モデル。

先日、ひなたで買ったごとーさんの首輪をてんまにつけてもらいました。
ne
T:「わ~い、これ僕の!」
ne2
T:「はよ、付けて~♪」
ne3
早速「ドヤ顔」でポーズを決めてくれましたが、てんちゃん、肝心の首輪モフってて見えませんよ~(@@;)上、上向いてー。
ne4
T:「しゃーないなー。」って感じで上を向いてくれました♪。
てんちゃん、渋い。良く似合っているよ~♪♪(親バカ)
ne5
T:「そ~やろ~。」っと最後はホスト顔で決めてくれました。

<里親募集中>

ukurinponさん陽路乃さん詳しくは、各ブログにて。

喜怒。

超珍しく、ぷちこがシッポで遊ばせてあげていました。(あーでも何だか嫌な予感・・)
aso
しつこ~くしかも乱暴に触ったので、
aso2
ぷちこの怒りが爆発!
バトルが始まりました・・・(ヤレヤレ)
あまりにも早い手の動きで透けて映っちゃいました。(苦笑)

昨日の帰り、阪神百貨店(梅田)で楽天市をしていたので行ってみたら前から買いたかった抹茶のバターケーキと壺プリンが売っていました。
早速ゲット♪
mk
tp
今日は14時からミスタードーナツで試食を配っていてもらいました。
d
出来立てで、暖かく柔らかなドーナツで美味しかったです。
買い物をして前を通ったらまだ配っていたのでもう1つ貰いました。(食べ過ぎ)
まさに食欲の秋ですね~♪

<里親募集中>
ukurinponさん陽路乃さん詳しくは、各ブログまで。

癒し。

空気洗浄機「アロボ」を買って来ました。
a
早速てんまが点検。(笑)
a2
遅れてぷちこも点検に来ました~。
中にアロマオイルを数滴入れてスイッチを押すといい香りが部屋中に広がります。
これで毎晩癒されて寝れます。Zzzz。

h
今日は午前中にEOS学園(教室)に行き、午後から「ひなた」さんに行ってきました。
h2
ばんさんのロールシール(細)は2本しか残ってませんでした。1本買ったので残り1本ですよ~。
後は、てんまに新しい首輪とたまには自分にと思いブローチを買いました。
てんちゃんにはまたモデルになってもらわなぁー。


<里親募集中>
ukurinponさん陽路乃さんそれぞれブログにて。

写真展へGO!

朝1(イチ)でukurinponさんの写真展へ行ってきました。
u1
連日大盛況のukuさんの写真展。
平日の1番乗りでしたのでゆっくり、じっくり見れました。
挨拶文を読んでいる時に、ハニ(おとん)先生が来られて、一緒に写真を見ました。
u2
少し早めのランチ。
てりたま丼を頼みました。(お向かいはハニ先生)
u3
今週の日曜日(26日)までです。
クロちゃんの人柄(猫柄)がイッパイで、愛情溢れる写真展ですよ~♪
詳しくは、ukurinponさんのブログにて、里親募集もしています。

<里親募集中>
ねこごころの陽路乃さん。

Hello~ちーちゃん♪

先日、4にゃん日記のクニさん家にお邪魔しました。
c1
このたび、めでたく5ニャン目になったちーちゃん。(なのでクニさんのブログは5にゃん日記になりますね・笑)
この日は主役で大撮影会。
だけど・・・
c2
ちーちゃん、大ハッスル!動く、動く、跳ねる、飛ぶでちっともじっとしてくれません。(ブレブレ大量写真・笑)
c3
やんちゃ盛り。
カーテンに引っかかっちゃった。
「お願い取ってー」
c4
いっぱい動いたのでちょっと食事タイム。
大きさはマウスよりちょい大きいぐらい。(本当、ちっちゃい。)
c5 お腹イッパイでポンポン。ポッコリお腹可愛いですね~。ちーちゃんって言うより「ポコ」ちゃんみたい。
c6
お腹がイッパイになったらおねむ。Zzz。
c7
耳がヘコっとなってってスコティッシュの様。
c8
大勢でお邪魔したので会えないと思っていたペコちゃんにも会えました。
でもめっちゃ不機嫌・・・(ごめんね)
ペコちゃん、本当にうちのぷちこにそっくり。
c9
ちーちゃん、きっと美人さんになるだろうな~。
くにさま、美味しいおやつとご飯ありがとうございました。
またちーちゃんに会わせてくださいね。(^0^)/


<里親募集中>
uku ukurinponさん(ただ今、写真展開催中)。
ねこごころの陽路乃さん。
詳しくは、各ブログにて。

あそ~ぶ!

