cat's eye。

~♪~♪ 見ーつめるキャッツアイ ♪~♪~♪
pume

~♪~♪ ふんふふふふふん~♪~♪(歌詞ド忘れ・焦)
tennme
~♪~♪~緑ー色にひかぁるぅ~♪~♪

なーんて頭の中で歌って撮っていました。
もっとキラって光ってたのですがレンズを通したら半減でした。(残念)

今日で3月も終わりですね。
3
朝日の出る方向が少しづつ変わって来ました。
季節は確実に進んでいるんですね。
美しい朝日でした。

<里親募集中>
ukurinponさん。詳しくはブログにて。

少しでも・・・。

ippo
1歩
ippo2
1歩
前進!!

<里親募集中>
ukurinponさん、詳しくはブログまで。

春の兆し。

そろそろ春の予感。
ni1
我が家も、、、ね。
ni2


<里親募集中>
ukurinponさん、詳しくはブログまで。

豆。

てんまの肉球~♪
m2
プニプニ肉球~♪♪
m1
小豆色~~♪
m3
脱力寝~。
(幸せ!)

<里親募集&お知らせ>
福にゃんママさんの仔猫ちゃんは、新しい里親さんが見つかりました。
なので、里親募集は終了しました。良かったですね~。
引き続きukurinponさんのところは募集中です。どうぞよろしくお願いします~。


サクラ、、まだまだ。

s
お彼岸も終わったのにいつまでも寒いですね。
気温は低いですが外に出れば春の花々が咲いていてサクラのつぼみも膨らんでいます。
もう開花宣言をしているところもありますが、こちらの開花はまだまだのようです。
来週には少しは暖かくなるのかしら~?

<里親募集中>
ukurinponさん、詳しくはブログまで。

せめて、、、。

2N
最近、まったく相手をしないぷちこ。
てんまがちょっとシッポを触っただけでもフーって言って逃げる。
連れないなぁ~。
なのでせめて影だけでも触れたいてんま。
切ないなぁ~。

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
詳しくは、各ブログにて。

増量。

最近、てんまを抱っこしたらやたらにズッシリした感覚があり、3分ぐらいで腕が疲れるようになったので予防注射(去年の10月)いらい体重を量ってみました。
結果・・・
6
5.9キロ!
予防接種の時は4.9キロだったので1キロも増えていました。(ワオ!)
そういえば、このベッドもピッタリサイズになって来てたので身長も伸びたのかも?
なんとなく一回り大きくなったように思います。
ご飯の量は今まで通りだったのになぁ~。
ってかむしろ最近ではてんまが残したご飯をぷちこがちゃっかり食べているようで、当然ぷちこも体重が増えていました。(おいおい)
4
(チッばれたか~)ってな顔のぷちこ。
おかげでズーット3.8キロだった体重が今では4.5キロに!
中年太りにはちと早いで~。


<里親募集中>

福にゃんママさん、
ukurinponさん、
詳しくは、各ブログにて。

エール。

kobe
3連休、大阪に行ったり、神戸に行ったりして出かけました。
神戸ではセンター街に大きなのぼりが飾ってあり、募金活動もイッパイしていました。
兵庫県は阪神淡路大震災はもちろん、台風で水害災害にあった事もあり、日本全国から支援、援助で大変お世話になった県です。
私も家が全壊し、義援金をもらいました。
今度は私、私達が恩返しする番ですね。

昨日ニュースで福島県のほうは「あまり物資が届かない」と言っていました。
原発の放射能の恐れからかと風潮が出回り来ないそうです。
どうぞちゃんとした情報を見たり聞いたりして公平に物資を届けて欲しいと思います。

kobe2
そして、ギャラリーマゴットさんで「東日本大地震支援チャリティー」を4/5(火)〜10(日)にします。
私も参加します。
売上げをすべて義捐金として寄付します。
皆さん、買ってくださいね~♪

