ありがとうございました。

a
Arte Spazioで開催していました写真展「ねこ猫ねこ」展、昨日盛大に終了しました。
私の作品はコレ↓
ar5
「母への想い」と言うタイトルでした。
ほほえましい光景なのですが、イロイロ複雑な思いが頭の中を駆けめぐる光景でもありました。
最終日では、閉館後、出展者による打ち上げ会がありました。
ar1
手作りのケーキの差し入れや、
ar2
はっちゃんそっくりな可愛いお客様までいらしてました。(名前はこんぶちゃんだそうです。)
人気投票で1位を取ったのは同じハニ一先生の講座で一緒のカワヰヨモギさんの作品でした。
ar3
木の根の間に入って眠そうな仔猫ちゃんの写真でした。
(ヤラセではなく自ら入ったそうですよ。笑)
そんなカワヰヨモギさんは明日からCatteria Cloud9で「彼の尻尾、彼女の爪痕」展をします。
yo
楽しみです。

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
詳しくは、各ブログまで。


ゴムゴム。

ムーン
ホペッタをちょっと摘むとにゅ~んと伸びます。
モチモチで柔らかいてんまです。(笑)

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
詳しくは、各ブログにて。

a
27日日曜日までです。
よろしくで~す。

新種。

tttt
アメリカンスコティッシュカール。
なんちゃって。(笑)
てんまは耳垢がすぐにたまるんです。
耳掃除の時は良く見えるようにカールします。
※痛がりませんのでご安心を。

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん
詳しくは各ブログにて。

きのうは222だった!

昨日でキトゥンカンパーニーさんで開催していました「第6回おうちにゃんこ展」~おうちにゃんこの変貌~
が終了しました。
おうち
毎年お題を聞いて「えぇー!!」と思うのですが、考えながら写真を選び飾るのは楽しかったです。
過去の写真を振り返って見直すことができ、改めておうちにゃんこの成長と今と写真の写し方の違いを思いました。
今回の作品はコレ↓です。
ou
ぷちこは本当に感情を顔にすぐに出す仔で解りやすいです。(笑)
てんまは成長を展示しました。
「ちっちゃかったなぁ~」と再確認しましたよ。
額にしたのは紙のランチョンマットなんです。
ランチョンマットの大きさに厚紙を切って貼りました。
後は100均でカラーリングを買い、穴を開けてつけました。
いつもながらリーズナブルな額にしました。
ttt
これからも「可愛い」子達をより可愛く撮れるよう精進します。
おうちにゃんこに見に来られた方、キトゥンカンパニーのオーナー様どうもありがとうございました。

そして昨日から、
a
Arte Spazioで開催中です。よろしくで~す。

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
詳しくは各ブログにて。

welcome

P
東京にもパンダが来ましたね。
(写真は王子動物園のパンダです。)
天王寺動物園の白熊のゴーゴ君はお嫁さんが来るそうですね。
g
めちゃめちゃ歳の差が有るらしいのですが(姉さん女房らしいですよ。)
可愛い赤ちゃんが出来るといいですね。
早くお嫁さん来ないかな~。

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
詳しくは、各ブログにて。

写真展あれこれとお知らせ。

t1
中川こうじさんの写真展「のらねこ。ボクと猫の物語」(大阪 IVY&NAVY 本日最終日)と
t2
江口タツオさんシルバーアクセサリー&石津佐智子さん猫写真展に行って来ました。
中川さんの写真は外で暮らす猫達のたくましい写真でした。
石津さんの写真は季節それぞれに写る外猫ちゃんの写真でした。
t3
ポスカと前々からピアスが欲しかったので買ってきました。
てんまにソックリなピアスでお気に入りです。
そして明日までが、
おうち
で、明日からは、
ねこねこ
ねこ猫ねこ展が始まります。
ヨロシコ~♪

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん。

おうちにゃんこ展へ。

ki3
フミフミマットを取られたてんまに新しいマットを買ってあげました。
フカフカのマットなので思った通りフミフミしてくれました。(喜)

kyo
そして今日、やっとこさキトゥンカンパニーさんに行って来ました。
まだ22日まであるし~なーんて思っていたら後4日ではありませんか!
あっと言う間ですね。
途中で、t-morinoさんとちょこさんと合いカレンちゃんの里親が決まりお祝いの後、猫談話に華が咲きました。
ki
残念ながらオカカクレンシェは売り切れでした。なのでどうぞ箱からモンプチを貰って帰りました。
<お ま け>
JR高槻駅近くの明治製菓の板チョコ看板。
ki2
実際に見るとめっちゃ大きかったです。
斜め前のカップルさんも「めっちゃでかいぃ~」と言ってました。(私の隣に座っていたおじさんもオ!って言ってました。)
正式名はビッグミルチって言うそうですね。(キレイな画像はビックミルチをクリックしてください)
チャンスがあったら是非見てくださいね。

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
詳しくは各ブログまで。

あきらめないで~。(真矢みき 風)

hato2
ハトさんお食事中。
hato3
夢中で見学中のネコちゃん。
どのハトを狙うのか迷っているようでしたが、多分取れないと思うよ~。
でも、
hato
あきらめないで~♪

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
詳しくは各ブログまで。

ハッピィ~バレンタイン♪

v2
昨日は、バレンタインデーでしたね。
ケーキ好きの旦那に渋皮マロンのチョコケーキを買ってあげました。
mu
T:「ブーブー、僕のはー!」と不満顔のてんま。
v
旦那からチョコはダメだけど生クリームをちょっともらいました。
Happy Valentine's !

