締め切りの月末。

箱
我が家の箱入り息子。
ご機嫌♪です。

今日で8月も終わり。夏休みも最後ですね。
暑さはまだまだ続くけど、気持ち切り替えないとね~。

今月はペット講座でイロイロ写真コンテストの応募を教えていただき、今日31日が締め切りのところが多いので午前中に郵便局に行き、出してきました。
「ネコまる」も今日が締め切り。昨日、一夜漬けで写真を選びました。(いつもギリギリ)
後、キヤノンの写真コンテストとびわこ箱館山のゆりの写真、8月の初め頃にはカメラのキタムラの写真コンテストにも出しました。
いつも、どの写真を出したのか解らなくなるのですが・・・(^^);
この前、カミンさんから来年の「ねこめくり」のカレンダーに採用が決まりましたとメールが届きましたが、私、すっかり忘れてました。しかもどの写真を送ったのかまったく覚えてないんです。
9月にカレンダーが送られてくるので楽しみにしてます。
カレンダーと言えば、ネコまるカレンダーの今週のネコちゃんは、福にゃんママさん家の福にゃんちゃんですよ~。

<写真展参加中>
2平  うめぐみブログにて作品紹介しています。
 

猛暑の週末。

男
あまりに暑い週末。
だらける我が家の男子達・・・おつかれちゃん♪

夏休みの後2日。
この暑さではまだまだ夏休み気分ですね。
HA-!9月が目前。


<写真展参加中>
平  詳しくは、平岡珈琲店または、うめぐみブログまで。 

開催中!

hi
今日は午前中に平岡珈琲店に行って来ました。
ちょっとばかし秋の気配がしてきたようですが(昨日の晩ちょっとだけ涼しかった)日中はやっぱり暑いですね。
hi2
紫外線もいっぱい浴びているのでビタミン補給にミックスジュースを頼みました。
ドーナツは揚げたてをいただきましたよ。(^0^)
感想ノートも置いて有りますので何か一言でも書き込みしてくれたらうれしいです。
明日土曜日は13時まで。
日曜・祝日はお休みですのでご注意を。
9月11日(土)までしています。

マウスに呆然。

m
100均でかったねずみのおもちゃ。
ニャンズ達がどんな反応するか楽しみ♪
m2
てんまはねずみを走らせたらシッポがボァっと膨らみ、しかも下に垂れ下がってちょっと怖かったみたいです。
m3
ぷちこはさすが年の功?(笑)「余裕で何だアレ。」と言う顔。
m4
見慣れない物にしばしボーゼンとする2ニャンでした。

<写真展参加中>
平  詳しくは、うめぐみブログまたは、平岡珈琲店まで。

びわこ箱館山ゆり園

先月の28日にびわこの箱館山のゆり園に撮影に行って来ました。
JRの京都から1時間、JRの近江今津駅からバスで30分、ロープーウェイに乗ってやっとこさ着きました。
h1
平日だったのですが、バス旅行の団体さんがいっぱい来てて、ロープーウェイに乗るのも20分待ちでした。
でも、ゴンドラを降りて少し歩くといっぱいのゆりの花が!
h2
h5
ゆりの良いにおいが一面。
h3
後ろは琵琶湖です。(少し曇ってました。)
h4
昼食後、たまらず食べたゆりソフト。
h7
窓ガラスに写るゆりの花。
h6
風が吹くとキラキラ光る草原。とってもキレイでした。

とにかく暑かったです。
ピントを合わせてシャッターを切る間にジリジリと手のひらとか足が焼ける感じがありました。
午後からは暑さに負けて思考回路「0」ゼロ。
なんとなく写してしまった写真ばかりでした。(あぁ、根性無しだわ)
h8
家に帰ったら2ニャンが引っ付いてお出迎えしてくれました。(うぅ・・暑いぞ!)

