ぎゅうぎゅう。

gyu
大人気ベッド。
ぎゅうぎゅう。
くろべぇちゃん、重くない?

開催中。

haru
金曜日に行ってきました。
私も出展している「水ノ流ルル2」。
水をテーマに作家さんの思いがこもった作品ばかりで見ごたえがありました。
本日はお休みです。ご注意を!
そしてその足で大阪へ・・・。
neha
t-morinoさんの「猫300%」を見に猫の箱さんに行ってきました。
毎回、「凄い!こんな瞬間、良く撮れるよなぁ~」っと思います。
猫の習性を熟知しているからこそ撮れる写真ばかりです。
neha2
「見に来てにゃー!」っとシャウトのぽてち君。
オマケ。
neha3
超すまん寝のちょこすちゃんも居ますよ~。
「猫300%」は8月6日までです。(7月31日はお休み)

Puni Puni♪

puni2
ぷちこの肉球。
puni
てんまの肉球。
2ニャン共ぷにぷにしたぁ~い。

2ニャンのお気に入り。

ninn

ninn2
私の座椅子。
去年買ったひんやりマットの上がお気に入りのぷちこ&てんま。
でも、早い物勝ちなんだよね~。

お ま け。
ninn3
口あけて爆睡。(笑)


アフラックCMでたま駅長が出ています~♪

大雨の夕立。

HN4
朝から午後までいい天気でセミもシャンシャン鳴いていたのに・・・。
momi
夕方、空がみるみるうちにグレーから黒へ・・・。
買い物に出かけていましたが急いで家に帰りました。
洗濯物を急いで取り込みホッとした瞬間、ザザーっと大雨と雷。
ooa
ぷちこは、雷はもちろん、大雨も大嫌い。
めっちゃ怖いのかキバ見えてますよ~。
でも、大雨、雷の時はピトっと引っ付いてくれるので私達は嬉しいのですがね(笑)

あ~あ、やっちまったな、、、。

HN2
とある朝、キッチンの網戸がこんな事になっていました・・・。
穴開き、、、。(T0T)
大小あわせて5箇所ほど開けられました。
犯人は・・・!
HN3
こいつだ!あ、いえいえ違います。
HN1
こいつだ!
実は犯人はぷちこです。
2年前にもこのキッチンの網戸の下を破り、ベランダに脱走した事がありました。
(なので下にガードしているのですが・・・)
うちのマンションではベランダにペットを出すのは禁止されているので焦りましたよ~。
まさか、これを超えて穴を開けるなんて思っても見ませんでした。
完璧に余裕で虫が入ってくる大きさ。
でもキッチンの網戸はジャバラになっているので修理が大変そうです。(張替えかな?)
パパちゃんの抱っこの刑で反省中?
ぷちこ、他の網戸にはしないでね。

モンハンUSJ。

MU1
週末、USJに行って来ました。
ウッドペッカーがお出迎え。
Mu2
お帰りの時も仲良しさん♪
MU3
いつ見てもド迫力のウォーターランド。
MU4
ジュラシック・パークの恐竜のオブジェ。
MU5
ヴィートルジュースはいつも可笑しく、楽しい~。(関西弁なんですよ♪)
MU6
急に雨が降ってきたので雨宿りに立ち寄ったモンハンブース。(モンハン=モンスターハンターと言うゲームです。)触った事もゲームすらした事も無かったDSでモンハンゲームをしてみました。
クリアできたら何かもらえたのですが、結果惨敗。
ブースを抜けたら巨大モンスター像が2体ありました。
MU7
金色のモンスターは10分ごとに吠え、動きます。
ガオーォォォォ!っと迫力満点。
MU8
正面の顔もなかなか強面で迫力です。
この日は雨でしたので色がイマイチですが、晴れていたらきれいな金色だと思います。
また晴れた日に見に行こうと思います。
MU9
で、我が家の「モンにゃん」(笑)

あづぅー。

adu-
ドッカ、ダラ~っとゆるゆる寝。
今週は本当猛暑の日が続きましたね。
今日は雨模様で少しましかな?

熱中症で病院に搬送される人が去年を抜く勢いだそうです。
小まめに水分補給して、塩飴がお勧めです。

ありがとう♪

アン
ブアッ!
っと強い風によりカレンダーがバッサっと落ちた。
すかさずてんまが押さえてくれました。(どや顔)笑。
ありがとう、てんちゃん♪

梅雨明け。

soyaya
昨日、近畿地方も梅雨明けしました~。
なんだかセミの鳴き声もボリュームUPしたような感じです。
風通しの良い所で一休みのてんま。
あごのせ可愛いですぅ~♪

NONSTOP NEKO GOODS。

daki
最近、「猫物」を見ると財布の紐が緩みっぱなしの私です。
この「猫抱き枕」(写真は半分に折っています)近所のショッピングセンターで見つけ、その時は買い物で手がいっぱいだったので買うのを諦めて帰ったのです。(その時まだ8個ぐらいあったしね。)
次の日そのお店に行ったら最後の1個になっていました!
しかもSALEで半額。即決。即買い。(笑)

置いていたらぷちこが寄りかかって寝ていました。
色はピンクも有ったんですよ~。



見せない顔。

syo
あ!またぷちこにナメナメしてもらっている~♪
syo2
この幸せそうな顔は私たちには見せない顔。
本当はぷちこの事が好きなんだよね~。でもぷちこは・・・・。
可哀相なてんま。


じゃらんのCM新しくなりましたね。今度は仔猫が一緒。
も~めっちゃ可愛いですよ!!萌えー!!!

