もうちょい。

ん~~。

足

届きそうで、届かない。(笑)足ですいません。



金曜日に、re re-doさんの写真展を見に行きました。(この写真展は終了しています)地下なのに明るい場所で、見やすかったです。

ume 1週間後にせまって来ました。
昨日、出来上がった写真のレイアウトを考えていたら旦那から「写真、少ないんじゃないの?」と言われ、急遽増やす事にしました。焦っております。


玉造、にゃんにゃんウォーク。

きのうは玉造の猫店(展)めぐりに行って来ました。
まずは、ツキトギャラリーさん。
ツキ
ガラガラーっと扉を開けたらすぐ左手にギャラリーが有りました。
ズラ~と100枚ほどの猫ちゃんの写真が飾ってあり、お気に入り5枚選んで投票しました。
どの写真にするかめっちゃ迷いましたよ~。(皆、愛情タップリの写真です)
残念ならが、看板猫ちゃんのピーナツちゃんとはるさめちゃんとは会えませんでしたが、今週末には居る(土・日不明)そうですよ。
オーナーさんから2ニャンの出会いエピソードを聞いて胸がキュンっと成りました。
その次は、仲野金太郎商店さんへ。
金3 立派な看板。
こちらも、ガラガラーっと扉を開けたらドドドーンと迫力満点の金太郎社長さんが!
金 「いらっしゃーい」って感じでした。
ゴールデンウィークに金太郎君は何キロあるでしょうとクイズを出してたそうです。
な、なんと7・2キロ!
1度抱っこさせていただきましたが、3分ほどしたら腕がしびれてきました。
金2
去り際にこんなプリティなポーズをしてくれました。お腹に物を置いてもOKだそうですよ。(笑)
最後に、プロダクト ラナさんに行って来ました。
ラナ 手作りの帽子とバッグのお店で、ニャンコさんのお人形やキーホルダーなどもありました。
ちょうど、もう一人お客さんが居てて、スピードくじで1等賞が当たって大盛り上がりしていました。
スタンプラリーで3つ揃ったので「にゃんにゃんクッキー」をもらいました。
猫話をしていたら、オーナーさんが看板猫のぷーやんちゃんを連れて来てくれました。
ラナ2 キャリーのフタを開けて見てこれまたビックリ。
とってもちっちゃくって可愛かったです。
思わず、「何ヶ月ですか?」って聞いて、オーナーさんが「10年で10歳ですよ。」とおっしゃった時、アングリ。一瞬言葉が出てきませんでした。先に金太郎商店の金太郎さんを見ていたので大きさの違いに戸惑いました。
(改めてニャンコってイロイロ、さまざまだなぁーって思いました)
ぷーやんちゃんはちょっと身体に障害があるのですが、元気イッパイ。それに毛つやがとっても良くいつまでも触っていたい感じです。(実際ずーっと触っていました。)
ズ
玉造の駅には生まれて初めて降りたのですが、街全体に楽しいそうな雰囲気の街でした。
美味しそうなお店に可愛い雑貨屋さんとかもあり、またゆっくり散策をしたいなぁ~っと思っています。
もちろん、看板猫ちゃんにももう一度会いに行きますよ。
「にゃんにゃんウォーク」のスタンプラリーは今月30日までです。すぐに廻れますので今週末、是非参加してみてくださいね。






 


ホール。

ホワイトハウス(うちではこう呼んでいる)にヒエヒエボードを置いてみたら早速入ったてんちゃん。
このハウス、ビニールのこすれる音が気に入ってる?(反対かも知れませんが)外からなぞってキュキュっと音を出すとガバって飛びつくんです。
テ3 この時も天井に指を持って行くと・・・
テ エイ!っと大興奮。勢い余って、
テ2 ガブガブ、、、、グィー・・・
あぁー、崩壊寸前でした。
壊れはしていないものの、支えのバーは爪と歯形の穴だらけ・・・
いつまでもつやら。

=写真展のお知らせ=
re  DEMI&はやしみほこ猫写真展「re-do」vol.1  
5月28日(金)~ 30日(日) 大阪/土佐堀 cherry's GALLER
PM12:00-19:30
re-doブログ。
地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」3番出口すぐ、
京阪中ノ島線「渡辺橋駅」徒歩3分。








早い者勝ち。

ん?
ヒョコ
チラって見えてるそのお耳は~・・・
ヒョコ2
ぷちこちゃん♪
このマッサージチェアーはてんまもお気に入り。
元々ぷちこが先にベットとして使って居たのですが、てんまにすぐに取られてあまり使わなくなっていました。
でも最近、また使い出しています。
しかし、猫ベッドじゃないんですが・・・

=うめぐみ4写真展まで=
ume 後、13日

ハート&ハート(愛!)