彼岸。

サム
「暑さ、寒さ、も彼岸まで」
と言いますが、そろそろお彼岸。
なのに今朝も寒いですね~。
本当にいつになったら暖かくなるのかしら?
21日は春分の日なのに・・・・

<里親募集中>

ukurinponさん、
福にゃんママさん、
詳しくは、各ブログまで。

続きを読む

忘れた頃に・・・。

wa
チョット前まで見向きもしなかったのに、最近遊びだしたてんま。
「天災は忘れた頃にやって来る」
と良く言いますが、忘れないように今一度、非難用具の点検をしてみました。
wa2
6年もつ保存水は去年で期限切れになっていました。(T0T)
あと、カンパンも期限切れ。(T0T);
予備の単1乾電池は電池切れでした。
・・・落ち着いたら買い替えに行かねば、、、

勝負。

tenn
これ、てんま。
me
これ、めんま。

クスって笑ったあなた、負けです。(笑)
少しでも笑って過ごそう。

~お知らせ~
里親募集をしていた陽路乃さんですが、このたび2ニャンともお家の子になさるそうです。良かった。良かった。
引き続き、福にゃんママさん、ukurinponさん、は募集中です。詳しくは、各ブログにて。

売り切れ。

kage
午前中、用事があって実家へ。
帰り駅前のスーパーで買い物に行ったらもの凄い人。
年末の買出し並みにレジもならんでいました。
企業的に物資支援をするのか、皆さん危機感があって買い溜めしているのか、カップ麺、水、お米、トイレットペーパーなど売り切れ状態でした。
救援物資として送るのであれば嬉しいのですが、自分たちの危機感で買い溜めはしないでほしいですね。

TV局の人達が現地に入るのはいいのですが、もっと被災地での人達を映して無事な事や連絡網として伝えて欲しいです。
悲惨な現場ばかりの映像はもう十分です。

反省。

何だか、TVの映像を見るたびに心が沈んでいく思いです。
3月とは言え、東北地方はまだまだ寒いです。
今週も寒の戻りがあると予報がありました。
どうか、被災されてる方々、気をしっかり持って体調管理してくださいね。
ca2
そして、昨日、友人から携帯に節電や救援物資の支援を訴えるような内容のメールが届き、「出来るだけ多くの人に送って欲しい」とのタイトルがあったので私も多くの友人に送ってしまいました。
その10分ぐらい後に友人からデマ(チェーンメール)だと誤りのメールが届き、送った友人からもチェーンメールだと教えてくれました。
いったい、誰がもっともらしい文章でこんなメールを送っているのでしょうか?

私もきちんと確認せず送ってしまったので、こんな時こそ冷静に、きちんと情報を把握してから行動をしないといけませんね。
今日あたりから義援金の受付も始まったようです。
1円でも多くお金が集まることを願います。

続きを読む

東北地方太平洋沖地震。

東北地方太平洋沖地震にあわれた方々へ心よりお見舞い申しあげます

16年前の阪神淡路大震災をはるかに超える大地震。
映像を見るたびに胸を締め付けられる思いです。

どうか1日でも1時間でも早く救助されることを祈ります。

そしてYahooニュースで感動の写真が載っていました。
w
どうか、小さな命も無事に、無事に。見捨てないでくださいね。

び・・微妙。

キ
最近の2にゃんの距離。
微妙。

しかし、いつまで寒いんだろう?
今朝は雪降ってたし、、、

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
詳しくは、各ブログまで。

態度で示す。

※視線の先にてんまが居ます。
me
P:「これはあげにゃいからね。」
me2
P:「ぜーーったいわたさにゃいからね!!」スリスリ。
てんま、この場から去る。
すると・・・
me3
P:「わぁ~い♪」
思いっきり遊んでいました。

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
詳しくは、各ブログまで。

とても、、、

k
猫らしい影。
かわいいぞ!

