うめぐみ写真展6 本日15時スタート!

oma2
本日15時からうめぐみ写真展6が始まります。
T:「よろしくお願いしますにゃ」
oma
P:「ママちゃんいってらっしゃい。」
はいは~い、いってきますね。
いい子でお留守番しててね。
っと言うわけで今週はブログお休みします。(もしかしたらUpするかも?)
写真展の詳しい内容等はうめぐみブログを見てくださいね。(ポチポチ)

うめぐみ写真展まで・・・。

suku
そう、今日を入れなかったら後3日でうめぐみ写真展6です。
27日の日曜日は講座の後、搬入作業をします。
どんな風に仕上がるか楽しみです。

イケニャン♪

auuu
いつも「可愛い」てんまですが、時々男前な顔もします。(親ばか発言ですいません)
キ○タクと変わってダンディー○ウスのCMに出れそう。ナーンテ(笑)

ー裏話ー
実は、この写真、引くに引けない所で撮ってます。
てんまが下敷きにしている茶色っぽい布は私が脱ぎ捨てたズポン(パンツ)なんです。
引き写真を撮ると無造作に脱ぎ捨てたズボンがバッチリ映ってしまします。
なのでアップ写真を撮りました。
あぁ~、なんでそんな所でいい顔するかなぁ~。。。

フライングてんま。

FT
ビョ~~ン!(腹は気にしないでください・笑)
FT2
ビョビョビョ~~ン。
FT3
T:「空、飛んでいるみたいやろ?」
シッポの曲がり具合がなんともキュート♪

うめぐみ写真展6の準備が出来ました。
後は搬入に持って行く道具等の準備をせねば。。。
忘れ物が無いようにチェックチェック!

ド・・ドラエモン?

dora
ブッハ!(爆笑)
何気に良く似合っているてんま。
笑っちゃいけないと思いつつかぶせたとたん噴出しちゃったです。
dora2
ぷちこにもかぶせてみましたが・・・。
赤色なら還暦のベレー帽みたいね。(これはこれでワラケル)
このドラエモンの被り物はホイマイギャラリーで売っている手作り猫雑貨あとりえ猫の宮殿さんの作品。
ドラエモンのほかにカエルさんや伊達政宗やイチゴなどの被り物がありましたよ。(すでに売り切れているかも知れませんが・・・)
ホイマイさんではうめぐみメンバーのトロNEKOさんも参加しています。
うめぐみ写真展と日にちがダブっていますので掛け持ちできますよ~。
ちなみに、
dora3
ふだんはこの方にカブってもらいます。
一番似合ってますね。(笑)

=訂正=
dora4
昨日のブログで8月にっと書いてしまいましたが、来月の間違いでした。
メガネお持ちの方は捨てないで下さいね。
私は持っていません・・・うぅまだ売っているかしら??

金環日食。

皆さ~ん!今朝、観ましたか?
金環日食。
凄かったですね。部屋が暗くなり、肌寒くなりましたよ。
kinnnn
頑張って撮ってみましたが、これが精一杯でした。
kinnnnnn
本来ならこんな感じに観えるらしいのですが、、、。
ma
あ、家にも金環日食がー!!なんて(笑)
今年は天体イヤーらしいですね。
8月には金星が太陽を通過するそうですよ。楽しみです。

一番!

arata
サラ(新たしい)のシーツに1番に寝るてんま。
そりゃ気持ち良いやろ~♪

フ ねこふんも終盤を向かえましたね。
おおとりはうめぐみ写真展6です。
最後の文字は何でしょうね?
みんさん「ポン」っと押しに観に来てくださいね。

拍車。

kiid
最近、お坊ちゃま度がUPのてんま。
ご飯を食べる時には見張っていないとすぐに食べるのを辞めてしまう。
朝の時間が無い時は大変です。
お水も手のひらから飲むし、(洗面台に登ってスタンバイしています)最近では直接出てくる水を飲もうとしています。
私は、手のひらからだと、水が結構こぼれるのでコップに水を入れて斜めにして飲ませてます。
家族2人、セバスチャン化となっております・・・・。

まる・まる・まる・まんまる。

fukuu
魚眼レンズで撮ったぷちこちゃん。
まん丸で可愛いぃ~・・・が、何かに似ている、、、
ホーホーって鳴くあの動物みたいね。(笑)

三度。

朝食を食べていたら4羽のハトがベランダの手すりに停まった。
そんな時に限って2ニャンともリビングに居なかったのですが、しばらくしたらポヤ~ンっとしたてんまがリビングに入ってきた。
3羽はとっくに飛んで行ってしまったのだが、1羽まだ停まっていた。
それに気づいたてんま、キャキャっと鳴きソファーにすっ飛んで来た。(笑)
H31
どうやらベランダの端っこに行ったらしくガン観のてんま。
H32
ポッペタを引っ付けて観てるぅ~(笑)
H33
やはり端っこにいたハト。
めっちゃ観られてませぇー!

