200%

200%
森野さんの写真展に行ってきました。
「春」をテーマにした写真展で、「良くこの場所で撮れたよな~。」っと思う写真ばかり。
森野氏には猫神様がついているのかも?(笑)

siba
そして、サスケといっしょ!のkuronekoneさんの写真展にも行ってきました。
サスケちゃんのコスプレ姿やShibaCats1さんの楽しいトークで楽しかったです。

明日からゴールデンウィークですね。
お天気も良いらしいので、ねこ展めぐりには最高ですよ~。

ある晴れた日。

hira
ポカポカで良い天気の日に日光浴。
ぷちこ、幸せそう。
(影もキレイだね~♪)

再び。

tuta
!!
tuta2
!!!
futa3
再び、ハトーー!

いや~ほんまに家は辞めとけ。

黒+緑+黄色

yuyu
ポカポカを通り越してちょっと暑くなってきましたね。
黒猫さんにはちょっと辛い季節が来ますね。

長方形。

sikakui
長方形のような頭。
ムフフ・・・可愛いぃ~♪


ichigo
いちごが少し安くなりましたね。
しかも今が旬なのか美味しいです!
なのでてんまに今月は、いちご柄の首輪をしてもらいました~。
この首輪は、ごとーさん製作の物。
◎4/29(日)~5/9(水)から10wギャラリー ねこふんじゃったなギャラリー10略して「ねこふん」で新作のいちご柄の首輪もあるそうです。
他にも色んな柄の首輪があるそうなので楽しみにしています。
うめぐみメンバーもねこふんに参加しています。
いよいよ始まるな~。

愛とは・・・。

逃げるもの?
ha-to
T:「LOVE~LOVEすっきぃー!」(スリスリ)またたび入りハート。
あまりにも激しくスリスリしたら、、、
ha-to2
あっポロッ

ネコカフェ巡り。

nani
昨日、とても良い天気でしたので元町のNyannyさんへ行ってきました。
15mmの魚眼レンズで撮影。
迫力満点の写真で満足~♪
nani2
はっちゃんにそっくりな白黒八割れちゃん。
お鼻にちょび髭のような模様。
でも女の子なんですよ~。(梅子ちゃん)
その後、尼崎のりる・あんじゅさんへ。
riru
猫ちゃんに占領されたソファー(笑)
そこに・・・、
riru2
プラス2にゃんでギュウギュウ。
riru3
ついつい家の子と一緒の柄の子が居ると目に入ります。
サビちゃん、やっぱり可愛いです~。
cyu
駅前にはチューリップが満開でした。
春爛漫ですね。
りる・あんじゅさんはねこふん冊子をnyannyさんはねこふん冊子とうめぐみDMを置いてもらいました。
他にねこふん冊子とうめぐみDMを置いて有る所はうめぐみブログに書いています。
参考にしてくださいね。

2012、桜終盤。

torasaku
2012年のソメイヨシノは終盤をむかえました。
さあ、次は八重桜の番!
今日から大阪の造幣局の桜の通り抜けが始まりますね。
ん~、、でも八重桜咲いているのかしら?





~余談~
桜を見に散歩に出かけたのですが、うっかりカメラを忘れ、そんな時に限って猫ちゃんに合ってしまう。
しかもバッチリ桜猫が撮れる場所で・・・。
幸い旦那がスマホをもっていたのでスマホで撮影。
以外と綺麗に撮れたのでビックリでした。
スマホ撮影デビュー作(笑)

何だか・・・。

betu

・・・別の生き物みたい。
頭、平たいなぁー。

13日の金曜日だけど・・・。

dei3
おめ

dei4
でとぅおぉ~!シャウト、てんま。

dei2
今日は、私の誕生日でございます。
昨日USJに行き、1日早くお祝いをしてくれました。
dei
夜はディナーを食べに行きました。
幾つになっても誕生日は嬉しいものです。
特に今年は桜が満開。
気持ち的にも嬉しいさ倍増の誕生日です。
良い1年にしたいです。

思い出し。

tai
この写真を撮った時思わず、「1人タイタニックやなぁ~」っと思ってしまった。
1人って鵜だから1羽なんだけどね。
今、3Dで映画してますね。
迫力有る映画を3Dなんかで見たら絶対船酔いするよなぁ~。

花畑。

hanahana
さいちゃんの周りには、お花がいっぱい。
桜以外花の名前がわかりません・・・(T0T)
すずらんみたいな白い花が可愛い。5月頃になるとバラも咲くかな?


<写真展のお知らせ>10wume6
今年も参加します。
詳しくは、うめぐみブログ観て下さい♪

珍客。

今朝ゴミ捨てから帰って来たら、てんまが何やら臨戦体勢。
chinn2
{わぁ~やだなぁー、何か大きな虫とかだっらどうしよう・・}っと思って見たら、
chinn
ハト!
クルックゥー♪
chinn4
思わぬ珍客にてんま、ガン見。
当然、この方も・・・、
chinn3
ガン見でした。

意外と長くベランダの手すりに止まっていました。
もしや巣でも作ろうかと思っているのかな?
家は辞めたほうが良いで~。(笑)

見張り番。

baba
バババッっと登り。
baba2
遠くを見て。
baba4
キリリと決め顔。(ドヤ!)
baba3
でも下りる時はちょっと不恰好。(笑)


この猫ちゃん、3年前に出会いました。
09kiki
(2009年2月撮影 ↑ )
この時から木が好き?(笑)
元気で何よりです。

運動不足。

トコ・
toko
トコトコ・・
toko3
トコトコトコ・・・
toko4
トコトコトコトコ・・・・
toko5
歩きなさい!

4月に入ってからも肌寒い日が続き、なかなか「外に出かけよう!」っと言う気になれないです。
近所に買い物に行く程度の運動。
イカンイカン!!
サクラは季節は待ってくれません。
出かけないと、、、損!

この写真を見てたら・・・。

wa
「友達の輪!」
(昔の笑っていいともを思い出しちゃった・笑)

凄かったな~(T0T)

てんん
昨日は強風と大雨で凄かったですね。
雨は1時間ほどで止み、日差しも見えたのに風が強く少しマンションが揺れました。
台風よりも雨、風が強かったようですよ。
今日も風はきついようです。
外出の時は気をつけましょうね。

怖い雨・風。

yuuhi
きのうはこんなに綺麗な夕日が見れたのに・・・・。
kumo
今日のPM2時ごろはこんなドンヨリとした雲&強風。
その10分後には激しい雨が降って来ました。
pibu
ぷちこもビックラしてました。

プリプリ。

mili2
このpretty assの子は・・・。
mili
みーちゃん♪

もう4月になりましたね。
新学期、新生活と新しい事が始まりますね。
私はまた一つ歳をとります。(もう歳、いらね~。)


3月31日まで開催していました「八二一ペット写真教室平岡珈琲展3~動物園~」は無事に終了しました。
見に来てくださった方、また感想ノートに書き込みをして下さった方、どうもありがとうございました。
私の作品はこれ(↓)でした。
平
王子動物園で撮った孔雀です。
綺麗に羽を広げていたのですが黒い柵があり、ぎりぎり柵まで寄って望遠で撮りました。
幸い近くまで来てくれたのでダイナミックな写真が撮れました。
最後に平岡珈琲店の店長、スタッフさんどうもありがとうございました。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。