いよいよスタート。

フン
いよいよ今日から猫ふんじゃったなギャラリーたちが始まりました。
今年は18ヶ所での開催ですよ~。
私が参加するギャラリーマゴットさんは5月10日(火)からです。

猫ふんに関係なく5月は猫の写真展やイベントもいっぱいです。
22
今日は猫友のKuhkatze.Nさんの写真展へ行ってきました。
「続・男写真展」
4月27(水)~5月2日(日)
22tu-tu gallery
13:00~20:00最終日18:00まで
大阪市中央区北久宝寺町3-4-1豆庭ビル4F
TEL(06)4963-2276

帰りに大阪の梅田大丸さんでこんなゆるキャラちゃんを見ました。
シマ
しまねっこちゃん♪
ギャルに大人気でしたよ~。


<里親募集中>
ukurinponさん、詳しくはブログにて。

クタ~ァ。

し
昨日は、アチコチでDMを配りに行ってきました。
うめぐみメンバーにもDM渡しましたので見かけたら是非手に取ってくださいね~。
なのでちょっと今日はお疲れモード。
てんまみたいにトロ~ン、くたぁ~ってしたいわ。

あん
4月20日のブログで岡山にバスツアーに行った時、買った揚げぱん。
コレがびっくりするぐらい美味しかったんです。
揚げているのにしつこくなく中にぎっしりあんこが入っていました。ほんのりシナモンの香りもして地元のTVでも紹介して話題になっているパンだそうです。
また食べてみたいなぁ~。

<里親募集中>
ukurinponさん、詳しくはブログにて。

うめぐみ 5

DM5

6月にします「うめぐみ写真展5」のDMが出来ました~♪

6月6日(月)~6月12日(日)
北浜 10Wギャラリー。
15:00〜20:00  
土曜日13:00〜20:00 
最終日13:00〜18:00

その前に「猫ふんじゃったなギャラリー」にも参加します。
詳しくは、こちらをクリックしてくださいね。

ただ今、DMの部数分けに追われています。
コレが地味でけっこう大変な作業。
明日のブログはお休みしますね~。

のどか~♪

nobi
昨日は午後からポカポカ陽気。
ノビ~~ンときじ猫ちゃん。気持ちよさそう。
nobi2
近くに居た薄きじちゃんもつられてノビ~~ン。
aka
光に当たってキラキラしていた赤い葉っぱ。
新芽が赤く本来は緑色の葉っぱなんですよ。不思議な植物ですね。

<里親募集中>
ukurinponさん、詳しくはブログにて。


<お知らせ>
またまたEOS学園の師岡先生がTV出演します。
写真家たちの日本紀行~未来に残したい情景~ 
写真家:師岡清高 薩摩半島
2011年4月23日(土) 19時30分~20時00分
BSジャパンチャンネル。

今回は、鹿児島県薩摩半島編です。
良かったら見てください。

寒い朝。

mo
今朝は寒かったなぁ~。(窓、まだ結露していました。)
しまい忘れていたファンヒーターを点けて朝食をとりました。
ぷちこもフリースでぬくぬく。
お昼には暖かくなるみたいですけどね。

