あれれ・・・?

dotte
久しぶりにぷちこに頭を舐めてもらったてんま。(幸せそう♪)
ん?あれ~?
てんまそんなにお腹、大きかったっけ?
なんとなく一回り大きくなったような気がします。

今日で8月も終わりですね。
まだまだ日中は暑いですが、朝・晩には涼しい風が吹いてきて秋の虫も鳴き出しました。
そして、今日は満月で二百十日(はっちゃんカレンダーより)です。
夕焼けやお月様が綺麗に見える秋が来ますね~。

いつまでも暑いので・・・。

ika
怒耳(イカミミ)のてんま。
あれ?ヒゲ何だか増えてない?(錯覚かしら?)
そして、、
ika2
ぷちこも怒耳。
こちらは別件でお怒り中。原因は↑の方。
ぷちこは反対にヒゲが減ったような感じが・・・。

目線。

iji
最近、ぷちこさんは、カメラを向けたらすぐに目線を逸らします。
iji2
意地でも向いてくれません。
ナンデェー!

HAKO入り息子。

hako
お気に入りの箱に入るてんま。
みなさん、お好きな文字を入れて想像してくださいね。
ま、90%「拾って下さい」的な感じでしょうが・・・(笑)


ちょっと前からPCが調子悪いです。
ネットが急に繋がらなくなったりして、、、更新が無い時はPCが調子悪いと思って下さいね。

猫と○○○。

M
猫とマウス。(ベタですいません)

てんちゃん、クリックして何を検索するの?(笑)

アルテスパーツィオで開催していました公募写真展「Water」昨日無事に終わりました。
私の写真はこれ↓でした。

W1
USJのウォーターランドの一場面。
躍動感のある水の写真を出したくてこの写真にしました。
ギャラリーアルテスパーツィオでの公募写真展は今回で最後でした。
この公募写真展でたくさんの人と出会い、語らい写真好きの輪ができました。
9月でギャラリーが閉館されますが、いつかまたどこかで一緒に写真展が出来ればと思っています。
最後に貴重なお時間を割いて観に来てくださった方、ギャラリーアルテスパーツィオのオーナ様、スタッフ様、ありがとうございました。

<写真展のお知らせ>8月26日までTOP固定。

ime


公募写真展「Water

2012年8月21日(火)〜8月26日(日)
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
ギャラリーアルテスパーツィオ

ギャラリーアルテスパーツィオさんでの最後の公募写真展です。
色々な水の表現の写真を見て少しでも涼しい思いになって下さいね。

通常のブログは↓に書いています。

暑くて・・・・。

dada
昨日は「処暑」暦の上ではもう秋なんですが、日中の暑さは厳しい!
そんな暑い部屋で日を浴びて寝ているぷちこ。
触ったらポカポカアツアツでした。(大丈夫なのかしら?)
dada2
てんまはオネム5秒前の顔。
暑さはまだまだ続くみたいです。
残暑、本当に厳しい今年の夏です。

監視。

kap
・・・ぷちこさん、何か?・・・・

リビングで広告など整理していてフッと見ると別部屋の扉からジーっと見つめていたぷちこ。
何か言いたげな顔をしていました。
てんまは別の所に居るのに?
時々、こんな風に監視されている事があります。

昨夜は母と、
kiyo(氷川きよし)
この方のコンサートへ行きました。
チケットが入手困難なのですが、何とか手に入り、母大喜びで楽しみにしていました。
見事におば様だらけでしたが、氷川君が何故こんなに人気なのかなんとなく解りました。
「若様」「演歌会の貴公子」(Wikipediaより)この言葉がぴったし。
オープニングの曲の衣装に度肝を抜かれました。
一瞬、ヴィジュアル系?っとか思っちゃった。
やっぱり歌は上手いですね。細い身体なのに歌唱力バツグンでした。
母もめっちゃ喜んでおりました。
ちょっとだけ親孝行できて良かったです。

青空。

aoso
青空とてんま。
網戸越しなので変な模様みたいなのが写っちゃった・・・。

akane
茜色の空。
セミの声もだんだんとボリュームダウンしてきましたね。
秋の気配がちょっとずつ感じます。

ねこの恩返し。

neon
昨日、猫カフェねこの恩返しさんに行って来ました。
木の板で肉球をかたどった壁が印象的でした。
neon2
生後1歳未満の子が多く、この子達は兄妹。
とっても仲が良くいつも一緒でした。
私はもうサビちゃんの仔猫が居ただけでテンションアゲアゲ↑。
ぷちこが仔猫だったらこんな風だったんだろうなぁ~って思いました。
neon3
かたっぽだけ黒い脚の白黒ちゃん。
猫ブーズに近いカウンターは小窓みたいなのがあってそこから猫ジャラシを入れて遊べますよ~。
好奇心旺盛の仔猫チャンたちがダッシュで来ますよ~。(笑)

