2011、ブログ収め。

nn
T:「今年も無事にすごせたにゃ~。」
nn2
T:「来年も良い子にするにゃ!」ムニャムニャ・・・・

2011年も3日になりました。
実は祖母が入院しまして、明日30日に実家に帰って来ます。(一時帰宅)
母一人で祖母の介護も大変なので(老老介護)明日から4日まで手伝いに行ってきます。
なので今日で本年度のブログを終了致します。
今年も見に来てくださった皆様、またコメントをして頂いた方に感謝申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

震災や原発の事故、大雨の土砂崩れなど自然災害が多かった年でしたが、人と人の繋がりや絆が深まった年であったと思います。まだまだ復興復旧には時間が掛かると思いますが、一歩一歩前に進んで欲しいと思います。
皆様良いお年をお迎え下さいませ。

虹。

にじ
(後ろのゴチャゴチャは気にしないで下さいね・・・、焦)
てんまの影に虹が写りました。
キラリ!

今年も残り4日。
今日こそはレンジフードを掃除せねば!!

ハピハピハッピィ~♪

nrsu

ぷちこちゃんのこんな寝姿を見たら心の中ポッカポカ~♪
かわいいぃ~。

nesu

あぁ~、この口元と前脚の角度ー!!
ラッキーハッピーウッキー!



tuki
昨日、洗濯物を取り込んでいたら細い三日月が出ていました。
満月もキレイですが三日月もキレイですね。

何か・・・。

3連休に年賀状を作成して終わろうと思っていたのにハガキが足りなくなるハプニングが!
昨日、講座後にヨ○バシに買いに行き、夜残りをせっせと作成していたら夢中になりフッと振り向くと2ニャンが何やら言いたげな表情・・・。

wa
P:「ママちゃん、もうPM11時過ぎてますよ!夜食お願いします。」
あ!15分も過ぎちゃってるね、ごめん、ごめん。
我が家では夜11時に夜食をあげています。
コレをあげないと大人しく寝てくれません。(笑)
年賀状も切り上げて夜食を挙げ、私も寝ました。
今朝、やっとこさ年賀状が出来上がりました。
ヤレヤレです。

今年も後6日、まだまだ大掃除が残っています・・・・。

メリークリスマス。

ma2

ma

k
皆様、楽しいクリスマスを!

通る道。

h
天気が良かった先週末、てんまと光遊びをしました。
ジーっと見つめるてんま。
h2
ヨッ!
h3
ハッ!
h4
ビヨ~~ン!
てんま、2歳6ケ月。
ぷちこも2歳の時はこの遊びが大好きでピョンピョン跳ねていました。
今はすっかり大人になって光を見ても反応無し、、、
お子ちゃま向けの遊びなのかもしれませんね。(笑)

エア。

ea

・・・ファンヒーター点いてませんが、、、、。

何気に香箱しているぷちこがかわいい♪(親バカ)

ブヒ!

bbb
こんなカップヌードルが売っていましたので買ってみました。
普通に売っていた時って知らなかったけど、食べてみたら美味しかったですよ。
これで2位。1位って何が選ばれたのかな~?

buhi
「ブヒブヒブー」っとイビキ高らかに寝ていたてんま。
幸せな顔してますね。(笑)

ヌボ~ン。

b

ベッドのふちにアゴを乗せ、「アゴのせぷちこ」ちゃん。
ヌボーン。(笑)
おまけ
bb
この角度ってあまり見ないですね。


続きを読む

あ つ い !!



お天気が良い、午後のリビングは「暖かい」っと言うより暑い!
リビングだけ南国で他の部屋は南極です。(笑)
部屋の温度差激しいです。

(^0^)/

ona

ona2

同じ寝方をしていました♪

この後、てんまはイビキを、ぷちこは寝言を言っていました。
平和だ~。

「僕も~!!」

h
3段ゲージにキューブ型のハウスを設置したらすっかり、どっぷり「引きこもり猫」化となったぷちこ。
(中にチンあんか入りなのでよけい出てこない、、、)
h2
が!安眠を妨害するグレーの小悪魔登場!
T:「僕も入りたいなぁ~」
h3
殺気?(笑)を感じたぷちこ、譲る事に・・・。(優しいなぁーって思っていたら、ただ単にてんまが近くに来てイヤだったみたいです。T0T)
そして・・・
h4
夕方までINしていました。
しかもキューブ傾いているしー、、、。
ぷちこのお気に入りの場所をどんどん侵食するてんま。
てんちゃんもいっぱい寝るところあるのになぁ~・・・。