<里親募集中>
ukurinponさん。詳しくはブログまで。

日帰りバスツアー。

昨日は日帰りで岡山県の方に行ってきました。
6
初めに「宗堂桜の里」に行きました。
宗堂桜は岡山の県の天然記念物になっているそうで1つの花に花びらが20~30枚もついているそうです。
丁度満開でキレイでした。
5
昼食は「ドイツの森」でバイキング。
着いた時は晴れていたのですが、ランチ中に雲行きが怪しくなり、雨が降ってしまいました。
園内を1周してくれるトレインに乗って見学しました。
雨が降っていなかったらゆっくりと写真を撮りたかったのですが、、、、
4
次は「備中国分寺」に行きました。
バスの移動途中から晴れ間が見えてきて国分寺に着いたら晴れてくれましたが、風がきつかったです。
3
最後に「笠岡湾千拓地」の菜の花畑に行きました。
農園用途土地なので牧場や畑がイッパイありました。
子牛のワンルーム部屋があってユニーク。(伝染病予防だそうです)
2
菜の花、見事でした。
今回、私達が最終の見学だったので菜の花を摘んでも良いと言う事だったので「食べられる」菜の花を摘んで帰りました。(笑)
1
天気は雨が降ったり止んだりで変な天気でしたが見学の時には止んでいたので助かりました。
帰りには大きな虹が見れましたよ。
4箇所めぐってキレイなお花を見てとても楽しかったです。
メモリーカードいっぱいに撮りまくりました。(笑)

<里親募集中>
ukurinponさん、詳しくはブログまで。


遠出。

すや
今日はちょっとお出かけします。
お天気が心配、、、
しかしなんちゅー顔で寝てるの?てんま。(笑)
では行ってきます。

残桜。

na2
週末、お花見をしに近くの公園へ出かけました。
もうほとんど散っちゃって葉桜になっちゃたけどちょこっとまだ残ってました。
園内を散歩してたら仲良し2にゃんが居ました。
na22
背中に桜の花びらが引っ付いていました。
今年もソメイヨシノの桜満喫しました。

<里親募集中>
ukurinponさん、詳しくはブログにて。

たわむれ。

n1
春爛漫、仲良しさん2匹を激写。
n2
茶白の子が結構甘えん坊さん。
n4
「遊ぼう~」っと誘っていました。(可愛い)
n3
とても仲が良い2ニャンだったので、もしかしたら兄弟なのかなぁ~。
かなり遠いところから撮ったので少しブレ写真ですが、、、
微笑ましい光景でした。

<ちょこっとお知らせ>
明日、BSジャパンにてCanon講師の師岡先生がTV出演されます。
もしよければ見てくださいね。
BSジャパン チャンネル
~写真家たちの日本紀行~未来に残したい情景~ 写真家:師岡清高 鹿児島市
4月16日(土)
夜7:30~8:00

<里親募集中>
ukurinponさん、詳しくはブログにて。

ささやかな。

昨日、ささやかですがディナーを食べに行って来ました~♪
1

2

3

4

「誕生日なので・・・」
と予約したら最後のケーキ皿にメッセージが書いてありました。
嬉しかったです♪
お腹イッパイで大満足でした。

5
日に日に飼い主の腹に似てくるてんま。
ま、可愛いから許す!(笑)

<里親募集中>
ukurinponさん、詳しくはブログにて。

新しいレンズ。

ジャ~ン!
n
買っちゃいました。
新しいレンズ♪
TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDi?
手ぶれ補正付きです。
今日、私し誕生日で、自分にご褒美って事で思いっきって買っちゃいました。
で、早速モデルさんをしてもらいました。
n2
P:「あ~ら、新しいレンズだって?キレイに撮ってね。」
ハイハ~イ。
と、突然。
n3
ドッカ!
(ぷちこ、イライラモード)
n4
P:「あんた!邪魔しないでよ!」怒
この後バトル勃発!(ヤレヤレ)

<里親募集中>
ukurinponさん、詳しくはブログまで。

春うらら~。

ba2
満開です。
ba
ぽかぽか陽気で爆睡中のネコちゃん。
(気づかずしばらくこのままの状態でした・笑)
ba3
ヒキで撮ったら満開の桜が映りました。
とてもキレイでした。
昨日の通り雨で少し散ってしまいましたがまだまだ見ごろです。

<里親募集中>
ukurinponさん、詳しくはブログまで。

ラブリィ~♪

lo
パパちゃん大好きてんま。(腕ガッシ)
lo2
パパちゃんもご満悦~。
羨ましいなぁー。(イジイジ)