フェイクネコじゃらしをブチっと食いちぎって頭だけウゥーと唸りながら持って行ったてんま。
aso1
T:「コレ!僕んのだからね!」(いや、そんなの要りませんから・・・)
aso2
T:「♪~♪~ふふふふ~ん♪」(楽しそうだな~)
aso3
端っこを噛んで、木枯らしモン次郎風に。(笑)
aso4
ずーっと端っこをガジガジしていました。(美味しいのかぁ?)

<里親募集中>
uku ただ今写真展開催中のukurinponさん
ねこごころの陽路乃さん
お陰様で、福にゃんママさんのところは決まりました。ありがとうございました。

おまけ。

100%この景品が欲しくて買った雑誌。
かばん
「steady」10月号。
景品はレベッカテイラーのバックインバッグ。
普段ファッション雑誌を見ない私が、本屋さんで何気に見てて目に入った雑誌。
だって・・・
かばん2
ネコちゃんのマーク♪
即買いしましたが、この雑誌、若い子向けだったので、中身はあまり参考にならず・・・
レベッカテイラーって言うブランドさえ知らなかったです。
ten
T:「そう言うのって無駄使いっていうんとちゃう?」と説教されました。(笑)

<里親募集中>

ukurinponさん(明日から写真展(個展)です)
福にゃんママさん
陽路乃さん。
それぞれ各ブログまで。

2011。

こねこ
カミンさんから来ました。
やはり、てんまの写真で「こねこめくり」の10月に採用になってました。(送った本人どの写真か忘れてました)
しかも3冊も入っててうれしぃ~♪
1冊は保存版にしようかしら(笑)
・・・しかし、ちっちゃかったなぁ~。もうすぐ家に来て1年になります。
そして現在。
こねこ2 超立派なドエン・・・あ、男前になりました。(^^);親ばか。
カミンさん、もう2012年度の写真を募集されてますよ。
締め切りは2011年3月31日まで。  


<里親募集中>
ukurinponさん。
福にゃんママさん
陽路乃さん
それぞれ各ブログまで。

・・・・。

てんま君、そこ乗っていいとこ?
te
目を離すとすぐにテーブルに乗るてんま。
いつもドェ~ンと伸びているので気づかなかったが、座るとランチョンマットより小さいなぁ~。
てんちゃんは小柄なのかも知れない。(しかも何だか四角い座り方)

ピュリナ・ワンのCM可愛いですよね。ルームランナーで歩いている猫ちゃん。今、プレゼントキャンペーンもしてます。CM秘話も見れるそうですよ。一度見てみてください。

<里親募集中>
ukurinponさん。
福にゃんママさん。
陽路乃さん。

涼しい朝。

ビーズクッションでお休み中のぷちこ。
シロ
ここで寝るのは初めてかも。このクッションを買って3年もたつのに、何を思ってか急にベット代わりに使い出しました。
女心と秋の空でしょうか?

今朝はちょっと寒いな~と思い起きました。
水道の水もちょっぴり冷たく感じましたよ。
いきなり「秋」が来たみたいですね。体調管理気をつけなー。

<里親募集中>
uku 18日から写真展をするukurinponさん。
(新)福にゃん日記の福にゃんママさん。
ねこごころの陽路乃さん。

ありがとうございました。

11日土曜日に「八二一ペット写真教室 平岡珈琲展2」
12日日曜日に「オオサカスナップ」
の写真展、無事に終了しました。

9月に入ってもまだまだ猛暑の中、たくさんの方に来店、来場して頂きましてありがとうございました。

平岡珈琲店の作品はコレ↓
hira 王子動物園の「ワオキツネザル」です。 個人的にこの動物が大好きで、王子動物園に行ったら真っ先に撮りに行きます。
冬場は仲間同士固まって寒さを防ぐんですよ。(これがまた可愛い。)

オオサカスナップの作品はコレ↓
usj USJのジェラシックパークのところで撮ったスピーカーです。 
大阪に恐竜博物館ってところがあったらしく、迷われた人もいたそうです。(うぅ。。失敗)
もっと全体的に「USJ」と解る写真にすれば良かった・・・
オオサカスナップでは人気投票もあって発表されました。
ann
残念ながら1番にはなれませんでした。
まだまだ修行が足りませんね(T0T)
でも、たくさんの人が投票に参加してもらってました。(私に投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました。1等取れなくってごめんなさい。うぅ。。)
来年も「オオサカスナップ」をするそうなので次回は上位目指して頑張ります!

