珍。

今年は本当に珍しい光景が見れます。
u1
桜の後ろには梅林。
そう、桜と梅が見れるんですよ~♪
そして、
u2
こんな珍しい梅が咲いていました。
真ん中から紅白に咲いている梅。
この梅、白い花と赤い花が1本の木から咲いているんですよ。
後、1週間もしたらソメイヨシノも咲きそうです。
楽しみだなぁ~。

一筋。

siwa
ガブッ
っと噛んだ時に出来る一筋のシワ。

FISHEYE

早速使ってみました~。魚眼レンズ。
gyo
ズモ~ン♪
近い、近いよぷちこ(笑)
gyo2
ブモ~ン♪
てんま、なんとも言えぬお顔。(ブブブー、爆笑)
そそ、こんな感じの写真を撮りたかったんですよね。
魚眼レンズなかなか面白いです。

~おまけ~
gyo3
こけしてんま。
脚、短!

たまには贅沢を。

syo
昨日は旦那、晩御飯が要らなかったのでちょっと贅沢になだ万の季節限定のお弁当を買って食べました~♪
花見弁当「はるうらら」大変美味しゅうございました!

fi
ukuさんから魚眼レンズをお借りしました。
fi2
こんな可愛い袋に入っていましたのよ♪
魚眼レンズってどんな感じなんだろう?
初めて使うのでワクワクです。
魚眼で撮った写真はまた後日に。

春雨。

su
今日はシトシトと雨の日です。
てんまもけだる~い感じの寝顔。
わたしもけだる~い感じの1日。

関西の春。

sann
まだまだ肌寒い日が続いていますが、お日様が照れば暖かいですね。
うちの2ニャンも朝から日向ぼっこ。(お!引っ付いてるヤン♪)
昨日は春分の日、今月12日にはお水取りも終わり、関西ではコレが始まるとますます「春」を感じます。
koukou2
センバツ高校野球。
大阪代表校の履正社高校と
koukou3
大阪桐蔭高校。そして甲子園球場がある兵庫県代表校は、
koukou
淡路島の洲本高校。
koukou4
個人的は東北勢に頑張って欲しいところ・・・。
koukou5
選手宣誓の石巻高校のキャプテン阿部君の言葉に涙が出ました。
どの高校も元気でいい試合をして欲しいです。

開催中。

hiro
本日、行ってきました。
いつもコーヒーとドーナツなので今回はミックスジュースを頼みました。
グラスに並々のミックスジュースは飲みごたえ満タン。
講座生それぞれの動物園の写真も見ごたえ満タン。
31日まで開催中です。よろしければ見に行ってくださいね。
(注:祝日と日曜日は休み。土曜日は午後1時までです。)
そして、
hira
スロー猫しめじ展へ行ってきました。
しめじさんの親父座りはいつ見ても爆笑!
hira2
早速トロNEKOさんの金魚じゃらしをあけて遊びました。
てんま、ハッスルハッスル~♪
楽しい、しめじさんの写真展は明日まで、ひなたで。


祖母への書き込みコメントありがとうございました。
二(ふた)七日も終わり母も一人暮らしに少しなれたようです。

大往生でした。

本日3月5日午前3時50分、祖母が亡くなりました。
満99歳、数えで100歳の大往生でした。

te
あり日しの祖母の手。100年の重みを感じます。右側は私の手です。
2月20日頃から食事も水も受け付けず、約半月頑張った祖母でありました。
大正、昭和、平成とイロイロな時代を経験し、戦争や、震災も乗り切った祖母でした。
今週は母に付き添ってあげたいと思いますのでしばらくブログの方はお休みさせてくださいね。

それから、ぷちこの誕生日でコメントをくださりありがとうございました。

3月3日、お雛様そして、、、。

tann
ぷちこ7歳の誕生日でありま~す♪

ぷちこが我が家に来たのは2005年の10月。
その時はすでに「仔猫」では無い大きさでした。
獣医さんに連れて行った時に、年齢を聞いたら「推定7ケ月ぐらいですね。」っと言われ、逆算して大体3月頃に生まれたのでは無いかと思い、女の子なので3月3日の桃の節句にした訳です。
tann2
夕食後、誕生日のお祝いをしました。
ちょっとおめかしのぷちこ♪
tann3
プレゼントは大好きなコロコロマッサージ(約30分)しました。
その後、このまま私の足の間で寝てしまいました。
なかなか書きづらい体制でのプログ更新です。(でも嬉しい、笑)

しかし、7歳って「シニア」の仲間入りですね。
まだまだ若い感じですが、、、
フードも徐々に変えて挙げなくては、、、。

7年間ありがとう。そして長生きしてね。
これからもいろいろよろしく。
おめでとう、ぷちこ。

♪梅は~咲いたか~♪

ume1
・・・咲いて無い!
今日から3月。
ちょっとだけ春の兆しが来ています。
昨日、午後から晴れたので猫写へ、、。
梅の木も有るところなので見に行ったのですが、まだまだ蕾が多かったです。
ume2
咲いている梅をパチリ!
dare
ひなたではポカポカでしたが、日陰はやはり寒いです。
ちょっとした温度差で少し風邪を引いてしまいました。
医者に行ってお薬を貰って来たのですがちょっと熱っぽいです。
(あ、検査をしてもらったらインフルエンザではなかったです。)
今日は早く寝ます。。。
PS,明日はブログお休みするかも~。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。