ねこの恩返しさんにも9月からの八二一ペット写真展のDMを置かせて頂きました。
そして、今日からギャラリーアルテスパーツィオで公募写真展「Water」が始まります。
お時間有りましたらお越しくださいませ。

横顔。

hanasu2
hanasu
どっちが鼻が高いのかなぁ~?
・・・しかし、てんま頭大きいなぁ。

先週の土曜日は凄い雨、雷でしたね。
台風の大雨でもベランダの窓まで雨が吹き込んで来なかったのに余裕で届いていました。
今までに経験が無いほどの雨、雷でした。
あぁ~怖かった。(T0T)

ただ・・・ただ・・・。

kaa2
こんな風に。
kaa
ゆるゆるな、
kaa3
寝顔を見られる幸せ。(ハッピー♪)

大胆。

hato
今年に入ってから良く家に来るハト。
昨日も2羽来ていました。
当然、2ニャンは・・・、
hato2
戦闘態勢。(同じポーズ・笑)
しかし、昨日のハトは人馴れをしていると言うか大胆不敵。
hato3
2ニャンが攻撃できないのを知ってかベランダをテクテク歩いていました。
しかもニャニャ、カカカ・・って鳴いているのを横目でスタスタ、、、私も近くにいるのにスタスタ、、っと余裕で歩いて行くハト。
カーテンをシャーって思いっきり開け閉めしても飛んで行かなかったのでベランダに出て追い払いました。
手すりにシッカリと置き土産されました。うぅ、(泣)

今日は京都の五山の送り火ですね。
myo
(2011年撮影)
お盆も終わり、夏休みも後半戦。宿題しろよ~。

柄。

ames
ぷちこのサビ柄も複雑で見て飽きませんが、てんまのアメショー柄も見て飽きません。
どのアメショーさんも高等部の線は5本だし首もとの輪の様な模様も大体一緒。
遺伝子の神秘さを感じます。
あ、でもてんまちゃんは一応スコティッシュです~。


puka
以前、阪神百貨店で限定期間で売っていた「プレミアムかっぱえびせん」
{どんな味だろう?}っと思い並んで買って来ました。(ブログねたにもなるし・笑)
poka2
1枚1枚個包装。
普通のかっぱえびせんよりエビが多く含まれていてしかも瀬戸内の貴重なエビも入っているとか?!
薄塩だけどとっても上品な味で美味しゅうございました。
でも、さすが「プレミアム」と名が付くだけにお値段もお高い!
普通のかっぱえびせんが100円でしたら6袋は買えるかも・・・。
次は「普通」のかっぱえびせん、買おう~。

並び。

orin
ロンドン五輪終わりましたね~。色んな感動をありがとう!次はリオネジャネーロですね。
kumomo
昨日から雷と激しい雨。今日も不安定なお天気だそうです。
お盆休みで海や山にレジャーに出かける人、気を付けて下さいね。


narabi
最近並ぶのが流行っている(?)2ニャン。
・・・やはり微妙な距離。(笑)

残暑厳しく・・・。

いっぱい水分補給しています。
ho


zann


和歌山のアドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃんが生まれたそうです。
1頭は残念ながら死産だったそうです。
上野のパンダちゃんの分まで元気に育ってほしいですね。

夏の引っ付き方。

oppo
シッポ同士が重なって~、
oppo2
ピト!
これが本当の知り合い?(笑)

tannko
コーヒーの炭酸飲料ってのが売っていました。
飲んでみました。
コップに注ぐとコーラーみたいな感じ。でも口元に持ってくるとコーヒーの匂い。
でも、コーヒーはコーヒーとして飲んだほうがいいかも~。

またたび玉。

matata
残暑厳しい毎日。
ちょっと食力減少、元気がイマイチのぷちこにお土産。
「またたび玉」
パッケージのイラストが可愛くって買っちゃいました♪
matata2
一粒手のひらに乗せて、ぷっちゃん、どうぞ!
matata3
あれ~?イマイチなん?
(1分後・・・)
matata4
ワ~イ状態に。
少しは元気が出たみたいです。


kuma
昨日は伊丹市立美術館に「パディントンベア展」を観に行って来ました。
「パディンドンベア」っと聞いて「どんなクマだったけ?」って思ってましたが観に行って「あぁー」っと思いました。
どこかで見たことがあるこのクマさん。
pate 「パディントン」と言う名前なのね。(駅の名前だそうです。)
原画や本などの展示。イギリスで誕生しただけにロンドンの紹介もしてくれてましたよ~。(オリンピックでね)

