5月終わり。

10
今日で5月最後の日ですね。
明日から6月(当たり前ですが、、)今年もあと半年なんてー、、早い!

ちなみに今日は「世界禁煙デー」だそうです。

しかし、今年の5月はお天気だと暑くて雨や曇りだと肌寒かったですね。
去年の今頃は半袖でしたし、もうタオルケットで寝ていたのよね~・・・
(写真は去年の今日。)
体調管理キチンとせねばー!

ume2

うめぐみ写真展5まであと7日 ヒエ~!

雨の日は・・・。

ame

良く雨が降った週末。
ニャンズは1日寝て曜日。ご飯とトイレ以外はベッドで寝てました。
あ、でも夜中ちょっと運動会していたなぁ~。

ame2

人もダレ~としていた週末でした。
さ、今週は写真展の準備の追い込みです!

ume2

うめぐみ写真展5まで後、8日!

猫の国へ。

昨日は、ポストカードを作りに本町に行った後、前田明子さんの個展に行ってきました。

ne

ズラ~っと並んだ猫ちゃん達。
写真は大きく撮ってます。
本物は小さくってこのお団子も本当に小さいんですよ~♪
(実は小さいものって好きなんですよね。)

ne2

今回は「招福商店街」と題して、お店屋さんがいっぱい飾っていました。
1つ1つ表情や動きもちがって本当にかわいい。
1歩中に入るたび自然と微笑んでしまいます。

ne3

お土産は瓦せんべい。
しかも「ねこまん」の焼印入り。
食べるのが惜しいです。

そんなメルヘンでかわいい前田さんの個展は本日最終日。
お時間ありましたら行って見てくださいね。

前田明子個展「ようこそ猫の国へ -2011-」
5月27日(金)PM1:00~PM4:00
GALERIE CENTENNIAL
大阪市中央区大手通1-1-10♯102
06-6943-4060
作家さん在廊しています。

ume2

うめぐみ写真展5まであと11日。
とうとう入梅してしまいました。(早いぞ!)
開催中は一休みして欲しいです。

ぷち山

puchi
こんも~り
ぷち山。(笑)
見ていたらモンブラン食べたくなった・・・。

ume

うめぐみ写真展5まで後12日。

晴れ。

hi
今日は貴重な晴れ間だそうです。
大物の洗濯は今日済ませよう・・・
明日からまた雨だそうです、、

天気予報で「今年は入梅が早いでしょう。」って言ってた。
どうかうめぐみ写真展の終わりまで梅雨入り待ってくれんかのぉ~。

ume
そんなうめぐみ写真展5まで後13日!

手酌。

水2
最近の我が家の男子のプチブーム?(笑)
旦那が帰って来たらすぐさま洗面台に登り手を洗うのを待っているてんま。
狙いは手からのお水請求。
水
お水がなくなり補充している時にも「早く!」と言わんばかりにグイっと手を引き寄せるのです。(かわいいぃ)
でも、これ20分ぐらいしているんだよね~。
その間に晩御飯用意して待って居るんだけど、、
ま、仕方ないか。

ume
うめぐみ5写真展まで後、14日

猫ふん終了。

m
ギャラリーマゴットで開催していました「猫ふんじゃったな@」は昨日無事に終了しました。
開催中は雨の時もありましたが、たくさんの人に見に来てもらいました。
ありがとうございました。
開催中2回も行ったのに2回ともうっかり自分の展示写真を撮るのを忘れていました。(T0T)
なので展示作品を写真でお見せしますね。(会場の雰囲気でお見せしたかった・・・)

4 5
2 1
8 6
3  7

ぷちことてんまが猫じゃらしで遊んでいるところの写真をA4サイズ8枚で展示しました。
今回は元気でアクティブな動きのある写真にしました。

ギャラリーマゴットのオーナー様、ありがとうございました。
さ、次はume に向けて頑張ります!





君の・・・。

口

口元がスキだぁ~♪

相変わらずの男爵ヒゲだね(笑)



(ちょこっと宣伝。)
19日より、キヤノンギャラリー梅田で、師岡ゼミ修了作品を1点展示しています。
お時間ありましたら見に行ってくださいね。
今回は珍しく「猫」で出しています。

キヤノンギャラリー梅田
AM10:00~PM6:00
5月19日(木)~6月1日(水)最終日はPM3:00までです。
日曜休館。

違う見方の阪急電車。

阪

火曜日にレディースデーだったので友人と「阪急電車」の映画を見に行ってきました。
実は友人、エキストラで出てましてどこで写っているかまたはカットで写って無いかドキドキしながら見ました。
去年たまたま携帯でエキストラ募集を見つけ応募したら当たったらしいんです。
女優さんや映画のスタッフを目の当たりにして映画作りって大変そうよ~って話してくれました。
本当に本人にしかわからない所でしたが、ちょっこっと写っていてそこのシーンは目を皿のように見ましたよ。(笑)
阪急電車は学生のころ大変お世話になった電車です。
青春の思い出がいっぱい詰まった阪急電車。
時々乗りますがそのたびにあの時の思い出がいっぱい甦ります。
街並みは少し変わってしまったけれど、昔と変わらぬ電車カラーは大好きです。


昨日は神戸に撮影に行ったのですが待ったくもってダメダメな写真ばかりでした。
日差しも強く目がショボショボして紫外線で涙も出てきてちっとも集中できず・・・
お昼に南京町の中華街に行ったら修学旅行なのかいっぱい学生さんが来ていました。
凄い賑わいで活気溢れてましたよ。
HA~次の授業までにもう1回神戸に行って撮り直ししてこよう、、、、。(凹む)

ノビィ~~!