とあるお店の三毛猫さん。
mike
とってもキュート♪
そしてもっとキュートなものが・・・
mike2
背中にハート♪♪なんだかとっても幸せになりますね。

家には、オケツにハートがあるわっしょいBOYが。
tenn むふふ・・・♪

=うめぐみ4写真展まで=
ume 後、14日、7日入れなかったら13日だー!

ギャラリー猫巡り。

21日の金曜日はとてもいい天気でした。
なので午後から一気に猫展巡り行ってきました。
びー  箱  10 ボル → ちん → マゴ
  メロン  ブロ
真夏並みの暑さでヘロヘロになりましたが、充実した1日でした。
10wギャラリーでの猫ふんじゃったなギャラリーたちは22日土曜日終了しました。
私も写真参加していました。
作品はコレ↓
作 ちょっと小さい作品でしたのでわかりにくかったかも??
来年はもうちょっと大きい作品を展示しようと思っています。

サッ、次はume そろそろ本腰で準備せねば・・・・後、15日、7日入れなかったら14日だ!(ひぇ~)





箱はいり息子。

てんまは実に猫らしい猫。
箱があったら入ります。
ハコ
ぷちこは、箱に入らないんですよ。
本当、正反対の性格だわ・・・

週末天気が悪そうなので今日これから猫展めぐり行ってきます~♪
 ↓ の準備もしないといけないけど・・・(^^);
=うめぐみ4写真展まで=
ume 後、18日!

ピ~ンポ~ン♪

チャイムが鳴ったので出てみると宅急便だった。
?(ハテナ)何も頼んでないのに何かしら?っと思ったらペットラインのキャンペーンに当選した見たいんです。
pure
pure2
早速開けて見たら「メディアス・デビューキット」セットでした。
おもちゃと、子猫用のフード、猫砂が入っていました。

そー言えば、yahooの宣伝サイトで子猫の写真募集みたいなのがあってクリックして応募した記憶があり、その時送ったてんまの写真が当選したみたいです。(yahooだけにヤッホ~♪)
pure3
その特の写真。(多分)
今、思うと随分大きくなりました。(シミジミ)
1歳になる月に成猫用のフードも送ってくれるそうです。(もう見た目成猫なんですが)
楽しみです。


=うめぐみ4写真展まで=
ume 後、19日

LOVE♪キッカ~。

「猫まみれ」で買ったぴよちゃんキッカー。
キ2
てんちゃん、大興奮!
キ
わっしょいBOY復活!(笑)
キ3
お気に入りです♪

=うめぐみ4写真展まで=
ume 後、20日!

照らす。

ツマミ
T:「部屋暗いで~。ポチっと点けるわ。」

火曜日は「ドラマ ネコナデ(再)」、水曜日は「ドラマ ねこタクシー(再)」を見ています。
6月12日からねこタクシーの映画もあるので楽しみですね。

<里親募集中>
middle_1269833115[1]1269833028[1]詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

=うめぐみ4写真展まで=
ume あと21日

トロ・トロ猫まみれ。

まみれ
日曜日に「猫まみれになる二日間」に行って来ました。(この展示は終了しました。)
うめぐみメンバーのトロNEKOさんと楽しく会話をしてて振り向くといっぱいのお客さんが~!
大盛況でした。
おみや
おみやは「ゆびねこ」と「ぴよキッカー」上のジェルシールとシールは猫まみれの会場から奥に行ったところの猫雑貨屋さんでかったものです。
ゆびねこ カメラの持ったゆびねこさんが欲しくって行ったのですが残り5つで、この子がラストのカメラ持ちの猫ちゃんでした。
グレーの色がてんまみたいで可愛いです♪
帰り、キティランドでトロちゃんのイベントがありました。
トロクロ
何やらトロちゃんが「闘魂注入」してくれるらしいのでイベントに参加。
注入
結構痛いぐらいに「バシッ」とビンタされましたよ(T0T)
うめぐみ写真展まで3週間前になりました。そろそろ準備せねばー!
ume 気だけ焦っています。


<里親募集中>
1269833028[1]
middle_1269833115[1] 詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

新技。

先月の末ぐらいから新しい水の飲み方をしていた、てんちゃん。
技
すくって、
技2
飲む。
♪、♪、♪。かわいいぃ~♪。

<里親募集中>
middle_1269833115[1]
1269833028[1] 詳しくは、ukurinponさんのブログまで。


大好評。

キッカ
「マルタねこ」で買ったキムラヨウコさんのマタタビ猫。
大好評です♪
キッカ3
袋から出すなりすり寄って来たぷちこ。
キッカーを撮影中、ガマン出来なくグィっと持って行かれました。
キッカ2
ガサガサっと音がしたのでみて見ると、てんまがキッカーを入れていたビニールをガジガジしていました。
キッカ4
しばらくすると2にゃんで奪い合い。(T0T)
やっぱり2個買えば良かった~。(この後、取られないように必死で守ったぷちこ、姉の勝ち)
ぷちこがひと通り遊び終ってから、てんちゃんに渡しました。