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
詳しくは、各ブログにて。


PS,
昨日、「おうちにゃんこ展」の搬出にキトゥンカンパニーさんへ行ってきました。
  キトゥンさん長い間すいませんでした~。

平和だぁ~。

へ
この姿を見るとこちらまで脱力。
平和だなぁ~。

しかし、もう少し暖かくなって欲しいな。

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
詳しくは、各ブログまで。

10 Years USJ

u1
10周年のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
3月に入ってもまだ寒い日でしたよ。
でもパーク内は華やかでお祭りムード満点!
まずは、WATERWORLDに行きました。
u4
ショーが始まる前のゲストとの掛け合い。
前列の男の子はカッパ無しでイッパイお水を掛けられていました。
見ているだけでサブー。
u5
このお兄さんは結構長いじかん逆さまにぶら下げられ、そして落とされるんですよ。
毎回怖くないのかな~って思います。
u7
クライマックスのシーン。
飛行機が出てくるところ。
u6
さっきのお兄さんよりもっと高いところから落ちる悪役のビーコンさん。
背中に火点いてますよ!(ヒエーコワ~~)
久しぶりに見たウォーターランド。
あんなに音凄かったかな?って思うほど大迫力でした。(最後ステージ、煙モクモクでしたよ)
u8
10周年記念に10個のだまし絵があるんですよ。これは前から見るとエルモなんだけど、横から見ると
u9
スヌーピー。
u2
こんなのや、
u3
こんなのもあって楽しかったです。だまし絵探しウキウキでした。
u10
有名人の手形も飾ってあって藤原紀香さんやキャメロンデアスさん、阪神タイガースの金本選手など有りましたよ~。
10周年記念のミュージカルショーはウォーターランドと重なっていて見れなかったので又次に行った時に見たいと思います。
まだまだ10周年のイベントが盛りたくさんみたいなのでいっぱい行かなきゃ~。

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
詳しくは各ブログまで。


お誕生日会。

昨日は、ぷちこにお祝いのメッセージ(書き込み)ありがとうございます。
夕食後、ささやかですがぷちこの誕生日会をしました。
ケ1
真っ赤な箱のケーキ。
ケーキ箱って白い色が多いですが、赤い色って可愛いですね。
ケ2
いちごたっぷりのタルト。
このいちごは、九州新幹線開通記念で九州4県のいちごを使用したそうです。(どこの県かわすれました。)
ケ3
今年もオッカナビックリのぷちこ。
(ローソクの火が怖いのかな?)

ケーキびっくりするほど美味しかったです。
フレッシュいちごウマウマでした(^0^)
※これから3ヶ月ケーキが食べれるのでウレピーです。
4月私の誕生日。
5月旦那の誕生日。
6月てんまの誕生日。 うふふふ、、ダイエットできんな。

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
詳しくは、各ブログにて。


続きを読む

3月3日は・・・。

今日、3月3日は桃の節句、ひな祭りですが、
みゃうぴぐ家ではぷちこの誕生日であります。(6歳)
ヒメ
ぷちこ、誕生日おめでとう!!
めっちゃ不機嫌な顔のぷちこ(笑)めでたいのに笑ってくれ~。
(2010年3月3日撮影)
今日はお祝いしなくっちゃね。
その模様は後日で、、、

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
詳しくは各ブログにて。

現行犯。

コラ
夕食後の犯行。
ダメだと言うのにシンクに入って水を飲むてんま。
朝、昼とはちゃんと置いてあるボールでお水を飲むのに夜だけ何でシンクに入って蛇口から飲むんだ?
洗物をした後はシンクの中もちゃんと拭いておかねば!!

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
詳しくは、各ブログにて。

今日から3月。

3pu
早いもので、今日から3月。
3は「サル」(去る)とも言うので今月も早いんだろうなぁ~。
{うめぐみ5展までまだ3ヶ月もあるや~ん。}なーんて思っていたらあっと言う間だろうなぁ。
3月はみゃうぴぐ家でプチイベントが有ります♪
それは、、、お楽しみに~。

ar4
去って行くぷちこに激似のサビッコちゃん。

<里親募集中>
福にゃんママさん、
ukurinponさん、
陽路乃さん、
詳しくは、各ブログまで。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。