おねだり。

n
このベッドがくたびれて来たので新しいベッドを買って来ました。
(てんま、ギュウギュウでみっちり・笑)
n2
珍しくぷちこが気に入って早速使っていました。
(新しい物には慎重派)
ん?でも後ろで怪しい影。(笑)
n3
T:「僕も入れて~。」
とオネダリのてんま。
この後どうなるでしょうか~?  
明日に続く。

すや~。

su
ソファで爆睡のぷちこ。
(暑さで行倒れているみたい・笑)
su2
ちらっとキバが見えてかわえぇ~♪

Happy Birthday!!てんま。

ke
今日はてんまの誕生日です。
前夜祭で昨日の晩お祝いをしました。
ke2
2歳になりました~♪
ke3
生クリームをほんのちょっぴりあげて後は美味しく頂きました。(笑)
ke4
大きな病気や怪我も無く本当に大きく、立派に育ってくれたよね。
これからもヨロシク、そして来年もお祝いしようね。
おめでとう、てんま。

ko~be~。

ko1
週末、神戸に行ってきました。
6月なのに真夏のような天気でめっちゃ暑く、日差しが眩しかったです。
メリケンパークの堤防に今、「日本丸」が来てて見に行ってきました。
ko2
帆を広げたらキレイでしょうね~♪
ko3
その横には「銀河丸」も停まっていました。
2艘とも立派な船ですね~。
ko4
メリケンパークでは16年前に起こった阪神淡路大震災の爪痕を残しています。
崩れた堤防の一部を残してあの時のことを風化させないように・・・・
今見ると本当に「恐ろしい」と思うとともに、東日本の皆さんもどうか1日でも早い復興を願うばかりです。

この時点で、まったく日陰が無いところでの撮影で顔がめっちゃ火照って暑かったので百貨店に避難しに行きました。
トイレで顔を見たらゆでタコみたいな顔でした。(自分でもビックリ)慌てて顔を洗ってクールダウンしました。
帽子を持っては行ってたものの、船を撮る時にはかぶって居なかったので一気に焼けたみたいです。(風で飛ばされそうだったので)
これからの撮影には十分注意をして行かねば・・・。

ko5
そんな暑い中、出会ったカワイ子ちゃん♪

今さらだけど・・・。

mo
ぷっこちゃん、もみ上げなのねぇ~♪(笑)


我が家もとうとう扇風機を出しました。
急に暑くなって体がドーンと重い感じです。
ナメクジラになる事、多し!

夏の遊び方。

h
激しく動いて~。
h2
休む。
h3
また激しく動いて~。
h4
休む。
基本寝ながら(笑)

ヒエヒエボード。

11
今年もこの季節が来ました。
ヒエヒエボード。
元々ぷちこに買ってあげていたのですが、まったく使ってくれず、てんまが来るまではパソコンの冷却用として使っていました。(使い道間違ってますが、、、苦笑)
09
家に来てすぐに使ってくれたよね~(嬉)
(2009年10月撮影)
・・・・・大きく育ったね。
(注)同じ猫です。本当です!

真剣。

s
おトイレの時、いつも真剣な顔のぷちこ。
でも、、、
s2
鼻に猫砂付いているよ~♪

「?」 マーク。

q2
「?」クエッションマークのようなシッポ。
q
クイズの夢でも見ているのか、真剣な寝顔。(笑)



続きを読む

カメラにゃん!

taka

先日、4にゃん日記のクニさん(本当は5にゃんなんですが・・・(笑))と高畑さんの写真展を見に行ってきました。
作品の数が多いのにとてもすっきり見やすい展示で、又、5年間撮り溜めた中のベスト写真っと言うことでとてもいい写真でした。
意外な動物との2ショットもあったり、、、

その時にクニさんからこんなものを頂きました~♪
kame2
ペンタックスのおもちゃのカメラ。
(正にトイカメラ、映せませんが)
kame3
後ろもちゃんと出来てて、200円のガチャガチャにしてはクオリティー高いです。

早速、モデルをしてもらいましたよ~。
kame
さすが、ぷちこ。
良いモデルぷりです。(めっちゃご満悦)
一方てんまは・・・
i
ちょっと掛けるヒモがギリギリだったので(頭デカ)窮屈になっちゃいました。
(クニさん、すいません)
しかも首の前に持って行くとかじられそうだったので早々に外しました。
クニさん、どうもありがとうございました。

