2・29

今日で2月も終わり。
関東方面は朝から雪。転倒やスリップ事故に注意して下さいね。
明日から暖かくなるかしら~?
hihi
良い天気の日向ぼっこって最高だね♪

今日まで?

ht
明日で2月も終わりで、もうすぐ3月なのに今日は寒いです!
天気予報では寒いのは今日までらしいけど・・・。(ほんまでっか?)

この写真、菜の花が咲いていますが実はめっちゃ寒い日に撮ったんです。
(この後雪がチラチラしたし~。)
猫ちゃんを見たら寒そうに固まっていました。

疲れたら・・・。

eruu
寝るに限る。
Vの字になっている後ろ足がキュート!

続きを読む

家政婦の・・・。

mita
ぷち・・・。(笑)

てんまと遊んでいてフッと後ろを見たらこんな顔でジーっと見ていたぷちこ。
一緒に遊んだら良いのに。
ジョイナスしようぜ!


ある天気の良い日に。

hoka
フッと部屋を覗くと2ニャンが仲良く(?)日向ぼっこ中。
思わずニヘラ~っとなる瞬間。

基本。

kiho
「生きる」為には食べないと!
はむはむ・・・。

今日は2月22日、ニャンニャンニャンで猫の日であります。
朝日放送『キャスト』(16:50~関西ローカル)の
「アレ・キニナール?」のコーナーで八二一先生のはっちゃんがちょこっと登場しま~す。

ポカポカ。

ホカ
久しぶりに暖かな日差しの日でした。
でも、暖かくなると花粉が・・・。
マスクはしばらく手放せません。

貴公子?

kiko
てんまく~~ん♪
kiko2
ムフ!
微笑みの貴公子(?)てん様。
そういえば、4様って今どうしているのだろう? (韓流は興味無いけど・・・)

真後ろ。

mau
ぷちこの真後ろ。
「八」の字の脚がキュート!

週末また寒波がやってくるそうですね。
もう寒いのこりごり、、、。

冬の戦い。

ketu
毎朝、結露拭きに勤しんでいます。
夕方になるとまた結露・・・。
冬の主婦の戦い。
結露ぉ~~~!!

Whitnry Houstonさんが亡くなられましたね。
結婚式の披露宴パーティーでWhitneyさんの「I Will Always Love You」の曲で登場した事を思い出します。
もうあの澄んだ美しい歌声を生で聴けないなんて、、、
48歳若すぎますね。
ご冥福を祈ります。

うつらうつら・・・。

utu
ぷちこは「つ」の字。
てんまは「し」の字。 
で寝ているシンクロ寝。
お天気の日は、あったかお部屋~♪。

油断大敵。

up
手洗い、うがい、湿度、外出には必ずマスクをして風邪やインフルエンザ対策を完璧にしていたつもりなのに昨日鼻が詰まってきて寒気も・・・。(何故じゃ?)
1日中、家で大人しく寝たおしました。
そのおかげで何とか治った様子。
多分お風呂から上がってすぐに寝なかったのがいけなかったのかな?
油断大敵。
気をつけなければ、、、。


明日11日は祖母の99歳の誕生日。
なんとか「生きて」むかえられそうです。良かった良かった。
「白寿」祝いだそうですね。
百から一を引くと白になるからだそうです。

ムギュー。

asi
このてんまの脚、昨晩寝ていたら顔を横断されました。(T0T)
夜中の大運動会やめてくれんかのぉ~、、、、。

ちょっと前に前脚をクリームパンに例えたブログを拝見した事があるのですが、てんまみたいな灰色のバンってないなぁ~。しかも黒い筋入り(笑)
ぷちこはコゲコゲのクリームパンってところかな?・笑

ヤバイ!

gao
気づけば1週間近く一眼を触っていない・・・。
今日も雨だなぁ~。
家の子でも撮ろうか。。。

※写真は去年のものです。
影遊びはぷちこもてんまも大好きです。

寄り目ちゃん♪

yori
節分も終わり、立春を向かえ今日は少し暖かい。
後1週間もしたら梅も咲くかしら?

さすがに実家への行き来がしんどくなってきました。
でも介護をしている母のほうが数倍大変。
出来る限りのことをしなければ・・・。
今日はヘルパーさんが来てくれるようなので行かなくていい。
家の掃除しなければー!!

てんてこまいまいでママちゃんも寄り目?(笑)

ケーーーッツ!

ketu
ぷちこのプリケツ!
たまらなくかわいいーんです!!
ついつい触ってしまう変態飼い主(笑)

今日は節分。
恵方巻き食べないと、、
ん?今年はどの方向だ?
買いに行った時調べようっと。

独り占め。

ea
今日みたいな寒い日はエアコンを独り占めしたいよね~。
とうとう、雪が舞って来ました。
六甲山とかは真っ白にガスって見えません、、、。
あすは白銀の六甲山か??

水。

水
ほんまやっと言う大阪で売られている水。
製造打ち切りするらしい。
見たことは有るけど飲んだことは無い。
無くなる前に一度飲んでみようかしら??

今日から2月。
スーパーや百貨店は節分の豆とかバレンタインのチョコとかクリスマスと同じで和洋折衷。

あ、大丸梅田でどうぶつたちの写真を募集しているようです。
2月6日必着。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。