忘年会。

in1

in2

in3

in4

こないだの日曜日、講座後に忘年会をしました。
八二先生自ら予約してくださったインド料理のお店。
見た目めっちゃ辛そうなのに全然辛くなかったです。
ナン食べ放題?ってぐらい出てお腹いっぱいになりました。
あ~ぁ今年も終わるなぁ~。


今年の一文字が決まりましてね。
「絆」
いろんな絆が有ると思いますが、やはり2ニャンと出会えた事に感謝し1年1年絆を深めて行きたいと思います。
あ、もちろん旦那ともね~。(照)

写真展のお知らせ。

N1
2011年12月13日(火)~18日(日)までギャラリーアルテスパーツィオにて、
公募写真展「ネイチャーフォト2011」
に参加します。

アルテさんから「参加しませんか~?」っとメールを頂いていたのに、{まだ日にちが有るし良いか}なーんて思っていたらすっかり忘れていまして、気づいたら締め切っていたのです。
何とか1席空いていたので連絡をし、ギリギリ参加できました。
が!遅かったのでDMには名前が載っていません。(涙)
お時間ありましたら観に来てください。
人気投票もしますのでお気に入りの写真がありましたら1票入れて下さいね。

会場:ギャラリーアルテスパーツィオ
〒530-0002大阪市北区曽根崎新地2-1-13
TEL:06-6344-4885
OPEN:11:00~19:00(最終日は17:00まで)入場無料。


おむかえ。

oka
「ガチャ」
っと玄関のカギを開ける音がしたら、すっ飛んでおむかえに行くてんま。(忠犬ならぬ忠猫)
旦那と一緒に出かけた時は、おむかえに来てくれたりしますが、この行動はパパちゃん(旦那)にしかしません。
旦那もおむかえに来てくれるてんまが可愛いくって仕方ない。
oka2
この後ゴロンっと倒れゴロンゴロンします。
旦那もこのおむかえが楽しみなんだそうです。(疲れフッ飛ぶ~!)

aib
こんなのが売っていました。
美味しゅうございました。

クリスマスカラー。

h
12月に入ったので(って言うか1週間経ってる。)首輪をクリスマスカラーにしました。
てんま、モフ過ぎてちょっと解りにくいですが、、、
h2
ぷちこで解りますか?
色違いで金色のお星☆さんの柄です。
この首輪は何年か前に買ったごとーさんの首輪。
限定商品だったかしら?
写真が小さかったらクリックしてくださいね。

お ざ ぶ。

z

月曜日、キトゥンカンパニーさんの帰りに京都のヨドバシカメラに寄りました。
大阪のヨドバシと違い、地下にスーパーや雑貨店などあって少し覗いて来ました。
B2に100円均一のお店もあって何か良い物が無いかと思い見てみたら可愛いフカフカのサブトンがありました。
大きさも丁度良い大きさなので買って帰りました。
猫ベッドに置いたら早速てんまがINしました~(笑)
本当は「外猫撮りに行こうか。」っと思ってましたが寄り道に時間が掛かり出来ませんでした~。
京都のヨドバシって本当楽しいですね。

ポロポロ・・・・。

g
鹿のフンみたいですが、てんまのご飯です。
てんまは食べ方が汚いんです、、、
おちょぼ口なのにガバーっとご飯をほおばっては後ろに下がりポロポロこぼしながら食べるんです。
なので毎回ご飯が散乱します。
g2
T:「テヘ(照笑)」
我が家では「お坊ちゃま食べ」っと言ってます。
HA-でも、もっとキレイに食べてくれんかのぉ~。

続きを読む

それは気持ち良かろう。

si
お!尻枕。
si2
それは気持ち良いでしょうね。
(てんまは尻に敷かれるタイプかな?)

この冬、初の引っ付きでした。
最近はなかなか2ショットで撮れないので珍しい写真(光景)になってます。

実り。

imo

とんとんさんから取れたての里芋とヤーコンを頂きました~♪
よーく洗って干しました。
ヤーコンって白っぽいんですね。

imo2

里芋は根菜スープにしました。
柔らかくてとっても美味しかったです。
ヤーコンはクックパッドを見てまた調理しますね。
とんとんさんいつもありがとうございます。

oo
昨日見に行ってきました。
やっぱり「猫」って良いなぁ~っと実感しました。
12月4日までしています。ぜひぜひー!
11月29日(火)~12月4日(日) 11:00~19:00最終日17時
GalleryArteSpazio

し わ す。

yuu
今日から12月。
2011年も後1ヶ月ですね。
2011年を振り返りながら1日1日大切に過ごしたいと思います。
yuu2
飛行機雲がキレイでした。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。