最後に、平岡珈琲店に向けてご指導、現地実習をしていただきましたハニ先生、平岡珈琲店オーナー、スタッフの皆様、オオサカスナップ、アルテスパツィーオのオーナー、スタッフの皆様、ありがとうございました。
この場を借りまして御礼申し上げます。

それと、それと、今週の土曜日(18日)からうめぐみメンバーのukurinpon(邨中)さんが個展を開きます。
uku
写真展 ukurinpon's room vol.2 featuring KURO
期間:9月18日(土)~9月26日(日) 22日(水)はお休み
時間:11:00~21:00 (ラストオーダーは20:30)
場所:コンフィデンスカフェ
大阪市北区中崎西1-10-13
(TEL)06-6374-1565
カフェになりますので、何か1つオーダーしてくださいね。

それと里親も募集しています。
詳しくは、ukurinponさんのブログまで。

後、もう2件同じハニ一ペット教室で一緒の、陽路乃さんと、福にゃんママさんも里親募集しています。
どうぞヨロシクです。


 

お悔やみ。

王子動物園のジャイアントパンダのコウコウ君が昨日亡くなられたそうです。
コウ
神戸に来て8年、チビッコから大人まで楽しませてくれたコウコウ君・・・
コウ2
平岡珈琲展に向けて王子動物園に写真を撮りに良く行きました。
いつも、食べているか、寝ているかが多いコウコウ君でしたが、やっぱり居るだけでスターの風格でしたね。
しばらくはタンタンちゃん1匹ですね。(淋しい・・・)
コウコウ君のご冥福を祈ります。

<写真展参加中>
hi 平岡珈琲店 いよいよ明日(11日)で最終日になります。 土曜日は13時までですのでお間違いなく。 

オオ ギャラリーアルテスパーツィオ の「オオサカスナップ」は、12日(日曜日)までです。

 

アルテの道のり(ご案内)

地下のルート。※写真をクリックしてもらいますと大きく見えます。
a1
地下鉄西梅田を南に歩いてもらい、JRの北新地駅まで来てまっすぐ歩いてもらいますと、
a2
コクミンドラックストアーと三菱東京UFJ銀行があります。5mほど進むと、
a3
オレンジ色の看板のコーヒーショップと黒い看板のシャネルがありますのでそこを右に曲がってください。
a4
階段を登ったら「吉野家」が見えます。
そこを右に曲がってください。
a5
150~200m先に今度は「松屋」の牛丼屋がありますので目指してください。
a6
松屋のちょっと向かい側がギャラリーアルテスパツィーオです。
赤い看板です。
a7
ギャラリー前に「オオサカスナップ」の看板がありますのでそのまま3Fまで登って下さい。
また、地上から行くのであれば、
a8
旧大阪郵便局のビルからルイビトンがあるヒルトンビルの道を南へ歩いてください。
a9
「桜橋」の交差点を渡ってください。そこから100m弱で「吉野家」が見えます。
後は同じです。

初日からたくさんの人が来られて居るそうで、ありがとうございます。
今日、やっとこさ見にいけたのですが皆さん力作ばかりです。中にはクスっと笑える作品もありですよ。
ちなみに私の作品は、ある銀行の名前に良く似ている場所の写真です。(笑)
12日までですので、どうぞヨロシクお願いします。
今回の「オオサカスナップ」では在廊はしていませんのでご了承くださいませ。(あ、オーナー様はいらっしゃいます。)
投票もしていますので、お気に入りの写真に1票してくださいね~。

