占。

unn
「何か占ってしんぜよう。」

早いもので1月も終わりですね。
ついこないだ「あけまして~」なんって言っていたのに・・・。
2月そうそう寒さはピークになりそうですね。
今週あたり大阪でも雪がつもるかも??

~~~。

nami
~~~のヒゲはてんまのチャームポイント♪
キラキラ光っているお髭もGOOD!
(~~~ヒゲ解りますか?)

眩し~い!

mba
外は寒くても家の中はポカポカ。
夕日を浴びて悟りを開いているかのようなぷちこ。
イヤ、ただ眩しいだけですけどね。(笑)

チラチラ・・・。

mi
今日は朝から実家に行き、母の介護を手伝っていたらブログ更新が夕方になっちゃった・・・。

全国的に大雪で大変ですよね。
めったに雪など降らない神戸でも、駅で電車を待っていたらチラチラと雪が舞って来ました。
六甲山の方はめっちゃ降っているかも~??
あぁ~さむさむ。

美・瞳。

く
美しい目をした黒猫ちゃん。
吸い込まれそうだわ~。

モフ度Up?

mf

て、、てんちゃん首が無い!(笑)
mf2

モフ度アップ。
ムフッ。

よーく見るとお口の舌に水滴が付いている。(笑)

逆Y

y

この姿は、
「他の人には見せたくなーい!」
っとイジワルな気持ちになるようなポーズ(寝姿)
口元の逆Yの字、、うぅ~たまらん!!

※とある人から「みゃうさんの写真小さいですね。」っと指摘があり今回より大きめにしてみました。
いかがですか?大きく見えてますか~??

正しい座り方。

o
正しいおざぶの座り方。
おっちいん、ぷちこ♪

約10分。

10
てんまのフミフミ行動、時間を計ってみたら10分ぐらい熱心にフミフミフミフミ・・・。
気持ちが最高潮になると後ろ脚までフミフミ行動にー。
無心の顔に飼い主キュン♪


m
昨日、観に行ってきました。
正に、「猫100%」の写真にお店でした。
楽しかった~♪

日程:2012年1月17日(火)~29日(日)

会場:猫喫茶 「猫の箱」
   大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1階
   Tel 06-6304-2828 (月曜日休)

いけずてんま。

tete
カーテンの向こうにてんま。
わざわざぷちこの「前」に行ってお日様一人締め?
おまけにカーテン越しにぷちこにパンチ。
いけずてんま。(コラ!!)

※「いけず」→関西の方で「いじわる」っと言う意味です。

17年。

阪神淡路大震災から17年経ちました。
去年は東日本大震災が起こり改めて天災の怖さと忘れかけていた阪神淡路の大震災の事を思い出させてくれました。
ni2
日本の国旗。
世界中でこの国旗が1番好きです。
ni
美しい日本。
ni3
1.17も3.11も忘れない。
愛、有る日本を・・・。

朝日がサンサン~♪

asa
先週、やっとこさキレイな朝日を写せました。
「今日も1日が始まるー。」って気持ちになりますね。

asa2
私事ですが今日、祖母が退院します。
去年の暮れに帰る予定でしたが一時帰宅の日に熱が出て帰れなかったのです。
今回は熱など出ず帰れたら良いのですが、、。
もう自力でトイレとかに行けなくなってしまったので、しばらくは実家に行って母を手助けしたいと思っています。

センチメンタル ~てんま~

do
たまには(?)オセンチになるてんま。
お外、寒、寒だよー。

あ、今日は13日の金曜日だわ、、、。

ウィンク。

uw
カメラを向けたらウィンクをしたシャム風ネコちゃん。
プリティショット♪

エアお琴。

お琴の練習。
OKO
ポロ~ン♪
OKO2
上手く引けるかしら?
OKO3
久しぶりのさいちゃん。
元気で何より。

10日戎。

e
えべっさんにお正月の初詣を兼ねて昨日行ってきました。
天気も良くって休日の午後に行ったもんだから、西宮の戎神社前はこんな感じで人、人、人、、、
とてもじゃないけど本殿に行くまで2時間以上は掛かりそうだったので急遽地元のえべっさんに変更しました。
e2
西宮の戎神社よりもこじんまりした地元の戎神社ですが、ここでもお参りするのに30分ぐらい並びました。
(でも西宮よりましでした。)
e3
こちらでもまぐろが奉納されていました。(まだ凍ってカチンコチン。)
お金、貼り付けて来ましたよ~。
e4
帰りに会った福猫ちゃん。
おみくじを引いたら旦那は「末吉」私は「大吉」でした。
今年は何か良いこと有りそうです♪


<写真展のお知らせ>
うめぐみメンバーのとんとんさんが今日からギャラリーマゴットにて「公開グループ展 B1決戦」に参加されます。
大きな写真で迫力が有りそうです。
詳しくは、うめぐみブログまで。

・・・・ん?!

ta
た、、たぬき?

穴倉ぷちこ、新種の動物みたい、、、。

仕事始め。

旦那は今日から仕事です。
お正月気分を半分引きずりながらシブシブ出勤して行きました。
さ、私は溜まりに溜まったゴミ出しと掃除、洗濯とせねばー!

今年も我が家恒例(?)お正月の写真でスタートです。
ss
P:「今年もよろしくにゃ。」
s
T:「今年も元気で楽しく過ごすにゃ。」
残念ながら今年は曇っていて初日の出は写せませんでした。

(お ま け)
sss
赤いリボンの下にマジックテープが付いていてお腹のところで留めれるようになっているのですが、ぷちこ太ったのか今年はこのテープが届かず・・・。
去年は余裕で留めれたのになぁ~。
飼い主と共にダイエットするか。(笑)

2012、謹賀新年。

ryu
2012年がスタートしました。
家内安全、健康第一で今年も暮らして行きたいと思います。
本年もよろしくお願い致します。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。