのブログまで。


駆足、OKAYAMA。

青春18キップの期限がせまっていたので、思いつきで岡山県に出かけてきました。(いつも無計画。)
O1
まずは倉敷へ。
o2大原美術館に行き絵画と彫刻など見ました。
o3 街並が綺麗な倉敷。絵になりますね。
o4
倉敷から岡山に戻り、後楽園へ行きました。
o6
さすが日本3代公園です。
o5
園内から見える岡山城。

本来ならちゃんと計画立てて、電車とかの時間を調べて行ったら色んな所にも行けたのでしょうが、いつも無計画なので電車の時間もギリギリとか多く今度18キップ買ったら調べてから行こうと思います。


<里親募集中>
ttt詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

王子動物園。

今週の火曜日、昼前の天気予報を見ていたらお天気お姉さんが、「桜満開、晴天、暖かな日は今日だけです。」と言う言葉を聞き、「よし、今日しか無い!」と思いカメラを引っさげて王子動物園に行って来ました。
Z4 最寄り駅でセント君がいました。奈良のキャンペーンに来ていたみたいです。(笑)

Z5
動物園に着いたら日曜日?と言うほどたくさんの親子連れさんや観光の人たちがいました。(まだ春休み中だったので)
シロテテタナガザルさん。(カメラ目線)
Z6
いい天気でチンパンジーさんも大あくび。
Z7 「サクラキレイだな~」っとか思っているのか?キリンさん。
Z8
かばさんの親子。子供は「ナナミ」ちゃんと言う名前に決まったそうです。
このナナミちゃん、なかなかプールに入ろうとせず、お母さんが陸に上がって誘導してたのですがやっぱりプールに入らなかったんです。しばらくしたらナナミちゃんが座って寝てしまい、つられてお母さんも寝ちゃいました。
Z9
ところで、王子動物園と言えば、パンダさんですよね。
でも、、、これパンダか?と言うほど白い部分が茶色!
しかもダレてる。(休日の親父さんみたい)
Z11
ダレてるのはパンダさんだけでは無く、白くまさんも・・・(何かイヤな事でも?)
Z3
王子動物園には私が大好きな「ワオキツネザル」さんが居ます。
このシッポが可愛い~♪
Z2 ん?このシッポ何か見覚えが・・・Z
似てる・・・(てんまのシッポ)
Z10 満開のサクラでしたが、もう散り始めていました。サクラは今週いっぱいまでみたいですね。銀色の手すりに映っていたサクラがきれいでした。


 
<里親募集中>
ttt 詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

2ショット物語。

ぷちこ、久しぶりのホワイトハウスで、おくつろぎ♪
P:「ポカポカ暖かいわ~。」ふぁ~~。
W2
P:「ん!?」
W
そこに、小悪魔てんまが乱入。
T:「ぷちこ姉ちゃんだけずるーい。」
P:「はいはい、ナメナメしてあげるから。
T:「♪」
W3
でも良く見ると・・・
ぷちこ、てんちゃんの首をロック。
W5
T:「ぐ・・ぐるじぃー。」
W4
T:「苦しいってば!!」
W6
その後ぷちこはホワイトハウスから退散。
しばらくてんまが寝てました。


<里親募集中>
tt  詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

桜めぐり(その2)

須
日曜日は須磨に行って来ました。
須2
海沿いを歩いて行き、須磨浦公園へ・・・(やっぱ海っていいなぁ~♪)
須4
公園では満開の桜見物、お花見、宴会の人がイッパイでした。
ロープーウェイで山頂に行きたかったのですが、満員でめっちゃ並んでいたので、歩いて行きことにしました。
地図ではすぐ見たいに載っていたので気軽に登って行ったらコレが結構大変で、汗いっぱい、休み休み登って行きました。つくづく体力の無さを痛感しました。
ヘロヘロに成りながらやっとの思いで鉢伏山到着。
須5
苦労の甲斐ありました。
見事な須磨の風景♪
鉢伏山からさらに上、回転展望台に行くのに「カーレーター」に乗りました。
須6 このカーレーター、結構急でガタガタするのでスリリングでした。日本で乗れるのはここ、須磨浦公園だけらしいです。
須8
夕焼けの明石海峡。
須7
桜も夕日に染まってきれいでした。
須3
こちらのニャンコさんも頭に桜でした。
お天気も良く、風も吹いてなかったので最高のお花見日和でした。


<里親募集中>
tt 詳しくは、ukurinponさんのブログまで。


桜めぐり(その1)

週末「長浜」に行って来ました。
長
米原でちょっと雨が降ってきて「あー傘持って来てないのに」っと思っていましたが、長浜に着いたら晴れていました。(でも風が冷たかった~)
黒壁で昼食を摂り、街を散策。
長2 大きさ色々個性的なひょうたん。
長3 何かお祭りでもあるのか、引車が出ていました。長4 桜は、まだつぼみで咲いていませんでした。(残念)今週あたりに咲きそうです。
長5 巨大万華鏡に行きました。家の羽部が回ってキレイな模様がみれます。
長6長7長8長11
長9 お土産いっぱい買いました。
近江牛は実は中身は「関西ハム」と言うハムです。あっさりしててとっても美味しいハムなんです。
そして、TVで紹介されていた「サラダパン」これも滋賀に行かないと食べれない物で、スーパーに売っていました。でもパンに挟んでいるのは・・・
長10 「たくわん漬」
食べてみたら意外と美味しかったです。マヨネーズとたくわん、意外な組み合わせ。
滋賀にいったら是非食べて見て下さいね。(笑)



<里親募集中>
r 詳しくは、ukurinponさんのブログまで。









お元気ですか~?

P1
P:「みにゃさん、お久しぶりです。」
  「最近、出番が少ないと言われたので出てみました。」
P2
P:「あ、でもこちらはあまり元気ではにゃいみたいですね」
DE
 DELL-!
昨日、ネットを見ていた途中でいきなり出ました。モーイヤ!(再起動したら治りましたが・・・)

<里親募集中>
e詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

見張り。

て
私:「て~んちゃん、何してるの?」
て3
て:「喋りかけニャイで!ボク忙しいねん」
て2 ←ターゲット。

今日は雨なのでカラスも居ませんが、晴れのときは朝、イッパイ飛んでいます。
ソファーに尻尾をボンボン(かなり激しく)させてカカカカーっと言って見てます。
楽しいんでしょうね。


今日から4月。また歳をとります・・・。

<里親募集中>
e
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。