旦那はてんまが家に来てから「てんま」と呼び捨てに呼んだことは無いです。
必ず「てんまちゃん」か「てんちゃん」と呼びます。
そしてぷちこにもてんまにも怒ったことはありません。
なので2にゃん共パパちゃんが大好き。




ギャラリーアルテスパーツィオで開催していました「ことのは写真展 春」は昨日無事に終わりました。
たくさんの人が来られたそうで大盛況だったそうです。
見に行ってくださった方、本当にありがとうございました。
打ち上げに参加できなかったので人気投票の結果はまだ解りませんが皆さん良い写真と言葉(詩)でした。
私の作品はコレでした。↓

ko

幾歳の春を告げたし古桜よ
     和む気持ちは
      現代人(いまびと)も変わらぬ。
                          奈良・ 又兵衛桜

言葉は短歌にしました。
今、まさに満開の桜の時で、今年も美しい花を咲かせている樹齢300年以上の又兵衛桜。
昔の人も、今の人も桜をみて和み、美しいと思う心は変わらないですよね。
2011年の桜を満喫し、また来年の桜も見れるよう元気に暮らして行かねばと思います。


<里親募集中>
ukurinponさん、詳しくはブログまで。

ここ、ど~こだ。

大阪城が写っています。
どこでしょうか?
oku
解りましたか~。
oku3
そしてここの場所は、新しく出来た大阪の梅田大丸百貨店の「太陽の広場」16Fです。
oku2
空中庭園みたいになっていてお花とかレモンの木とか植えてあって気持良い空間でした。
お弁当を買ってココで食べても美味しそうですね。
oku4
これからの百貨店って買い物だけではなく憩いの場所にもなりつつありますね。
oku5
P:「春、爛漫よね~♪」
とぷちこ。この後、爆睡(笑)

<里親募集中>
ukurinponさん、詳しくはブログにて。

お!(喜)

name2
朝1番、日が当たる部屋でソーっと除いてみたら♪
久しぶりにナメナメしてもらっていました。
name
気持ちよさそうなてんま。(MAXゴロゴロ)
良かったね~。
本当に久しぶりに見る光景だったので何だかジーンときちゃいました。

<里親募集中>
ukurinponさん、詳しくはブログまで。

続きを読む

ユルユル。

mufu
熟睡中のてんま。(この時イビキかいてます・笑)
mufuu
全体にはこんな感じ・・・
脱力、ユルユルです。(どんな夢みているのかなぁ~?)

<里親募集中>
ukurinponさん、詳しくはブログまで。

Cat &○○。

mu
キャット&マウス!
ベタですいません・・・・

今日からギャラリーアルテスパーツィオで、ことのは写真展「春」が始まります。
4月5日(火)~10日(日)
開場時間:11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
恥ずかしながら1点出展しています。よろしければ見に行ってください。
それと、ギャラリーマゴットさんでは東日本大地震支援チャリティーをします。
4月5日(火)~10日(日)
ギャラリーマゴット
時間:12:00~20:00
売上げをすべて義捐金として寄付します。
実は前倒しで開催中でして、私も何点か出しています。
1円でも多くの義損金が集まるよう願います。

<里親募集中>
ukurinponさん。
詳しくはブログまで。

くつろぎ。

変
暖かくなってリラックスのぷちこ。
変2
上から見るとこんな風でした。(笑)
後ろ足が可愛い。それと壁にぺったり♪

ク
いつもブログを見てます。
くるねこ大和さん。
ご結婚されたようです。
おめでとうございます。
末永くお幸せに!

<里親募集中>
ukurinponさん。
詳しくはブログまで。

今日から4月。

kuro
お日様に当たってつやつやのクロ猫ちゃん。
キューティクル100%やね。(羨ましい~)

今日から4月。
またひとつ歳を取ります。(うぅ、、、)

<里親募集中>
ukurinponさん。詳しくは各ブログまで。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。