<里親募集中>
1269833028[1]
middle_1269833115[1] 詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

「マルタねこ」見に行って来ました。

9
昨日から始まったomuさんのマルタねこ展初日に見に行って来ました。
92
マンゴージュースを頂きました。
地中海の柔らかい風景とそこに住む猫。
とても暖かく、柔らかな雰囲気の写真と動画でした。
もちろん、クラウドナインの猫ちゃん達も可愛かったですよ~。
お土産は、キムラヨウコさんのマタタビ猫。
93
ぷちこは「平太展」のてんまは「10wの猫ふん」で買ったごとーさんの首輪です。
2にゃん共良くお似合いです~♪

<里親募集中>
1269833028[1]
middle_1269833115[1] 詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

スコ、スッキリ♪

スコ
セッセと体を舐めて綺麗にしているてんま。
スコティッシュホールドの特徴ある座り方。(通称、スコ座り)
ぷちこはあまりしないポーズです。
omu
そして、スコ繋がりで今日からクラウドナインでomuさんの写真展「マルタねこ」がはじまります。(5月11日から23日)
ねこカフェですが、食事も美味しいですよ。にゃんこさんもイッパイいて可愛し、癒されます。
omuさんの写真を見てニャンコさんたちと戯れて癒し2倍のクラウドナインさんへ是非GO!。


<里親募集中>
1269833028[1]middle_1269833115[1]詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

アレコレ、猫展。

平 平2
金曜日の午後、「平太展」を見に行って来ました。
平日で、小降りにはなっていましたが朝から雨が降っていたので、お客さんも少なく、ゆっくりじっくり見れました。ポスカと首輪、フェルトのマグネットを買って帰りました。
日曜日はハニ先生の写真講座。
講座後、うめぐみメンバーとランチをした後、10wさんの猫ふんを見に行って来ました。
10w   10wク 暑かったので少し眠たそうなクーちゃん。
10w2 扉を開けて1番に目に入った福にゃんママさんの写真。福にゃんちゃんが可愛い買ったのでポスカゲット♪
日曜日でしたが、混み混みでは無かったのでゆっくり見れました。
今年は雑貨が多いような感じですよ~。
いい天気でしたので梅田まで歩いて帰ることに。(他にも理由があったんですよ)
途中、中ノ島のバラ園によってみました。
中
バラ園に入る前の橋の上で見つけたカメさん。甲羅干ししていました。
中3 中2

中4 中5
薄紫色のバラは「ブルーバユー」と言う名前のバラです。白いバラは名前写すのを忘れていました(汗)
はっちゃん 歩いて帰ったのは、帰り道にのデーリーヤマザキのコンビニが無いかと探していたのです。今、デーリーヤマザキで明治製菓のお菓子を2個買うとはっちゃんのクリアファイルを貰えるのです。(全4種類)
帰り道にあったので寄り、お菓子4つ買って2種類ゲットしました。
店舗によっては品薄のファイルもあるそうなのでお急ぎを!!(Webでお近くの店舗が詮索できますよ)


<里親募集中>
e
ee 詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

 








むぎゅ~。

スヤ
スヤスヤ気持ちよさそうに寝ているてんま。
この時は「普通」の寝顔なんですが、しばらくたって見ると・・・
スヤ2
むぎゅ~。
てんま、顔!顔!(爆笑)
アメショーまたは、スコ系を飼っている人に聞きたいのですが、顔周辺または、体の皮膚って伸びます?(柔らかいと言ったほうがいいかしら?)てんちゃんはめっちゃ柔らかいですし、顔周辺にいたってはリスのほほ袋みたいに伸びます。(触って伸ばしたらね)ぷちこはまったく伸びません。
やっぱり種が違うからなのかしら?

10 明日から10wギャラリーでの「猫ふんじゃったなギャラリーたち」が始まります。17日(月)はお休みですので、間違えなく。


<里親募集中>
eee 詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

久しぶりの。

仲良しさん♪
lo
嬉しそうなてんま。せっせと舐めてあげているぷちこ。実にほほえましい~。
普段「フフー」「シャーシャー」言ってるのにたまにこんな感じで仲良しにしてると嬉しいですね。
しかし・・・ぷちこちっちゃいな~。って、てんまがでかいのか?(笑)


ume うめぐみ写真展ただ今頑張って準備中です。 そして、今日から「平太展」はじまります。

<里親募集中>
e
ee 詳しくは、ukurinponさんのブログまで。


 

5月5日

koi 僕の日!

あ、てんちゃん子供の日だよ。ある意味あってますけど(笑)
去年の今頃はまだ生まれていないてんま。
そう思うとなんだか深いです。これからもスクスク育ってね。

GWも今日で最終日。
楽しく過ごしてくださいね。

ゴールデンぷちこデー。

今週のネコまるカレンダーは「ぷちこ」です。
まる
皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。