もっと可愛いモデルさんをしているクニさんのブログ4にゃん日記クリックしてみて下さいね。

キラキラ。

kiraa

照明が目に映って少女マンガのようにキラキラ♪
めっちゃ可愛いが本当は早く抱っこをやめて欲しい心境なんですよ。(笑)
うふふ・・でもかわえぇ~(親ばかです。スルーして下さい)

ぷちブーム。

先週の金曜日辺りからこの戸棚の前でミャーミャー鳴くぷちこ。
出かける時間になってもしきりに鳴くので上に乗せてみましたがすぐにピョンって降りてまたミャーと鳴く。
もう時間が無かったのでその場で「出かけるから」と言って出かけました。
帰ってきてからもしばらくしたらこの戸棚の前に座りミャーと鳴く。
{もしかしてこの引き出しに入りたいのか?}
と思い開けて入れてみたらピッタっと鳴き止んだ。
r
何だかとても嬉しそうなぷちこ。
今まで見向きもしなかったこの戸棚。
しかもこれ、処分しようかと思っているのに・・・
r2
それから毎晩(何故か夜にしかしない行動)この棚座っては「入れて~」のニャー。
そして角にスリリィ~ンとして降りる。
摩訶不思議な行動である。
このブームはいつまで続くのかしら?(笑)

ぐったり。

gu
写真展が終わり、昨日は旦那も休みだったので、午前中は家事をして、午後から買い物に出かけました。
食材がスッカラカ~ンでしたので大量に購入(笑)

夕食の支度まで、てんまのようにぐったりしたいました。

普通の日常の方が忙しかったわぁ~(^^);


gi
うめぐみ写真展に置いていました義援金ですが、¥10513ありました。
皆様、ありがとうございました。
昨日「福島県災害対策本部宛」に送金いたしました。
詳しくは、うめぐみブログにて報告しています。

<お知らせ>
iki
猫友さんのかずちゃんさんこと「高畑和浩」さんが今日から個展を開催いたします。

「生きる」 ~ある山に生きる猫たちを追い続けた5年間の記録~

 2011年6月14日(火)~2011年6月26日(日)
    OPEN11:00~19:00(最終日17:00まで)
 ギャラリー アルテ スパーツィオ
 住所:〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地2-1-13巽住宅梅田ビル302号
    ℡ 06-6344-4885
 
お時間ありましたら是非見に行って下さいね。

うめぐみ写真展5 終了しました。

6日から開催していました「うめぐみ写真展5」は昨日無事に終了しました。
たくさんの方に来て頂きましてありがとうございました。

s1
私の作品はこちら↑
「喜怒哀楽」をテーマに「哀」を「愛」に変えて展示しました。
それぞれの文字のカラーも考えて表現をしてみました。
写真は今までの中で1番大きいプリントをしました。A3ノビと言う大きさです。
s2
全体的にはこんな感じでした。
s5
搬出は異例の速さで終わりました。
最後に、八二先生初め、10wギャラリーオーナー様、友情参加の皆様、メンバー&メンバーの家族様、ご協力ありがとうございました。
また来年頑張ります。

うめぐみ写真展5、本日最終日です。

hare

「うめぐみ写真展5」6日目の土曜日は13:00~20:00までの長時間の開展。
毎年、土曜日はオーナー様に無理を言っていつもより2時間早く開けて頂いています。
うめぐみ写真展で1番盛り上がりをむかえる土曜日。
毎年「晴れて欲しい」と願っています。
しかし、週間予報も金曜日のお天気情報でも11日土曜日は大雨のマーク。
朝、起きて空を見たらやはりドンヨリ雨も降っていました。
が!
家を出るお昼頃には雨は止み、ギャラリーに着きオープンしたらだんだんと空が明るくなってきて青空も見えてきました。
予報、外れて嬉しかったです。
オープンして5時間ぐらいは会場もごった返すような人でしたが、少し余裕が出て来た時にオーナー様がジェフ君を連れて来てくれました。
j
ジェフ君はクーちゃんと兄弟なんですよ。
クーちゃんとの違いは目がオッドアイなんです。
本当良く似てて(真っ白だし)後ろから見たらどっちか解らないですよ。
katu
今日は最終日。
優秀の美を飾れるようにファイナル、頑張ります!

本日は、13:00~18:00までです。ご注意を!