それと、平岡珈琲店での「動物園」の写真展は今日を入れて後3日でございます。
最終日11日(土曜日)は午後1時(13時)までですので、ご注意してください。
hi




篠山口撮影会。

JR篠山口駅からバスで30分、二階町のバス停を下り街並の撮影をしました。
sa1
丹波篠山と言うと、牡丹鍋が有名ですよね。
大きないのししの看板のお店がありました。
sa2
{オオドリーの・・・}なーんって思いつつバチリ。
sa3
旧家の旅館宿から見えた大正ロマン的な風景。
千鳥のスリガラスが奇麗でした。
sa4
ここの黒豆パンが買いたかったのですがあいにく定休日でした。残念。
sa5
お昼は「一休庵」で蕎麦を頂きました。
sa6
午後の集合時間までウロウロしてたら可愛い猫ちゃんに出会いました。
蒸し暑い日だったのでネコちゃんには会えないと思ってたので嬉しさ倍増。
sa7
午後からは少し場所を変えて撮影をしたのですが突然大雨になりました。
天気予報では「晴れ」となっていたので傘とかまったく持っていって無く、軒下で雨宿りしました。
(EOSの先生は恐ろしいほど雨男なんです。この日は大的中・苦笑)
sa10
少し上がり始めた時にバチリ。
sa8
雨は1時間ほどで上がったのですがその後蒸し暑くバテそうでした。
平日だったのでお店もあまり開いてなくヒッソリしてました。(お土産買い損ねた・・・)
sa9
ミンミンゼミも鳴いていましたが、秋の気配も感じさせられますね。

<写真展開催中>
平岡珈琲店「ハニ一ペット教室」動物園の写真展。
ギャラリーアルテスパーツィオ 「オオサカスナップ」大阪で撮った風景写真。(投票制です、清き1表をヨロシク!)

撮影会。

sasa
今日はココ↑に行って来ました。
日ごろ歩いていないので大変疲れました。
詳しいレポはまた後日・・・

<写真展参加中>
オオ
2平
詳しくは、うめぐみブログまで。

明日から。

オオ  「オオサカスナップ」はじまります。

2010年9月7日(火)-2010年9月12日(日)
11:00-19:00(最終日は17:00まで)
ギャラリーアルテスパーツィオ
来訪者による投票をします。
一番多く票があった人にギャラリーの6日間の無料使用の権利がもらえます。(ワオ)皆さんの清き1票を!(選挙みたいだなぁ)

そして 平岡珈琲店 での写真展も開催中です。
今週イッパイですのでまだの人急げ~。 
ハニ先生の「猫」でない写真は必見ですよ。
まだまだ暑いですがぜひ写真展にGO!して下さいね。
tete

詳しい内容は、うめぐみブログにて書き込みしています。

良く、猫は人には見えない物が見えると言われますが、昨晩、目の当たりにしました。

そろそろ寝ようかとタオルケットを掛けようとした時、ぷちことてんまが同じ角度、同じ姿勢で同じ所を見ているんです。
まさか、またゴキか何か虫でも居るのかと、視線を追って見てみて見たらドアストッパーが有るだけで何も居ない。
小さい虫が居るのかと近づいて見ても居ないし、2ニャンを見たら同時にエアコンの有るほうに向いたんです。
ゾ~~
な・・何か居るんですか~?怖いんですが・・・ちょっとー。
そこからカーテンの後ろ、クローゼットの中とか色々調べてみましたが、やっぱり何も居なかったんです。
その間もジーっと「何か」を見ていた2にゃん。
怖かったです。本当。
しばらくしたらぷちこが定位置のキャットタワーに登り、てんまも旦那の布団の上でゴロン。
不思議な体験でした。
いったいなんだったんだろう(?0?)?
そんな体験した人居ますか?
kai 言葉が通じたら聞いてみたいなぁ。(止めた方がいいかも?笑)

<写真展参加>
2平 
オオ
詳しくは、うめぐみブログにて。


サイソク。

22
夜食を待つ2ニャン。
あげる時間までは1時間以上もあるのですが・・・(苦笑)
222
最近ツレないぷちこに少しでも近づきたいてんま。
あと2センチ・・・・(ガンバレ)

<写真展参加>
2平
オオ  共にうめぐみブログにて詳細してます。よろしく!

今日から9月。

上
寝っころがって撮るのって意外と難しく、しんどかったです。
首、エリカラ跡が付いちゃったね・・・
上2 T:「何かお知らせがあるんやろ~」

そうそう、もうひとつ写真展のお知らせです。
オオ 来週、7日からします、「オオサカスナップ」
これに参加します。詳しくは、うめぐみブログに書いてありますので、ポチっとしてくださいね。
ひき続きこちらもよろしくです。
2平 こちらもうめぐみブログにて詳細を書いています。





『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。