大人の時間。

pya
静かに窓の外を見ているぷちこ。
てんまにジャマをされない大人の時間を堪能。

お・ま・け
pta2
上から見ると尻尾が「し」の字。


今日は朝から激しい雨。
九州地方では「経験したことない大雨」ってどんな雨?
浸水や河川の氾濫、橋が倒壊などの被害が出ているようです。
これ以上にひどくなりませんように・・・。

続きを読む

双子?

kyou
どっからどう見ても兄弟!
そっくり瓜二つ。
猫でも双子って居るのかしら??

先週末からセミが鳴きだしました。
今朝ははっきりくっきりミンミンミンミン・・・・っと。
梅雨明け近し!

答え。

ANN
昨日の答え。
木の下に居ます。
よーく見ないと解りませんよね。

忍者。

22n

1匹はすぐに解ると思いますが、もう1匹居ます。
どこでしょう~?(笑)
簡単ですよね。

引っ付き虫。

2wn
3歳の誕生日をさかえに何だか一緒にいる時間が増えた感じの2にゃん。
もっぱらてんまから近づいている感じですがね(笑)


上野動物園のパンダ(シンシン)に赤ちゃん誕生しましたね。
8月頃には和歌山のアドベンチャーワールドのパンダにも赤ちゃんが生まれるとか?
楽しみですね。

野球観戦。

ky1
昨夜は京セラドームに野球を見に行ってきました。
オリックスバッファローズ対日本ハムファイターズ。
ky4
何だか新しいキャラクターが居ましたよ。名前は「大阪八カセ」と言います。
ライダーっぽいバイクで登場。(バクテンも出来るんですよ~)ky6
T-岡田選手。
ヒットを打って
ky7
1点入りました。
ky2
ジャニーズ系イケメンお兄さんの売り子さん。コップ積み過ぎですが、落ちないんですよ。
ky3
7回、甲子園と違いスタンドの中の人も風船を持って踊っていました。
ky8
試合は5-1でオリックス勝利!
ky5
ヒーローインタビューは西投手。
久しぶりに生でプロ野球を見て楽しかったです。
イベントとかも多くて、また見に行きたいです。

何でも聞いてくれそう。

uru
猫の箱さんの「うる」ちゃん。
何だか、何でも相談にのってくれそうな雰囲気。(^0^)
うる:「どうされましたかにゃ?」
{ん~どうしよう、、あれもこれも相談したい事がいっぱいあるんだけど~}っと迷っていたら・・・。
uru2
寝ちゃいました(^0^);
寝顔(-0-)可愛い~。


neta   猫雑誌「ねこねた」発売中。
10wギャラリーのクーちゃんが載っています。
この時、ちょうど「うめぐみ写真展6」が開催中で後ろにしっかり作品が写っています。
なんと!私の名前がシッカリ写っているではないいですか!?(作品も)
後、9月25日からする写真展の宣伝もしてもらっています。
お近くの書店で是非見てくださいね。

初めまして、「めりあ」ちゃん♪

meri3
猫の箱さんに新しい猫スタッフがデビューしたとのことで会いに行ってきました。
「めりあ」ちゃん♪
このめりあちゃん、t-morinoさんが保護した猫ちゃんで、とある島から船と新幹線に乗ってはるばる関西に来たんですよ。
meri
ヒモで元気良く遊ぶめりあちゃん。(ちっこくって可愛いー!)
meri2
小さくても、もう高いキャットタワーにバババーっと登れるとか?!
meri4
たくさん遊んでZzzz・・・。(無邪気な寝顔ですね)
t-morinoさんが今、猫の箱さんでめりあちゃん達のプチ写真展をしています。
何故t-morinoさん家に来たのか、経緯が解ります。
もう1匹ちょっと黒っぽいミケちゃん(でいじーちゃん)が居るのですが今月中旬に里親さん家に行くそうです。
めりあちゃんの成長が楽しみですね。
いっぱい、いっぱい幸せになってね。
また会いに行くよ~!!

もう7月!

eee-
P:「えー!?もう7月なの?」
そうよ、ぷっこちゃんもう7月に入ったんよ~。
もうちょっとしたらミンミンと鳴く例の昆虫が出てくるよ。
今年は何匹会えるかな?(ママちゃんは会いたくないけどね)
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。