鍋猫。

uru
猫の箱さんのうるちゃん。
土鍋にピッタリフィット。
uru2
気持ち良いのか寝ちゃいました。
生鍋猫が見れて幸せ。

シュシュ♪

猫友4にゃん日記+1のクニさんからステキなシュシュの首輪を貰いました~。
ありがとうございますー!!
SP
ぷちこには日本猫らしく和柄、しかも本物の着物で作ったシュシュ♪
ST
てんまには赤いチェック柄で端にレースが付いたシュシュ♪
王子様チックでシュっとした感じになりました。(笑)
あ、クニさ~ん、てんまのおはち(頭)でも入りましたよ~。(爆笑)
2にゃんが一生懸命に上を向いているのは、
buibui
網戸にカナブンブンが止まっていたのです。
私が網戸をポンって叩いたら下に落っこちました。それをガン見する2ニャン。(こう言う時はてんまが近寄っても嫌がらないぷちこ)
S2
仰向けになってもがいていて可哀相だったのでベランダに出て救助しました。
指に停まったらブーンって飛んで行ってしまいました。
網戸越しに2ニャンに見せてあげたかったのになぁ~。
振り向くと恨めしそうな2ニャンの顔が・・・、ゴメンよー。


PS,虫全般に苦手なんですが、このカナブンだけは触れます。自分でも不思議です。

楽しかった週末。

先週はイベントがイッパイの週末でした。
まず土曜日は大阪の淀川花火大会。
yh

yh2

yh3

yh4

yh5

yh6

yh7

そして日にちは逆送しますが、金曜日に石田哲也、高畑和浩、くみこさんの「Asian Syudrome」アジア症候群の写真展を観に行ってきました。
現代(いま)の日本人が忘れかけている何かを思い出させてくれる写真ばかりで思わず微笑が出てしまいます。
そんなステキな写真が展示されている場所もとても趣があり、大正時代に建てられたお家でした。
そんな懐かしい雰囲気のお店に居るさくらちゃん。
mike
とても美人さんですよ~。
トルコ料理とカフェImaDoma
大阪市北区浮田1-1-15
06-6940-7255
12:00~23:00月曜日定休日
写真展は12日までです。

そしてそして、昨日の日曜日は神戸元町での作品展「水ノ流ルル2」最終日でした。
終了後、作家さんオーナーさんと軽く打ち上げ会。
今回はたくさんのアンケートの書き込みもあり、皆で回しながら読まさせていただきました。
ご来展して頂いた方、晴空オーナー様、ありがとうございました。
私の作品はコレ↓でした。
mizuno
今回は手作りフレームで頑張ってみました。
カルピスを思い出すような模様で涼しさを感じてもらえばと思ってデコリました。(笑)
上の写真はてんまがまだ仔猫の時、2番目、3番目の写真は最近の2ニャンの写真です。
まだまだ暑い日が続きます。
いっぱいお水を飲んでこの夏を乗り切りましょうね。

トロトロ。

atuatu
暑くて溶けてしまいそうですね、、まいった。
昨日、ローソンの「ぎゅっとクリームチーズ」と言うスイーツを買って食べてみました。
めっちゃ濃厚なクリームチーズ。その割にはしつこくなくあっさりした感じでした。
美味しいので一度ご賞味あれ。

今日を入れて神戸元町で開催中の「水ノ流ルル2」展が3日となりました。
最終日5日は午後17時までです。
go
お時間ありましたらどうぞ見に来てくださいね~。

天体ショー。

bi6




昨日はPLの花火大会でしたね~。
と、その前に洗濯物を取り込んでいたら虹が出ていました。
bi2
この虹、よ~くみたら2重でした。残念ながらカメラでは写らなかったです。
そして東の空には、
bi
登りたてのお月様。
晩御飯を済ませいよいよPLの花火。
bi4
家から見えるのですがちょっと遠いです。
(お椀みたいな影は京セラドーム)
bi3
今年のフィナーレ花火は白色でした。
無精者なので手持ちで写していてほとんどがブレブレ(当たり前)
めんどくさらないで三脚出せば良かった・・・トホホ。
おまけ、
b5
満月が雲に隠れてなにかウツボっぽい形になっていました。(ヘビにも見えるかな?)
今週の土曜日は神戸と淀川の花火大会が有ります。
楽しみですね。

○○~(からの~)

pero2
ふぁぁぁ~っと大あくびからの~
pero
ペロッ。

今日から8月ですね~。(はっちゃんカレンダー、ひまわりと一緒だ♪)
猛暑いつまで続くのかしら?
水分補給お忘れなく。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。