<写真展参加中>
平 平岡珈琲店にて。 

ぷちずきんちゃん♪

P
飼い主のおふざけ。
顔が迷惑そう(笑)
この猫柄のスカーフは、ZARAのバーゲンで買ったもの。色違いで赤もあったのですがシックな黒にしました。

夕
とある日の夕焼け。
早く涼しくならないかな~。

<写真展参加中>
平平岡珈琲店ヨロシク~♪


写真展のお知らせ。

「ハニ一ペット写真教室平岡珈琲展2」
平  
8月23日(月)~9月11日(土)
大阪・本町平岡珈琲店
開催時間:平日 8:00-18:00  土曜日 8:00-13:00 (日曜・祝日は定休日)
今回は「動物園」がテーマです。

それと、
「オオサカスナップ」
オオ
会  期:2010年9月7日(火)〜9月12日(日)
開場時間:11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
会  場:Gallery Arte Spazio
テーマ :オオサカスナップ
(街角、港、空港、公園、農村、山村など大阪で撮影されたスナップ写真)

に参加します。
平岡珈琲展は今日からです。
シン 「見に行ってニャ♪」

手ーパッグ(ティーパッグ)

水 手をつけて・・・

水2 飲む。

水3 皆さんも水分補給を。


富士びたい。(富士額)フジビタイが正解。

てんまを撮影してて発見しました。
人でも富士額の人っているじゃないですか。
てんまの両耳のしたから頭の中心に向けて、白いラインがつながっていて、何だか山の形に見えませんか?
山2
このラインを「てんま富士」って名づけよう。
山
T:「皆さん解りましたか?」

あ゛づぅーい!

P:「あ」
あ
P:「つーいぃ」
あ2

それもそのはず、先ほど買い物から帰って駅前の温度計を見たら
℃
40度!
体温を通り越し生命の危機の温度です。
どおりで息苦しかった訳だ。 
暑過ぎてセミも鳴いていません。
雲 お盆過ぎたら涼しくなるはずなのになぁ~。
皆さんも体調管理してくださいね。

残暑厳しく・・・

1:どて・・・
どて1
2:どて・・・
どて2
3:どて・・・
どて3
4:どて&ボー・・・
どて4

残暑厳しいですね。
外猫も家猫も行き倒れ祭りです。

ひ・・開きました!(パッカ~ン)

てんまはスコティッシュなのにあまりパッカーン開きで寝ませんでした。
pakka2
スヤスヤ寝ていてかわいいなぁ~と思いカメラを向けたら!!
pakka
ぱっか~ん
おぉ!開いているじゃあ~りませんか! この日は夜、寝るときも開いていました。
puteli
P:「私はあんな格好で寝ニャイわよ!」っと妙に男前に写るぷちこ。しかも怒耳。(笑)

お盆休み。

お盆ですね~。
puuutenn
帰省する方は気をつけてくださいね~。

P,T:「でも私達は~」
ねぷちねてん
P,T:「寝、盆休み~」・・・っていつもやん。

=余談=
今日は13日の金曜日、仏滅だわぁ~。 不吉な事が無ければいいけど。。。

=びっくりニュース!=
耳が4つある猫 本当に4つある!不思議にゃんこさんです。

写真展。

kitonn ただ今、キトゥンカンパニーで開催中の「NEKO日記、トロイとカリンのなつやすみ」(後半展示)をこないだ見に行ってきました。
7月の30日にも行ったのですが、8月に写真を変えると聞きランチも兼ねて早めに行きました。
前半はアメショーのトロイ君を中心に、後半はスコティッシュのカリンちゃんをメインに展示しています。
手作りのモビールもあって本当に愛情あふれる写真展です。
16日には「大文字送り火」があるのでぜひ京都へGOしてくださいね。
ただし、13・14日はキトゥンさんお盆休みですのでご注意を!!
詳しくは、にしたに(トロNEKO)さんのブログ快適♪お気に入り生活または、うめぐみブログを見てくださいね。


そして、今、東本願寺でハスの花が咲いてますよ。
h2 上の葉っぱがちょっと汚かった・・・
h3 今から咲く花がいっぱいです。
h1 水飴のような水滴。


幾重にも重なって開く花はおごそかで幻想的ですね。自然の淡いピンク色もキレイです。
今度撮るときはいっぱい咲いているところを撮りたいです。


 


復活。

約、1ヶ月ぶりです。
新しいPCが来ました。(^0^)
A4サイズよりちょっと小さめ。B5サイズの「中古パソコン」です。
pc
ちょっと慣れるのに時間がかかりそうですが、ボチボチしていきます。


残暑厳しいですね。(体調管理気をつけましょうね。)
台風も接近しているようで、ムシムシしてますね。
長
家の2ニャンも伸びています。(いつもですが・笑)
ではでは、これからもよろしくです~♪
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。