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
詳しくは、各ブログまで。

思うようには、、、、

211
11日の金曜日は雪が降りましたね~。
しかも積もりました。 何年ぶりかの雪で何だかウキウキ~。でも寒!
昼には溶けてなくなりましたがね。

fumi
こんなくっしょんが売っていたので買ってみました。
てんちゃんがフミフミするので買ってあげたのですが、、、
fumi2
1番に点検に来たのはてんま。(お、使ってくれるのか?)
fumi3
ぷちこも点検に来ました。
しかし、色がピンクだったせいか(いや、多分違うと思うのですが・笑)以外にも興味を持ったのはぷちこのほうでした。
ぷちこはフミフミしないのにね。
柔らかい感触が気に入ったのかもしれないなぁ~。
しかし、親心子知らず(猫知らず)だな。
上手くいかないもんですね。


<里親募集中>

福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
詳しくは、各ブログまで。
ゆらさんの里親募集は終わりました。
むーちゃん、元の飼い主さんが見つかり無事、帰還されました~。
良かった!良かった~。

お勧め写真展。

30
昨日、EOS学園の授業の日でした。
前の実習の作品発表だったのですが、前の実習は「大阪の街並」の写真でした。
で、このテーマに沿った写真展がArte Spazioでしています。
授業の帰り見に行ってきました。
「昭和30年頃の大阪」の写真は今では貴重な写真ばかりで当時の人たちの生活やファッション、街並みなど「へぇ~こんなんだったんだ~」とか「お母さんもこんなファッションしてたなぁ~」とか驚きの連続でした。
この時から御堂筋はイチョウの並木道があり、モダンなお店の看板やオシャレなご婦人達、御堂筋は大阪でも最先端を行っていたような感じでした。
昔を知って今を思う。
そして撮りたくてももう撮れない風景。
是非、今なお変わり行く大阪と比べて見て欲しいです。
今、見ている風景も何年後にはまったく違った風景になるのでしょうね。
まずは、今年の5月JR大阪駅が楽しみです。
2011


302
「昭和30年頃の大阪」
ギャラリーアルテスパーツイオ
2011年2月1日(火)~20日(日)
11:00~19:00まで、最終日は17:00

そして、この写真展の後は、「ねこ猫ねこ」展をします。(出展します)


<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
ゆらさん、
詳しくは、各ブログまで。

元気で何より。

先日、野暮用ついでに元気に暮らしているのかと見に行ってきました。
ume2
ん?その後ろ姿は、、、
ume3
元気そうで何より。
この寒い冬を乗り切ったね。
良かった、良かった。
まだ寒い日もあるから冬毛はそのままでね。
ume
「春」を告げる花、梅。
後、1,2週間したら見頃になるかしら~?

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
ゆらさん、
詳しくは、各ブログにて。

シゲキックス。

猫キッカーにまたたび粉をふりかけてみました。
mta
早速2ニャンが確認に来ました。(笑)
2つ出してあげると、、、
mta2
ぷちこ、ハッスル~。
mta3
てんまもハッスル~。
mta4
ベタベタになるほど楽しんでいました。
マタタビ、恐るべし。

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
ゆらさん、
詳しくは、各ブログまで。

眠い。

fa
ふぁぁぁ~。
fa3
んんん~~。
fa2
眠い。Zzzz。

少し暖かくなってきて眠いですね~。

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
ゆらさん、
詳しくは、各ブログにて。

立春。

asa
暦の上では今日から春。
春を告げるキレイな朝日でしたよ。
tatu
T:「僕も立つです!」
tatu2
P:「ぷちこも立つー!」 ・・・って飛んでますよ。(笑)

<里親募集中>


福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
ゆらさん、
詳しくは、各ブログにて。

飛べ!2ニャン。

tobi3
冬の運動不足解消として、猫じゃら運動をしています。
見事なジャンプ。
tobi
体重が軽いからか、可憐なジャンプはやはりぷちこ。
飛ぶ高さも高いです。

オマケ、
tobi2
何だか凄いポーズで写ったてんま。
鳥脚になってます。(笑)

まだまだジャンプするタイミングとあわず、ブレブレ写真ばかり。
飛ぶのか?と思っても飛ばすでなかなか難しいです~(T0T)

今日は節分ですね。
寒い冬も少しは和らぐかしら?

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
ゆらさん、
詳しくは、各ブログまで。

口の中。

グア
カメラを向けていて偶然撮れたぷちこの口の中。
口の中でもブチ模様。
歯は歯垢の無いキレイな歯をしていました。

<里親募集中>
ukurinponさん、
陽路乃さん、
福にゃんママさん、
ゆらさん、
詳しくは、各ブログにて。

LOVE 注入。

ガ2
スンスンス~ン~♪
(がっちりキッカーを持っている手が可愛い♪)
ガ
LOVE、激しく注入中。
(ガジガジ、、、)

今日から2月、猫イベントがイッパイの月。
まずは、明日から開催の
おうち
キトゥンカンパニー私も参加します。
うめぐみブログでも詳しく載っています。


<里親募集中>
陽路乃さん、
ukurinponさん、
ゆらさん、
福にゃんママさん、
詳しくは、各ブログまで。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。