あと2日間です。

か
「ついさっき始まったばかりだな~」って思っていましたら後2日間になってしまいました。
月曜から木曜まで良い天気だったのですが金曜日についに雨の日になってしましました。
あ
今日はめっちゃ大雨の予報・・・
何とか小降りになって欲しいと願っています。

器。

go
てんまの食事用の器は100均で買ったもの。
本当は園芸用の鉢なんですが高さが丁度良かったのでこれにしました。
去勢後、よく吐いていたてんま。
低い大勢で食べるのが良くないのかと思い高さのある物を探していました。
でも、なかなかいいのが無く諦めて居たのですが偶然フラッと入った100均屋さんで見つけました。

家ではぷちことてんまは別のところでご飯を食べています。
と言うのも隣にてんまが居たらぷちこが食べないんです(T0T)
あ、ちなみにぷちこは猫柄のお茶碗で食べています。
これも100均です。
皆さんのお家はどんな器でたべていますか~??



4日目の写真展の様子・・・
m
マイチェアーでマッサージをされてご満悦なクーちゃん。
昨日も晴れて大勢の人が来てくれました。(ありがとーです。)
今日入れて後3日。(早いな~)
気合を入れて頑張ります!

暑いにゃ・・・。

ボ
梅雨の中休みが続いています。
ピーカンに晴れると蒸し暑いですね。
てんまもボーっとしている時が増えましたよ(笑)
(ま、他の時間は寝てますがね・・・)

ダ
昨日は、ギャラリーのホストクーちゃんも暑さでダレ~っとしていました。
しばらくこの格好で放心状態(爆笑)
今日も良く晴れています。
暑いよー!

今年初の珍客。

む

月曜日の朝、てんまがやたらと「ナンナン」(実際は犬のようなアンアン)鳴くので何かと思い視線をたどっていったらてんとう虫がいました。
どこから入って来たんだろう??

て

コレぐらいならまだ手で取れるレベル(笑)早々に天に帰ってもらいました。

珍客と言えば、昨日のうめぐみ5写真展で仔猫ちゃん登場!
ち
2ニャン一緒のお家で里親さんが決まったそうです。
良かったね~、幸せになるんだよ~。
そして、福にゃんママさんの今年も、華麗なる猫ファッション。
ふ
オリジナルねこ柄ワンピース♪
こんな可愛いファッションが見れるかも知れない「うめぐみ写真展5」は今日で3日目で~す。
めっちゃ晴れてるぅ~!ウレピィー!

フリーダム。

a2

あまり遊ばなくなったプレイサーキッドの形を少し変えてみました。
すると・・・
コロコロ~っと遊んでくれているではあ~りませんか!

a3

結構真剣に、しかし、

a

フリーダム!(笑)
「おおちゃく」とも言える姿、、
ま、遊んでくれているからいいか。

晴天に恵まれた「うめぐみ写真展5」
初日オープンからお客さんが途切れることなく楽しいひと時を過ごせました。
今年は、ポストカードの販売の他に「シュシュ」を販売しています。
s
ネコ柄ガーゼ素材のシュシュです。
数に限りがありますのでお早めに~。
(昨日3個売れました。ありがとうございました~♪)

本日15時OPEN。

昨日(5日)に無事に搬入が済み、本日15時より「うめぐみ写真展5」が始まります。
お手伝いに来てくれました友情参加の皆様、福にゃんママさんの旦那様、ありがとうございます。
(お疲れ様でした)

てん

T:「晴れたニャ!」

今日はめっちゃいい天気だそうです。
洗濯日和、お出かけ日和(?)
このまま梅雨の中休みになって欲しいですね。

今年もメンバー各自、個性豊かな写真揃いです。
皆様のお越しお待ちしています~♪

いよいよ。

明後日5日日曜日に搬入に行きます。

お天気が心配です。期間中なんとか「雨」だけは降って欲しくないですが、、、

今年もワクワクするような写真展になりそうです。

pp.jpg

P:「みニャ様のお越しを待ってるニャ!」

脱出。

d

T:「ここから出せーーー!」

扉、開いてるでぇ~。



ume2

うめぐみ写真展5まであと5日

作業中、ちょっと失敗をして少し凹んでいます。
やり直しせねば、、、シュン・・・

・・・・・。

め

てんま、そんな目をしてぷちこをロックオンしないの!
(下にぷちこが居ます)

パソコン作業をしていた時に真後ろで「ギャ!」とぷちこの悲鳴。
ビックリして振り向くとてんまが上に乗っかろうとしていた。(おいおい)
イヤがるぷちこをすばやく抱いてあげて非難。
その後、てんまは3段ゲージからこの表情。

イヤがる事をしちゃいけないよ、、てんま。

うめぐみ写真展5まで後6日!(いよいよ追い込みです。)
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。