あ!今日は旦那の誕生日だった。忘れとった、、、、。

平和な時間。

お昼ご飯を食べ、満腹、満足で熟睡の2ニャン。
heiwa
ぷちこ、オケツ向けて爆睡。(笑)
heiwa2
てんまはキューブで爆睡。
ちょっと垂れれるよ~(笑)

いつものみゃうぴぐ家の平和な午後のひととき。(し・あ・わ・せ)

うめぐみ写真展6まで2週間となりました。
A4サイズの写真はハレパレに何とか貼り、後はA3サイズの写真を貼るだけ。
「貼るだけ」っと書いたが、この「貼る」はド緊張する作業。
気を抜かず一発勝負!オー!

ファ~ラファラファラ~。

tu1
早くに前売り券を買っていたのですが、やっとこさ行って来ました。
連日1,2時間は並ぶとか言われていたので、開館30分前に行きました。それでもすでに50人ぐらいは並んでいましたよ~。
チケットの確認を終え、中に入るとアトラクションのように扉の前に並ばされ、TVモニターでツタンカーメンの説明みたいなのを見てやっとこさ展示場へ・・・。
なんだかUSJみたいな感じでした。
中に入ると厨子や小道具、内臓などを入れていたカヌプスなど本当に3300年前のかいな?!っと思う品々。どの物にも必ずと言っていいほど「金」が使われていました。
最後の棺の眩かったこと!!
約1時間ほどで見終わりました。
tu2
ツタンカーメン展の海側にマーメードの像が有るんですよ。
あまり知られて居ないのか見に来ている人居なかったです(T0T)
tu3
お昼前でしたが、早めにお昼を食べ、船でUSJに行く事にしました。
その時ツタンカーメン展を見たら長蛇の列でした。
「これから行こうかな~。」って思っている人!開館前に行ったほうがいいですよ~!(絶対!)
tu4
船に乗ることってめったに無いので楽しかったです。
途中、サンタマリア号とすれ違ったり観覧車を真横から見たり、橋の真下を見れたり船って色んな発見がありますね。
約10分の短い船旅でしたが楽しかったです。天気も良かったので2階デッキに座れましたし。
tu5
USJに着いてモッピーちゃんのぬいぐるみを撮ってたら、エルモとモッピーちゃんが来ました♪
モッピーちゃん、小さくって可愛かったです。
tu6
途中、ベンチで休憩をしてたら真横でパホーマンスが始まりました。
バランス感覚バッチリ!
tu7
CMでもしている新いアトラクション。
めっちゃ並んでいたので入らなかったですが、エジプト繋がりで、、、。
外観のアヌビス像、迫力満点ですよ。
丸1日遊んで楽しかったです。
リフレッシュ!

猫カフェで思うこと。

pee
猫カフェさんに行くとたくさんの猫ちゃんが居てあの子もこの子もカメラ(写真)を撮りたーい!っとつい思ってしまいますね。
でも、丸まって寝ているのに無理やり起こしたりするのは可愛そうだし、他のお客さんも居るから撮るタイミングって難しいですよね。
ただ、たくさん居る猫ちゃんの中で何故か馬が合うって言うかなんか視線を感じたりする子って居るんですよね。
正に「猫が呼ぶ」って感じ。
やはりそう言う「相性」って有るのかも知れませんね。(あくまでも私独自で思っていることですがね)

やっぱり。

kage2
このフォルムはいいなぁ~。

そろそろ「うめぐみ写真展」の作品を仕上げないと・・・
っと思い昨日ハレパレに写真を貼ったところ早速、大失敗(T0T)
ハレパレの作業って始めてするので緊張します。
アァ~また新しいのを買いに行かなければ、、、。

・・・・。

ossa
相変わらずオッサンの寝顔のてんま。
頭の後ろのオ ニ ク・・・。
でもネコキッカーを抱っこしている手は可愛い~。(親ばか)
ossa2
あ!起きた。
アクビの顔は怖いな~。
でもネコキッカーを抱っこしている手は可愛い~。(笑)

ストロベリー姉弟。

ス
10wギャラリーで開催中のねこふんじゃったな10でごとーさんの首輪を買ってきました。
欲しかったストロベリー柄の首輪です。
ピンク色のバングルタイプです。
ペパーミントにピンクのイチゴが可愛いです。
以前にかった白地に赤いイチゴ柄はてんまに付けてもらい2ニャンおそろい柄のイチゴ。
他にも可愛い柄の首輪もいっぱいありましたよ。
9日水曜日までやってます。


lllll
5日の土曜日に桐生さんの写真展に行ってきました。
その時に出会った町猫の表情と心情とを上手く捉えた写真ばかりでした。
13日までしています。是非。(月曜日はお休みです)

ボン!

bonnn
何かにビックリしたのか尻尾ボンボン!
bonnnn
体は大きいけどチキンハート(小心者)のてんま。
パパちゃんのクシャミでもボン!だもんね~。

ナルシスト?

bunn
「てんまが2匹居る!」っと思いますが、洗面の鏡に写っているんです。
最近はお水をねだる前に自分のお姿を見ているてんま。(何故か怒耳)
怖がっているのでは無いので鏡の存在はわかっている様子。
以外にナルシストな猫なのかもしれない?(笑)

今日から5月ですね。
本格的に大阪猫祭り突入です。
今月末には、
10wume6
があります。
作品もそろそろ仕上げていかなければ~!!
今月は忙しいニャ!!!
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。