1

おもむろに壁際のぷちこ。

2

ん?

3

ノビィ~~ン!
グワッっとアクビもね。

ぼちぼち・・・

n
「うめぐみ5」の写真展の写真をきめなぁ~。
テーマとフレームは決まったものの写真選びに時間がかかりそうです。
気だけ焦ってます、、、



昨日は旦那の誕生日でした。
自分の誕生日にはちゃっかりレストランを予約していたのにすっかり忘れてました。(笑)
でも同じレストランでディナーを食べに行きましたよ。
昨日はピアノの生演奏もあってちょっとリッチなディナーでした。
(空いていて良かった)


この時期。

ケ
5月に入って気温も上がり、ニャンズの毛もめっちゃ抜け始めました。
2回ほどクシでといただけなのにこの量。
ケ2
毎日コレぐらいの量が取れます。(良くハゲないよなぁ~)
冬毛から夏毛へ、、、
しばらく大量ケバケバの日々。

スケベてんま。

n
ある天気のいい日に気良く遊んでいた2にゃん。
n2
と、てんまがぷちこのお尻の辺りをにおって・・・
(クンクン)
n3
オケツにターッチ!(ぷちこムッってしてます。)
触りたい気持ちは解る・・・・。

わーい、わ~い♪

ツ
何だカンダで1番好きなおもちゃは「ひも」
エコでリーズナブルなニャンズです。(笑)
ツ2
アラヨット♪

ビッグキッカー。

き
阪神百貨店の「まるごと猫フェスティバル」で買った大きなキッカー。
袋から開けたら早速ぷちこがやって来ました。
き3
念入りにニオイを確認中にてんまに横取りされました。(T0T)
てんま、激しく遊んでいました。(思いっきりブレブレ写真、すいません)
ヒゲの部分が切れてしまうかと思うぐらい引っ張ったり噛んだりで大興奮でした。
き2
ひと通り遊んでやっとこさぷちこの番。
女の子は遊び方が優しいですね、、、って顔が怖いですが・・・
このキッカーの中にはマタタビが入っているようです。
マタタビもスキなのですが(2ニャン共)シッポとヒゲの紐類が気に入っている様子。
いつかち切れるだろうなぁ~・・・

比較。

nana←ナナちゃん ten←てんま。

ナナちゃんは純粋な「アメリカンショートヘアー」なのですが、ほぼ「アメショー」に近いてんまと比較してみました。
男の子と女の子の違いはもちろんありますが毛並みの色の違いに驚きます。
ナナちゃんは白っぽくて色白美人さんですね。
てんちゃんは濃いグレーと黒で男らしいです。
似た種でも違いがあって面白いですね。
ナナちゃんは夏と冬とでヒゲの色も違うらしい。不思議ですね~。

<里親募集中>
ukurinponさん、詳しくはブログにて。

超~お久しぶり♪

猫友(旦那の友人)さんがお引越しをしたので新築にお邪魔しました~♪
7
ナナちゃん♪お久ぶりね~♪(約2年ぶり)
BUT!ヤヤ不機嫌なナナ様。
「ナナちゃ~ん、前にホームステイしたじゃん。覚えてない?」
と問いかけてもすっかりお忘れモード(そりゃそーだ、3年も前の話だもんね。)
72
あまりにもキャットタワーから出てこなかったのでリボンで誘導作戦に、、、
なかなか出てこなかったのでリビングでお茶をしていたらソーっと出て来てくれました。(喜)
73
ナナちゃんのマイブームはトイレの水を眺める事。
丁度良いところに棚があってベストポジションで眺めているそうです。(かなり長い時間いるようで、、)
ぷちこと1歳違いのナナちゃん、6月に5歳になります。(てんまと同じ月に誕生日♪)
T様、どうもお邪魔しました。
またナナちゃんに会わせて下さいね~。

<里親募集中>
ukurinponさん、詳しくはブログにて。

ググっとな。

un
毎朝の日課。
ヨーグルトを舐めるてんま。
今日はパパちゃんちょっとイジワルで高いところから挙げようとしたらググッっと手を引き寄せました。(笑)
un2
とても美味しそうに舐めますよ。
グルト王子と言ってます。(笑)

<里親募集中>
ukurinponさん、詳しくはブログにて。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。